M女の特徴20選!落とし方や上手に付き合う方法も紹介!

身の回りにM女と思える女性はいませんか?男性からモテると言われるM女にはどんな特徴があるのでしょうか?M女と付き合いたいと思ったら、どんな落とし方や上手に付き合う方法があるのでしょうか?この記事では、M女の特徴や落とし方、上手に付き合う方法をご紹介します。

M女の特徴20選!落とし方や上手に付き合う方法も紹介!のイメージ

目次

  1. 1M女がモテるのはどうして?モテポイントを4つ紹介!
  2. 2M女の特徴20選!
  3. 3M女かどうかを見分ける2つの方法!
  4. 4M女が好む男性の特徴3つ!
  5. 5M女が好む男性の行動とは?
  6. 6M女の落とし方4選!
  7. 7M女と上手に付き合う5つの方法!
  8. 8M女は男性にモテる。可愛いM女になろう!

M女がモテるのはどうして?モテポイントを4つ紹介!

女性らしく可愛い

M女とは、いじられたり意地悪なことをされて喜ぶ女性のことです。M女は男性からモテると言われることがありますが、そこにはいくつかのモテポイントがあります。M女がモテるポイントの一つは、女性らしく可愛らしいところです。気が強いS女やプライドの高い女性に比べると、可愛いくて女性らしく見えます。

可愛い女性

守ってあげたくなる

M女が男性からモテるのは、優柔不断で守ってあげたくなるというモテポイントがあります。M女は可愛らしくて弱弱しく見えるので、一緒にいてあげたいという気持ちになります。M女は人に頼って懐に入るのが上手なので、女性からも守ってあげたいと思ってもらえます。

男性がリードできる

男性がリードできるのもM女がモテるポイントです。優柔不断で男性に頼るのが上手なので、リードしてもらいやすい雰囲気を持っています。基本的に一人では何もできないので、ハラハラするような弱さが男性のリードしたいという本能を呼び覚ますのです。

リードする男性

男性の自尊心を満たしてくれる

M女は人に頼るのが上手でリードさせてくれるので、男性の自尊心を満たしてくれます。男性はプライドが高く女性から頼られたいという本能を持っています。M女は優柔不断で男性に支えてもらいやすい雰囲気を持っているので、男性の自尊心を満たしてくれるのです。

M女の特徴20選!

特徴①いじられキャラ

M女は基本的にいじられキャラです。周りの人からいじられても嫌だとは思わず、むしろいじってもらうことを嬉しく感じています。女性として丁寧に扱われ過ぎるよりも、軽くツッコミを入れてもらうことで相手から関心を向けられたと嬉しくなります。

いじられる女の子

特徴②優柔不断

優柔不断なのもM女の特徴です。M女は優柔不断で自分で決めるのが苦手です。ファミリーレストランに行ってメニューを見ても、決めるまでにかなり時間がかかります。人に決めてもらえると楽だと感じますし、自分が好きでないものが出てきても黙って食べます。

特徴③優しい

M女には、とても優しい心の持ち主という特徴があります。周りのみんなに優しいので基本的に嫌われることは少なく、男性からもモテる傾向にあります。M女の優しさに心を癒されている人は多く、穏やかで和やかな雰囲気を醸し出しています。

優しい女の子

特徴④甘え上手

甘え上手な性格なので、男性から可愛がられてモテるという特徴があります。普通の人では甘えられないような人にも上手に甘えるので可愛く見えます。会社の上司や性格の悪いダメ男にも甘えるので、みんなから愛されてモテる傾向があります。人に頼ることができるので、本人も心理的に楽な思いをしています。

特徴⑤世話好き

M女は、困っている人を助ける優しさを持っていて、世話好きという特徴があります。男性が困っているのを見ると、自分が犠牲を払ってでも助けたくなります。好きな人のためなら何でもしたいという世話好きな性質を持っています。

世話好きな女性

特徴⑥聞き上手

人の話を聞くのが上手という特徴もあります。自分の話をするよりも人の話を上手に聞けるので、男性の自慢話でも喜んで聞きます。自分の話を喜んで聞いてくれるので、男性の自尊心を満たしてくれます。

