エンジェルナンバー77の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

ふとした時に見る数字が、ラッキーセブンが並んだ「77」だと気分が上がりませんか?それはあなたに天使が数字に託してメッセージを送っているエンジェルナンバー「77」かもしれません。エンジェルナンバー77に託された天使のメッセージを読み解きましょう。

エンジェルナンバー77の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1そもそも『エンジェルナンバー』とは?
  2. 2エンジェルナンバー77に含まれる数字の意味3選!
  3. 3エンジェルナンバー77の意味&取るべき行動【基本編】12選!
  4. 4エンジェルナンバー77の意味&取るべき行動【恋愛編】4選!
  5. 5エンジェルナンバー77の意味&取るべき行動【結婚編】とは?
  6. 6エンジェルナンバー77の意味&取るべき行動【健康編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー77の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  8. 8エンジェルナンバー77の意味&取るべき行動【金運編】とは?
  9. 9エンジェルナンバー77のメッセージを受け取ろう!

そもそも『エンジェルナンバー』とは?

エンジェルナンバーを日本語にすると「天使の数字」。さて、いったいエンジェルナンバーとは何でしょうか。

天使の像

エンジェルナンバーとは

古くから数字は神秘的なものとつながりがあると考えられていて、プラトン、ピタゴラスをはじめ、多くの偉人が数字の神秘性を説いています。こういった数の考え方の一つにエンジェルナンバーはあります。

ふとした時、「時計を見たら11時11分だった」、「今日はやけに222ナンバーの車を見る」なんてことありますよね。ぞろ目だけでなく電話番号や誕生日、IDといった自分の一部になっている数字が何度も目の前に現れた時、それは私たちの周りにいる守護天使がメッセージを込めた数字なのです。

こういった視点から数字を意識すると何気ない数字の並びに大きな意味があるのではと興味がわいてきますね。エンジェルナンバーは気づいたら即座に意味を調べてメッセージを受け取り、あなた自身の行動に反映することが大切です。天使はあなたに最良のタイミングでアドバイスを送ろうとしてくれているのでその数字を見たその瞬間にこそ意味があるのです。

女神 時計

アセンデッドマスターとは

アセンデッドマスターとは天界にいる高尚な魂をもつ人たち、以前に存在した聖職者やヒーラーたちのことです。代表的なアセンデッドマスターには、イエス・キリストやブッダなどがいます。

彼らは過去に人間として地上で生活をした後、天界にて神の観点からわたしたちをサポートしています。具体的には、私たちが人生の目的を理解し想いを形にする力を育めるよう協力してくれています。そして彼らは私たち人間をサポートすることで自らの霊性を高めていますので、私たち人間をサポートすることはアセンデッドマスターにとっても大切な意味のある行動なのです。エンジェルナンバー3が現れたときは、アセンデッドマスターが近くに来ていることを意味します。

ツインソウルとは

ツインソウルとは、魂の片割れの存在のことです。もともとはひとつの魂でしたが、この世に生まれる際より多くの経験をして、魂の成長をしようと試みた結果、ひとつの魂が二つに別れた、もうひとつの自分ということなのです。

多くの場合、ツインソウルは異性同士であることが多いですが、まれに同性のツインソウルの場合もあります。ツインソウルが出会うと、どこかで出会ったことがあるような不思議な感覚がします。共通点がたくさんあって、驚きさらに不思議な気分になるでしょう。ツインソウルは誕生日が同じだったり、好きな音楽が同じだったり、手の形やつめの形同じだったり、というシンクロする部分が多いのです。なので異性のツインソウルの場合、運命の出会いと感じ恋愛に落ちることも多いです。しかし、結婚して永遠のパートナーとはなりにくいのが実情です。

ツインソウルは誰もが生きている間に必ず会えるものではなく、お互いのカリキュラムの中で、試練を乗り越えるべき時に出会う相手であると言われていますので、ツインソウルと出会ったら、運命は大きく動き始めます。

夕日 ジャンプ

エンジェルナンバー77に含まれる数字の意味3選!

