【誕生日占い】4月24日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

世の中には様々な占いがありますが、誕生日からその人の性格や運勢、相性を知ることができるのです!そこで今回は、4月24日生まれの性格や男性・女性別の運勢を詳しく解説していきます。また、4月24日の誕生花や誕生石についても併せてご紹介します。

【誕生日占い】4月24日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 14月24日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】4月24日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】4月24日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】4月24日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】4月24日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】4月24日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】4月24日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】4月24日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】4月24日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 104月24日は牡牛座!
  11. 114月24日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 124月24日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  13. 13【番外編①】4月24日は何の日なの?
  14. 14【番外編②】4月24日は何があった?歴史を紹介!
  15. 15まとめ

4月24日生まれの人を徹底解説!

4月24日生まれの人のカラーは【緑色】

4月24日の誕生日カラーは緑色で、調和や調停といったバランスをとる能力に長けています。そのため、緑色の誕生日カラーの人は自分一人で物事を成し遂げるよりも、誰かと絆を深めて共に成し遂げる方が効率が良く、うまくいく可能性がアップします。

緑の葉っぱ

【緑色】カラーの人が果たすべき役割は「奉仕」

緑色の誕生日カラーの人は、自分よりも他人を優先する精神が潜在しているため、他人を幸せにすることが自分の喜びにつながる傾向にあります。緑色の誕生日カラーの人は他人の痛みに敏感なので、弱い者を守るよう行動するのです。

【緑色】カラーを活性化するには「山や森に行く」

緑色の誕生日カラーの人は、山や森など自然環境が整った場に行くことでパワーが高まります。精神的に落ち込むことがあれば、近くに山や森がなくても公園等へ出向いて自然に触れることでリフレッシュしましょう。緑色のパワーストーンや葉から抽出したアロマも、緑色の誕生日カラーの人に効果があります。

大草原と山

【緑色】カラーの人の人生は「縁の下の力持ち」

緑色の誕生日カラーの人は奉仕をする潜在能力が備わっていますが、誰かのために身を削るというよりは縁の下の力持ちといった立ち位置を表します。緑色の誕生日カラーの人は、自分で意識せずともサポート役に徹していることが多いかもしれません。

4月24日生まれの人の運命数は【1】

4月24日生まれの人は運命数が「1」と出ています。運命数が「1」の人には開拓精神が強く努力家が多いのですが、当の本人はその苦労を当然のことと思って過ごしていることでしょう。

ただし、運命数が「1」の人は、その時に真剣に考えたことと次の日に考えていることは全く違います。お誘いをしてOKをもらったのに、次の日には話がなくなっていた・忘れられていた、なんてこともよくあるのです。

1の看板

【誕生日占い】4月24日生まれの人の性格の特徴は?

4月24日生まれの人の長所は?

優しくて愛情が深い

4月24日生まれの人の長所は、優しくて愛情深い性格をしているところです。相手が幸せであることが自分の幸せでもあるので、人を思いやる気持ちが常に心の中にあります。空気を読む洞察力もあるため、細かなところにも人より早く気がつきます。

サングラスをかけた笑顔の女性

責任感が強い

4月24日生まれの人は優しい性格から頼まれごとをされやすいのですが、一度受けた仕事は妥協せず最後までこなせるほど責任感が強い性格をしています。こうした性格から、平気で嘘をいう人やルール違反をする人が苦手です。

仕事をする男性

芸術的センスがある

4月24日生まれの人は芸術的センスを生まれながらに持ち合わせています。4月24日生まれの偉人には画家や写真家、発明家やデザイナー等、様々な芸術的センスを持った人が多く、世界中の人々を魅了しています。実際に4月24日生まれの人に絵や習字等を描いてもらうと、個性あふれる素敵な作品を作り出すかもしれません。

4月24日生まれの人の短所は?

