既婚男性と独身女性の恋愛事情は?LINEの内容やデートのやり方など!

最近また増えてきている既婚男性と独身女性の不倫。既婚男性が恋愛相手として選ぶのは、既婚女性よりも独身女性とのほうが多いのです。その理由や男性の心理、恋愛事情について、LINEの内容やデートのやり方などを含めて解説しています。

既婚男性と独身女性の恋愛事情は?LINEの内容やデートのやり方など!のイメージ

目次

  1. 1既婚男性と独身女性ってどんな恋愛をしてるの?
  2. 2恋愛事情の前に!既婚男性と既婚女性の恋愛心理の違いは?
  3. 3既婚男性が好意のある独身女性へ送るLINEの見極めポイント5つ!
  4. 4既婚男性が独身女性を食事やデートに誘う心理5つ!
  5. 5既婚男性と独身女性がデートする時の注意点2つ
  6. 6【番外編】独身女性が既婚男性をLINEで落とすテクニック4つ!
  7. 7既婚男性×独身女性の組み合わせって実は多い!

既婚男性と独身女性ってどんな恋愛をしてるの?

既婚男性が家庭の外で恋愛することを「不倫」といいます。不倫相手として選ばれるのは、多くの場合は独身女性。独身のあなたも、もしかしたら既婚男性に好意をよせていたりしませんか?

年上の既婚男性は独身女性にとって、とてもステキな男性に見えることがあります。同年代の男子と比べると、頼りがいがあり経済力もあるからでしょう。

でも、既婚男性との恋愛には注意が必要です。ここでは既婚男性と独身女性の恋愛について、その心理の違いや、既婚男性の好意の見極め方、デートのときの注意点などを解説していきます。番外編として、独身女性が既婚男性をLINEで落とすテクニックもご紹介しています。「不倫」という道ならぬ恋の深みにハマるまえに、ぜひ参考にしてください!

カップル

恋愛事情の前に!既婚男性と既婚女性の恋愛心理の違いは?

既婚男性との恋愛を始めるまえに、知っておくべきことがあります。それは既婚男性と既婚女性の恋愛心理の違いです。同じ恋でも、既婚男性が不倫する心理と、既婚女性のそれとでは異なるのです。

では、この2つの心理にはどのような違いがあるのでしょうか?詳しく解説していきます。

指輪

既婚女性は不安になると不倫する

既婚女性が不倫に走るのは、どういう心理からなのでしょうか?家庭に夫や子供がいるにもかかわらず、婚外の男性と恋愛関係になる。すべてを失うかもしれないリスクがともなう行為です。

既婚女性が不倫する心理には、不安が隠れている場合があります。もともと多くを求めすぎるところがあり、根強いコンプレックスを抱えている女性に見られる傾向です。

たとえば冷めていく夫婦関係が原因で、女としての自信を取り戻したい、もっと愛を感じたいという欲求が生まれます。そのほかにも夫の経済力に不安を感じ、エリートとの不倫に走るといったケースもあります。既婚女性は不安になると不倫するのです。

カップル

既婚男性は安心すると不倫する

既婚女性が不安な心理から不倫する一方、既婚男性は安心すると不倫します。結婚生活も落ち着いてきて、子供もできた。マイホームも買って、仕事も軌道に乗ってきた。日常生活の安心感が既婚男性の心に余裕を生みます。

もし彼の不倫が周囲の知るところとなれば、「あんないい奥さんがいるのになぜ?」と驚かれるでしょう。しかし、いい奥さんが家庭をしっかり守ってくれているからこそ、男性は心理的に安心して外で不倫できるのです。

男性

既婚男性の70%が不倫相手に独身女性を選ぶというデータも

興味深いデータとして、既婚男性の70%が不倫相手に独身女性を選ぶというものがあります。これはなぜでしょうか?

独身女性は既婚女性に比べて、年齢的に若い場合が多いこともあります。若さは既婚男性にとって魅力です。また、独身女性は仕事に追われることはあっても、家事や子育てに縛られることがありません。比較的時間を自由に使えるため、デートにも誘いやすいということも挙げられます。

そして、既婚男性にとって最も大きなメリットは、W不倫よりも圧倒的にリスクが低いという点です。W不倫ともなれば、相手の配偶者の存在が頭をよぎったり、双方の家庭を壊す不安にさいなまれます。独身女性は既婚男性の恋の相手として心理的に気軽なのです。

ベッド

既婚男性が好意のある独身女性へ送るLINEの見極めポイント5つ!

