蛯原友里風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

エビちゃんの通称でおなじみ、ファッションモデルや女優として活躍されている蛯原友里さん。20代の頃から全く衰えないその美貌は女性の憧れの的。今回はそんな蛯原友里さんのメイクのやり方や愛用コスメをご紹介します。ポイントを抑えて蛯原友里さん風メイクを楽しんで下さい♪

蛯原友里風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1愛され美人!蛯原友里【エビちゃん】のメイク方法マスターしよう
  2. 2蛯原友里【エビちゃん】のメイクのポイント
  3. 3蛯原友里風メイクの方法!【ベースメイク】のやり方
  4. 4蛯原友里風メイクの方法!【アイメイク】のやり方
  5. 5蛯原友里風メイクの方法!【眉毛メイク】のやり方
  6. 6蛯原友里風メイクの方法!【チーク】の入れ方
  7. 7蛯原友里風メイクの方法!【リップメイク】のやり方
  8. 8蛯原友里【エビちゃん】の愛用コスメ情報
  9. 9蛯原友里【エビちゃん】風メイクで愛されモテ美人に

愛され美人!蛯原友里【エビちゃん】のメイク方法マスターしよう

エビちゃんこと蛯原友里さんは「CanCam」や「AneCam」「Donami」などの有名雑誌でファッションモデルとして活躍されていました。とても美人で全国のOLから絶大な支持があり、蛯原友里さんが雑誌で身に着けたものは全て、完売してしまうほど。現在はご結婚されてお子さんもいらっしゃいます。母となった今でもスタイル抜群で美人ですよね。

そんな蛯原友里さん(エビちゃん)は30代・40代の女性の憧れの存在です。今回は蛯原友里さん(エビちゃん)のメイク方法をご紹介していきます。蛯原友里さん(エビちゃん)はブラウンやピンク系コスメを使ったモテメイクで、お肌のツヤ感や強調した目元、きりっと上がった眉毛など特徴のあるメイクです。

ポイントを抑えれば、誰でも簡単に蛯原友里(エビちゃん)のキュートで美人顔なメイクができるので、是非まねをしてみて下さい。

蛯原友里【エビちゃん】のメイクのポイント

蛯原友里さんのメイクのやり方のポイントは大きく3つ。これから紹介する3つのポイントを抑えてメイクをすれば、蛯原友里さんのような美人なモテメイクができます。

愛されモテメイク

蛯原友里さんのメイクといえば、万人受けするキュートでちょっと小悪魔なモテメイク。ブラウン系・ピンク系のコスメを使うのでナチュラルだけど可愛らしさのあるメイクがポイントです。男性からの受けも良いモテメイクは習得しておいて間違いなしです。

ツヤ感のある肌

蛯原友里さんの肌はツヤ感のある肌で、日頃のスキンケアから怠っていないのがうかがえます。モテメイクの基本はスキンケアからです。ツヤ感のある肌を作るために、スキンケアに気を付けてモテ肌を作りましょう。ファンデーションのみでなく、ファンデーションを塗る前からしっかり保湿することが大事です。

目元を強調したメイク

蛯原友里さんは目元を強調したメイクが特徴です。アーモンドのような形の目元に長くてしっかり上がったまつげ。この目元はブラウン系アイシャドウとブラックのリキッドアイライナーで作ることができます。

蛯原友里風メイクの方法!【ベースメイク】のやり方

まず始めにベースメイクのやり方をご紹介していきます。蛯原友里さんの愛されモテメイクの基本はベースからです。スキンケアから怠らないようにして蛯原友里さんのようなツヤ感のあるお肌を作っていきましょう。

ファンデーションを塗る前に保湿でツヤ感

肌の保湿画像

まずファンデーションを塗る前にしっかり保湿をしてツヤ感のある肌を作ります。蛯原友里さんは艶やかでハリのあるお肌です。スキンケアローション等を使ってベースからしっかりツヤ感を出していきましょう。

フェイスパウダーで仕上げてツヤ感を

ファンデーションの画像

フェイスパウダーで仕上げてさらっと薄付きにツヤ感のあるお肌を作ります。固形ファンデーションやクッションファンデーションのみで仕上げず、フェイスパウダーを使うことで厚くなりすぎず、ナチュラルに仕上げることができます。

ハイライトで立体感を出す

メイクアップブラシの画像

スキンケアとファンデーションでツヤ感のあるお肌を作ったら、次にハイライトです。
蛯原友里さんは凹凸のある綺麗でとても美人なお顔立ちをしています。ハイライトを使って立体感を作ることでこのメリハリのあるお顔に仕上げることができます。おでこのTゾーン、鼻筋、眉下、目尻のCゾーン、あごにハイライトをいれて、蛯原友里さんのような立体感のあるお顔にします。

蛯原友里風メイクの方法!【アイメイク】のやり方

蛯原友里さんは目元のメイクが印象的です。しっかりめだけどケバくない、そしてくるんっとカールされたまつげが特徴的です。キュートだけど小悪魔的可愛さのある蛯原友里さんのような目元を作るための、アイシャドウやアイライナー、ビューラーなども一緒にご紹介していきます。

ブラウン系でグラデーションを作る

ブラウン系のアイシャドウを使って、自然なブラウンのグラデーションを作ります。ブラウン系を使うことで、ナチュラル美人な目元をつくることができます。蛯原友里さんのメイクはしっかりめだけどケバくなりすぎないようにするのがポイントですしっかりグラデーションをぼかしてあげることで、この印象的な目元を作ることができます。

