好きな人に彼女がいる!振り向かせテクニック5選や気持ちの整理法も!

好きな人に彼女がいる、そんな時、あなたはどうしますか?諦めるか、なんとかして自分の方に振り向かせるか…。選択肢は色々ありますよね。今回は、好きな人に彼女がいる場合に彼を振り向かせるテクニックや、諦める際の気持ちの整理方法などを紹介していきます!

好きな人に彼女がいる!振り向かせテクニック5選や気持ちの整理法も!のイメージ

目次

  1. 1好きな人に彼女がいるかも?まずはきちんと確認しよう!
  2. 2好きな人に彼女がいても告白したい!成功の確率は?
  3. 3彼女がいるのに思わせぶりな態度をとる男性心理とは?3つ紹介!
  4. 4見逃さないで!彼女がいる好きな人の脈あり行動3つ!
  5. 5好きな人に彼女がいる!それでも振り向かせたいなら長期計画で!
  6. 6好きな人に彼女がいても振り向かせたい!上手なテクニック5選!
  7. 7彼女がいる好きな人を振り向かせる時絶対してはいけない行動2つ!
  8. 8好きな人に彼女がいる時、諦めた方がいい場合とは?3つ紹介!
  9. 9彼女がいる好きな人を諦めよう!気持ちを整理する方法5選!
  10. 10好きな人に彼女がいたら、どうするかはあなた次第!

好きな人に彼女がいるかも?まずはきちんと確認しよう!

好きな人に彼女がいるかもと感じた場合には、まずは好きな人に彼女がいるのかどうかを確かめることが大切です。好きな人に彼女がいるのであれば、諦めるか、彼女がいたとしても告白まで頑張るのかを決める必要がありますよね。では、確認するにはどのような方法があるのでしょうか?

確認

思い切って好きな人に直接聞く

好きな人に彼女がいるかどうかを確かめるのに最も手っ取り早い方法は、好きな人に直接聞くことですよね。好きな人が身近な人である場合には、聞きやすいかもしれません。世間話をする中で、さり気なく彼女がいるかどうかを聞くことができたら楽ですよね。

好きバレしたくない場合には、聞き方も重要になってきます。あまり真剣になりすぎず、軽いノリで聞くようにしましょう。

Thumb好きバレした時の男性心理や取るべき行動4選!バレやすい態度とは?
告白する前に好きな気持ちがバレる好きバレ。好きバレしてしまうと恥ずかしい気もしますが、実は好...

友人にリサーチしてもらう

好きな人に彼女がいるかどうかを直接聞くことができない場合には、友達にリサーチしてもらうのもいいですよね。好きな人に彼女がいるかどうかを本人に直接聞くのは、かなり勇気がいる行動です。彼女がいると分かった時には、辛くて普通に対応できないかもしれませんよね。自分でうまく聞き出すことができそうにない場合には、信頼できる友達に頼むようにしましょう。

友達

好きな人に彼女がいても告白したい!成功の確率は?

好きな人に彼女がいると分かっても、自分の気持ちを止められないことはよくあります。当たって砕けろ!という気持ちで告白したい人もいるかもしれません。好きな人に彼女がいる場合の告白の成功率を挙げてみます。あなたの好きな人は、彼女とどのような関係にありそうですか?

サイコロ

【成功率0%】ラブラブ仲良しカップル

あなたの好きな人が、彼女とラブラブ仲良しカップルの場合には、残念ながら告白の成功率は0%と言わざるを得ません。ラブラブカップルの仲に割って入る隙間はないですよね。好きな人がまだ付き合いたてのラブラブカップルならば、辛いですが告白は止めておいた方が無難です。他の女性を見る余裕なんて無いでしょうね。

