おうちデートを徹底解説!エッチしないで楽しむ方法は?

おうちデートでエッチしないのはむずかしいと思っているかもしれませんが、おうちデートでエッチしない場合でも楽しく過ごす方法があります。ゆっくりと2人だけの時間を過ごすのも大切。エッチしたいとき、したくないとき、それぞれの上手なやり方を知っておきましょう。

おうちデートを徹底解説!エッチしないで楽しむ方法は?のイメージ

目次

  1. 1「おうちデート=エッチ」なの?エッチしないで楽しむ方法が知りたい!
  2. 2おうちデートで彼氏がエッチしたくなる理由は?
  3. 3おうちデートでエッチしないで楽しむ方法6選!
  4. 4エッチしないおうちデートを楽しむ3つのポイント!
  5. 5おうちデートは二人の会話をゆっくり楽しむチャンス!
  6. 6おうちデートで上手なエッチの断り方3選
  7. 7エッチを断った後のフォローが大切!
  8. 8男性がおうちデートでエッチを求めてこない理由7選!
  9. 9おうちデートでのエッチはマンネリしやすい!
  10. 10おうちデートはエッチをしなくても楽しめる!

「おうちデート=エッチ」なの?エッチしないで楽しむ方法が知りたい!

おうちデートは周囲の目を気にせずイチャイチャを楽しむことができるのでいつも一緒にいたいカップルにはうれしい時間です。でも、エッチしないでおうちデートを楽しみたいときもありますよね。エッチしないで二人っきりで会話を楽しんだりしたいときってありませんか?

イチャイチャするカップル

おうちデートは必ずエッチをすると彼が思っていて、なかなかのんびりできないという悩みがある人もいるのでは? そこで、おうちデートでもエッチしないで楽しむ方法を考えてみましょう。

おうちデートで彼氏がエッチしたくなる理由は?

おうちデートでは彼がすごく積極的にエッチを求めてくるということも多いかと思います。実は健康的な男性は好きな女性と一緒にいるときにはエッチな気分になりやすいのです。周りの目があるときには、自制できても、おうちデートのようにプライベートな空間に2人っきりならストッパーがありません。ちょっとしたボディタッチや雰囲気がきっかけになってエッチな気持ちが盛り上がってしまいます。

エッチしたい男性

おうちデートでエッチしないで楽しむ方法6選!

おうちデートでエッチしないと思っていると、妙に緊張してしまって楽しむことができなくなったりしますね。それではせっかくのおうちデートが台無しです。エッチしなくても十分おうちデートを楽しむ方法を学びましょう。

楽しいデート

事前に「しない」ということを伝えておく

おうちデートのときにエッチしない1番シンプルで誤解のない方法は、最初に彼氏に今回はエッチしないということを伝えておくことです。「今日は2人で会話を楽しみたいな」とか「今日は体調が悪いからエッチなしね」など、はっきりとあなたの意思を伝えましょう。あいまいにしてしまうと彼氏にあなたの気持ちが伝わりません。

ばってんする女性

一緒にお料理をする

2人で共同作業って憧れませんか? 今は男の人も料理が好きなことも多いので、もし、彼氏が料理好きなら一緒にお料理をするのもいい方法です。彼に得意料理を作ってもらってあなたがサポートをするというやり方が彼にお料理で楽しむ時間を過ごしてもらえる方法としておすすめ。趣味人の彼なら十分楽しむことができるでしょう。

お料理するカップル

逆にあなたがメインとなってお料理を作る場合には、手伝ってくれる彼に必ず「ありがとう」を言いましょう。「あなたが手伝ってくれたからいつもより美味しい」というように褒めるのも大切です。

映画やドラマを見る

昔からデートの定番と言えば映画。おうちデートでも映画やドラマを一緒に見ることで2人の時間を楽しむことができます。同じ映画やドラマで盛り上がって、お互いに感想を言い合う。エッチをするのとはまた違った充実感のある時間を過ごせますよ。

映画を観る二人

ゲームをする

今どきの彼氏彼女ならゲームを2人で楽しむのもありですね。おうちデートでエッチしないでも、十分盛り上がることができます。注意点としては2人で競い合うゲームより、協力プレイができるゲームを選ぶのがおすすめ。ゲームで感情が高ぶって喧嘩になってしまったりしたらせっかくの大切な時間が台無しです。

