好きな人に彼女ができた時にやるべき11のこと!逆転エピソードも!

好きな人に彼女ができたというのはとても辛いことです。楽しい恋愛も一気に辛い恋愛へと変わってしまいますよね。しかし、後ろ向きな気持ちだけでは前にも進めないので、今回は好きな人に彼女ができた時の対処法や、心強い逆転エピソードなどをご紹介しようと思います。

 好きな人に彼女ができた時にやるべき11のこと!逆転エピソードも! のイメージ

目次

  1. 1好きな人に彼女ができたと知ったらどうする?
  2. 2好きな人に彼女ができたらやるべきことは大きく3つ!
  3. 3好きな人に彼女ができたか知る方法3選!
  4. 4好きな人から彼女ができたと報告が!まずは自分の気持ちをチェックして
  5. 5好きな人に彼女ができた時【きっぱり諦める】ための行動4つ
  6. 6好きな人に彼女ができた時【友達として側にいる】ための行動3つ
  7. 7好きな人に彼女ができた時【彼女から奪う】ための行動4つ
  8. 8好きな人に彼女ができた時の逆転エピソード2選!
  9. 9【番外編】好きな人に彼女ができた夢を見たら?夢占いで解説!
  10. 10好きな人に彼女ができたらまずは自分の気持ちと向き合おう!

好きな人に彼女ができたと知ったらどうする?

好きな人に彼女ができた事を知ってしまった時、皆さんならどうしていますか?嘘だと思いたいけど、不安になって楽しいはずの恋愛が一気に辛い失恋へと変わってしまいますよね。

本当に彼女ができたのか確かめたり、その恋を諦めたり、その彼を思い続ける方もいると思います。また、彼女との恋を応援したりなんて切なすぎますね。もし好きな人に彼女ができた時、どう対処したらいいのか、ご紹介していきます。

カップル

好きな人に彼女ができたらやるべきことは大きく3つ!

好きな人に彼女ができた事を知ってしまったらまずやるべきことは大きく3つです。本当に彼女ができたのかを知ること、自分がこの先どうしたいのか、好きな人とどう過ごすのか決めて行かなければなりません。

とは言っても、すぐには気持ちも切り替えられないものですよね。しかし、大切なのは前を向いてこれからを考えていくことがとても大切です。自分らしくいられるように行動しましょう。

失恋

好きな人に本当に彼女ができたのか知る

好きな人に彼女できたかどうか悩む時ってありますよね。好きな人との連絡の頻度が下がったとか、二人で出かけようと誘っても断られることが増えた、幸せそうな穏やかな顔をしている、など、好きな人が何となく雰囲気が変わったなと思うことはありませんか?もしかしたらそれは好きな人に彼女できたことを示唆しているのかもしれません。

また、好きな人の親友から話を聞いて探りを入れて見るのも、好きな人に彼女ができたかどうかを知るのも効果的な方法です。もし好きな人に彼女ができていたら、奪うのかも選択肢の一つになって来るので、きちんと知ることが必要ですね。

友達

好きな人に彼女ができたら自分がどうするか考える

好きな人に彼女できた時が恋の諦め時なのでしょうか。失恋したからと決めつけて、後から「あの時諦めなければよかった」と後悔するよりかは、 やれるだけのことをやってからでも遅くはないです。まずは自分の気持ちに素直に向き合って自分がどうしたいのか考えましょう。

好きな人に彼女ができたら、奪うつもりでも、自分が後悔しないならいいと思いますよ。彼女ができたから諦めることばかり考えるのではなく、自分がどうしたいかを優先しましょう。

彼女がいる好きな人と今後どのように過ごすか決めて行動に移す

好きな人に彼女ができたからと言って関係までを断ち切る必要はありません。もちろん失恋によって傷ついた心は中々癒されませんし、好きな人のそばにいるのが辛いと感じるなら、好きな人から離れていくのも一つの方法です。

彼女がいてもその好きな人と今後どう過ごしたいのかをきちんと決めて、その判断によって離れていくのか、友達として側にいながらこの恋が終わるのを待つのか、または彼女から奪うのかを決めて行動に移しましょう。

女性

好きな人に彼女ができたか知る方法3選!

