既婚男性と独身女性の恋愛を徹底解説!恋に落ちる心理や本気になった時は?

最近また増えてきているのが既婚男性と独身女性の不倫です。この記事では、既婚男性と独身男性が恋に落ちる心理に始まり、既婚男性を落とすためのLINEテクニック、デートプラン、恋愛する時の注意点、別れた後の復縁方法、本気になった時に取るべき行動を詳しく紹介します!

既婚男性と独身女性の恋愛を徹底解説!恋に落ちる心理や本気になった時は?のイメージ

目次

  1. 1既婚男性と独身女性はなぜ惹かれ合うの?
  2. 2既婚男性と独身女性が恋に落ちる心理8選!
  3. 3独身女性が既婚男性を落とすためのLINEテクニック4選!
  4. 4既婚男性と独身女性のデートプラン3選!
  5. 5既婚男性と独身女性が恋愛する時の注意点は3つ!
  6. 6既婚男性と別れた後で忘れられない時の復縁方法3選!
  7. 7既婚男性が本気になった時に取るべき行動は3つ!
  8. 8既婚男性と独身女性の組み合わせは意外に多い!

既婚男性と独身女性はなぜ惹かれ合うの?

カップル

既婚男性が家庭の外で恋愛することを「不倫」といいます。不倫相手として選ばれるのは、多くの場合は独身女性。独身のあなたも、もしかしたら既婚男性に好意を寄せていたりしませんか?

年上の既婚男性は独身女性にとってステキな男性に見えることがあります。ただし、既婚男性との恋愛には注意が必要です。今回は既婚男性と独身女性の恋愛事情について紹介しますので、不倫という道ならぬ恋の深みにハマる前に参考にしてくださいね。

既婚女性と独身男性の恋愛についてはこちら!

Thumb既婚女性と独身男性の恋愛を徹底解説!恋に落ちる心理や本気の場合は?
既婚女性と独身男性の恋愛は不倫なのでさまざまな困難もありますが、実は恋に落ちやすいことが多い...

既婚男性と独身女性が恋に落ちる心理8選!

【既婚男性と独身女性が恋に落ちる心理①】妻よりも魅力的

指輪

不倫をする既婚男性の心理としては、自分の妻よりも魅力的に見えると恋に落ちてしまうことが多いです。既婚男性はいつも妻の良いところばかり見ているわけではありません。時には悪いところを目にしてしまうことも多いです。そんな時に他の女性の「妻には無い良いところ」を見てしまうと、とても魅力的に見えてしまうのです。

【既婚男性と独身女性が恋に落ちる心理②】安心感がある

カップル

既婚男性には独身男性には無い安心感があります。家庭がある男性は頼りがいがあり、独身男性よりも周りが見えていることもあります。安心感のある男性には頼りたいという女性も多く、甘える女性を見て既婚男性も守ってあげたいという男性特有の心理が働きます。

【既婚男性と独身女性が恋に落ちる心理③】優しくされて流される

ベッド

仕事や恋愛が上手くいかないと精神的にも疲れて落ち込んでしまうことって多いですよね。特に既婚男性は家庭が円満でないと家に帰るのも億劫になってしまいます。そんな心理状態の時にお互いに優しくされて、気付いたら不倫関係になっていたということも少なくないのです。

【既婚男性と独身女性が恋に落ちる心理④】割り切った関係から発展

男女

最初はお互いに不倫だと割り切っていたとしても、何度も会っているうちにお互いが魅力的に思えてしまうと本気になることもあるんです。自分の話を聞いてもらったり、逆に相手の話を聞いていると「最初の印象と違う!」と思うようになり、すぐに恋に落ちてしまうんです。

【既婚男性と独身女性が恋に落ちる心理⑤】気持ちを満たしたい

男性

不倫に走る人は寂しさを埋めてもらいたいという心理が強い状態になっています。この寂しさが相手によって満たされてしまうと、その相手が必要不可欠だという心理が働きます。この人は自分に必要な存在なんだ!と思ってしまうと、もう恋に落ちてしまうのは時間の問題です。

【既婚男性と独身女性が恋に落ちる心理⑥】色気がある

男性

既婚男性には落ち着きだけではなく、独特な色気があります。男性としてとても魅力的に見えてしまうと、女性はたとえ既婚者だとしても恋に落ちやすい心理状態になってしまいます。もちろん既婚男性も、独身女性に妻には無い色気を感じてしまうとお互いに異性として意識してしまいます。

【既婚男性と独身女性が恋に落ちる心理⑦】大人の余裕がある

男女

既婚男性は人生での大きな目標である「結婚」をしたことにより、大人としての余裕ができます。独身だとすぐ人をからかったりしますが、既婚男性は決してからかうようなことはしません。この余裕さが女性にはとても魅力的で、相手を知れば知るほど恋に落ちやすくなってしまうのです。

【既婚男性と独身女性が恋に落ちる心理⑧】新鮮な気持ちになれる

男女

妻以外の女性と一緒に居るというのは、既婚男性からすると新鮮な気持ちになれます。普段味わうことのない気持ちや、懐かしい気持ちになると人は恋に落ちやすい心理が働きやすくなってしまいます。最初はつい出来心で…と思っていても、後から本気になることも少なくありません。

不倫する既婚男性の心理と見極め方についてはこちら!