ゲーマーカップル

エッチな雰囲気になったら外出する

密室に2人きりでいるとどうしてもエッチな雰囲気になりがちです。おうちデートでエッチな雰囲気になってしまったら、お買い物などの理由をつけて外出しましょう。外出は2人一緒にお散歩気分で出かけるのがおすすめ。途中でおしゃれなカフェに寄って新鮮な気分で会話をするのも雰囲気が変わっていいでしょう。

外で散歩デートするカップル

一緒にお昼寝する

おうちデートでお昼寝なんかしたらエッチをしようと誘うようなもの、と思いますよね。でも、エッチに突入しないお昼寝で2人共満足する方法もあります。それは2人でゲームなどを楽しんだり、美味しい食事をしたあとにお昼寝をするというやり方です。疲れたり、満腹な状態ならエッチな気分になりにくく、眠りに入りやすくなります。このとき添い寝などで存分にボディタッチして、満足感を味わいましょう。

枕と女性

エッチしないおうちデートを楽しむ3つのポイント!

おうちデートでエッチしないで楽しむ方法を知っておきましょう。楽しい共通の話題を会話として楽しんだり、お互いに興味があることを一緒にやったりと、エッチ以外でもおうちデートをマンネリ化させずに楽しむ方法はあります。大切なポイントは、お互いに無理をせず、不満を感じないようにすることです。

露出を控えた服装

露出部分が多い服装をしていると、彼氏は「もしかするとエッチを誘っている?」と、勘違いしてしまいます。エッチしないで楽しみたいおうちデートのときには、露出の少ない服装を心がけましょう。そうすることで、彼氏も「今日はエッチなしだな」と雰囲気を察することができます。

身だしなみを気にする女性

ベッドに近づかない

デートのときのベッドはエッチをする場所、という認識がある人が多く、ベッドのある部屋に彼氏を通してしまうと、彼氏もエッチな気分になってしまいます。エッチを避けるためにはそういう雰囲気にさせないことも大切です。エッチしないおうちデートのときにはベッドに近づかないようにしましょう。

ベッドの上の女性

ボディタッチに過剰に反応しない

男性も女性もボディタッチは親密さを表す行為として考えています。そのため、ボディタッチが多くなると、エッチな気分が盛り上がってしまうということが起きます。エッチしない気分の場合には、そういう雰囲気を作らないためにも、ボディタッチを避ける女性も多いでしょう。しかし、ボディタッチを避けられると、彼氏はあなたの心が離れてしまったように感じてしまい、雰囲気を悪くしてしまいます。過剰なボディタッチは避けるべきですが、親愛の情を示す適度なボディタッチは必要です。

楽しくボディタッチするカップル

過度にボディタッチに反応することなく、軽いイチャイチャ程度はおうちデートの醍醐味と思って、受け入れるほうが雰囲気を悪くすることがなく、お互いに安心しておうちデートを楽しめます。せっかくのデートに緊張感を持ち込まないように注意しましょう。

おうちデートは二人の会話をゆっくり楽しむチャンス!

おうちデートはお互いに本音で会話ができるチャンスでもあります。周囲の目や耳を気にすることなく、お互いの想いを確かめ合うことができます。相手を大切に想う気持ちをまっすぐに伝えるのもいいですし、共通の趣味の話題で盛り上がる会話もいいですよね。会話は相手を知るための基本です。ぜひおうちデートの機会に、じっくりと会話を交わして、愛を深めてください。

お互いの趣味の話で盛り上がる

人の趣味は千差万別です。あなたと彼氏とは違う趣味ということもよくある話ですね。共通の趣味があればなによりですが、そうではない場合でも、お互いのより深い理解のためには相手の趣味を理解するのは大切です。彼氏が何が好きなのか、あなたが何を好きなのか、その理由などを会話によって教え合い、より理解を深めて盛り上がりましょう。

麻雀カップル

将来の話をする

2人の将来の話をすればとても真剣な会話になります。エッチな雰囲気になりにくい会話の内容と言えるでしょう。将来の話をする場合には、できるだけ会話の内容は具体的にするといいでしょう。また、仕事の話や体調の話など、将来の話に絡めた会話を進めていくと、仕事をねぎらったり、健康の話になったりと会話も広がります。