本当に彼女ができたのか、噂や他の人からの報告では信じたくないものですよね。直接本人に聞いて見るのが一番ですが、そんな直球を投げるのも中々勇気がいることですし、本人から直接報告されるのも、とても辛い事だと思いますので、好きな人に本当に彼女ができたのかを確認する方法3選をご紹介します。

女性

恋バナを持ち出してさりげなく聞く

好きな人と恋バナをする方法です。今現在の恋愛についてではなく、過去の失恋話や好きな恋愛漫画の話などを話した流れだとスムーズに聞く事が出来ます。好きな人からの直接の報告になってしまいますが、そこで好きな人のタイプを聞き出したり、自分をアピール出来たら、仮に恋人がいたとしても得たものは大きいです。

指輪やアクセサリーをチェックする

分かりやすいのは指輪やアクセサリーではないでしょうか。恋人とのペアリングを付けているか付けていないかは、手を見れば分かるので気がつきやすいですね。お揃いのネックレスをつけていたりする恋人もいるので、いつもと少し違うアクセサリーを身につけていたら、チェックしてみてください。

また見る機会がなかなかないのですが、スマートフォンのホーム画面を恋人の写真にしている人もいるみたいなので覗き見はよくない事ですが、見る機会があれば、こっそり覗いてみてもいいかもしれませんね。

ペアネックレス

周りの人から情報を得る

好きな人に直接、彼女ができたのを報告されるのは辛い事です。そんな時は、好きな人の親友と話せると気軽に聞く事が出来ると思います。もし好きな人に彼女がいたとしても、これからも色んな情報が聞けると思うので仲良くしておいて損はないはずです。

あまり多くの人に聞いて回ると、真相がうやむやになってしまうこともあるので、好きな人の一番近くにいる友達に探りを入れてみるのが一番おすすめです。

好きな人から彼女ができたと報告が!まずは自分の気持ちをチェックして

好きな人から突然の「彼女できた」報告。そんな報告を本人から聞かされたら辛すぎますよね。そんな時は自分がどうしたいのか、一旦冷静になって考えて見ることも必要です。

この恋を諦めるのか、もしくはいつか彼女と別れる日が来るのを待つのか、思い切って自分の気持ちに素直になって告白をするのか、逆転して奪ってしまおうと考えるのか、まずは自分の気持ちに正直になってみましょう。

俯く女性

好きな人に彼女ができたら諦めて離れる

好きな人に彼女ができたら諦めて好きな人から離れるという方法です。失恋で心に負った傷をそれ以上大きくしないためには、最も有効でかつ簡単な方法です。

友達に悩みを洗いざらい報告してみましょう。辛い気持ちを言葉で告白することで、心が軽くなります。悩みが悩みでなくなるまで、何度も話を聞いてもらいましょう。

また、趣味などの好きなことに没頭することも効果的です。好きな人のことを考える余裕がなくなるほど、何かに打ち込んでみましょう。一筋に何かを頑張って毎日を充実させている人は、周りからも輝いて見えるものです。新たな恋の機会もめぐってくるかもしれませんよ。

好きな人に彼女ができたら友達として近くにいてチャンスを待つ

好きな人に彼女ができたとしても、友達でいることならできるはず。何でも相談できる相手として、彼の恋愛相談にのってあげるのはいかがでしょうか。案外、新しい彼女との交際がうまくいかなくて、あなたに相談を持ちかけてくれるかもしれませんよ。そんな時に親身になって相談にのってあげれば、好きな人はあなたの良さに気づく可能性大です。

好きな人の恋愛相談にのるのはつらいかもしれませんが、逆転するための準備段階と考えれば、一番近い立場で待つことができますよ。

相談

好きな人に彼女ができたら思い切って奪う

好きな人に彼女できたからと言って諦める必要はないのです。あなたの気持ちがスッキリするまであがいていいのです。彼女から奪うと周りからは、略奪と思われ少し聞こえは悪いですが、好きな人の彼女と正面から戦って後悔のないように、思いきりありのままのあなたをぶつけてみるのも一つの方法です。

Thumb好きな人が彼女持ちの場合は?落とし方5選&略奪愛の注意点!
好きな人と付き合いたいと思っても、彼女持ちの場合はなかなかうまくいきませんね。好きな人が彼女...