さて、今回はエンジェルナンバーの中でも77に注目しましょう。「77」という数字には、どんなメッセージがあるのでしょうか。

数字のパーツ

①エンジェルナンバー『77』の意味

エンジェルナンバー77は「今あなたが進んでいる道、選択は正しいです。迷うことなく前進しなさい」という天使たちからのメッセージです。今のあなたを取り巻く運勢はとてもポジティブで精神的にも肉体的にもとても良好な状態を意味します。

②エンジェルナンバー『7』の意味

エンジェルナンバー「77」は7のぞろ目ですから、「7」の意味も含まれています。

「ラッキー7」と言われるように、昔から「7」という数字は神秘的な意味を持ち幸運を表しています。あなたは今天使たちから祝福されています。エンジェルナンバー7には、努力を惜しまずに最後までやり遂げるという意味がありますので、今こそあなたの努力が報われる時きなのでしょう。

タイル 7
Thumbエンジェルナンバー7の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
数字の7は一般的に幸運の数字として有名です。エンジェルナンバー7では幸運な数字にも色々なメッ...

③エンジェルナンバー『5』の意味

エンジェルナンバー「7」、「77」は今まで積み上げた努力が実り大きな変化が訪れる前触れでもあります。

エンジェルナンバー77の和(7+7+=14、1+4=5)から「5」という数字が表れます。エンジェルナンバー5も人生における重要な変化が訪れようとしていることを意味します。

その変化はあなたに長期的な利益をもたらす良い変化です。天使が、あなたが前向きで健康なライフスタイルを選択し変化させるように手助けをしている事を意味します。

Thumbエンジェルナンバー5の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバー5というのは天使からあなたへのメッセージなのだそうですよ。エンジェルナンバ...

エンジェルナンバー77の意味&取るべき行動【基本編】12選!

エンジェルナンバー77に遭遇した時の状況に応じて解釈を考えていきましょう。「77」という数字があなたの取るべき行動を示してくれているはずです。

①正しい道を歩んでいる

あなたが今進んでいる道、あなたが進めている計画・設定している目標は精神的、道徳的に健全でなもので正しいことを意味しています。もしあなたの計画に何らかの障害が発生したとしても諦める必要はありません。エンジェルナンバー77は当初立てた計画通りにあなたの計画を進めてよいと告げています。

果てしない道

②迷わず進もう

あなたが自分の使命を理解し行動に移せていることを天使は称賛していて、そのままのペースで使命を果たして欲しいというメッセージです。何か周囲から惑わされることがあってもエンジェルナンバー77が祝福しているのですから、あなたが選んでいる行動は正しいので迷わず進めましょう。

③今の仕事を続けましょう

あなたが今従事している仕事は、たとえ地味な作業が多いとしても、素晴らしい仕事です。あなたの誠実な仕事ぶりを天使はちゃんと評価しています。そのままの勤勉な態度で仕事を続けることがあなたの実りになり、あなたの金運も上がることになるというエンジェルナンバー77のお告げです。

握手 ビジネスマン

④良い変化が起こるでしょう

エンジェルナンバー77の和(7+7=14、1+4=5)から導かれたエンジェルナンバー「5」には、変化が起こるという意味があります。この変化はあなたをより良い方向に導くための変化です。この変化を心から受け入れてください。

⑤あなたの行いは財を生み出すでしょう

これまであなたが着々と積み上げてきたことが、今後も道徳的、人道的に正しい行いであれば、このあと天使からご褒美としてあなたに金運や財が与えられるとエンジェルナンバー77は告げています。

この「財」とはお金・不動産といった金運的なものもあれば、新たな能力を示していることもあります。物質的な金運だけでなく心の豊かさといった内面的な充実を指すこともあるでしょう。

⑥困難を乗り越えられるでしょう

あなたが進んでいる道は、時に困難に見舞われることもあります。人からの裏切り、資金不足、健康不安など容易ではない問題が襲うかもしれません。しかしあなたが進んでいる道は正しいと天使が保証しているのです。困難は必ず乗り越えることができます。