体調を崩しがち

4月24日生まれの人はその責任能力の高さや正義感の強さから、少々窮屈な思いをすることもあります。また、自分の思い描いたペースで物事が進まなくなるとストレスが溜まり、体調を崩しがちに。ここで終われば良いのですが、体調を崩したことによって自信を喪失するという厄介なルーティーンにハマることも多いのです。

黄色いニットを着用している女性

立ち直るまでに時間がかかりますが、立ち直ってからは自信喪失した過去のことがなかったかのように接することができるので、特に心配は要りません。

マイペース過ぎる

4月24日生まれの人は、マイペースすぎるといった短所もあります。決断力に優れているのですが、決断するまでが慎重すぎてとにかく時間がかかります。また、要領が悪いので仕事が遅くいのも特徴的な性格ですが、その分コツコツと努力を重ねて質の良い物を仕上げてくるのです。

【誕生日占い】4月24日生まれの男性の運勢を解説!

4月24日生まれの男性の運勢についてですが、良い期間もなければ悪い期間もありません。波乱万丈という言葉が程遠いくらい、いたって穏やかな一生を過ごすことでしょう。ただし、恋愛運に中々恵まれず、一生独身もしくは周囲と比べて遅めの結婚となりそうです。また、亭主関白な一面もあります。

山と男性

4月24日生まれの男性の仕事運ですが、人に使われるよりも動かす側の方がより力を発揮することができるでしょう。行動力や情報を処理する能力に長けているため、自分で回す仕事を器用にこなすことができます。

4月24日生まれの男性は30代〜40代にかけて金運が上昇しますが、優しい性格から人に騙されたりする可能性も否定できません。自分の直感でお金を貸してしまう前に、周囲に相談するなどして金運を保ちましょう。

【誕生日占い】4月24日生まれの女性の運勢を解説!

4月24日生まれの女性の運勢ですが、4月24日生まれの男性の運勢とはまた違った人生を歩むことになるでしょう。4月24日生まれの女性の恋愛運は25歳〜30代前半がもっとも高く、多くの男性からアプローチされる可能性があります。結婚相手と巡り会うのもこの時期でしょう。

海と女性

4月24日生まれの女性の仕事運ですが、人を説得する力を持ち合わせているため、4月24日生まれの男性と同様に上に立つことができます。4月24日生まれの女性の金運は50代まで低下気味ですが、ピンチの時には不思議と周りの人間に助けられることも。自身の金運はなくとも、他人に助けられて金運の低下を乗り切ることができるようです。

【誕生日占い】4月24日生まれの人の恋愛は?

4月24日生まれの人の恋愛面での資質とは

4月24日生まれの人は、仕事に対して威厳を持った人や真面目に取り組む人に惹かれがち。感情的に左右されることもないので、付き合う相手はゆっくりと見極めていきます。そのため交際を始めると長く続き、結婚まで到達することもあるのです。

ベッドの上に座る男女

また、世話焼きな性格から相手を甘やかすのが大好きです。愛のないSEXには嫌悪感を持っているため、浮気をすることはありません。そのため、相手が浮気をするのも許せないのです。

2019年の恋愛はどうすればいい?

4月24日生まれの人の2019年の恋愛運は、好調と出ています!出会いもあるほど異性から人気が高まる年でしょう。ただし、2019年は同性とのトラブルによってその恋愛運を逃してしまう占い結果も出ています。

岩の上に座る男女

2019年の恋愛面での注意点とは?

4月24日生まれの恋愛の運勢ですが、2019年はトラブルの元となる同性との付き合いを良好にしておくことが重要です。これがのちに強大な力となり、チャンスを物にすることができるでしょう。

また、真面目すぎる性格が仇となる可能性もあるため、2019年のみならず全体的に異性と過ごす際は肩の力を抜いてリラックスすることも恋愛におけるポイントです。

【誕生日占い】4月24日生まれの人の仕事は?

4月24日生まれの人の仕事面での資質とは

コツコツ努力することが得意な4月24日生まれの人は、仕事面でもその長所を発揮します!几帳面な仕事ぶりは、上司からのウケも良いことでしょう。また、自分よりも下に立つ人間を守るように動くので、後輩や部下からの信頼も厚いです。

仕事をする男性

4月24日生まれの人に適した仕事とは

4月24日生まれの人は、人の役に立つことに喜びを感じる性格なので、企業等の組織で働くのに適しています!特に、デスクワークよりも人と接する職業がおすすめです。観察力があるため、どんな人にも対応する能力が備わっています。

2019年の仕事はどうすればいいの?