好きな人に彼女ができた時【きっぱり諦める】ための行動4つ

好きな人に彼女ができてやっぱり側にいるのが辛すぎので、きっぱり諦めようと決断したら、その後の行動は以下の4つを参考にしてみてください。

失恋

メールやLINEを全て削除する

失恋した時、思い出に残っているメールやLINE。これらを読み返して思い出に浸るという人も多いと思います。好きな人との楽しいやり取りの記録ですが、それらを読み返すようではなかなか好きな人を諦められません。これらを読み返すことのないよう、思い切って消すことがおすすめです。

そうすれば好きな人との記録も目に入らなくなり、好きな人の思い出に浸る時間が減るため諦めやすくなります。消す瞬間は辛いでしょうけれど、消してしまえば意外とスッキリするかもしれませんよ。

携帯

新しい出会いを探す

失恋した恋を諦めるためには次の恋を探すというのがもっとも手早く好きな人を諦めることができます。「女性の恋愛は上書きされるもの」だという考え方もあるように、新しい出会いで好きな人のことを忘れてしまいましょう。

次の恋愛へ目を向けることで、好きな人のことも諦めやすくなりますよ。過去は過去と割りきって、新しい出会いへと目を向けてみてください。

趣味に没頭する

失恋をしてしまったら、恋愛以外のことに興味を持つことも大切です。趣味に没頭すれば、好きな人のことを考える時間もなくなっていくでしょう。趣味を楽しくできるようになれば「あぁ、好きな人がいなくても私はこんなに楽しい」と実感できるかもしれませんね。

そうすれば、自然と諦めもつき、日々の生活も潤いのあるものになると思います。1人でなにかをするのが嫌なら、ぜひ友達に協力してもらってくださいね。

じむ

好きな人の恋を応援する

好きな人への想いは一旦心の奥底にしまっておいて、今の恋愛を応援してあげるのも一つの方法です。好きな人の恋を応援することはとても辛いことですが、友達として、好きな人の恋を応援してあげられる立場で、相談に乗っている間に自分へ好機が巡ってくることを待つことができます。

逆に、好きな人の恋を応援していると、自分がつけいる隙はないと完全に諦めがつくこともあるかもしれません。その時はきっぱりと諦めて好きな人の恋を心から応援してあげましょう。

好きな人に彼女ができた時【友達として側にいる】ための行動3つ

好きな人に彼女ができたと分かっても、諦めるか諦めないかどちらにも決められない、ということもあるでしょう。大切なことは、いつでも好きな人の味方でいてあげることです。一旦好きな人への自分の感情はしまって置いて、まずは友達として好きな人の側にいる方法です。

友達としてそばにいることで自分へのチャンスを待つこともできるかも知れないので、近くにいるということは大切なことかもしれません。

男女の友達

趣味友達になって近付く

共通の趣味を持つとより近づきやすいですよね。好きな人もあなたのことを共通の趣味友達だと認識すれば、あなたが近づいてきても違和感を覚えないでしょう。

誰かになにかを言われても「だって、趣味が同じだし」という言い訳が通用します。趣味がライブなら一緒にライブへでかけられますし、飲み歩きなら2人でゆっくりとお酒が飲めます。多少興味がないことでも好きな人に近づくためなのですから、相手の趣味に興味を持ち、自分の趣味にしてしまいましょう。

食べ歩き

相談相手として近付く

仲の良い友達として、恋愛相談に乗るというやり方もあります。「彼女の気持ちは同じ女性である私のほうがわかるよ!」なんてアピールすれば、どんどん相談に乗ってくれるでしょう。

相談の中身から好きな人の彼女への気持ちをチェックすることができるので、好きな人が恋人に持っている不満や不安をうまく聞き出すことができます。相手が別れるのを待つのではなく応援しているくらいの気持ちで親身になって相談を受けてくださいね。

彼女にない魅力をアピールする

相手から奪うのではなく、自分磨きを怠らず、好きな人の方から自分を好きになってもらえるように仕向けることがベストな選択であると言えるでしょう。ただ待つのではなく、好きな人の観察や周りからの情報収集を行い、彼女にない魅力をアピールして、自らチャンスをつかみに行くのも大切ですよ。

好きな人に彼女ができた時【彼女から奪う】ための行動4つ

好きな人に彼女ができたからと言って、必ずしも諦めなければいけないわけではありません。奪うとなると聞こえは悪いですし、好きな人の相手が傷ついてしまうのも事実です。ですが、自分が後悔しないために精一杯戦うのも方法の一つであっていいと思います。