特徴⑦ふわふわしてつかみどころがない

ふわふわしてつかみどころがないという特徴もあります。フワフワしているので可愛らしく見えますし、抱きしめて守ってあげたいという気持ちにさせます。不思議ちゃんとか天然と呼ばれることが多く、周りの雰囲気をほんわり和やかにしてくれます。

ふわふわのぬいぐるみ

特徴⑧押しに弱い

押しに弱くて、断ることができません。何でも引き受けてしまうので後で困ることもありますが、それでもニコニコしています。最初は断ろうと思っても何度も押されると、最終的には断れずに引き受けてしまいます。大きな声で押されたり強い態度で攻めると小さくなってしまいます。

特徴⑨触られても抵抗しない

体を触られても抵抗しないという特徴もあります。基本的に攻められるのが好きなので、体を触られたりエッチを要求されても断りません。相手の好みに合わせたプレイも受け入れますし、相手が喜んでいると思うと自分も満足します。

抵抗しない女性

特徴⑩人に流されやすい

M女には、人に流されやすいという特徴もあります。自分で決められない性格なので、相手が決めたことを受け入れます。あまり自分の好みではないことでも我慢できるので、押しの強いダメ男を好きになります。自分の思った通りにしたい男性にとっては、都合の良い理想の女性と言えます。

特徴⑪断れない

頼まれたことを断れないのもM女の特徴です。本当は困ることが分かっていても、そんな辛い状況を喜びに変える傾向があります。断れない女性は悪い男性に騙されることが多いので、都合のいいように使われることもあります。

断れない女性

特徴⑫我慢強い・打たれ強い

我慢強くて打たれ強いのもM女の特徴です。どんな辛いことでも我慢するので強いイメージがありますが、周りの状況に流されているだけなのです。誰かに怒られたり強く突っ込まれても言い返したりしません。周りに責められるともっと頑張らないとという気持ちになります。

特徴⑬自分を追い込むのが好き

M女には自分を追い込むのが好きな人が多くいます。追い込まれて大変な思いをしますが、乗り越えようとしている自分に満足しています。人に何かを頼まれても断れず、不安と隣り合わせの方が力が発揮できることが多くあります。

追い込むのが好きな女性

特徴⑭声が小さい

声が小さいので可愛らしい印象を与えますし、おどおどして自信がないような雰囲気に見えます。声が大きくて強い女性は男性から好かれませんが、声が小さくて清楚な女性は男性からアプローチされます。声が小さくて何を言っているのか聞こえないこともあるので、守ってあげたくなります。

特徴⑮寂しがりや

寂しがりやの女性なので男性や強い人といつも一緒にいたいと思っています。周りの人と一緒に過ごすのが好きなので、男性に頼って守ってもらうのが上手です。寂しさが怖い性質があるので、いじわるをされても相手に従って我慢する傾向があります。

寂しがりや

特徴⑯Sなふりをする

本当はM女なのにSなふりをすることがあります。会社や学校など多くの人の前ではリードしていても、プライベートになるとM女になります。恋愛や家庭では男性にリードしてもらいたいので、強くリードしてくれるダメ男でも好きになってしまいます。つまり、M女は見た目だけでは分からないことがあるのです。

特徴⑰自分に自信がない

M女には自分に自信がない女性がほとんどです。気が弱くて自分に自信がないので、優柔不断でいじるダメ男について行ってしまいます。自分に考えがなく頭や心が空っぽのことがあって、ダメ男でもリードして欲しいと思っています。自信のない感じが可愛く見えてモテるポイントとなっています。

自信がない女性

特徴⑱計画性がない

基本的に計画性がありません。あまり細かく計画を立てないので、行き当たりばったりで生活しています。頼りないところがあるので、男性から見るとリードしてあげたくなります。行動に一貫性が無かったり、部屋や持ち物が片付けられなくて散らかっていることがあります。

