旦那が大好きすぎる妻の特徴7選!夫婦恋愛を長続きさせるコツは?

旦那が大好きすぎる妻。そんな言葉を聞くと珍しいと思われがちです。結婚していても恋愛しているカップルのような夫婦が理想ですよね。どうせ一緒にいるなら旦那を大好きでいたい!妻が好きだ!と思いたくなる、夫婦恋愛を長続きさせるコツをご紹介します。

旦那が大好きすぎる妻の特徴7選!夫婦恋愛を長続きさせるコツは?のイメージ

目次

  1. 1仲良し夫婦がうらやましい!旦那好きの妻ってどんな人?
  2. 2旦那が大好きすぎる妻の特徴7選!
  3. 3妻が旦那を好きすぎる5つの理由!
  4. 4妻が旦那の大好きだと思うところ6選!
  5. 5旦那を大好きすぎる妻が注意すべき点3つ!
  6. 6夫婦恋愛を長続きさせるコツ8選!
  7. 7旦那が大切にしたいと思う妻とは?5つの特徴を紹介!
  8. 8こんな旦那は嫌われる!嫌われる旦那の特徴5選!
  9. 9旦那が大好きすぎることは素敵なこと!いつまでも仲良し夫婦でいよう!

仲良し夫婦がうらやましい!旦那好きの妻ってどんな人?

夫婦

旦那が大好きな妻ってどんな人なのでしょうか。世間のイメージとしては旦那が好きな妻は少数派だと思われがちですが、意外に高い割合で旦那が大好きすぎると感じている妻はいます。そんな旦那好きな妻の特徴を見ていきましょう。

旦那が大好きすぎる妻の特徴7選!

旦那が大好きすぎる!という妻はどんな人?と気になります。結婚して普通に暮らしているだけではマンネリになって妻=家族という感情になってしまい、恋愛感情は消えてしまいます。しかし、旦那が大好きすぎる妻は、結婚しても旦那とずっと恋愛していたい!と思い、実は努力しているのかも?!そんな妻の特徴とは!

身だしなみがいつもキレイでいる

身だしなみ

旦那が大好きな妻は、旦那に女性として見られたい傾向にあります。いつも一緒にいるからこそ身だしなみに気を付けるという特徴があるようです。夫婦でが外出するときなど、メイクはキチンとして、ネイルやファッションも手を抜かずに、常に綺麗にしているようです。

体型維持に努めている

ヨガ

幸せ太りとは結婚してからよく聞く言葉ですが、旦那が大好きな妻は日々の運動や食事に気を使っています。また妊娠して出産する体型が変わる方も多いと思います。しかし旦那好きな妻はヨガや運動を駆使して妊娠前の体型に戻して、体型維持に努めています。

いつも笑顔でいる

旦那が大好きすぎる妻の特徴は、いつもニコニコ笑顔でいる方が多いです。仕事が疲れて帰ってきた旦那が帰宅したときに笑顔で「おかえりなさい!」と言われると疲れも吹き飛ぶはずです。何があっても笑顔でいることによって、家庭が明るくなり、相乗効果で旦那も仕事に頑張れると言います。

スキンシップをよくとる

スキンシップ

旦那が大好きな妻の特徴は、スキンシップをよくとることです。例えばちょっとした合間に手をつないだり、ハグをしたりと、少しのスキンシップでも旦那とのスキンシップは大事と言います。会話+スキンシップで安心感が得られるそうです。

旦那を名前で呼ぶ

旦那が大好きな妻は、旦那を名前で呼ぶという特徴があります。夫婦生活が長くなってくると、旦那のことを呼ぶときに「ねぇ」や、子どもが産まれると子どもの言葉に合わせて「パパ」などと呼びがちです。しかし旦那好きな妻は、子どもがいても旦那を名前で呼ぶのです。家族だけれども旦那のことが好きすぎて、妻の中の旦那の存在が結婚する前と変わっていないのです。

