【手相占い】離婚しやすい手相9選!離婚時期の見方や回避方法も!
手相占いでは、離婚しやすい手相というのがあります。もし自分の手相が離婚しやすいものだった場合、納得できる方もいるかもしれませんが、ほとんどの方にとっては受け入れがたいことです。手相は当たるのかということや、離婚時期の見方、回避方法などをご紹介します。
目次
- 1手相占いで離婚が当たるって本当?!
- 2手相に「離婚線」ってあるの?場所は?
- 3離婚しやすい手相①「結婚線が二本以上ある」
- 4離婚しやすい手相②「結婚線が短い」
- 5離婚しやすい手相③「結婚線が下向き」
- 6離婚しやすい手相④「結婚線の先端に短い横線がある」
- 7離婚しやすい手相⑤「結婚線が途切れている」
- 8離婚しやすい手相⑥「結婚線に縦線がある」
- 9離婚しやすい手相⑦「結婚線が枝分かれ」
- 10離婚しやすい手相⑧「結婚線に島がある」
- 11離婚しやすい手相⑨「結婚線が格子状」
- 12離婚しやすい手相は男性。女性同じ?
- 13手相占いで離婚時期や年齢の見方は?
- 14「離婚線」を当たらないよう回避する方法はあるの?
- 15離婚しやすい手相を知って危険な運気を回避しよう!
手相占いで離婚が当たるって本当?!
最初から離婚を見据えて結婚する、なんて人は少ないですよね。せっかく縁があって結婚できたにも関わらず、手相で離婚の相が出ていたらどうしますか?手相占いでは、離婚を表す手相がありますが、それは当たるのでしょうか?もし当たるとしたら、離婚してしまうということですよね。
手相というのは、あなたの性格や考え方を反映するものなので、それらを変えないようであれば本当に当たるかもしれません。当たるかもしれない未来を回避するために、離婚の手相というのはどのようなものなのか知ることが大切です。
手相に「離婚線」ってあるの?場所は?
手相には「離婚線」という線はありません。しかし、離婚しやすい手相はあります。それは結婚線から判断します。「結婚線」は小指の下から「感情線」までの間にある横線のことです。感情線のところが20歳前後、小指の付け根が50歳前後の人生を表しています。
結婚線がどのような形をしているのかで、結婚生活が順風満帆にいくのか、はたまた離婚してしまうのかが分かります。自分の結婚線がどのような形になっているのかを、じっくりと観察してみてください。
離婚しやすい手相①「結婚線が二本以上ある」
結婚線が2本以上ある場合、離婚しやすい手相と言えます。ちなみに、結婚線の数だけ離婚し再婚する、ということではなく、結婚線の数だけ結婚のチャンスがあるということです。
結婚線が1本だけの人は、一途に相手を思い、安定した家庭を築く場合が多いようです。しかし、2本以上ある場合は恋愛を楽しむタイプの人です。離婚や再婚を経験する人も多いかもしれません。
結婚線が多い手相の人は、自分の年齢や周りからの外的要因によって結婚を決める場合が多いのですが、たとえ結婚や再婚しても、浮気してしまい別居や離婚へと繋がってしまう恐れがあります。
結婚線が2本以上ある場合は恋のチャンスが多いので、今いる大切な人とこれからも一緒にいたいのであれば、魅力的な異性が現れても感情のままに動かないように注意しましょう。
離婚しやすい手相②「結婚線が短い」
短い結婚線とは、手のひらまで線が届いていなかったり、小指の3分の1にも達しない場合のことを言います。結婚線というのは、長い方が結婚生活が長続きすることを表しており、短いほど結婚生活も短いとされています。また、相手との関係も安定せず、あまり順風満帆な結婚生活とは言えない状況になる可能性があります。
離婚しやすい手相③「結婚線が下向き」
結婚線が下向きになっている手相は、離婚の可能性があります。下向きの結婚線は、相手への愛がなくなってきていることを表しており、不平や不満が多くなっているようです。結婚線が感情線に近ければ近いほど、離婚の可能性がさらに高まります。
相手も同じように下向きになっているようであれば、なおさら可能性は高くなるでしょう。不平や不満というのは、距離が近すぎることが原因の場合もあります。距離を置くために別居してみるのも一つの手かもしれません。
離婚しやすい手相④「結婚線の先端に短い横線がある」
結婚線の先端に短い横線が入っている場合も、離婚しやすい手相と言えます。結婚線と見分けることが難しいですが、これは「浮気線」や「不倫線」と呼ばれる線です。この線がある場合は、現在浮気や不倫をしていたり、あるいは将来的にはしてしまう恐れがあります。もし不倫が原因で離婚し、再び再婚できたとしても、考えを改めなければまた離婚してしまうかもしれません。
浮気や不倫が原因で別居や離婚する可能性があるので、結婚生活や恋人関係を終わらせたくない方はきっぱりと浮気や不倫は止め、今後不倫になりそうな関係性は断ち切ることが大切です。
離婚しやすい手相⑤「結婚線が途切れている」
結婚線が途切れている手相の場合、相手との関係が悪化することを表しています。欠点ばかりに目が行く時期ってありますよね。または、お互いに思いやりが持てずに、与えてもらうことだけを望む態度が原因となり、喧嘩が頻発するかもしれません。
ですが、手相というのは変化するものです。一旦相手と距離を置くために別居することもいいかもしれません。そうしていくうちに、もしかしたら結婚線に変化が訪れる可能性があります。
また、途切れていても再び同一線上に線が入っていることから、離婚してもまた再婚することも考えられます。離婚しては再婚を繰り返す関係なのかもしれません。
離婚しやすい手相⑥「結婚線に縦線がある」