特徴⑲めんどくさがり

めんどくさがりという特徴があるので、リードしてくれるなら誰にでも付いていくことがあります。自分自身も恋愛にだらしがない部分を持っているので、浮気性のダメ男に引っかかります。優柔不断で決められない性質なので、誰かが決めたことに従う方が楽だと考えています。

めんどくさがりやの女性

特徴⑳ダメ男が好き

決定的な特徴ですが、ダメ男が好きという性質を持っています。本人はダメ男が好きだとは気づいていませんが、優しいのでダメ男を見ると助けたくなります。周りから心配されますが、困っている辛い自分も好きなので我慢強く付き合うのです。

Thumb距離が近い女の特徴と心理7選!勘違いしやすい行動の見分け方も!
人との距離が近い女性っていますよね。ドキドキしてしまう男性も少なくありません。人との距離が近...

M女かどうかを見分ける2つの方法!

いじってリアクションを見る

M女かどうかを見分ける方法は、いじってリアクションを見ることです。いじることで素直に受け入れるか、嫌な反応をするかリアクションが分かります。ある程度親しい関係であれば、ちょっときつめに批判するようにいじるのがおすすめです。完全に受け入れたり、感謝してきたらM女のリアクションです。

いじられる女性

さりげないボディタッチの反応を見る

さりげないボディタッチをして、リアクションを見てみましょう。言葉でいじるのはもちろん、体も軽くいじることでリアクションの反応を見やすくなります。M女は頭をなでられたり、可愛がられるような優しいボディタッチが大好きです。驚きつつも嬉しそうなリアクションを見せたら、M女である可能性が高いです。

いじる男性

M女が好む男性の特徴3つ!

見た目はしっかりしているが中身はダメ男

M女が好む男性は、見た目はしっかりしているが中身はダメ男という特徴があります。仕事中はしっかりして見えて男らしいのに、中身は甘えん坊だったりするギャップのある男性が好きです。人を信じやすくて優しいので、中身が弱いダメ男を好きになってしまう傾向があります。

中身がダメな男

冷たくてクールな男性

M女が好む男性には、冷たくてクールという特徴があります。冷たくされると気になって心が燃える傾向があるので、優しいだけの男性にはときめかないのです。冷たくいじるような人やリアクションを見たがるダメ男には付いて行ってしまうのです。

どこか抜けている男性

どこか抜けている男性を好きになる傾向があります。賢さがあるのにどこか抜けているダメ男が好きです。自分は優柔不断で決定できないことがあるので、頭がいい頼りがいがある男性が好きです。でも完璧すぎると物足りなさを感じるので、どこか抜けている男性を好きになってしまうのです。

どこか抜けた男性
Thumb天然ってどういう意味?天然な人の特徴や対処法7選も!
天然な人の意味や特徴、対処法について紹介。天然ボケと言われる人とはどんな人なのか、性格や行動...

M女が好む男性の行動とは?

いじる

M女にはいじる行動をする男性を好きになる傾向があります。基本的にいじられることで嬉しい気持ちになるので、いじる男性の行動が気になります。自己中心的にいじる男性にも怒ることなく、振り回される快感を楽しんでいます。いじる行動にも嫌がるようなリアクションをとらないので、都合のいい女になる可能性があります。

いじる男性

強引にリードする

強引にリードする男性を好きになる特徴があります。自分は優柔不断で決められないので、リードしてくれる男性がいると楽です。強引な男性は嫌われる傾向がありますが、M女は優しいので逆に好きなってしまいます。自己中心的で強引な傾向のある男性は、M女にアプローチするのがおすすめです。

たまに優しくする

M女はたまに優しくしてくれる男性が好きです。普段はいじるのにたまに優しい態度になると、嬉しくなってもっと好きになってしまいます。逆にいつも優しい男性には物足りなさを感じて心が動きません。日頃はクールで冷たいのに、たまに優しい男性に心を惹かれるのです。

優しい男性

たまに弱いところを見せる

M女が見せる男性の行動は、たまに弱いところを見せることです。日頃は冷たくてクールないじる男性が好きですが、たまに弱いところを見せられるともっと気になります。基本的に優しい世話好きな性格なので、男性の弱いところを見ると心を奪われてしまいます。

M女の落とし方4選!