旦那が帰ってくるのを楽しみにしている

旦那が遅いほうが何かと楽~と思っている妻は多いんではないでしょうか。育児で疲れて子どもと一緒に寝て、寝てる間に旦那が帰宅なんて家庭も多いですよね。しかし旦那が好きすぎる妻は、仕事から帰ってくる旦那と話したい、少しの間でも一緒に居たい!と旦那が帰ってくるのを楽しみにしています。

いつも旦那のことを考えている

例えば買い物に行ったときに、自分に似合う服があれば嬉しいですよね。メンズのお店の前を通ったら、旦那が好きすぎる妻は旦那が着たら、身に付けたらかっこいいだろうなぁと考えるそうです。ふとしたときに今度は旦那と〇〇に行きたいな、〇〇を食べたいな!などと、いつも旦那のことを考えています。

Thumb好きな人を笑顔で振り向かせる!男性心理と彼をドキッとさせる仕草は?
いつも笑顔でいる、笑顔の素敵な女性は好印象です。好きな人といるとついつい笑顔になりますよね。...

妻が旦那を好きすぎる5つの理由!

好き

どんな旦那でも妻が旦那のことを好きになりすぎる!ということではありません。妻が旦那を好きになりすぎるには、旦那の行動などにポイントがあることがわかりました!妻が旦那を好きになりすぎる旦那とはどんな人でしょう。

家族を大切にしてくれる

旦那が妻に好きと思われるところは家族を大切にしてくれることです。もちろん自分たちの子どもの育児を率先してしてくれたり、妻の家族にも優しく接してくれたり思いやりを持って大事にしてくれたりしている姿を見ると、妻は旦那のことが大好きになってしまいます。

自分のことを一番理解してくれる

カップル

旦那好きな理由には、自分のことを一番理解してくれるところです。何か困ったことや悲しいこと、いつでも妻の味方になってくれる旦那は、とても頼りになります。妻の言うことをちゃんと聞いて、理解してくれて、どんな問題にぶち当たってもふたりで乗り越えていこうという旦那の存在は大きいです。

家事や育児に協力してくれる

イクメン

育児を手伝ってくれる

ふたりの子どもなのに育児をしてくれない!のは論外です。子どもが大好きで育児を率先して手伝ってくれる旦那は妻にとって、とても嬉しいことです。育児は体力勝負なので、オムツ替えやミルクを飲ませるなど簡単なことでも妻はすごく助かると感じるようです。思いやりをもって旦那が育児を手伝ってくれると嬉しいはずです。

育児

家事を手伝ってくれる

仕事、家事、育児に疲れて子どもの寝かしつけで寝落ちしてしまう妻が、朝起きるとキッチンが綺麗に片づけてあって取り込んだままの洗濯物もキチンと畳んで直してあったことに感動したというエピソードです。旦那も仕事で疲れているのに、そんなことをされると妻は旦那にますますメロメロになってしまいますね。

妻の意見を尊重してくれる

妻に好かれる旦那は、とにかく妻の意見を尊重してくれるところです。妻に丸投げではなく、妻の意見を尊重してくれてふたりで話して結論を出すという行動が妻が大好きになるポイントです。

かっこいい

かっこいい

単純に旦那の顔がかっこいいというだけで妻は旦那が好きになってしましますね。ところが顔だけかっこよくても他がだらけていてはかっこいいとは言えませんね。男として、身だしなみ、責任感などトータルしてかっこいい旦那は妻が好きになるのは当然ですね。毎日気をつけるのは難しいですが、常に意識をしていたいものですね。

Thumb育児ストレスが限界のママに試してほしいストレス解消法まとめ!
育児ストレスは育児をする母親ならだれでも抱えている問題です。もう嫌だ!と逃げ出したくなるほど...

妻が旦那の大好きだと思うところ6選!