諦めないで続けることで使命を果たしてくださいというエンジェルナンバー77からの励ましのメッセージです。

夕日 手を開く

⑦ポジティブな気持ちを忘れないで

待ち望んでいるチャンスはすぐそこまできています。このチャンスを掴むために素晴らしい未来をイメージしながら常にポジティブな気持ちで取り組むようにしてください。今のあなたは体力気力共に充実し、心身ともに健康な状態です。チャンスの扉が開いたら迷うことなく全力で進んでください。エンジェルナンバー77があなたを援護してくれるでしょう。

⑧自分に自信を持ちましょう

努力を惜しまず何事にも果敢にチャレンジする姿は周囲の人に何らかの影響を与えています。時にそれを妬むような人も出てきて足を引っ張ろうとするかもしれませんが、あなたは今とても輝いています。あなたの思想、行動に自信を持ってください。エンジェルナンバー77によってあなたは祝福されているのですから。

笑顔 崖

⑨周囲とのコミュニケーションが大切です

エンジェルナンバー77に導かれ、正しい道を強い意志で進んでいるあなたは、リーダーシップを取るにも良い時です。あなたが周囲の人を先導していくことで、あなたが希望となることができます。

周囲の人の声にも耳を傾け、あなただけでなく他の人も正しい道へ導き理想を成し遂げることができるだけの力をあなたは今エンジェルナンバー77から授けられているのです。

肩を組む男女

⑩成功することに固執しないように

エンジェルナンバー77に守られて、あなたの成功はもう目前に迫っています。しかし、成功に固執しすぎるあまり根底にある道徳的、人道的に正しい目的を見失ってはいけません。周囲の人への感謝を忘れて自分本位に走らないようにしましょう。

⑪気持の切り替えが大切です

あなたの進む道に困難や障害が立ちふさがったとき、おびえ戸惑い諦めてしまうのではなく、気持ちをポジティブに切り替えて、使命を果たすためにどう障害に対処するかを考えましょう。

あなたの行動はエンジェルナンバー77から守られているのですから、ネガティブにとらえて落ち込む必要はありません。

⑫感謝の気持ちを忘れないで

エンジェルナンバー77から加護を受けていることを感謝しましょう。あなたが理想を求めるために進む過程で経験することが全てが喜びに繋がっていることを意識すると良いでしょう。そして、感謝の心を忘れずに日々を大切に過ごすことが大きな成功の実現へとつながっていきます。

手紙

エンジェルナンバー77の意味&取るべき行動【恋愛編】4選!

片思いでも両思いでも、このままの自分で良いのか?と悩む時はありますよね。

失恋のつらさ、別れた人との復縁、そして人生の一大イベントといえる結婚。恋愛において決断すべき時を前にエンジェルナンバー77を目にしたら、どんなメッセージが込められているのでしょうか。

①エンジェルナンバー『77』が伝える恋愛のメッセージ

恋愛関係で悩んでいる時に見るエンジェルナンバー77は、「あなたの選択・進む道は正しい」というメッセージが示されています。

もしかしたら今の相手以外にも心惹かれる人ができていませんか?もしくは相手にもっとふさわしい人がいるかもと自信を無くすことがあるかもしれません。
しかしあなたの今の恋人との恋愛関係は非常に理想的な関係です。この関係を維持していずれ結婚となるかもしれません。

ただし今の恋愛が不倫、浮気などの関係にあるのなら、エンジェルナンバー77は恋愛関係を続けるべきか見極める時が来ていることを教えています。たとえ不倫でも真剣に恋愛しているなら、大きな変化の末に結婚ということもありえるでしょう。しかしどちらかに遊びの要素があるのなら、それはエンジェルナンバー77から祝福される恋愛関係とは言えません。

今の不道徳な恋愛関係をリセットすれば新たな出会いが生まれ、結果的に素晴らしい結婚に結びつくかもしれないのです。

自転車 男女

②片思いで悩んでいるなら

片思いで悩んでいる時にエンジェルナンバー「77」を見たらどんなメッセージが託されているのでしょうか?