将来の話をする二人

悩み事を相談する

エッチな雰囲気になりにくいおうちデートに、悩み事相談という方法もあります。会話のなかで彼に甘えながら相談してみましょう。彼ばかりを聞き役にせずに、彼の悩み事も上手に聞き出して、あなたも聞き役になってあげましょう。好きな人の悩み事を知っておくことは、より深くお互いを知ることでもあります。エッチをただ断るよりは、2人の関係を深めることができておすすめです。

悩み事を相談する女性

おうちデートで上手なエッチの断り方3選

おうちデートでエッチな雰囲気になってしまったときに、体調が悪かったり、そんな気分じゃなかったりしてエッチしたくない場合、上手に断ることができると安心ですよね。相手が何かを望んでいるときにそれを断るというのは、場の雰囲気を悪くすることがあります。せっかくのおうちデートでそんなことにならないように、上手にエッチを断るように工夫しましょう。

彼にお願いする女性

生理という理由で断る

男性にとって生理とは未知であり、わからないけどなんだか女性は体調が悪そうで大変だなという認識があります。そのため、エッチを断る理由としては、かなりポピュラーなものとなっています。生理と言われてしまえば彼も無理にエッチを求めて来ませんし、カドも立たない断る理由となります。

体調が悪い

生理と近い理由ですが、体調が悪いというのも有効なエッチを断る理由です。彼もせっかくならお互いいい気分でエッチを楽しみたいと思っています。あなたの体調が悪いのを押してまで求めて来ることはないでしょう。もし体調が悪いのに求めて来るようなら、彼との付き合い方を少し考えたほうがいいぐらいです。体調が悪いと断るあなたを心配してくれる彼なら安心ですね。

仕事がある

次の日が仕事だからというのも断る理由としては効果的です。とは言え、彼も仕事だけどせっかくだからエッチをしたいということもあるでしょう。そんなときは重要な仕事があって失敗できないから体調を整えたいというようにすると、理解してくれるはずです。仕事は男性にとってもわかりやすい理由なので、自分に置き換えて考えることができます。大事な仕事のときは体調を万全にして挑みたいという理由でエッチを断るのは、男性からすれば納得のいくものです。

エッチを断った後のフォローが大切!

エッチを断る際に、ただ断っただけだと彼も不安になってしまいます。もしかしたら自分は嫌われているのではないかと思ってしまうのです。そのため、おうちデートでエッチを断る場合には必ずフォローをしておきましょう。

ささやく男女

雰囲気を悪くしない

彼もおうちデートを楽しみたいと思って来ています。それなのに、あなたがあまりにも強固な姿勢でエッチを断ってしまうと、一気に雰囲気が悪くなってしまいます。おうちデートでエッチを断る場合には、彼をがっかりさせないように楽しい雰囲気で上手に断るようにしましょう。

次の機会を伝えておく

その日はエッチしないというデートのときには、次のエッチをしても大丈夫な時期を伝えておきましょう。今はだめでも次があると思えば、彼もあなたに無理は言わないはずです。次の機会を伝える場合には、できるだけ具体的に伝えるほうがいいでしょう。

さりげないボディタッチ

男性はさりげなくボディタッチをしてもらうと、そこに愛情を感じるものです。エッチができなくても、あなたが寄り添ってくれたり、軽く手に触れたりするだけで、彼は安心することができます。ボディタッチがないと、関係が冷えてしまったと思ってしまう場合があります。エッチしないからボディタッチもしないと思わずに、さりげなく軽いボディタッチは行うようにしましょう。

男性がおうちデートでエッチを求めてこない理由7選!

