恋の始まりを感じる瞬間17選!恋のチャンスを逃さないためには?

恋の始まりに気付かないでいると、せっかく来たチャンスを逃してしまうかもしれません。今回はそんな恋の始まりのサインやエピソードなどを詳しくご紹介していきます。恋の始まりを自覚することで、あなたの恋愛にも人生にもメリットが生まれますよ。

恋の始まりを感じる瞬間17選!恋のチャンスを逃さないためには?のイメージ

目次

  1. 1恋の始まりを逃したくない!
  2. 2恋の始まりを自覚するメリット3選!恋のチャンスを逃さないためには?
  3. 3恋の始まりを感じる瞬間①女性の恋の始まりのサイン6選!
  4. 4恋の始まりを感じる瞬間②男性の恋の始まりのサイン5選!
  5. 5恋の始まりを感じる瞬間③恋している女性の行動2選!
  6. 6恋の始まりを感じる瞬間④恋している男性の行動4選!
  7. 7恋の始まりはどんな時?女性が恋を自覚したエピソード3選!
  8. 8【番外編】恋が始まりやすい男女の特徴5選!もしかして運命の人?
  9. 9恋の始まりを自覚して恋のチャンスを逃さないで!

恋の始まりを逃したくない!

「恋の始まり」について意識したことはありますか?恋の始まりを見逃してしまっていると、せっかくの素敵な恋愛のチャンスを逃してしまっているかもしれません。今回はそんな恋の始まりについての始まりのサインやエピソード、また恋の始まりに気付くメリットなどを詳しくご紹介していきます。

ハート

恋の始まりを自覚するメリット3選!恋のチャンスを逃さないためには?

恋の始まりを自覚することで、あなたの恋愛はとても充実したものになります。実は身近にある恋の始まりを自覚するメリットを詳しく見ていきましょう。

カップル

①タイミングを逃すとチャンスを逃してしまう

相手の気持ちに気付くのが遅すぎたり、あるいは自分の気持ちを自覚するのが遅すぎたりして、タイミングが合わずに恋の始まりを逃してしまっているケースがあります。しっかりと相手の行動をよく観察し、自分自身への気持ちを自覚することで恋の始まりに気付くことができるというメリットがあります。

カップル

②恋を自覚することで積極的になれる

恋の始まりを自覚することで、相手に対して積極的に行動できるというメリットがあります。恋愛を前に進めるためには行動力が大事になってくるので、恋の始まりを自覚することはとても重要なポイントです。

女性

③恋していると自覚することで自信が持てる

恋の始まりを自覚することで、積極的に行動できるので、自分に自信も出てくるというメリットがあります。積極的に行動するためには自分磨きや、相手が喜びそうなことを考えます。それが自分自身への自信へと繋がっていき、自分自身へのメリットにもなります。

女性
Thumb自分磨きの方法を男女別に徹底解説!自分の魅力を高める習慣やコツとは?
自分の魅力を高めるための自分磨きをしたいと思っていませんか?自分の魅力を高めるための自分磨き...

恋の始まりを感じる瞬間①女性の恋の始まりのサイン6選!

恋の始まりの感じ方には男女で少し違いがあるようです。具体的にどのような違いがあるのか、まずは女性の恋の始まりのサインから見ていきましょう。恋の始まりのサインを知ることによって、今まで見落としていた恋の始まりに気付くことができるかもしれません。

カップル

①何度も目が合うようになったとき

なんとなく気になって自分でも自覚がないうちに目で追っていて、相手ともよく目が合うようになった時、それは恋の始まりのサインです。お互いに気になって無意識に目で追ってしまっているのです。

女性
Thumb目が合うのは脈ありの証拠?男性心理や上手な対応も紹介!
目が合う男性はみんな私のことが好き!と勘違いしてしまってはいませんか?もちろん脈ありで目が合...

②相手を考えてドキドキするとき

話してみてドキドキしたり、目が合うだけでドキドキするなんでいうエピソードはありませんか?これも恋の始まりのサインで、相手のことを考えるとついドキドキしてしまうのです。

ハート

③気がつくと相手のことを考えているとき

恋の始まりには、相手のことでどんどん頭がいっぱいになってきます。ふとした時、気付くと四六時中相手のことを考えているときは恋の始まりのサインです。

女性

④相手が好意を持っていると感じたとき

相手の好意に気付いた時、だんだん自分も意識するようになり、気付くと目で追うようになっている恋の始まりのサインもあります。あまり普段気にしていなかった相手でも、相手の好意に気付いてから、急に意識するようになってドキドキしてしまったなんていうエピソードもあるようです。

カップル
Thumb男性からボディタッチする心理とは?好意と下心の見分け方も!
男性からボディタッチをされると「今のは何?」と考えてしまいますよね。それが好意なのか、はたま...

