【夢占い】てんとう虫の夢の意味28選!幸運を運んでくれるの?

ここでは夢占いでてんとう虫が出てきた時のことを説明します。幸運をイメージするてんとう虫が出てくる夢は、吉夢とされることが多いです。てんとう虫の大きさや色・行動・てんとう虫に対しての自分の行動などによって夢占いが変わりますので、ケーズごとに見ていきます。

【夢占い】てんとう虫の夢の意味28選!幸運を運んでくれるの?のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】吉夢が多い!てんとう虫の夢の意味とは?
  2. 2【夢占い】てんとう虫の大きさや色で変わる夢の意味8選!
  3. 3【夢占い】てんとう虫の行動で変わる夢の意味10選!
  4. 4【夢占い】てんとう虫に対するあなたの行動で変わる夢の意味10選!
  5. 5【夢占い】てんとう虫の夢を見て嫌な気分になったときは注意!
  6. 6【夢占い】てんとう虫の夢は幸運を運んできてくれる!

【夢占い】吉夢が多い!てんとう虫の夢の意味とは?

黄色い花にとまるてんとう虫の写真

日本ではてんとう虫は「天道虫」と感じで書かれるように、お天道様に飛び立つ虫ということで縁起が良いものとされています。海外でも、聖母マリアの使いとされていて、縁起が良い虫です。
夢占いでは、運気の上昇を意味している、とされています。また、金運や出会いを意味しています。夢に出たてんとう虫を見て、よい印象を持った時は幸運が訪れる暗示と言われています。

【夢占い】てんとう虫の大きさや色で変わる夢の意味8選!

①大きいてんとう虫の夢

大きいてんとう虫の写真

夢占いでてんとう虫の大きさは夢や願望、理想の大きさを意味しています。大きい目標に向かって、それをかなえようとしている意志を表しています。また、金運や対人関係の運気が向上しています。ただし、恋人や生活の理想が高すぎて現実離れしている可能性も示唆しているので、心当たりがある方は気を付けてみてください。

②巨大なてんとう虫の夢

人がまたがったてんとう虫のイラスト

夢占いで巨大なてんとう虫は大きな喜び事や、たくさんの幸運な出来事があることを示しています。てんとう虫の大きさが喜びや幸運の大きさを反映しています。また、金運アップの大きいサインでもあります。

③大量のてんとう虫の夢

たくさんのてんとう虫がいるイラスト

夢占いでたくさんのてんとう虫は、人間関係においてたくさんの良い縁があることを意味しています。特に支援者やサポートしてくれる人が、拡がっていくことを暗示しています。良好な人間関係を捕まえるようにしていきたいですね。
ただし、大量のてんとう虫を見て嫌な気分になった場合は、夢占いでは人間関係で疲れていることを表しています。

④2匹のてんとう虫の夢

二匹のてんとう虫が向かい合っている写真

夢占いで2匹のてんとう虫は新しい出会い、または妊娠を意味しています。恋人のいない人は、新たな出会いがあることを暗示しています。素敵な異性を捕まえたいですね。妊活をしている夫婦で2匹のてんとう虫の夢を見た場合の夢占いは、子どもを授かれそうな気配です。

⑤白いてんとう虫の夢

夢占いで綺麗な白色のてんとう虫の夢は、幸運を捕まえることが出来ることを意味しています。嫌な濁った白色のてんとう虫の場合は、体調を崩す前兆のサインとされています。

⑥黄色いてんとう虫の夢

紫に花にとまる黄色いてんとう虫の写真

夢占いで黄色いてんとう虫は肉体的な疲労を反映していて、体調を崩す可能性が大きいことを意味しています。疲れがたまっている兆候なので、この夢占いでは、生活習慣などを改善したほうが良いかもしれませんね。

⑦青いてんとう虫の夢

夢占いで青色のてんとう虫は現在の状況から、物事が動き出すことを意味しています。仕事や人間関係で停滞していたものが、進展していくことが期待されます。成功を捕まえるために前進するための行動を心がけましょう。
青色のてんとう虫を見てネガティブで嫌な印象を受けた場合は、夢占いでは抱えている問題がすぐには解決できないことを暗示しています。

⑧黒いてんとう虫の夢

濡れた黒いてんとう虫の写真

夢占いで黒色のてんとう虫の夢は、出世や権力を手にしたりと、上昇を意味しています。男性が見た場合は、子どもが欲しい気持ちを表した夢占いでもあります。

【夢占い】てんとう虫の行動で変わる夢の意味10選!