とことんいじめる

男性がM女にモテるためには、どうしたらいいのでしょうか?M女を落とすためには、とことんいじめるという方法があります。基本的にいじられるのが好きなので、徹底的にいじめてもずっと付いてくる傾向があります。とことんいじめてリアクションを見てみましょう。

いじめる男性

とにかく構ってあげる

M女にモテるためには、とにかく構ってあげるのが有効です。寂しがりやで優柔不断な傾向があるので、とにかく構ってあげるとフラフラ付いていきます。ただし誰にでも付いていく弱点を持っているので、距離を置きすぎないように定期的に構ってあげる必要があります。

リードする

多少強引気味にリードすることで、M女を落とすことができます。ぐいぐい引っ張ってもらうのが好きなので、リードしてくれる男性はモテる傾向があります。いつも相談してくれる優しい男性には、ちょっと物足りなさを感じてしまいます。逆に昔タイプの頑固な男性を好きになってしまいます。

リードする男性

距離をとってみる

距離をとってみるのもM女を落とすのに効果的な方法です。構ってくれたと思ったのに距離を置かれると、気になって追いかけたくなります。追いかけられるより追いかける方が好きなので、適度に距離をとってみることで心をつかむことができます。

Thumb彼氏が大好きな女性の特徴8選!長続きするための秘訣とは?
彼氏が大好き!という女性にはどのような特徴があるのか、調査してきました。彼氏が大好きな女性の...

M女と上手に付き合う5つの方法!

上から目線で突っ込む

M女と上手に付き合う方法は、上から目線で突っ込むことです。基本的にいじられるのが好きなので、上から目線で突っ込まれると嬉しくなって受け入れてしまいます。上から目線で突っ込みながら、リアクションを見てみましょう。目を輝かせて笑顔になったら完全にM女です。

上から目線の男性

ほどよく依存させる

ほどよく依存させるのも上手に付き合う方法です。完全に自由を与えてしまうと優柔不断な性質があるので、ほどよい距離感でリードしてあげましょう。距離が近すぎて完全に依存させると続かなくなりますから、ほどよい距離で依存させるのがポイントです。

ほどよく尽くさせる

ほどよく尽くさせるのも上手に付き合う方法です。尽くさせすぎると疲れてしまうので、ほどよく尽くさせることで適度な距離感が保てます。ほどよく尽くさせることで、自分は必要とされているという満足感を感じさせることができます。

尽くす女性

たまに褒めてあげる

たまに褒めてあげることでM女と上手に付き合うことができます。多少強引にリードされたりいじられるのが好きですが、たまに褒めてあげることで嬉しくなります。日頃は冷たいのにたまに距離を縮めて褒めてくれるので、ダメ男にも喜んで付いて行ってしまいます。

必要だということを伝える

必要だということを伝えてあげましょう。誰でも必要とされている感覚は必要ですが、M女は必要とされたいという気持ちを強く持っています。時には距離を置いてみるのもいいですが、必要としていることを言葉で伝えてあげましょう。必要とされているという気持ちがあると距離がもっと近くなり上手に付き合うことができます。

尽くす女性
Thumb好きな人と付き合いたい時の行動10選!男性が付き合いたい女性の特徴は?
絶対に好きな人と付き合いたい!その想いを応援すべく、好きな人へのアプローチの仕方、付き合いた...

M女は男性にモテる。可愛いM女になろう!

今回は、M女の特徴や上手に付き合う方法をご紹介しました。M女には色んな特徴があるので、周りにも思い当たる女性がいたのではないでしょうか?M女をいじったりボディタッチしてリアクションを見るというのは面白い方法でしたね。今回ご紹介したM女の特徴やモテる方法を参考にして、素敵な恋愛を楽しんでくださいね。

結婚するM女

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
busiwind

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