アイラインをしっかり入れる

アイラインは目頭から目尻までしっかり入れます。この時線が太くなりすぎないように、細く入れていくことがポイントです。上のアイラインはリキッドアイライナーでしっかり入れて下のラインはブラウン系のペンシルライナーで粘膜のところに薄く引きます。上下共にまつげの間を埋めるような感じで引くと上手くいきます。パンダ目にならないようナチュラルに入れることがポイントです。

まつげをしっかり上げて目力を

蛯原友里さんは、長くてくりんとあがったキュートなまつげをしています。ビューラーでしっかり上げて、マスカラでしっかりまつげを伸ばしてあげましょう。これでもか!というくらいまつげしっかりカールさせることがポイントです。
長さが足りないなと感じる方は、ナチュラルなタイプのつけまつげを付けるのがおすすめです。

蛯原友里風メイクの方法!【眉毛メイク】のやり方

蛯原友里さんの眉毛はきりっと上がった眉毛が特徴的です。アイブロウペンシルとアイブロウシャドウを使ってキリっと眉毛を作っていきます。

眉山をしっかり上げる

蛯原友里さんの眉毛は直線的でしっかり上がった眉毛です。ダークブラウンのアイブロウペンシルを使ってあがり眉になるように描きます。眉尻よりに眉山を描くと、ダサい直線眉にはならないのでポイントです。

パウダーで柔らかく仕上げる

眉毛の形をアイブロウペンシルで整えたら、パウダーでふんわり柔らかく仕上げます。眉頭はペンシルで描きすぎると濃くなってしまうので、パウダーを使ってナチュラルに仕上げます。

蛯原友里風メイクの方法!【チーク】の入れ方

蛯原友里さんはチークをナチュラルに斜めに向かって入れていくのがポイントです。おすすめのチークカラーも合わせてご紹介していきます。

べージュ系かピンク系

チークは派手なピンクやオレンジを使わず、ナチュラルなベージュ系や派手すぎないピンク系がおすすめです。濃くなりすぎたら、ファンデーションで上からぽんぽんと色味を抑えると、上手く調整することができます

斜めに向かっていれるのがエビちゃん風

こめかみの所から斜め下に向かってチークを入れるのがエビちゃん風です。塗り重ねる時は、ブラシを往復させないように、必ずこめかみのところからサッといれると、上手く仕上げることができます。クリームタイプのチークが流行っていますが、蛯原友里さん風のメイクではパウダーチークを使用することをおすすめします。

蛯原友里風メイクの方法!【リップメイク】のやり方

蛯原友里さん風メイク最後の仕上げはリップメイクです。蛯原友里さんはベージュ系のリップで仕上げることが多いので、色はナチュラルなベージュ系を選ぶのがポイントです。

グロスをたっぷり使って

リップグロスの画像

蛯原友里さんはプルプルな唇でとても女性らしく美しいです。グロスをたっぷり塗ってリップメイクを仕上げていきます。透明のリップグロスや、ベージュ系を使うとより蛯原友里さん風に近づけることができますよ。

蛯原友里【エビちゃん】の愛用コスメ情報

次に蛯原友里さんの愛用コスメをご紹介します。憧れの芸能人が使っているコスメって気になりますよね。蛯原友里さんが愛用されているコスメは、他の女性芸能人も愛用するほど人気な商品もあるんです。

ベネフィークリキッドファンデーション(クリスタライジング)

愛用コスメ1つめは、ベネフィークのリキッドファンデーション(クリスタライジング)です。化粧下地を使用しなくても潤いのある、なめらかな肌にしあげることができます。自然な仕上がりで、厚塗り感がなく優秀なリキッドファンデーションです。リピート買いする人も多いほど評価の高い商品で口コミも良いです。

スキンケア ライスフォース

愛用コスメ2つめは、ライスフォースのディープモイスチュアローションです。とろみのあるテクスチャーなのに、べたつかずサラサラしていて、優しく肌に馴染む化粧水です。モイスチュアローションがしっかり肌に浸透して、プルプルなお肌を作ってくれます。蛯原友里さんのようなツヤ感のあるお肌を作りたい方は是非お試しください。

ママバター ボディローション

愛用コスメ3つめは、ママバターのナチュラルシアバター ボディローションです。保湿力が高く、就寝前に塗っても朝までしっとりお肌を保湿してくれます。ボディローション特有のベタベタ感が少なく、しっとりとお肌になじむので人気です。ケミカルフリーなのでお肌の弱い方でも安心して使用できます。

蛯原友里【エビちゃん】風メイクで愛されモテ美人に

今回は蛯原友里さん風メイクのやり方と愛用コスメをご紹介させていただきました。エビちゃん風メイクのポイントは、愛されモテメイク・ツヤ感のある肌・目元を強調したメイクの3つです。この3つのポイントを抑えてメイクをすれば、簡単に愛されモテ美人になることができます。
普段のスキンケアからしっかりすれば、蛯原友里さんのようなツヤ感のあるぷるぷるなお肌を作れるんです。愛用コスメも参考になるので、是非まねをしてみたいですね。

みなさんも是非、蛯原友里さん風メイクを習得して愛されモテ美人になっちゃいましょう♪

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Leeen128

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