①てんとう虫が飛ぶ夢

飛び立とうとしているてんとう虫の写真

夢占いでてんとう虫が飛ぶ夢は、前進を意味しています。目標の大きさにかかわらず前に向かって進展していっていることを表しています。悩みや不安がある人は、それが解決に向かっていくことを暗示しています。

②てんとう虫がエサを食べる夢

夢占いでてんとう虫がエサを食べる夢は、過去に起きた後悔するような出来事が好転していくことを意味しています。また、この夢占いでは成長を助けるためのサポートくれる人が現れることを暗示しています。

③てんとう虫が家に入ってくる夢

夢占いでてんとう虫が家に入ってくる夢は、欲しいものが手に入ることを暗示しています。人間関係に関するものが強く、恋人や仕事上の良いパートナーを欲していれば、望みを叶えられるそうです。この夢占いをきっかけに、素敵な異性を捕まえる出会いにつながるような行動を、心がけると良いですね。併せて金運アップの前兆でもあります。

④てんとう虫があなたにとまる夢

指の上にとまるてんとう虫の写真

夢占いでてんとう虫がとまる夢は、幸せな出来事が起きることを暗示しています。恋人がいない人には、出会いがあることを表しています。また、金運が上がる前兆でもあります。

⑤てんとう虫が誰かにとまる夢

カタツムリにとまるてんとう虫の写真

夢占いでてんとう虫が誰かにとまる夢は、その人に幸せな出来事が起きることを暗示しています。とまっている姿を見て、穏やかな気分でいるときは、その人の幸せを祝福していて精神的に余裕がある状態です。それに対して、てんとう虫が付いていて気持ち悪く嫌に感じているとき、夢占いではその人を妬ましく思っていることが表れています。

⑥てんとう虫が卵を産む夢

夢占いで卵が出てくる夢は、将来的に赤ちゃんを出産するということを意味しています。すでにお腹に赤ちゃんがいる状態であれば、無事に生まれてくることを表しています。また、この夢占いでは卵の夢は開運や愛情の意味合いも含まれています。

⑦てんとう虫が追いかけてくる夢

夢占いでてんとう虫に追いかけられる夢を見たときは、精神的に大きいプレッシャーで追い詰められているときです。この夢占いでは無理をしすぎずに、ゆっくり体を休めたいというメッセージのようです。あせって行動を起こすのは良くないタイミングですね。

⑧てんとう虫が逃げる夢

夢占いで人間関係のトラブルを表しています。チームで仕事をするときや誰かと一緒に作業をする場面では、気を付けたほうが良さそうです。トラブルにつながるような行動は控えるようにしましょう。また、この夢占いでは思いを寄せる人に気持ちが届かないこと、を映している場合もあります。

⑨てんとう虫が病気になる夢

夢占いでてんとう虫が病気になる夢は、思いがけない問題が発生する前触れを暗示しています。この夢を見たらトラブルの起こりうるところをもう一度チェックして、表面化する前に防げるような行動をしていきましょう。

⑩てんとう虫が死ぬ夢

夢占いでてんとう虫が死ぬ夢は今持っている嫌な問題が解決、または減少していくことを表しています。てんとう虫の死がトラブルを連れ去って、そこから好転することを意味しています。

【夢占い】てんとう虫に対するあなたの行動で変わる夢の意味10選!