既婚男性は独身女性との恋を始めるにあたって、LINEの送り方にも特徴が見られます。お互いの連絡先を交換しあっただけでは、ただの女友達程度にしか思っていない場合もあります。

女友達と思っているのか、恋の相手として好意をもっているのか、LINEの送り方で見極めるポイントがあります

詳しくご紹介しましょう。

スマートフォン

LINEのレスが早く、その日に返信が来る

好意のある独身女性へは、LINEのレスがとにかく早いということが挙げられます。どんなに仕事が忙しくても、必ずその日のうちに返信が来ます。

しかも「遅くなってゴメン!」という一言までついていたりします。その女性に対して好意を抱いている証拠です。

スマートフォン

既読がついてから返信が来るまでがすごく速い

既婚男性が好意のある独身女性とかわすLINEでは、既読がついてから返信が来るまでもすごく速いという特徴も挙げられます。

その女性に注意を集中させているため、常にLINEをチェックします。日中、離れた場所にいる彼女とつながっていられるのはLINEの糸だけです。その糸が切れてしまわないよう、既読がついてからの返信が速くなるのです。

スマートフォン

独身女性の話もちゃんと聴き、共感してくれる

好意のある独身女性のグチや悩みは、既婚男性の大好物ともいえます。社会の年長者として、男としての頼りがいを見せるチャンスだからです。

LINEでも既婚男性は彼女の話には注意を集中します。ときに意見もまじえながら共感し、励まします。自分を特別な存在と思ってもらいたいためです。

スマートフォン

独身女性に対して質問し、会話を続けようとする

女性に好意をもつと、彼女のことをもっと知りたくなるのが男の心理です。既婚男性も好きな独身女性へはたくさんの質問をします。彼女とLINEする時間を楽しみ、会話を続けようとします。

男性のLINEが短文で途切れがちになるのは、仕事などで本当に忙しい場合もあります。ただ、やはり友達レベルの女性に対しては、LINEの内容はそっけないものとなります。

スマートフォン

既婚男性自身の何かしらのアピールが入っている

既婚男性が好意のある独身女性に送るLINEには、何かしら自分をアピールする内容が入っているものです。彼女にも自分に興味をもってほしいと思っているからです。

たとえば、自分の経済力や仕事の肩書、ゴルフのスコアなどを披露します。女性からの「すごい!」といった言葉を待っているのです。

男性

既婚男性が独身女性を食事やデートに誘う心理5つ!

ステキな既婚男性から食事やデートに誘われたら、あなたはどう思いますか?

うれしい反面、「一体どんな気持ちなのかしら?」と不安を覚えることもあるでしょう。ただの女友達として声をかけてくれたのか、それとも恋の対象として見られているのか。

結婚している男性から食事やデートに誘われたら、やはり注意が必要です。既婚男性が独身女性を食事やデートに誘う心理について詳しく解説していきます。

カップル

奥さんも好きだけど遊び相手が欲しい

既婚男性が独身女性を誘うのは、ただの遊び相手がほしいと考えていることがほとんどです。外で女性と食事やデートをしたとしても、奥さんと別れることなど考えてもいないでしょう。

奥さんも好きだけど、ほかの女性とも遊びたい。そう願う既婚男性は、この2人の女性に対しての気持ちを完全にわけて考えます。家庭は家庭。遊びは遊び。もしあなたが本物の恋をしたいなら、望ましい相手ではありません。

既婚男性にとってただの都合のいい女にならないよう注意しましょう。

女性

独身女性の新鮮さが一緒にいて楽しい

夫婦生活もマンネリぎみになってくると、既婚男性にとって独身女性とすごす時間はとても新鮮に感じられます。自分も独身にもどったかのように、外で女性と食事したりデートすることを楽しく感じるのです。

「デートなんて久しぶりだな!」、「デートってこんなに楽しかったっけ!?」と既婚男性は思います。

しかも、年代が異なる独身女性と会話していると新しい発見の連続です。今、流行っているものや若い女性の考え方を聞いて、既婚男性は新鮮な驚きを感じるのです。

カップル

独身女性なら時間を合わせて会いやすい

独身女性の身軽さも、既婚男性にとっては魅力です。独身女性の場合、基本的に仕事以外は自由時間です。仕事でストレスをかかえているぶん、自由な時間を楽しみたいと考えています。

そんな独身女性となら、既婚男性も時間を合わせやすく、気軽に食事やデートに誘いやすいのです。

カップル

W不倫に比べたら独身女性相手の方が気楽

既婚男性の不倫相手は、既婚女性よりも独身女性のほうが多くなりがちです。

なぜなら、W不倫はハイリスクだからです。互いに家庭があるため、いずれかの配偶者が不倫を知ることになれば、失うものが大きすぎます。デートや食事をするにも双方のスキマ時間を見つけるのに苦労するでしょう。

W不倫に比べたら、独身女性とのデートのほうが気楽なのです。

女性

妻より若い女性と食事やデートがしたい

結婚生活も長くなれば奥さんも年をとってきます。むかしは美人といわれた奥さんも老けた印象を否めません。同時に、既婚男性自身もおじさんになったことを感じます。

そんな既婚男性にとって、若い女性と食事やデートをすることは、新鮮なエネルギーをもらえる時間となります。

食べなれた奥さんの手料理も捨てがたいけれども、たまには外で若い女性と食事やデートがしたい。そう願うのです。

お酒

既婚男性と独身女性がデートする時の注意点2つ

気軽に道ならぬ恋に発展しがちな既婚男性と独身女性のデート。しかし、安易に不倫の道に踏みこむと、多くの場合はだれかが傷つく結末となります。

不倫にはルールとも呼ぶべき注意点があります。具体的に見ていきましょう。

カップル

デートすることを上司や同僚に軽々しく話さない

会社の上司や同僚に、既婚男性とデートすることを軽々しく話してはいけません。

不倫は秘めてこそ成立する関係です。会社で「不倫する女」というレッテルが貼られれば、あなたの仕事の能力に関係なく、女性として、人間として、価値を下げられる事態も覚悟しましょう。