⑤プライベートで一緒にいたいと感じたとき

例えば職場が同じであったりする場合、仕事以外でも一緒にいたいと感じた場合は恋の始まりのサインです。相手のことをもっと知りたい、もっと長く一緒にいたいと思った瞬間が恋の始まりなのかもしれませんね。

カップル

⑥デートの誘いを待ち望んでいるとき

相手からの誘いを心待ちにしている瞬間、それは恋の始まりのサインです。何度もデートを重ねているうちに、次はいつ誘ってくれるか待ち望んでいる時は、もうそれは恋の始まりなのです。

ハート

恋の始まりを感じる瞬間②男性の恋の始まりのサイン5選!

さて、続いて男性の恋の始まりのサインを見ていきましょう。男性も恋の始まりのサインに気付くことによって、相手をデートに誘ったり積極的に行動することができます。是非参考にして恋の始まりのチャンスをつかみ取ってみてくださいね。

カップル

①相手のことを考えてドキドキするとき

一緒にいるだけでドキドキしたり、一瞬でも相手のことを考えると「かわいい」と思ったりドキドキしたとき、それは恋の始まりのサインです。どんどん頭の中は相手のことでいっぱいになっていくはずです。

カップル

②相手のことばかり考えているとき

お風呂に入っている時や寝る前など、気付けば相手のことばかり考えてしまっている時、それは恋の始まりのサインです。友達といて楽しい時も相手の笑顔を思い浮かべたりすることもあるでしょう。

男性

③守ってあげたいと感じたとき

ふとした仕草や表情に「かわいい」と思い、「守ってあげたい」と感じた時。それは恋の始まりのサインです。相手を守ってあげたいと思うのは男性の本能で、相手を意識したときにその本能が働きます。

手

④会えなくて寂しいと感じたとき

会っている時の余韻に浸り、またすぐに会いたいと思い、会えない時に寂しいと感じた時は、恋の始まりのサインです。会っている時に楽しく幸せな気分なので、反動でとても寂しく感じるでしょう。

男性

⑤心の中に稲妻が走ったとき

出会った瞬間に、まるで全身に稲妻が走ったかのような衝撃的な恋の始まりもあります。出会った瞬間に恋の始まりを確信できるので、そのまま恋人になるケースが多いです。

稲妻

恋の始まりを感じる瞬間③恋している女性の行動2選!

恋の始まりを感じる瞬間、女性はいったいどのような行動をしているのか、具体的に見ていきましょう。自分でも無意識のうちにやってしまっている行動ではないでしょうか。

カップル

①つい相手のSNSを見てしまう

恋の始まりが訪れたら、女性はつい気になっている男性のSNSを検索してしまいます。コメントを入れたりなどのアピールしたりすることは時にせず、男性にとって自分は脈ありなのか、チャンスはあるのかなどをあらかじめ知っておきたい部分があるようです。

女性
Thumb男性の脈ありサイン30選!LINEや行動から相手の好意を読み取ろう!
男性の脈ありサインは、実は少し女性の脈ありサインとは違います。女性と同じものだと思っていると...

②つい目で追ってしまう

気になる男性の行動が気になるのでつい目で追ってしまいます。これはかっこいいから見ているのではなく、なんとなく目で追ってしまうだけで、男性には気付かれないようにそっと目で追ってしまいます。

女性

恋の始まりを感じる瞬間④恋している男性の行動4選!

さて、女性が恋の始まりを感じる瞬間にしている行動についてご紹介していきましたが、続いて男性はどのような行動をしているのか見ていきましょう。こちらも男女によって少し違いがあるので、知っておくことによって実は身近にある恋の始まりに気付くことができるかもしれません。

カップル

①無我夢中になってしまう

恋の始まりを経験した瞬間、男性は女性のことで頭がいっぱいになり、無我夢中になってしまいます。頭から離れなくなり、いつも気になる女性のことで頭がいっぱいになっているでしょう。

男性

②思ってもいないことを口にしてしまう

恋の始まりは突然訪れる場合もあるので、その場合思ってもいなかったことを口にしてしまうことがあります。相手の女性を何とか自分の傍につなぎ留めておきたい一心で突然「電話番号教えてください」と言ってしまうこともあるようです。

カップル

③相手に会おうと一生懸命になってしまう

男性は恋の始まりを経験すると、女性のことで頭がいっぱいになるので、どうにかして会おうと積極的に行動します。相手のことが大事なので、無理矢理に会おうとするのではなく、相手の意見も尊重しつつ会えるように持っていこうとします。

男性

④相手に見とれてしまう

男性は本能的に行動してしまうので、恋の始まりを経験した瞬間、自分で自覚のないうちに、気付けば相手のことをずっと見てしまっているようです。何にも手が浮かず、気付けば気になる女性のことを見てしまっている、いわば放心しているような状態です。

男性

恋の始まりはどんな時?女性が恋を自覚したエピソード3選!