思い切って告白する

諦めたいけれどすっぱりと割り切ることはできないという人は、思い切って好きな人に告白してみましょう。

しかし、タイミングがとても大切です。好きな人が恋人とラブラブ状態のときに告白しても、「いや、オレ彼女いるし」などと振られてしまう結果は目に見えています。自分の気持ちを伝える告白の絶好のチャンスは、好きな人が恋人との関係に悩んでいる時です。

そんな時に自分を好きだと告白してくれる異性が現れたら、その異性に心惹かれてしまうのは当然のことと言えるでしょう。

ラブレター

押してもダメなら引いてみる

あなたは好きな人に好意を伝えすぎているかもしれません。好きな人に彼女がいるとしても、異性からの好意は嬉しいと思います。しかし、好意の伝えすぎは要注意です。敢えて好意がないようにしてみて下さい。

わざとツンツンしてみたり、素っ気なくすることで、好きな人は「あれ?なんか雰囲気違う、何かあった?」と思うこと請け合いです。それが好きな人のせいだとわかったら、きっとあなたのことを意識してしまうはずですよ。

共感して自分は味方ですアピールをする

男性は愚痴や自慢話を聞いて欲しいという人が多いです。そこで、抑えておきたいのが共感です。「共感する」=「反対しない」の方が分かりやすいと思います。

「共感する」とは言っても、相手の目を見て楽しく聞いてあげるだけで良いのです。意外にこのような簡単な事が出来てない人が多いと思います。興味を持って頷くだけです、それだけで相手は共感してくれていると思うものなのです。

ランチ

さりげないボディタッチに挑戦

言葉で伝わらないのであれば、最終手段であるボディタッチをしてみるのが良いでしょう。好きな人が意識していなくても体が反応して、ドキドキさせるには打ってつけな手段だと思います。

最初は軽いボディタッチから始めてみて、拒否されないのであればどんどん攻めていきましょう。もし仮に、拒否されたのであればボデイタッチは必ず控えてくださいね。

好きな人に彼女ができた時の逆転エピソード2選!

好きな人に彼女がいても大逆転エピソードもあります!そんな励みになる大逆転エピソードを2つご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

逆転

自分にも彼がいたけど....

自分も付き合ってる人がいたのに大逆転パターンですね。やはり気持ちを相手に思いっきり伝えるのも大切ですよね。好かれて嫌がる人はほとんどいないですもんね。

私には彼氏がいたんです。
でも、ほかの人を好きになってしまって…
でも、その人には別の好きな人がいると聞いたから片思いで終わるのかーって、思ったんです。
あるとき、lineのグループのオフ会がありそこでどうせもう諦めるんだから。と、思い彼に抱きつきました。最後だから。そういう気持ちでした。
そしたら彼が抱き返してくれて嬉しかったです。
気持ちを伝えないまま諦めるのも嫌で、その時彼に告白しました。当日付き合ってた彼とは分かれる予定でしたので…
そしたら、数日して彼からOKがもらえました。
あの時に抱きついたから私の方にきもちがゆらいだそうです。
やってみるものですよね。
これが今の彼氏との付き合い始めです。

悔いのないように、思い切って告白をするのはやっぱりとても大切なのかもしれませんね。どんな結果になったとしても、自分の気持ちに嘘をついたり後悔をしたくない!気持ちが何よりも大切かもしれません。

好きな子は自分の親友が好きだったけど...

自分の親友というのもとても近い存在なだけに、好きになってしまう確率も高いですよね。だけど自分の好きな人が、自分の親友を好きになるのはとても複雑です。でも好きな子のために一生懸命になっている姿は、好きな人にとってもとても輝いて見えるんだと思います。

彼には地元で年下の女友達がいました。その女の子は、その友人の親友のことを好きになっていました。そこで友人はそのことで女の子から相談に乗っていました。ある日、友人は女の子と親友を会わせようと思って、その女の子を自分の車に乗せて一生懸命に探しまわりました。女の子に気を使って親友に会いに行くことを連絡しなかったそうです。女の子は、自力で探そうとしている友人の姿を見て惹かれていきました。

【番外編】好きな人に彼女ができた夢を見たら?夢占いで解説!