天使は告げています。「あなたの片思いの相手は素晴らしい人」であること、そしてその人への想いをたとえ片思いでも貫くようにと伝えています。

片思いの恋愛はつらいことも多く、例えばライバルの登場やほかの魅力的な男性から告白されるなんてアクシデントがあると、片思いを続けていて意味があるの?と思ってしまいますが、惑わされずにあなたの一途な思いを通すことです。今は片思いかもしれませんが、いずれ報われるときが来るはずです。

人差し指 女性

③失恋に悩んでいるなら

失恋してショックから立ち直れない時にエンジェルナンバー77が現れたら、「あなたの失恋はあなたの本当の幸せへの第一歩」というメッセージです。

別れた相手はあなたにとって大切な人で失恋のダメージは相当なものでしょう。しかしあなたにはすでに次の出会い・チャンスが待っています。エンジェルナンバー77が予言しているのです。あなたのこの失恋はむしろその出会いのためには必要な事柄、気落ちを切り替えてください。

④復縁で悩んでいるなら

別れてもどうしても忘れられない人っていますよね。あなたが復縁を求めている時にエンジェルナンバー77を見たのなら、復縁の選択は正しいので積極的に復縁に向けて働きかけてよいというメッセージが託されています。では逆に別れた相手から復縁を求められている場合については、「復縁はあなた次第」です。あなたが相手との別れを今でも後悔していないのなら復縁しないという選択が正しいことになります。

相手との復縁か、もしくは新しい出会いを求めるのか。一番大切なのは、あくまでもあなたの意志です。情や雰囲気に流されて復縁するのではありません。

エンジェルナンバー77の意味&取るべき行動【結婚編】とは?

もしエンジェルナンバー「77」を見ている時期に、あなたがプロポーズされていたらその人を選んで間違いないというメッセージとして受け取って良いでしょう。いざ結婚となると悩むこともありますが、自分の気持ちに正直になることが大事だとエンジェルたちは言っています。あなたはこの結婚によって精神的に成長できパートナーとよい関係をはぐくむことができるはずです。

夫婦 結婚

エンジェルナンバー77の意味&取るべき行動【健康編】とは?

もしあなたが健康上不安に思うことがある時にエンジェルナンバー77を見たのであれば、あなたの健康状態は快方に向かいます。きっとよくなるはず、とポジティブな心持ちでいましょう。心身ともに健康となるはずです。

また、何か大きな挑戦するときに、自分にやり遂げられるかと心配になっているならば、今のあなたは心身ともに充実し健康なので、体力、気力共に目的を遂げることができます。

エンジェルナンバー77の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

仕事のことで思い悩んでいる時のエンジェルナンバー77には「あなたの考え方・仕事の進め方は正しいので、意志を貫くことですばらしい財を得る」というメッセージが込められています。

あなたが進めているプロジェクトや担当している仕事について、あなたのやり方にほぼ問題はありません。周囲の人とコミュニケーションをとり、辛抱強く反対意見を説得しましょう。あなたの熱意がいずれ同僚や上司、取引先にも伝わるはずです。

エンジェルナンバー77の意味&取るべき行動【金運編】とは?

道徳や倫理に反するような方法で財を成そうという考えの人は、エンジェルナンバー77に祝福され金運を得ることはないでしょう。エンジェルナンバー77を見たのなら、今あなたが取っている方法は間違いがないので、このまま進めていきましょう。その結果、あなたにとってあらゆる意味で財となるようなものが集まってくるようになります。

もちろん金運としてお金や不動産など物質の場合もあれば、人脈や人材という財かもしれません。直接金運が良くなった!ということではなくても、新たに得た人脈や才能で大きなビジネスで成功するなど、結果的に金運が良くなる結果になるはずです。

エンジェルナンバー77のメッセージを受け取ろう!

エンジェルナンバー77がいかに祝福された心強い数字か、分かっていただけましたか?

エンジェルナンバー77を目にしたときは、この数字に込められたメッセージに気づき、行動に反映させて運気を上げていきましょう。

天使 眠る

関連するまとめ

Original
この記事のライター
horst430
明日は明日の風が吹く

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