脚フェチな男性の心理的特徴5選!男性から好まれる美脚になる方法も!

男性は顔がキレイな女性、胸やお尻がセクシーな女性を好む傾向にあるのかと思いきや、意外と脚フェチが多いって知っていましたか?同性から見ても美脚の女性は羨ましいですよね。そこで今回は、脚フェチの男性の心理を詳しくご紹介します。

脚フェチな男性の心理的特徴5選!男性から好まれる美脚になる方法も!のイメージ

目次

  1. 1美脚女子は得?脚フェチ男性は多い!
  2. 2美脚女子がモテる理由3つ!
  3. 3脚フェチ男性の心理的特徴5選!
  4. 4細ければいいわけではない。男性好みの美脚のポイント3つ!
  5. 5男性好みの美脚になるための6つの方法!
  6. 6脚フェチな男性が特に好きな脚の部位3選!
  7. 7男性が好みな脚を目指してモテ女子になろう!

美脚女子は得?脚フェチ男性は多い!

モテる女性は顔が整っていたり、体の部位で言えば胸が大きかったり、お尻がセクシーだったりといったイメージが強いですよね!しかし、脚のキレイな女性を好む、いわゆる「脚フェチ」の男性は意外と多いものです。

シュッとした足首やふくらはぎをセクシーに感じたり、ムチムチとした太ももを見て想像を掻き立てたり。顔や胸、お尻が好きな男性と同様に、脚フェチも好みが分かれるようですね。

裸足の女性

しかし、そんな脚フェチの男性に共通しているのは「女性らしさ」のある脚なのだそう。細くて長い、スラッとした美脚に憧れる女性は多いのですが、脚フェチの男性はふっくらとしてさわり心地の良さそうな、すべすべして滑らかな脚を美脚と捉えていることが多いのです。

美脚女子がモテる理由3つ!

脚がキレイだと美人に見えるから

海と女性

街で脚の長い女性の後ろ姿を見かけたときにその女性の顔を見てしまいたくなった、なんて経験ありませんか?それと同様に「美脚=美人」といった方程式が成り立っている男性は多いもの。これは心理的なものが関係しているとは思いますが、美脚を見るとついキレイな女性やセクシーな女性を想像してしまうのです。

男性にはないキレイな脚だから

テニスコートと女性の脚

近頃は女性のように脚のケアをする男性も増えてはいますが、やはり女性に比べるとゴツゴツとした脚であることは否めません。男性の筋肉を魅力的に感じる女性と同様に、筋肉の少ない女性らしい脚を魅力的に感じる男性も多いもの。自分にはないものを持っているからこそ、女性の美脚に惹きつけられるのではないでしょうか。

Thumb筋肉フェチな女子が多い理由とは?好きな筋肉の部位や作り方も!
筋トレをしている人は知っていると思いますが筋肉フェチの女性が増えてきました。そんな筋肉フェチ...

脚からスタイルが想像できるから

美脚な女性の後ろ姿

脚フェチの男性が想像する美脚にもそれぞれ好みがありますが、極端に太っている脚を美脚と思っている人はほとんどいません。美脚の女性は美人だと思う心理のように、「美脚=スタイルが良い」といった想像をしている男性も多くいます。

脚フェチ男性の心理的特徴5選!

セクシーに感じる

セクシーな女性

女優の菜々緒さんのように、スラリと伸びた脚は女性が見てもキレイでセクシーな印象を持ちます。ただし、程よく脂肪が付いているのがポイント。脂肪のないような痩せ細った脚を好む女性は多いのですが、男性の心理では「細いけれど女性らしい肉付きの脚」をセクシーと感じるようです。

柔らかそうで女性らしそうで触りたくなる

ピンヒールを履いた女性の脚

ミニスカートやショートパンツからキレイな脚が出ているとつい触りたくなるのが男性の心理。直接的ではありませんが、太ももの内側や膝等の部位を見るとなぜかエッチな想像をしてしまうのです。ただし、これらはスベスベの肌であることが大前提!男性の夢を壊さないよう、会う前には脚のケアを入念にしておきましょう。