横向きの結婚線に対して、縦線が入っていたり縦線に当たる場合はトラブル続きの結婚生活になることを表しています。そのトラブルの内容は様々で、金銭問題や浮気、不倫、価値観のずれなどで、いずれ別居や離婚に発展してしまう恐れもあります。
縦線が濃いければ濃いほど、離婚しやすい手相なので、離婚回避は難しいかもしれません。手相が当たらないようにするために、トラブルが発生する前に先手を打ちながら行動しましょう。
離婚しやすい手相⑦「結婚線が枝分かれ」
結婚線が枝分かれしている場合、夫婦の気持ちが離ればなれになり別居や離婚することを表しています。二つに分かれる線のように、二人が別々の方向を向いて進んで行ってしまうかもしれません。何事も自分一人で決めようとはせずに、相手とよく相談しながら足並みを揃えながら進むことが大切になってきます。
しかし、離婚することが必ずしも悪いことではありません。別々の道を歩んだ結果、さらに幸せな再婚をすることができるかもしれません。いずれにしても、自分の気持ちを確かめながら進んでいきましょう。
離婚しやすい手相⑧「結婚線に島がある」
手相では、円形の形をした紋のことを島と言いますが、結婚線に島がある手相は、最初は順風満帆な結婚生活であっても、途中から何らかのトラブルが原因で亀裂が入る恐れがあります。そのトラブルは浮気であったり、金銭関係かもしれませんが、関係修復には時間が掛かりそうです。
別居や離婚を避けたいのであれば、地道に頑張り続けて、不穏な時期を乗り越えましょう。乗り越えることができれば、再び元の関係に戻れるはずです。
離婚しやすい手相⑨「結婚線が格子状」
結婚線が格子状になっていると、パートナーと長続きしないことを表しています。最初は燃えるような恋でも次第にさめていき、その結果離婚してしまう恐れがあります。この手相がある人は異性からモテるため、浮気してしまう可能性もあります。自分をしっかりと持つことが大切です。
また、このような線は恋愛に興味が無い状況の人に出ることが多く、結婚には向いていないかもしれません。無理に結婚や再婚をしても別居や離婚する可能性の方が大きいので、結婚したいと思える相手と出会えるまで、時期を待つ方が良さそうです。
離婚しやすい手相は男性。女性同じ?
結婚線の解釈の仕方は、男性と女性とでは違いはあるのでしょうか?結論としては、男性も女性も解釈の仕方は変わりません。手相が当たる、当たらないなど、線の様子から読み取れることも、普通は男性と女性で変わることはありません。
しかし、他の線の現れ方によって結婚線の解釈が変わることがあります。太陽線や運命線などは、男性と女性で現れ方が違うので、解釈が多少変化するかもしれません。
また、一般的に男性より女性の方が結婚する時期は早いですよね。なので、結婚線が現れる位置などに違いが現れるかもしれません。いずれにしろ、男性と女性で離婚しやすい手相の解釈に違いはないので、男性も女性も、上記で解説した手相を参考にしてみてくださいね。
手相占いで離婚時期や年齢の見方は?
手相占いで離婚の時期を手相が暗示しているとは言い切れませんが、結婚線に対する他の線が濃かったり、はっきりしていればいるほど、離婚の時期が早く、薄ければなかなか離婚には発展しないでしょう。
けれど、手相はあなたの人生を決定づけるものではなく、あなたの意思などによって変化するものです。自分で考えて行動し、手相は参考程度に考えておきましょう。
「離婚線」を当たらないよう回避する方法はあるの?
離婚しやすい手相をご紹介しましたが、離婚を望んでいないとしたら、離婚は避けたいですよね。手相というのは変化するものですが、では、具体的にはどのようにすれば手相を変化させたり、消すことができるのでしょうか。手相が表す未来を当たらないようにする方法はあるのか、ご紹介します。
手相は変えられる!
赤ちゃんの時からある手相ですが、その形は気付いていないだけで変化しているのです。手相というのは、その人物の性格や心の変化、性格が反映されるものです。なので、手相を当たらないようにするためにそれまでのネガティブな感情や、離婚に繋がるような言動を変えていけばいいのです。
自分の結婚線の状態を理解して、今の自分にはどのようなことが必要なのか、考えてみましょう。結婚線というのは、比較的短期間に変化しやすい線です。自分を変えていけば結婚線は形を変え、手相が表す未来を当たらないようにすることも可能になるかもしれませんよ。
消えてほしい手相を消す方法
手相が当たらないように、消えて欲しい手相を消す方法があれば嬉しいですよね。自分の行動を変えていく方法もありますが、マッサージなどでも消す方法もあります。
まずは、マッサージの効果を高めるために、手のひらをこすり合わせて手を温めます。そして、温かくなった手で、消したい線の上を線を消すようにマッサージします。これを続けていけば、消したい手相を消すこともできるかもしれません。
大切なのは短い時間でもいいので、毎日続けることです。また、他の人にマッサージしてもらうと、さらに消す効果が期待できます。自分では片手でしかマッサージできませんが、他人にしてもらえば両手でマッサージしてもらえます。
これは夫婦のスキンシップにも使えそうですよね。ぜひ、手相を消すマッサージをスキンシップの一つとして取り入れてみてください。
離婚しやすい手相を知って危険な運気を回避しよう!
あなたの結婚線はどのような状態でしたか?もし離婚しやすい手相があった場合は、自分の行動や考えを改め、手相が当たらないように努力しましょう。
しかし、必ずしも離婚が悪いことであるとは言えません。離婚が二人にとって必要なこともあります。今後どうしたいのか、自分に問いかけてみましょう。もし、離婚したくないと感じているならば、手相が伝えてくれていることを受け止めて、離婚を回避できるように頑張ってくださいね。