また、今の日本の法律では、既婚男性の奥さんは不倫相手の女性に慰謝料を請求できます。不倫は社会に公にできるような関係ではないのです。

女性

デートの場所選びに注意する

既婚男性と独身女性がデートするときの注意点として、場所選びも挙げられます。

やはり人目につかない場所を選んでください。既婚男性に奥さんや子供がいる限り、不倫が明るみに出れば誰かが大きく傷つきます。

あなたの恋愛を誰かを傷つけることで成就させようと考えてはいけません。

ワイン
Thumb不倫デートのおすすめスポット10選!成功させるコツや注意点は?
数年前の「昼顔」ブームをきっかけに、不倫という恋の形が世間に定着してきているように感じます。...

【番外編】独身女性が既婚男性をLINEで落とすテクニック4つ!

不倫とわかっていながらも、既婚男性をなんとか振りむかせたい。そう願う独身女性もいるでしょう。

好意をよせる男性をLINEで落とすには、ちょっとしたテクニックが必要です。

番外編として、独身女性が既婚男性をLINEで落とす方法をご紹介します。

スマートフォンとハート

すべてのLINEに当日返信をしない

好きな男性からLINEがくれば、すぐにでも返事を出したい気持ちになるでしょう。でも、すべてのLINEに当日返信してはいけません

何度かメッセージのやりとりをしたあと、ふと返事が来なくなれば気になります。男性はやりとりを読み返し、なにかNGなことをいったのだろうかと考えます。彼にあなたのことを考えてもらう時間を与えてください。

翌日のLINEで、返事が遅くなったことは謝りましょう。ただの「イライラさせる女」になってはいけません。

女性

返信は意識してゆっくりと返して不安にさせる

恋は積極的に押しすぎると逃げてしまいます。LINEの返信は意識してゆっくりと返し、男性の気持ちをじらしてください。

ただ、注意しなければいけないのは、あなたのほうからLINEを送った場合。彼からすぐに返事がきたにもかかわらず、そのまま放置しては意味不明となります。

じらすのは、相手からメッセージをもらったときだけに限ってください。そして、男性があなたに好意をもっている場合のみ有効な方法です。

スマートフォン

敬語とフランクな文章を使い分けしよう

既婚男性とのLINEでは、とりあえず敬語から始めるほうが無難です。友達同士のようなタメ口のみでは非常識と思われる場合があります。

でも、あまりにも硬い表現だけでは距離を感じさせます。適度に敬語とフランクな文章を使い分けしよう。

たとえば、「昨日はありがとうございました」と送ったあとで、彼から「おいしいお店だったよね」と返ってきたら、「また行きたいな!」とライトにくだけてみましょう。二人の距離がグッと縮まるでしょう。

スマートフォン

LINEスタンプの多用は友達感覚になるので避けよう

LINEのスタンプを多く使いすぎると、男性との仲は友達感覚になりがちです。スタンプの効果でかわいさをアピールできることもありますが、年上の男性からすると子供っぽく思えるときも。

ただの女友達で終わりたくないなら、LINEスタンプの多用は避けてください。

鳥の絵

既婚男性×独身女性の組み合わせって実は多い!

「既婚男性×独身女性」の組み合わせが増えている背景には、いくつかの理由が考えられます。たとえば、独身女性が同年代の草食系男子に満足できない。または、女性の晩婚化が進んでいるなどです。

女性が社会で活躍する時代になり、結婚したい女性は減少の傾向にあります。仕事がおもしろい。自由をもっと楽しみたい。そういう結婚願望がない女性にとっては、既婚男性との恋愛は好都合なのです。

もし今あなたが既婚男性との恋愛を始めたいと考えているなら、不倫という関係にはいつか終わりがくることを覚悟の上でのぞんでください。男性は家庭とあなたの両方から、おいしいところだけをもらおうとしている可能性もあります。あなたの若さを犠牲にするなら、不倫は意外とコスパが悪いのです。

カップル
Thumb不倫相手が本気で好きになったら?遊びで終わらせないコツ6選も!
不倫相手が本気で好きになったら?どうしますか?実は不倫相手を本気になるシーンは多いのです。遊...
Thumb不倫する既婚男性の心理10選&不倫男が本気の時の行動12選!
互いに本気の恋だという心理の中、不倫という泥沼にいる女性もいるのではないでしょうか。しかし、...
Thumb不倫している人の特徴8選&見抜く3つの方法とは?【必見】
一生添い遂げると誓い、法的にも結ばれている夫婦の関係に影を落とす「不倫」。パートナーの行動の...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
chawa

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