好き

妻が旦那を好きすぎる理由は旦那が優しいのはもちろん日々の生活の行動や言動がポイントです。何気ない一言が女性にとって嬉しいと感じます。妻が旦那を大好き!と思うところを見ていきましょう。

笑顔で家庭を明るくしてくれる

笑顔は周りを明るく、幸せにしてくれる効果があります。旦那が笑顔で家族に接してくれたら自然と家庭が明るくなりますよね。面白いことを言って笑わせてくれたり、子どもと笑顔で全力で遊んでくれたりする姿が、妻は嬉しくなるものです。

家族としてではなく恋人と変わらない接し方をしてくれる

愛

結婚生活が長くなると妻に家族として接してしまう事はありがちです。ですが妻に対して、恋人として接してくれるところがある旦那に妻は大好きでいてくれます。例えば記念日や誕生日にはふたりきりで食事に誘ってくれたり、時間を作ってデートを楽しんだり。妻は旦那が大好きになりますね。

優しくて思いやりがある

優しくて思いやりがある旦那は素敵ですね。思いやりをもって妻や家族に接してくれると愛情を感じますし、大切にされているんだなと幸せな気持ちになります。ただし、わざとらしい優しさは女性はとくに見抜きますのでご注意を。

誠実で信頼できる

誰に対しても誠実で信頼できる男性は素敵です。女性は基本男性から守られたいと思うものです。精神的に頼りになる男性に対して女性は惹かれます。それは家庭でも同じで旦那が積極的に行動してくれると妻は信頼できます。

ほめてくれる

褒める

人は褒めてくれることで、次も頑張ろうと思えるものです。「今日家事、育児がんばったね」などさらっと褒めてくれると嬉しいものです。当たり前にしていることを褒められることが妻にとってキュンとくるものなのです。

一緒にいると楽しい!

たまには一緒になってくだらない話やバカバカしい話で楽しむことも夫婦恋愛にとって大事なことです。真面目な話ばかりしていては楽しくありません。お互いに日頃のストレスを発散するのも良いでしょう。旦那がきっかけを作ってくれると妻もきっと反応してくれますよ。

旦那を大好きすぎる妻が注意すべき点3つ!

旦那が大好きな妻は羨ましい!と思われがちです。旦那を大好きすぎるのはいいことですが、それゆえに困ることや悩んでしまう問題があります。旦那を好きすぎる妻にどんな注意すべきことがあるのか詳しく見ていきましょう。

嫉妬しすぎない

嫉妬

旦那が好きすぎるが為に、余計なことを考えて嫉妬してしまうのは要注意です。たとえば仕事の付き合いの飲み会などに行くことに嫉妬をしてしまうことです。嫉妬をしすぎると旦那も困ってしまいますし、信用してない?と勘違いされてしまいます。さらに嫉妬が進むと束縛をして旦那が窮屈になってしまい、妻に嫌悪感を感じてしまう結果になってしまいます。

家にこもりすぎない

引きこもり

旦那の帰りを待つことが楽しみがゆえ、家にこもりがちになる傾向にあるようです。家にずっといると人との関わりも少なくなるため、見える世界が狭くなってしまいます。旦那に対する愛情が嫉妬心にかわってしまうこともありますので注意が必要です。そうならない為にも仕事をしたり、外に出て習い事やリフレッシュを定期的にしましょう。

こまめに連絡をとりすぎない

連絡する女

「今どこにいるの?」「今だれといるの?」などとこまめに連絡をしすぎると、「何に嫉妬しているんだろう」と旦那も妻が重くなってきますので注意が必要です。旦那から好かれるには連絡は必要最低限にすべきです。逆に、旦那から連絡がくると嬉しいなと考えている方がワクワク感がありますよね!

Thumb好きな人がモテる時の対処法17選!嫉妬に上手く付き合うコツ&NG行動も!
好きな人がモテるとなるとハードルも高くなってしまいます。しかし、それでもお付き合いできれば最...

夫婦恋愛を長続きさせるコツ8選!