Thumb不倫する既婚男性の心理と見極め方10選!本気度のチェックポイントも!
付き合っている彼氏が実は既婚者だったということはありませんか?なぜ不倫をするのか疑問に思った...

独身女性が既婚男性を落とすためのLINEテクニック4選!

すべてのLINEに当日返信をしない

LINE画像

好きな男性からLINEがくれば、すぐにでも返事を出したい気持ちになるでしょう。でも、すべてのLINEに当日返信してはいけません。

何度かメッセージのやりとりをしたあと、ふと返事が来なると気になりますよね。男性はやりとりを読み返し、何かダメことを言ったのだろうか?と考えます。彼にあなたのことを考えてもらうのです!翌日にはLINEで返事が遅くなったことは謝りましょう。

返信はゆっくりと返して不安にさせる

LINE画像

恋は積極的に押しすぎると逃げてしまいます。LINEの返信は意識してゆっくりと返し、男性の気持ちをじらしてください。

ただ、注意しなければいけないのは、あなたからLINEを送った場合です。彼からすぐに返事が来たのにもかかわらず、そのまま放置しないように注意しましょう!じらすのは相手からメッセージをもらった時と、男性があなたに好意をもっている場合のみ有効です。

敬語とフランクな文章を使い分ける

LINE画像

既婚男性とのLINEでは、とりあえず敬語から始めるほうが無難です。友達同士のようなタメ口のみでは非常識と思われる場合があります。ただし、あまりにも硬い表現だけでは距離を感じさせます。適度に敬語とフランクな文章を使い分けしましょう!

「昨日はありがとうございました」と送ったあとで、彼から「おいしいお店だったよね」と返ってきたら、「また行きたいな!」とライトにくだけてみましょう。二人の距離がグッと縮まりますよ。

スタンプの多用は友達感覚になるのでNG

LINE画像

LINEのスタンプを多く使いすぎると、男性との仲は友達感覚になりがちです。スタンプの効果でかわいさをアピールできることもありますが、年上の男性からすると子供っぽく思える時もあります。ただの女友達で終わりたくないなら、LINEスタンプの多用は避けてください。

許されない恋でも結ばれたいという時は電話占いがおすすめ!

不倫は許されない恋だと分かっていても、彼を諦められない…という時は電話占いがおすすめです。

「電話占い」では諦められない彼との恋を、一流鑑定士の先生に相談することができるんです。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!相談する先生によっては約10分間の相談が無料になることも!

「どうしても彼と結ばれたい!」と思った時は、ぜひ電話占いで相談してみてくださいね。

どんな体験談があるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

既婚男性と独身女性のデートプラン3選!

【既婚男性と独身女性のデート①】普段行かないような居酒屋

居酒屋

居酒屋デートに行く時は、普段行っている職場や自宅から近い場所の居酒屋ではなく、なるべく遠い場所の居酒屋でデートすることが多いんです。近場だといつ誰が見ているか分かりません。既婚男性と独身女性のデートは、バレないように普段よりも遠い場所を選ぶことが多いんです。

【既婚男性と独身女性のデート②】人が少ない広い公園

公園

人気が少ないというのもデートプランを選ぶのに重要なポイントになります!人に見られてはいけないので、広い場所でデートすることも多いです。特に平日の昼間や夜遅くの公園は人も少ないので、デートに選ぶことが多いですよ。

【既婚男性と独身女性のデート③】お家デート

部屋

人に見られにくいという意味では、お家デートも候補の1つです。この場合、独身女性の家に既婚男性が遊びに行きます。家に上がってしまえば誰にも見られることはないので、普段手を繋ぐのを我慢している場合でも、遠慮なく手を繋ぐことができるんです!2人だけの空間で思う存分楽しむことができますよ。

不倫デートのおすすめスポットについてはこちら!

Thumb不倫デートのおすすめスポット10選!成功させるコツや注意点は?
数年前の「昼顔」ブームをきっかけに、不倫という恋の形が世間に定着してきているように感じます。...

既婚男性と独身女性が恋愛する時の注意点は3つ!

デートすることを軽々しく話さない

女性

不倫関係である間は、既婚男性とデートすることを軽々しく話してはいけません。不倫は秘めてこそ成立する関係です。バレてしまうと会社で「不倫する女」というレッテルが貼られてしまい、あなたの仕事の能力に関係なく、自分の価値を下げられることも少なくありません。

また、今の日本の法律では既婚男性の奥さんは不倫相手の女性に慰謝料を請求できます。不倫は社会に公にできるような関係ではないのです。

デート場所を選ぶ時は慎重に!