エッチする前提で彼をおうちデートに誘ったのに、全然求められないということがあります。女性としては不安ですよね。男性がエッチを求めてこない場合にはさまざまな理由が考えられます。あなたの彼にはどれがあてはまるか、よく観察してみましょう。あなたのためだったり、マンネリ化していてやる気にならなかったり、よくよく考えれば思い当たることがあるはずです。

乗り気にならない二人

大切にしたいから

意外と多いのが、あなたを大切にしたいからむやみにエッチしないように決めている彼です。そんな彼は自分よりもあなたを優先する考え方をしているのです。これはうれしいことですね。でももしそういう彼とエッチをしたい場合には、あなたからさりげなく誘ってみましょう。

肩を寄せ合うカップル

エッチに自信がない

エッチが初めてだったり、以前失敗していたりすると、男性はエッチをためらうことがあります。好きな女性とのエッチに失敗してしまうと大きなトラウマとなってしまうので、こういう彼の場合は慎重に行動してください。まずは彼に自信をつけさせてあげましょう。失敗しても安心できるエッチをしてあげてください。

一緒にいるだけで満足している

最近は草食系男子と言って、ガツガツしない男性が増えているようです。そういった彼の場合は、あなたと一緒の空間にいるだけで満足してしまっている可能性があります。あなたのほうにエッチをしたい理由が特にないなら、焦らずに彼に合わせた付き合い方をするといいでしょう。

熟年カップルのような2人

疲れている

仕事を始めたばかりの男性に多いのが、疲れているのでエッチをしたいと思わないという理由です。このタイプの彼氏はおうちデートに来てもすぐに寝てしまったりします。明らかに体調が悪そうな場合は、彼を急かしたりせずに、ゆっくり疲れが取るように過ごさせてあげましょう。

彼氏に膝枕

マンネリしている

エッチというのは雰囲気や気分が大切なものです。あなたと彼の関係が長い場合には、2人の関係がマンネリ化している可能性があります。マンネリ化していると、なんとなく気分が乗らないという状態に陥りやすく、なんとなくズルズル付き合い続けているというところまでテンションが下がってしまいます。マンネリ化はカップルの敵といっていいでしょう。マンネリ化してしまっていると感じたら、いつもと違う雰囲気作りが大切です。照明を変えてみたり、服装を変えてみたり、少し工夫をしてマンネリ解消をこころみるといいでしょう。

Thumbカップルのデートプラン27選!長続きする過ごし方&マンネリ解消術も!
カップルのデートプランがマンネリ化していませんか?マンネリ化を解消する長続きする過ごし方には...

生活感がありすぎて性欲がわかない

たとえば彼氏が会社の同僚だったりすると、あなたの部屋に会社の制服がかかっていてデート感がなくなってしまう場合があります。また、これはマンネリとも通じることですが、おうちデートを頻繁に行いすぎていると、もはやあなたの家が自分の家のようになってしまって、生活空間の一部となってしまいます。そうなると性欲がわかなくなることもあります。マンネリ防止と同じように、少し違うデートを考えてみるといいでしょう。

彼女の家で我が家のようにくつろぐ男性

部屋が汚い

エッチしない理由に、あなたの部屋が汚いという場合があります。いわゆる汚部屋に平気で彼氏を招いたりすると、繊細な男性だと途端に幻滅してエッチをする気分ではなくなってしまいます。彼をおうちデートに誘うときには、部屋をきれいに掃除しましょう。

部屋のなかに洗濯物

おうちデートでのエッチはマンネリしやすい!

おうちデートは限られた空間なので、滅多に雰囲気が変わることはありません。そのため、実はおうちデートはマンネリ化しやすいスポットと言えます。彼がおうちデートでエッチしない場合には、その場所では気分が盛り上がらなくなっていると考えて、一度デートの場所を変えてみることを提案します。デートではお互いに気分を盛り上げていく工夫をすることが大切です。

おうちデートカップル

おうちデートはエッチをしなくても楽しめる!

とは言え、おうちデートでは必ずしもエッチしないといけないということはありません。おうちデートの醍醐味は、遠慮をしなくていいというところにあります。2人で思いっきりいちゃいちゃして、楽しいひとときを過ごすようにしましょう。その結果としてエッチをするのか、エッチしないのかを選べばいいのです。

Thumb既婚男性と独身女性の恋愛事情は?LINEの内容やデートのやり方など!
最近また増えてきている既婚男性と独身女性の不倫。既婚男性が恋愛相手として選ぶのは、既婚女性よ...
Thumb雨の日はドライブデートがおすすめ!関東や関西の人気スポットは?
雨の日のドライブデートにはメリットがたくさんあります。関東や関西で雨の日でもドライブデートを...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mojimojisan
日常のなかで素敵なものを見つけていきたいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