匂いを嗅ぎたい

うさぎの鼻

脚フェチに意外と多いのが、女性の脚の匂いが好みという男性です。ストッキングを破きたいといった男性の心理は理解できる女性も多いかと思います。しかし、中には蒸れたストッキングやブーツ等、脚の汗の匂いが好きでたまらないといった男性も。脚を舐めるのが好きな男性もいるので、爪の先までケアをしておくと安心ですね。

エッチな想像をする

想像をする

脚フェチの男性は、胸やお尻等のセクシーな部位を見るよりも、女性の脚そのものを見ることに興奮します。たとえ脚フェチではなくても、スカートからキレイに出ている膝や太ももを見ると、その先に隠された部位を見たいという心理が働き、エッチな想像をかきたててしまうのです。

脚がキレイだと美意識が高く感じる

女性の鼻と口

脚フェチの男性はエッチな想像ばかりしているように思えますが、O脚でもX脚でもないキレイな脚に、ただただ心を惹かれているという心理の男性もいます。美脚を保っているということは、日頃から自分のケアを怠っていないという証拠。美意識の高い女性なのだと好感度がアップするのです。

細ければいいわけではない。男性好みの美脚のポイント3つ!

女性ならではのふっくらとした柔らかさを感じる

布団で寝ている女性

近年では、過度のダイエットにより痩せて細くなりすぎた脚を美脚と考える女性は多くいます。しかし、「触ると折れてしまいそう」「骨みたい」などと、男性からしてみれば美脚とは程遠いのです。ただ細いだけの脚よりも女性らしいふっくらとした柔らかさの脚がセクシーで好み、という脚フェチの男性は多いものですよ。

膝や足首がキュッと引き締まった脚

ヒールを履いた女性の脚

とはいえ、ただふっくらとした脚では美脚とは呼べません。キュッと引き締まった足首や膝があってこそ美脚と呼べるのです。足首にお肉が付いていたり、膝の上にお肉が乗っかっていたりすると、たとえ太ももやふくらはぎが細くてもメリハリのない脚担ってしまいます。

一方で、足首や膝の部位が引き締まっていると脚全体にメリハリが生まれ、ヒールを履いた時により一層キレイな脚に見えますよね。

大胆に見せる脚よりチラ見せが人気

スカートを履いた女性

男性好みの美脚を手に入れたら、大胆に見せるよりもチラ見せすることを意識しましょう。ミニスカートやショートパンツを履くのならニーハイブーツを合わせて太ももをチラ見せしたり、ロングスカートを履く時はスリットの入ったタイプを選んだり。脚フェチの男性にはこのチラリズムが最強でたまらないのです。

男性好みの美脚になるための6つの方法!

ウォーキングや水泳などの有酸素運動で適度な筋肉をつけよう

プールの中にいる女性

モテる美脚を作るための1つ目の方法は、有酸素運動を使って脚を鍛える方法。ウォーキングや水泳を毎日行うことで脚に適度な筋肉をつけることができ、健康的な美脚を目指すことができます。この時、ストレッチも併行することで脚全体をほぐすことができ、より一層キレイな脚を目指すことができるのです。

なめらかさをキープするためにマッサージ等のケア

マッサージオイル

脚の形がキレイになったところで、まだまだ美脚とは呼べません。モテる美脚を作るためにはマッサージをして、脚をなめらかにするなどのケアをしましょう。アロマを焚いて少し照明を落とした部屋でゆっくりとマッサージすると心身共にリラックスすることができるのでおすすめです。

むくみを解消する

脚のマッサージ

脚がむくんでしまっては、せっかくの美脚もただの太い脚。モテる美脚を作るためにはむくみ予防・解消のマッサージを欠かさずに行いましょう。マッサージをする時に一緒にリンパを流すのも良いのですが、時間がかかって面倒だったり、つい忘れてしまうなんてこともありますよね。

そんな時は、お風呂に入った時に脚のリンパを流す習慣をつけましょう。ボディーソープを脚につけたら手をグーにして、足の甲、足首から膝、膝から太ももといった順番でリンパを流しましょう。むくみが溜まっているいる方は、1度やるだけで脚がほっそりとするのがわかりますよ。

Thumb100均で買えるマッサージグッズ15選!リンパや足裏も!効果は?
100均ダイソー・セリア・キャンドゥで販売されているマッサージ機って使ったことがありますか?...