ワイン

既婚男性と独身女性がデートするときの注意点として、場所選びも挙げられます。やはり人目につかない場所を選んでください。既婚男性に奥さんや子供がいる限り、不倫が明るみに出れば誰かが大きく傷つきます。あなたの恋愛を誰かを傷つけることで成就させようと考えてはいけません。

言い訳を作っておく

料理

言い訳とはいわゆるアリバイ作りです。不倫の疑いをかけられた時に、何かアリバイになるような言い訳があると疑いから逃げることができます。たとえば「実家に帰省した」という言い訳でお土産を準備したり、「友達と家で遊んでいた時に作った料理の写真」などと証拠を作っておけば、疑いの目を向けられることもありません。

既婚男性と別れた後で忘れられない時の復縁方法3選!

【別れた後の復縁方法①】職場で自分をアピールする

仕事

別れた後に既婚男性が忘れられない場合は、同じ職場であれば仕事の頑張りを通じて自分をアピールしてみましょう!仕事ができる女性は魅力的に見えるものです。奥さんの魅力に負けないように、自分をアピールしてください。ただし、過度なアピールは相手が引いてしまうため、適度なバランスでアピールしましょう!

【別れた後の復縁方法②】知り合いに連絡先を教えてもらう

スマホ

既婚男性が違う職場の場合は、なかなか会えないことが多いと思います。もし身近に既婚男性の知り合いがいる場合は、その人に連絡先を聞いてみるのも手です。この場合は、その知り合いの人が怪しむことのないように、自然な流れや言い訳を考えてから聞いてみてくださいね。

【別れた後の復縁方法③】LINEで連絡してみる

LINE画像

LINEの連絡先がまだ残っている時は、LINEで既婚男性にメッセージを送ってみるのが一番です。相手があなたをブロックしていない限りはメッセージを読んでくれるかもしれません。ただし、送る内容には注意が必要です!重い文章にはせず、あくまでも「相談に乗って欲しい」など相手が返信しやすい文章を送ってみましょう。

既婚男性が本気になった時に取るべき行動は3つ!

【本気になった時に取るべき行動①】離婚の話をしてみる

離婚

既婚男性が本気になった場合に最初に考えるのが離婚です。ただ、男性が離婚したいと思っても奥さんがそうでは無い場合は離婚するのにも時間が掛かります。まずはあなたが離婚に対して背中を押してあげましょう。「早く離婚して!」ではなく、「奥さんとはいつか離婚するの?」と疑問として聞くと答えてくれるでしょう。

【本気になった時に取るべき行動②】結婚の話題を持ち出す

結婚

暗い離婚話を持ち出したくない…という時は結婚話をしてみましょう。先程と同じように「早く結婚して!」と彼に迫ってはいけません。友人の結婚話などを話題にして、それとなく聞いてみるのも良いかもしれませんね。

【本気になった時に取るべき行動③】今後について話し合う

男女

既婚男性が本気になった時は今後のことを話すというのも重要です。相手が自分とどうなりたいのかをしっかりと聞いておきましょう。そこで結婚話が出たなら一緒に居ても良いですが、このままの関係を続けるのであれば少し積極的に行動した方が良いかもしれませんね。

既婚男性が本気な時の心理&本気度チェックについてはこちら!

Thumb既婚男性が不倫相手に本気な時の心理8選!本気度をチェックするには?
既婚男性と不倫関係になっていると、既婚男性側があなたに本気になっているということはありません...

既婚男性と独身女性の組み合わせは意外に多い!

カップル

既婚男性と独身女性の組み合わせが増えている背景には、いくつかの理由が考えられます。たとえば、独身女性が同年代の草食系男子に満足できなかったり、女性の晩婚化が進んでいるなどです。女性が社会で活躍する時代になり、仕事が好き!自由をもっと楽しみたい!という結婚願望がない女性にとっては、既婚男性との恋愛に落ちやすいです。

もし今あなたが既婚男性との恋愛を始めたいと考えているなら、不倫という関係にはいつか終わりが来るかもしれないことを覚悟してくださいね。

彼との関係について悩んだら電話占いで相談してみよう!

「彼が本気になってもなかなか関係が進展しない…」という時は電話占いがおすすめです。

「電話占い」では、不倫についてのあなたの悩みを一流鑑定士の先生に相談することができますよ。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!相談する先生によっては約10分間の相談が無料になることも!

彼が私のことをどう思っているか分からずに悩んでいる時は、ぜひ電話占いで相談してみてくださいね。

→どんな先生に相談できるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

既婚女性と独身男性の恋愛についてはこちら!

Thumb既婚女性と独身男性の恋愛を徹底解説!恋に落ちる心理や本気の場合は?
既婚女性と独身男性の恋愛は不倫なのでさまざまな困難もありますが、実は恋に落ちやすいことが多い...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
chawa

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