①てんとう虫を捕まえる夢

てんとう虫を捕まえようとする子供の手の写真

夢占いでてんとう虫を捕まえる夢は、理想の異性を捕まえることが出来ることを暗示しています。素敵な出会いがあるかもしれません。夢占いではてんとう虫は金運の象徴なので、それを捕まえる夢は大きいお金を得られるようなチャンスがあることを表しています。

②てんとう虫を飼う夢

夢占いでてんとう虫を飼う夢は、体内にパワーがみなぎっていることを意味しています。みなぎるパワーで新しいことを始めるのにも良いサインです。運が落ちてきている場合でも、これから回復していくことを表しています。

③てんとう虫を手に乗せる夢

掌の上にとまっているてんとう虫の写真

夢占いでてんとう虫を手に乗せる夢は、素敵な出会いがあることを表しています。現在恋人がいない人は、活動的になってチャンスをものにできるように意識すると良いでしょう。恋人がいる人は二人の仲がますます良くなることを表しています。

④てんとう虫に噛まれる夢

夢占いでてんとう虫に噛まれる夢は、運気が下がっていることを表しています。噛まれたところに痒みを感じたり、赤く跡になったりしたら、トラブルが表面化することを暗示しています。ただし、それほど大きなトラブルではないので、早めの対処を心がけましょう。

⑤てんとう虫をもらう夢

この夢は、幸運があなたの手の中に納まることを表しています。特に対人関係に関して、良くなることが期待されます。あなたの良き理解者に出会えるかもしれません。また、金運が上がっていることを意味しています。

⑥てんとう虫と一緒に遊ぶ夢

てんとう虫と遊ぶ段ボールのキャラクター

夢占いでてんとう虫と遊ぶ夢は、ストレスがたまり始めていることを表しています。また、問題を解決したいという意思があるときに見る夢です。この夢占いでは嫌いなことは置いておいて、気分転換をしてストレスをなくして、良い判断を出来るように心がけると良いです。ストレスが大きくなる前に対処するのが得策ですね。

⑦てんとう虫を誰かと見ている夢

一緒に見ている相手を大切にすると吉ということを表しています。今はそれほど仲が良くない人でも、これから重要になってくるでしょう。相手が知らない人の時は、出会いを暗示しています。

⑧てんとう虫になる夢

てんとう虫の衣装を着た女の子

夢占いでは自信がないことを暗示した夢です。問題に対してどうすればいいかわからずに困っている状態を暗示しています。自信を取り戻すように、行動を起こしていくことや、問題の大きさを再度認識して、解決策を探していくと良いでしょう。

⑨てんとう虫を食べる夢

夢占いでてんとう虫を食べる夢は愛情を求めていることを表しています。求めている愛情は他人から与えられることを期待しています。その時の変わっていく心情を表しているので、気にしないでもよいですが、頻繁に見るようであれば求める気持ちが大きいということで、ケアが必要かもしれません。

⑩てんとう虫を殺す夢

夢占いでてんとう虫を殺す夢は問題解決を暗示するものです。てんとう虫を問題にあてはめて、それを殺すということは解決するという意味になります。

【夢占い】てんとう虫の夢を見て嫌な気分になったときは注意!

夢に出てくる虫は、全般的にストレスや不満などのネガティブな感情を反映すると言われています。比較的見た目が可愛いてんとう虫ですが、同様に夢を見て嫌な気持ちになると、ストレスや不満が溜まっている可能性があります。ただし警告なだけなので、ストレスの大きさはそれほどでもないので、ゆっくり休むなり、早めの問題解決を心がければ大丈夫です。

【夢占い】てんとう虫の夢は幸運を運んできてくれる!

木の上にとまるてんとう虫の写真

てんとう虫は現実でも縁起の良いものとされています。天に向かって飛ぶ姿から、大きい成長や上昇の象徴とされています。また、素敵な出会いや金運アップのしるしともされています。それは夢占いにおいても同様で、幸運の象徴となっています。てんとう虫の夢を見た朝は、その日一日良いことが待っているようで、わくわくしますね。

Thumb【夢占い】虫が出てくる夢の意味49選をパターン別に紹介!
夢占いでは虫が出てくる夢にも診断をくだしています。夢の中に出てくる虫はさまざまですが、夢占い...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
mittoo

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