カップル

【成功率40%】彼女に不満がありながらも好き

好きな人に彼女がいるけれど、実は彼女に不満があるという場合には、告白の成功率は40%ほどまで上がります。彼女のことを嫌いにまではなっていませんが、少しずつ価値観の違いなどを感じているんでしょうね。不満を口にするということは、他に良い女性がいれば、乗りかえる可能性は期待できます。しかし、まだ彼女のことを好きな気持ちは残っていますので、告白の成功率も低めではありますね。

【成功率70%】明らかに交際がうまくいっていないとき

好きな人に彼女がいるが、明らかに交際がうまくいっていない場合には、告白の成功率は70%ほどでしょう。ケンカが多かったり、あまり会っていなかったりと、交際していて楽しくない状況が続くと、別れを意識し始めているかもしれません。好きな人に彼女がいるとは言え、これはチャンスです。焦りは禁物ですが、好きな人と彼女との行く末を観察していれば、あなたが入る隙ができるかもしれませんよ。

ケンカ

彼女がいるのに思わせぶりな態度をとる男性心理とは?3つ紹介!

好きな人に彼女がいると分かっていても、思わせぶりな態度をとられると、もしかしてイケるかも?と期待してしまいますよね。彼女がいるのに思わせぶりな態度をとる男性の心理ってどんなものなんでしょうか?3つ紹介します。

単純にモテたいから

彼女がいるのに思わせぶりな態度をとる男の心理1つ目は、モテたいからです。男性はどんな状況でもモテたいと思っている人が多いようです。彼女がいても、モテると嬉しいと思ってしまうんですね。それは女性でも同じかもしれません。モテるのって心地いいですよね。自分のことを好きかも?と感じると、気持ちが良くなってしまって思わせぶりな態度をとってしまうようです。そんな男性の彼女はちょっと可哀想ですよね。

男の人

彼女とうまくいっていないから

彼女がいるのに思わせぶりな態度をとる男の心理2つ目は、彼女とうまくいっていないからです。彼女とうまくいっていない場合には、次の彼女候補を探す準備に入っている可能性が高いですね。他に良い人がいれば彼女と別れてもいいかなと思っているのかもしれませんね。

色んな女性と遊んでみたい

彼女がいるのに思わせぶりな態度をとる男の心理3つ目は、色んな女性と遊んでみたいからです。これは彼女からしたら一番最悪なパターンですよね。女好きの男性ということになります。彼女は一応いるけれど、一人だけに縛られたくないタイプです。ただし、遊んでみたいだけの場合が多いので、彼女の代わりを探しているわけではありません。楽しく遊べればそれで良いので、本気になってしまうと辛い思いをする可能性は大ですよ。

見逃さないで!彼女がいる好きな人の脈あり行動3つ!

好きな人に彼女がいる場合でも、脈ありってこともあります。脈あり行動を見逃さず、うまくキャッチできたら、あなたが彼女になれることもあるかもしれません。ここでは、彼女がいる好きな人の脈あり行動を3つ紹介しますよ。

連絡をとってくれる

好きな人に彼女がいる場合でも脈ありな行動1つ目は、連絡をとってくれることです。好きな人が彼女一筋を貫いている場合には、他の女性と連絡を取り合うなんてことはないでしょう。もちろん、事務的な連絡は取り合いますが、取り留めのないようなやり取りは控えるはずです。

しかし、大した用も無いのに連絡をとってくれる時には、脈ありかもしれません。こちらから連絡をしてやり取りが続く場合も脈ありですし、好きな人から取り留めのない連絡がくる場合には、脈ありの度合いが高まります。好きな人に彼女がいるのに、頻繁に連絡が来るようなら、脈ありなのかな?と思っても良いかもしれませんね。

スマホ

彼女の愚痴を言う

好きな人に彼女がいる場合でも脈ありな行動2つ目は、彼女の愚痴を言うことです。彼女の愚痴を聞くのってちょっと辛いですよね。好きな人に彼女がいる現実を突きつけられる行為です。しかし、彼女の愚痴を言ってしまうほど、あなたに心を許しているともとらえることができますよね。これはかなり心の距離が近いことを示しています。