4月24日生まれの仕事の運勢ですが、2019年は様々なチャンスが巡ってくる等、絶好調の1年になりそうです!チャンスをものにするには周囲のサポートが重要。持っている観察力を活かし、誰が自分のキーマンとなってくれるのかを見極めましょう。また、2019年はサポートをしてくれる人たちを大切にするよう心がけましょう。

円陣を組む4人

【誕生日占い】4月24日生まれの人の金運は?

4月24日生まれの金運ですが、全体的に危なげなくお金を稼ぐことができるため、金運は常に一定を保っています。またその几帳面な性格から倹約することも得意で、コツコツとお金を貯めることができるでしょう。その計画性から、金運が低下することはほとんどありません。

豚の貯金箱

4月24日生まれの2019年の金運ですが、絶好調まではいかずともそこそこ好調のようです。2019年の金運をあげるには、周囲の人間に還元するよう行動すると良いでしょう。2019年はご飯やプレゼント等、自分以外の誰かに使うことで金運が上昇する1年になりそうです。

【誕生日占い】4月24日生まれの人と相性が良いのは?

4月24日生まれと相性の良い誕生日①【9月18日】

9月18日生まれの人は、芯が強いのが特徴的です。周りの意見に流されることなく自分の意思を貫き通すので、4月24日生まれの人から尊敬されやすい傾向にあります。

仕事をする男女

4月24日生まれと相性の良い誕生日②【10月7日】

10月7日生まれの人は、世渡り上手な性格が特徴的です。4月24日生まれの人は争うことを嫌う性格なので、処世術に長けている10月7日生まれの人と相性が抜群!機転の利く性格も似ているので、一緒にいてラクな相手です。

4月24日生まれと相性の良い誕生日③【12月21日】

12月21日生まれの人は、明るい性格が特徴的です。真面目な性格の4月24日生まれの人にとって好奇心旺盛な12月21日生まれの人は、これまでにない世界を与えてくれる相手です。一緒に過ごすことで様々な刺激を受けることでしょう。

砂浜で両手をあげる女性

【誕生日占い】4月24日生まれの人と相性が悪いのは?

4月24日生まれと相性が悪い誕生日①【3月26日】

3月26日生まれの人は、奔放な想像力を持っているのが特徴的です。野心的で猪突猛進な部分があるため、几帳面な性格の4月24日生まれの人からは、理解されることが難しいかもしれません。

4月24日生まれと相性が悪い誕生日②【7月15日】

7月15日生まれの人は、集団で行動することを得意とするのが特徴的です。何よりもチームワークを優先してしまう部分があるため、頭のキレる4月24日生まれの人とは相性が合わないことがありそうです。

肩を組む集団

4月24日生まれと相性が悪い誕生日③【10月20日】

10月20日生まれの人は、気配り上手な性格が特徴的です。後輩や部下への面倒見の良さは4月24日生まれの人も似ていますが、10月20日生まれの人は向上心が人一倍強く短気であるため、相性が合いません。

4月24日は牡牛座!

4月24日生まれの人は、牡牛座です!牡牛座は謙虚でお人好しな性格をしていることが多いでしょう。自己主張が低いことから積極性のない人と思われがちなので、おとなしい印象や穏やかな印象を持たれることも。その反面、芯が強く頑固な一面も持ち合わせています。

血液型

同じ牡牛座でも、それぞれの血液型で性格に違いが出てくるので、比べてみると面白いですよ。興味のある方は牡牛座の血液型別占いを参考にしてみてくださいね。

Thumb牡牛座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
誠実で優しい人が多いと言われている牡牛座のA型ですが、実は好き嫌いが激しかったり、恋愛では主...
Thumb牡牛座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
皆さんは占いって信じますか?中でもメジャーな占いといえば「星座占い」や「血液型占い」などがあ...
Thumb牡牛座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡牛座O型の性格や特徴、恋愛傾向に2019年の運勢はどうなのかを男女別に紹介します。牡牛座と...
Thumb牡牛座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡牛座の堅実さとクールなイメージのAB型の組み合わせを持つ人はどのような性格の持ち主なのでし...