夫婦

夫婦であっても旦那と恋愛したい!夫婦は一緒にいる時間が長いからこそ、毎日の積み重ねが大事です。恋愛には思いやりをもって相手に接して、愛を育んでいくものです。そんな夫婦恋愛を長続きさせつコツや注意点をお伝えします。

相手の話に耳を傾けて会話を楽しむ

普段は仕事や家事で忙しいですが、たまにはなにもしない時間を作って夫婦で会話してみましょう。お茶や晩酌しながらでもいいでしょう。相手の話に耳を傾けて、コミュニケーションを取ることが大切です。

お互い別々の時間をつくる

自分時間

夫婦恋愛において、ずっと一緒にいるのはいいですが、たまにはお互いに自分だけの時間は必要です。定期的に別々の時間を過ごすことによって相手の大切さがわかります。そんな時間を作るときは不必要に邪魔をしないことが相手に対しての思いやりでもあります。

感謝の気持ちを忘れない

感謝

長い夫婦恋愛において、感謝という言葉や行動は薄れていくもの。ですが、今の幸せがあるのはお互い好きでいたからです。「〇〇してくれて当たり前」という考えはやめましょう。ちょっとしたことでも「ありがとう」という感謝の気持ちを旦那や妻に伝えてみましょう。

喧嘩をしたらすぐに謝る

カップル

意見が合わず、夫婦喧嘩することはよくあることです。感情的になってしまってついつい言いすぎたり…ってこともありますよね。そのままにしていると会話がなくなって最悪な結果になることも。注意すべきところは喧嘩したらそのままにせず、すぐに謝ることです。そうすれば自然と夫婦恋愛が長続きします。

お見送りをする

夫婦間で、朝のお見送りはしていますか?旦那に笑顔で「いってらっしゃい」とお見送りするのは気持ちいいですし、旦那も嬉しいはず。1日のスタートの朝だからこそ、ちゃんとお見送りをしましょう。ほんの少しのコミュニケーションが夫婦恋愛を長続きさせるコツです。

スキンシップをする

カップル

夫婦生活が長くなってくると、スキンシップを取らなくなってくるものです。スキンシップと言えばハグや、手を繋ぐなどですね。ハグを毎日するだけでも自然と会話につながるんではないでしょうか。ハグをすると男性にとって妻は小さいんだと認識するので、「守ってあげたい」という思考につながるそうです。

毎日キスをする

キス

夫婦間での毎日のキスはスキンシップで大事な行為です。朝の行ってきますの軽いキスだけでもお互いのぬくもりを感じられるので、心が通じる気分になりますね。また目が合ったときに不意打ちのキスは旦那も「ドキッ」とするかも?!

夫婦でデートを楽しむ

夫婦でデートを楽しむのも非日常的でテンションが上がるんではないでしょうか。子どもがいるときには話せない、仕事や趣味の話などをふたりっきりでじっくり話すのも絆が深まります。またデートのときにはいつもよりもオシャレをして楽しみましょう!

Thumbカクテル言葉56選!デートやバーで盛り上がるのは?おすすめ本も!
おしゃれで上品なカクテル。そんなカクテルには"カクテル言葉"があることをご存知でしょうか。カ...
Thumbクリスマスデートは服装が命!男ウケ最高の可愛いコーデ15選!
この記事は、クリスマスデートに着ていく服装について書かれています。クリスマスデートにぴったり...

旦那が大切にしたいと思う妻とは?5つの特徴を紹介!

旦那が大好きすぎる妻は、もちろん旦那から大切にされたいものです。お互いが大切に思っていると夫婦恋愛は長続きしますよね。そこで旦那が大切にしたいと思う理想の妻について見ていきましょう!

