『スパダリ』の意味とは?スパダリな男性の特徴と見極め方5選も!

『スパダリ』という言葉は何の略なのか、どんな意味があるのか、対義語は何かなどを調べてきました。スパダリな男性の特徴や見極め方もご紹介するので、気になる男性がスパダリかどうかをチェックしてみてください。スパダリの意味を知って、スパダリな男性を恋人にしましょう。

『スパダリ』の意味とは?スパダリな男性の特徴と見極め方5選も!のイメージ

目次

  1. 1『スパダリ』とは?意味や由来を紹介!
  2. 2人によってスパダリに求める要素が違う!
  3. 3スパダリな男性の特徴9選!
  4. 4スパダリな男性の見極め方5選!
  5. 5好きな男性がスパダリじゃない…。スパダリを育てよう!
  6. 6スパダリと付き合う方法3選!
  7. 7あなただけのスパダリを見つけよう!

『スパダリ』とは?意味や由来を紹介!

『スパダリ』とは何の略?

最近話題になっている『スパダリ』という言葉、何の略だか知っていますか?『スパダリ』とは『スーパーダーリン』の略です。最近は言葉を略して言うのが流行していますよね。『スパダリ』も『イクメン』などのように略して言いやすくした言葉です。

ハートの風船

『スパダリ』の意味とは

『スパダリ』という言葉の意味は、優しい、頼れる、かっこいい、気遣いができる、など、恋人として理想的な特徴を持った男性のことです。見た目のかっこよさだけでなく、内面の良さも併せ持った男性に対して『スパダリ』という言葉は使われます。『スパダリ』は男性を褒める意味が含まれている言葉ですね。

『スパダリ』という言葉の由来は?

『スパダリ』は、腐女子の間で流行した言葉です。ツイッターなどネットに『スパダリ』という言葉が書き込まれることで、『スパダリ』という言葉とその意味が広がりました。今では多くの人が『スパダリ』という言葉と意味を知っています。

花とリボン

『スパダリ』の対義語は?

『スパダリ』という言葉には対義語があるのでしょうか。『スパダリ』の対義語には『スパハニ』という言葉があります。『スパダリ』の対義語の『スパハニ』は『スーパーハニー』の略であり、恋人として理想的な女性を意味します。『スパダリ』の対義語である『スパハニ』は、『スパダリ』に比べると使われる頻度が低い印象がありますが、『スパダリ』と『スパハニ』のカップルは理想的なカップルだと言えるでしょう。

人によってスパダリに求める要素が違う!

あなたの理想の恋人はどんな男性ですか?優しい人がいい、頼れる人がいい、気遣いのできる人がいい、おしゃれな人がいい、など、恋人に求める要素は人それぞれです。つまり、人によってスパダリに求める要素も違ってきます。

ウェディングフォト

あなたにとってスパダリだと言える男性がいたとしても、他の女性からすればスパダリではない、ということもありえます。自分にとってのスパダリがどんな男性なのか、友達と話してみるのも面白そうですね。新たな発見もありそうです。

スパダリな男性の特徴9選!

容姿端麗である

スパダリな男性の特徴として、まずは容姿端麗であることが挙げられます。付き合うならやっぱり容姿端麗な男性がいいですよね。スパダリに求める要素として、容姿端麗であることを挙げる女性は多いです。

桜

どんな時も優しい

優しい男性は魅力がありますよね。どんな時も優しいというのも、スパダリな男性の特徴です。気になる男性の行動をチェックしてみましょう。優しい彼はあなたにとってのスパダリかもしれません。

青空とコスモス

女性を大切に扱う

スパダリは女性を大切に扱います。女性を大切に扱うということは、優しいことや気遣いができることにもつながりますよね。スパダリは容姿がかっこいいだけでなく、女性を大切にできる、内面も魅力的な男性です。

手でハートを作る

大人で頼れる存在

大人で頼れる、ということもスパダリの特徴のひとつです。年上の男性が好きな女性も多いことでしょう。大人っぽくて頼れる男性は魅力的に見えますよね。しっかりしていて頼れる大人の男性は、あなたにとってのスパダリになってくれそうです。下の記事では、年上の男性に好かれる女性の特徴が紹介されています。記事をチェックして、あなたも年上の男性から好かれる女性になりましょう。

Thumb年上男性に好かれる女性の特徴5選!年上の落とし方や脈ありサインも!
経済的にも精神的にも余裕のある年上男性を好きになる女性は多いと思います。しかしその年上男性が...

懐が深い

スパダリの特徴として、懐が深いということも挙げられます。優しいということでもありますね。深い愛情であなたを包み込んでくれるような男性は、あなたにとってのスパダリだと言えるでしょう。

カップルの影絵

気遣いができる

スパダリは気遣いができます。デートの後はあなたを送ってくれるなど、さりげない気遣いができるのがスパダリの特徴です。さりげない気遣いのできる男性は頼りにもなりますね。また、優しいという特徴も兼ね備えています。

頭の回転が速い

頭の回転が速いのもスパダリの特徴です。頭の回転が速い男性は仕事もできる男性です。バリバリ働いている男性にはかっこよさや頼れるイメージがありますよね。また、頭の回転が速いと会話していても楽しいです。

スーツの男性

家事ができる

スパダリは家事もこなします。しっかりと家事ができる男性は、将来を考えるととても魅力的ではないでしょうか。スパダリな彼氏と一緒に料理などの家事をしてみるのも良いですね。料理上手な彼氏も素敵です。

お菓子の材料

イクメンである

スパダリはイクメンであるという特徴も持っています。子供が好きで、育児に積極的に関わってくれるイクメンの男性は、女性にとってはまさに完璧な夫ですね。気になる彼がイクメンであるかどうか、会話の中でさりげなく聞いてみましょう。

スパダリな男性の見極め方5選!