保湿でキメ細かくツヤ肌に!

肌ケアグッズ

モテる美脚を作るために必須なのが、脚の保湿をすること。実際に触られた時にカサカサしていては脚フェチの男性は落ち込んでしまいます。お風呂から上がったあとは必ず保湿をして、脚の潤いを保つようにしましょう。

Thumbコストコで買える石鹸のおすすめ3選!高い保湿力で潤い美肌をキープ!
コストコで石鹸を購入したことはありますか?ドラッグストアでの購入よりも安く石鹸を購入すること...

無駄毛の処理は入念に

無駄毛の処理

モテる美脚を作り出すのに無駄毛の処理は大前提!目で確認できるほどの無駄毛なんて論外ですし、剃りたてのチクチクは触った時に不快感を覚えます。毛の成長が早い場合は、カミソリを使うよりも除毛剤やブラジリアンワックス等を活用するのがおすすめです。

シミやアザを残さないよう気を付ける

肌のケア

モテる美脚を作り出すためには、シミやアザを残さないように気をつけましょう。しかし、シミやアザがなくても立ち膝等の影響で膝が黒ずんでいるという方も多いかと思います。膝の黒ずみは泡立てたスポンジで優しくくるくると回して洗うと少しずつ薄くなってくるそうなので、気になる方は試してみてくださいね。

脚フェチな男性が特に好きな脚の部位3選!

女性らしいプニプニの太もも

女性の太もも

脚フェチの男性が好きな脚の部位の1つは「太もも」です。なめらかな肌、女性らしいふっくらとした触り心地にうっとりとして、思わず頬ずりしてしまうことも。イチャイチャしている時に太ももを撫でる男性も多いので、入念にケアをしましょう。

ほどよく引き締まったふくらはぎ

スニーカーを履いた女性の脚

脚フェチの男性が好む脚の部位には「ふくらはぎ」もあります。ふっくらとした太ももに程よく引き締まったふくらはぎはまさに美脚!脚フェチにはたまりません。ふくらはぎが引き締まっていると脚長効果もあるので、有酸素運動やマッサージ、むくみとりなどのケアを忘れずに行いましょう。

無防備なときにしか見られない足裏

足裏マッサージ

脚フェチの男性が好む意外な部位が「足裏」です。日頃の生活では中々目にしない足裏は無防備に感じ、ムラムラとくる男性が多いのだとか。かかとがガサガサ、皮が剥けてしまっている、なんてことのないよう、毎日の保湿ケアは欠かさずに行いましょう。

男性が好みな脚を目指してモテ女子になろう!

脚フェチの男性は本当に多いことがわかりますね!美脚の女性がモテる理由や脚フェチの心理的特徴をみると「なんて単純な…」と思ってしまうほどです。しかし、男性から見た美脚はただ細ければ良いというわけではありませんし、かといってふっくらとしすぎていてもだめ、だなんて少々面倒に思える一面も。

男性と女性の後ろ姿

一口に脚フェチといっても、太さや好みの部位は人それぞれ個人差があるので、彼に一度聞いてみるのも良いかもしれませんね。そして、キレイな美脚を手に入れたのなら、爪や脚の見せ方まで研究するとさらに美脚度もアップ!男性好みの脚を手に入れて、モテ女子を目指してみてはいかがでしょうか。

Thumbネイルオイルの使い方は?正しいマッサージやケアで美爪に!
ネイルオイルとは爪を美しく保つコスメです。種類が多く使い方に困ってしまいますよね。今回はネイ...
Thumbモテる女のLINEテクニック!上手な返し方やタイミングで男を落とす!
今やLINEはコミュニケーションに必要なものです。恋人はもちろん、気になる相手ともLINEを...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
aki17

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