好きな人に彼女ができた!という夢をみた。なんて経験をしたことがある方もいるかもしれません。その夢が正夢なのか、予知夢なのか、好きな人に本当に彼女がいるんではないか?なんて不安になったりしまうよね。

好きな人に彼女ができるという夢を見るというのがどんなことを表しているのか、夢占いで解説しようと思います。どれを信じるかは自分の気持ち次第ですが、参考にしてみて下さい。

夢

自分に注目してほしい

好きな人に彼女がいるということは、振り向いてほしい相手が自分の方向を向いていないということになります。夢を見た本人は、好きな人のことをよっぽど好きなのでしょう。好きで好きでたまらないのに、相手は自分の方を見てくれていない。それを実感しているからこそ、夢に彼女がいるという形で表れてきたのです。

もっと親しくなりたい、自分の存在に注目してもらいたいという気持ちが強いのです。彼女がいる夢を見たのなら、自分に注目してもらいたいという欲求が溢れています。

自分に自信がないことの表れ

夢に出てきた彼女はどんな人でしたか?キレイな人、笑顔がかわいい人、大人っぽい人、彼とお似合いな人。きっと今の自分に自信がなくて、夢に出てきた彼女の存在と今の自分を比べてしまっているのです。

好きな人に好きだと伝えたいけど自信がない、どうしたらいいかわからないという日常の不安が、夢となって出て来たと言えます。自分磨きをして、素敵な姿になって好きな人のもとへアプローチしてみてください。

女性

何かショックな出来事が続いている

好きな人に彼女がいる夢を見たとしても、潜在意識として隠れているのは必ずしも恋愛に限ったことではありません。何か日常的にショックを受けていることがありませんか?

例えば友人との人間関係で心ないことを言われた、仕事で一生懸命がんばった成果を他の人の成果だと言い切られてショックを受けた、などです。夢は現実で感じた些細な気持ちの変化を表してくれています。

あなたが傷を負っているその心に気付いているなら、それを癒せるように色々なリフレッシュ方法を試してみましょう。早めにリフレッシュさせてあげたほうが、日常的なストレスを軽減できますよ。

新しいことを始めるタイミング

好きな人に彼女がいるという夢は、あなたの身に何か新しいことが起こるという表れです。少し辛い思いや我慢することもあるかもしれませんが、今ある想いの方向性を変えることで新しいことが起こりそうです。

新しい人間関係を築けたり、素敵な人に出会えたり、仕事で昇進できたりなど、嬉しい出来事があなたを待っています。夢を見た直後はとっても悲しく暗い思いをしていると思いますが、新しいことの始まりだと捉え直し、前向きに毎日を過ごしていくといいですよ。

女性

好きな人と結ばれる予兆を示す

夢の中で悪い内容の夢を見た時は、良いことの表れだと言われることがあります。好きな人に彼女がいるという夢を見たのなら、彼とあなたの恋が実る直前なのかもしれません。

現実で好きな人といい感じになっているのに、自信がなくて最後の一押しに躊躇していませんか。もしくは相手からあなたに対してアプローチしてくれているのに、気付いていなかったりしていませんか。身の回りにもっと気を払っていくと良いことが起こるかもしれませんよ。

Thumb夢占いで好きな人が出る意味15選!どんなことが起きる前触れなの?
好きな人が夢に出てくると幸せな気持ちになりますよね。夢占いをして、その夢がどのような意味なの...

好きな人に彼女ができたらまずは自分の気持ちと向き合おう!

好きな人に彼女ができたら、誰だって辛い気持ちになります。すぐに気持ちの切り替えをすることは難しいですが、まずは、これからどのように行動していくべきか考えて行動しましょう。

早く気持ちにケリをつけ、辛い気持ちから抜け出すためには、諦めるのか、それとも諦めないのかの2択だと思いますが、後悔しないように自分の気持ちにまっすぐに向き合って、時には相手のことより自分の事!という気持ちで前に進みましょう。

Thumb好きな人に彼女がいる!振り向かせテクニック5選や気持ちの整理法も!
好きな人に彼女がいる、そんな時、あなたはどうしますか?諦めるか、なんとかして自分の方に振り向...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
panpatoittsyo
2児の母をしています。知りたい!を少しでもお手伝いしてさせて頂けたら嬉しいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