いつも笑顔でいる

笑顔

いつも笑顔でいる妻は旦那にとって太陽みたいなもの。そんな明るい妻が家で帰りを待っていると思うと、帰宅する足取りも軽いはずです。笑顔が素敵な女性は周りを幸せにしてくれます。

いつもキレイにしている

ファッション

いくら夫婦だからといって、いつもノーメイクでいるのは恋愛も冷めてしまいます。常にフルメイク!とはいきませんが、外出する時はメイクをしてオシャレをして、女性らしくしている妻は魅力があり大切にしようと思うはずです。

尊敬して立ててくれる

仕事を達成した時や、仕事がうまくいったときに「すごいね!」と尊敬してくれる妻は旦那にとって可愛いと思うものです。また夫婦でいる時に旦那の会社の人にバッタリ会ったときなどに、旦那を立ててくれる妻は健気で旦那から見て理想の妻です。

心配し気遣ってくれる

気遣う

旦那は風邪や体調が悪いときなどに、心配して気遣ってくれる優しい妻でいてほしいものです。心配しすぎるのはうっとうしいですが、弱ったときに親身になって考えて接してくれる妻は魅力的ですね。

一人の時間をくれる

ひとり時間

男性の心は少年の部分があります。一人でゲームや読書、ゆっくりする時間が欲しいものです。旦那が好きだからといってずっとふたりの時間ばかりは息が詰まります。そのことを妻が理解をして、時間をくれる妻は「出来た妻だな」と旦那は思うでしょう。

こんな旦那は嫌われる!嫌われる旦那の特徴5選!

悲しい

旦那を好きすぎる妻は、こんな旦那だと好きになるどころか嫌われて見向きもしなくなるでしょう。こちらに当てはまる方は今すぐ見直しましょう!嫌われる旦那の特徴を見ていきましょう。

亭主関白

昔はほとんどが亭主関白な旦那が多かったんではないでしょうか。旦那が働き、妻が家を守る。そういった背景から働いている旦那が偉い、逆らえないという事から亭主関白が一般的ではありました。しかし今の時代、そんなものは流行りません。旦那のただのワガママとしか受け取られません。注意すべきことは亭主関白にならず、夫婦同等の立場でいることが大切です。

育児に協力しない

「育児は妻がするもの」と考えている旦那は嫌われます。ふたりの子どもなのに育児に協力しないのは妻の負担が大きすぎます。育児も立派な人生の仕事です。育児に協力することによって子どもの成長を楽しむと共に夫婦の絆を深めましょう。

優柔不断

妻が好きになる旦那は決断力があることです。決断力がなく優柔不断だと、一家の大黒柱として頼りない存在となってしまいます。これが続くと「全てがどうでもいい」と思われてしまっても仕方ないでしょう。旦那はここぞというときに力を発揮しなければいけません。

自分勝手で気分屋

自分の意見ばかり押し付けてきて、自分に甘く他人に厳しいという旦那は一緒にいて疲れてしまいます。また気分にムラがあると周りがストレスを感じます。旦那が自分勝手で気分屋だと、妻も付いてこないでしょう。

マザコン

旦那が自分のお母さんを大事にするのは微笑ましいですが、度を越えてマザコンだとすると、妻に引かれます。何をするでもお母さんに聞いたり、行動を共にしたりすると、まだ親離れできてないんだと認識されます。注意してください。

旦那が大好きすぎることは素敵なこと!いつまでも仲良し夫婦でいよう!

夫婦

旦那のことが大好きすぎる妻は、旦那から見てたくさん愛してくれてとても可愛い妻です。しかし嫉妬するなどして困らせてしまっては旦那も離れていってしまいます。続けやすいルールを習慣化して注意点を守り、旦那に思いやりを持って1人の男性として愛してあげると旦那からも大事にされる妻になるでしょう!

Thumb彼氏が大好きな女性の特徴8選!長続きするための秘訣とは?
彼氏が大好き!という女性にはどのような特徴があるのか、調査してきました。彼氏が大好きな女性の...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
みかこ24
美容、健康オタクです。女性の気になる!を発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