4月24日の誕生花は?花言葉も紹介!

4月24日の誕生花①【ゼラニウム】

4月24日の誕生花には「ゼラニウム」があります。ゼラニウムには「尊敬」や「信頼」といった花言葉があり、敬意が現れています。また、「芯の友情」といった花言葉もありました。

ゼラニウムの花
Thumbゼラニウムの花言葉を色別に紹介!由来や種類・育て方は?
皆さん、ゼラニウムという花をご存知ですか?ゼラニウムはまるで蝶々が飛んでいるような姿のとても...

4月24日の誕生花②【コデマリ】

4月24日の誕生花には「コデマリ」もあります。コデマリには「優雅」や「上品」といった花言葉があり、エレガントさをイメージできます。また、「友情」といった花言葉もあり、1つめに紹介した誕生花「ゼラニウム」と似ている部分もあるようです。

4月24日生まれの有名人・芸能人を紹介!

4月24日生まれの有名人・芸能人①【山咲千里さん】

京都府京都市出身の山咲千里さんは、NHKの連続テレビ小説「鮎のうた」にて1979年に女優デビューを果たしました。その後は女優のみならず、エッセイストやDJ、ビューティーアドバイザーとしても活躍しています。

DJ機材

4月24日生まれの有名人・芸能人②【大鶴義丹さん】

東京都杉並区出身の大鶴義丹さんは、大学在学中に出演した「首都高速トライアル」という映画にて本格的に俳優デビューを果たしました。また、活躍の場は俳優のみならず、作家や映画監督としても有名です。

4月24日生まれの有名人・芸能人③【永田裕志さん】

千葉県東金市出身の永田裕志さんは、1988年の全日本学生選手権と1989年の全日本大学グレコローマン選手権で優勝を果たすと、1992年に新日本プロレスに入門・デビューを果たしました。その後2002年、IWGPヘビー級王座を奪取すると、歴代で最多となる10度の防衛を達成しました。

プロレス

4月24日生まれの有名人・芸能人の共通点とは

4月24日生まれの有名人・芸能人に共通する点は、ストイックさではないでしょうか。自分の目標のために甘えを排して物事に取り組む姿勢や、幅広いジャンルの仕事をこなす姿に、4月24日生まれらしさが出ています。

【番外編①】4月24日は何の日なの?

4月24日の記念日①【植物学の日】

文久2年4月24日は、植物学の父と称されていた牧野富太郎の生誕日。これに因んで「植物学の日」が誕生しました。牧野富太郎は約2,500もの新種・変種を発見し、命名したと言われています。

葉脈

4月24日の記念日②【しぶしの日】

鹿児島県にある志布志市が、「4(し)2(ぶ)4(し)」に因んで記念日を制定しました。また、志布志市は珍地名としても有名な市で、「志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支所」の住民移動届がすごいと話題にもなっている市です。

【番外編②】4月24日は何があった?歴史を紹介!

4月24日にあった出来事①【第1回日本ダービー開催】

現在は跡地となっている東京目黒競馬場において、昭和7年4月24日に第1回東京優駿(日本ダービー)が開催されました。それに伴い、4月24日は「日本ダービー記念日」と制定されたのです。

競馬

4月24日にあった出来事②【東武ワールドスクエア完成】

世界的にも有名な建築物を102点(内世界遺産は47点)も展示しているミニチュアパーク「東武ワールドスクエア」が、平成5年4月24日に栃木県に誕生しました。1日で世界的な建築物を見て回ることができ、人気のスポットです。

まとめ

4月24日生まれは誠実で優しい人が多く、またバランスをとる能力があるため、男女共に安定した性格をしています。自分ではない誰かに尽くし、責任能力にも長けている等、4月24日生まれならではの魅力を活かして道を切り開くと良いでしょう。

手をあげる4人

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
aki17

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