実際みんなが経験している恋の始まりはどのようなものなのか、気になりますよね。恋の始まりを経験した女性の体験談をもとにいくつかのエピソードをご紹介していきます。

カップル

①年下の相手をかわいいと感じた瞬間

最初のうちは年下の相手のことを「かわいいな」とばかり思っていたけれど、気付くとだんだん目で追っていて「好き」という気持ちに気付いたというエピソードがあります。

初めて会った時の「かわいい」と感じた瞬間に、もうすでに恋の始まりはスタートしていたのかもしれませんね。

カップル
Thumb後輩が好きになった!年下男子との恋愛のやり方や注意点【学校・職場】
学校や職場の後輩を好きになってしまったことはありませんか?学校や職場は人生でも長い時間を過ご...

②手を握ったときに実感した

デート中、急に相手から手をぎゅっと握られてドキドキした瞬間、相手のことが好きだったんだという思いに気付いたというエピソードがあります。これは男性が積極的に行動を起こしたことによって相手の好意に気付き、意識するようになった例です。

カップル

③話しやすいなと感じたとき

初対面なのになんか話しやすいな、と思った瞬間が恋の始まりだったというエピソードもあります。

話しやすくて何度も会話を重ねるうちに、だんだん好きという気持ちに変化していったそうです。恋の始まりのきっかけは割と些細なことからなのかもしれませんね。

カップル

【番外編】恋が始まりやすい男女の特徴5選!もしかして運命の人?

もしかして運命の人ではないかと思うほど、ビビッと来た経験はありませんか?そんな恋はお互いに共通点が多く、恋が始まりやすい二人かもしれません。共通点が多いと恋人になるチャンスです。どのようばチャンスがあるのか具体的に見ていきましょう。

カップル
Thumb運命の人って?15個の特徴や出会う前兆など徹底解説!
一度きりの人生であるなら、運命の人に出会いたい想いはありますよね。今回は、運命の人との出会い...

①同じような経験をしている

同じような経験と言っても具体的には「ネガティブな経験」のことです。お互いに辛い過去を経験している場合、同じようなエピソードもあり、同じ痛みが理解できるので恋人関係になりやすいです。

カップル

②価値観が同じ

物事の善悪の価値観が同じで、お互いに指摘しなくてもわかりあえるので恋人関係になりやすいです。価値観が同じだなと感じることができたら、恋人になるチャンスは近づいているかもしれませんね。

カップル

③フィーリングが合うと感じる人

なんとなく会話のペースが合ったり、ちょっと疲れたなと思うタイミングが同じだったり、フィーリングが合うと感じた場合、恋人関係になる可能性が高いです。恋人関係になってからもフィーリングが合うことはとても重要なので、フィーリングが合うなと気付けた瞬間こそ、恋人になるチャンスなのです。

カップル

④話が合う人

話が合うと会話が弾み、「もっと話したい」から「もっと一緒にいたい」と思うようになります。話が合うと感じたら恋人関係になるチャンスです。お互いに会話が弾むので、恋人関係になってからも楽しく過ごしていけるでしょう。

カップル

⑤共通点がある人

趣味や性格、経験してきたエピソードなど何でもいいので共通点があると恋人関係になるチャンスです。共通点があるということは、自分と似ているということなので、自分との接点を見つけた瞬間が恋の始まりになるでしょう。

カップル

恋の始まりを自覚して恋のチャンスを逃さないで!

恋の始まりについて詳しくご紹介していきましたがいかがでしたでしょうか。自分の気持ちに気付き、恋の始まりを自覚することによって様々なメリットがあります。

恋の始まりに気付かないでいるとせっかく来たチャンスを逃してしまうことになるので、恋の始まりの瞬間をしっかり自分自身で自覚し、自分の気持ちに正直に行動していきましょう。

その姿勢は恋愛だけでなく、人生にもメリットをもたらしてくれるはずです。

カップル

関連するまとめ

Original
この記事のライター
どれみさん
一人息子溺愛中の33歳主婦です。 特技は妄想。 ただいま絶賛妄想中の恋人は松坂桃李君です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