悩みや相談をして対応をみる

スパダリな男性を見極めるには、悩みや相談をして、彼がどんな対応をしてくれるかチェックしてみましょう。スパダリな男性は、あなたの悩みを真剣に聞いて、的確なアドバイスをしてくれます。スパダリは気遣いができるので、あなたの気持ちに寄り添った答えを出してくれるでしょう。

ピンクのブーケ

女性に自然なエスコートができるかどうか

女性に自然なエスコートができるかどうかでも、スパダリな男性を見極めることができます。一緒にレストランに行った時など、彼の行動を観察してみましょう。自然にエスコートができる男性はスパダリの要素を持っています。

スマートな気遣いができるかどうか

スマートに気遣いができるかどうかも、スパダリを見極めるポイントです。気遣いができるということは、それだけあなたのことを大切にしているという証拠でもあります。気遣いができることをひけらかすのではなく、あくまでスマートに気遣いができるというのがポイントです。

お花畑の中のカップル

家事が得意かどうか

家事が得意かどうかも、スパダリを見極めるための大切なポイントです。家事が得意な男性は、将来結婚しても家事を分担できますよね。共働きの多い時代ですので、彼が家事が得意かどうかをチェックして、スパダリかどうか見極めましょう。

子供と接するのが上手かどうか

スパダリはイクメンであるという特徴があるので、子供と接するのが上手なイクメンであるかどうかが、スパダリを見極めるポイントになります。素敵な彼とは将来を考えたいですよね。子供のお世話を積極的にしてくれるイクメンでスパダリな男性を見極めましょう。

シャボン玉で遊ぶ子供

好きな男性がスパダリじゃない…。スパダリを育てよう!

スパダリの特徴や見極め方をご紹介してきましたが、好きな男性がスパダリじゃない、と落ち込んでしまった方もいることでしょう。好きな男性がスパダリではなくてもあきらめるのはまだ早いです。今はスパダリでなくても、これからスパダリになってもらうのです。あなたが彼をスパダリに育てましょう!

たくさんのハート

スパダリが登場するマンガもたくさんあります。好きな男性と一緒に読んでみるのはいかがでしょうか。また、さりげなくアドバイスして、好きな男性を頼れる、気遣いができる男性に育てましょう。面と向かってアドバイスをすると鬱陶しがられる可能性があるので、あくまでもさりげないアドバイスを心がけましょう。

スパダリと付き合う方法3選!

外見だけではなく内面も磨く

スパダリの対義語はスパハニだとご紹介しました。スパダリと付き合うには、あなたがスパハニになることが必要です。外見を磨くことも大切ですが、外見だけでなく内面もしっかりと磨きましょう。性格の良い女性はモテますよ。

お花畑に座る女性の後ろ姿

身だしなみを整える

身だしなみが整っているというのは、男女問わず好かれるための第一歩です。服に毛玉がついていたり、シワがついていたりしませんか?また、ハンカチやティッシュを持ち歩いているということも身だしなみの一つです。

素直な気持ちでいつも笑顔でいる

スパダリと付き合うには、素直な気持ちで、いつも笑顔でいることが大切です。いつも笑顔な女性は話しかけやすい雰囲気もあり、男性からの人気も高いです。素直な気持ちから表れる笑顔で、魅力的な女性になりましょう。

スマイリーのボール

下の記事では、好きな人を笑顔で振り向かせる方法についてご紹介しています。スパダリと付き合うために、笑顔を武器にしましょう。

Thumb好きな人を笑顔で振り向かせる!男性心理と彼をドキッとさせる仕草は?
いつも笑顔でいる、笑顔の素敵な女性は好印象です。好きな人といるとついつい笑顔になりますよね。...

あなただけのスパダリを見つけよう!

スパダリという言葉は何の略なのかや、スパダリの対義語はスパハニであること、スパダリな男性の特徴などをご紹介してきました。スパダリに興味がわきましたか?スパダリの要素は十人十色なので、ぜひあなただけのスパダリを見つけてくださいね。スパハニになって、スパダリな恋人をゲットしましょう!

Thumb『惚気る』の読み方や意味とは?惚気る男女の恋愛的な特徴や心理も!
『惚気る』という言葉の読み方や意味を知っていますか? 知っているという人も、知らないという人...
Thumb『面食い』の意味とは?面食いな女性の特徴や性格も紹介!
皆さんは面食いという言葉や意味をご存知でしょうか?面食いな人ってなんとなく良い印象をもたれな...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maki
フリーランスのライターです。よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