また、先ほども紹介しましたが、彼女に不満がある場合には、つけ入る隙があるということです。上手に愚痴を聞くことで、好きな人の中であなたへの気持ちが高まるなんてこともあるかもしれませんよ。

二人きりでの遊びの誘いに乗ってくれる

好きな人に彼女がいる場合でも脈ありな行動3つ目は、二人きりでの遊びの誘いに乗ってくれることです。異性と二人で出かけるなんて、普通彼女がいたらしませんよね。これは脈ありだと思いたいですよね。しかし、異性として意識されていない、本当に仲の良い友達…なんていう辛いこともあるかもしれません。せっかく二人きりで遊びに行けるなら、脈ありなのかどうかを確かめる大チャンスです!楽しい時を過ごしながらも、脈ありかどうかのチェックを忘れずにしてみてくださいね。

デート

好きな人に彼女がいる!それでも振り向かせたいなら長期計画で!

好きな人に彼女がいると分かっていても、それでも振り向かせたい!頑張りたい!という人は、長期計画で挑みましょう。普通に告白するだけでも、すぐには踏み切れないものですよね。それが、好きな人に彼女がいるなんていうハードルの高い状況ならなおさらです。

辛い思いをすることを覚悟する

好きな人に彼女がいると分かっていて、それでも振り向かせたい時には、辛い思いをすることを覚悟しましょう。好きな人には彼女がいるんです。その現実を受け入れるだけですでに辛いですよね。しかし、振り向かせようと思うともっと辛いことも多いかもしれません。頑張ったのに最終的に振り向いてもらえないことだって大いにあり得ます。努力すればするほど、失敗した時の辛さは何倍にも膨れ上がります。それを覚悟したうえでのぞむようにしましょう。

辛い

慎重な行動と忍耐力が必要!

好きな人に彼女がいるのに、振り向かせる場合、好きバレすることは是が非でも避けたいものです。好きな人との関係が悪化してしまうのも怖いですが、彼女にバレたことを考えてみてください。自分の彼氏を好きだと思っている女性に、彼氏を近づけるでしょうか。警戒して何としてでも彼氏を守り抜きますよね。

好きな人に彼女がいる場合には、慎重な行動と忍耐力が必要です。好きバレしないように慎重に行動しましょう。そして、焦らずゆっくりと自分に振り向かせる忍耐力も必要です。恋をすると気持ちが早って冷静になれないことも多いですが、グッと我慢する忍耐力を身に付けてください。好きな人が彼女と別れるのを待つにも忍耐が必要ですよね。好きな人に彼女がいるのに振り向かせる場合のキーワードは「忍耐」ですよ。

好きな人に彼女がいても振り向かせたい!上手なテクニック5選!

好きな人に彼女がいても振り向かせたい時に使える上手なテクニックを5つ紹介します。好きな人が彼女と別れるのをじっと待っていても何も起こりませんよね。今の状況で何かできることをして、来る時を迎えましょう。

何でも気軽に話せる友達になる

彼女がいる好きな人に振り向いてもらうテクニック1つ目は、何でも気軽に話せる友達になることです。彼女がいる異性とも友達になることはできますよね。ただの友達の一人ではなく、楽しいこともしんどいことも、愚痴でも何でも気軽に話せるような身近な友達になることが大切です。身近な友達になることで、自分をアピールしやすいですし、好きな人と彼女の状況もチェックしやすくなりますよ。

友達

好きな人とは違う魅力をアピールする

彼女がいる好きな人に振り向いてもらうテクニック2つ目は、好きな人とは違う魅力をアピールすることです。ここで言う好きな人とは好きな人の彼女のことです。あなたが好きな人は、彼女のどこかに魅力を感じて付き合っているはずですよね。その魅力とは異なる魅力を見せることで、「この子もいいな」と思わせてみるのもありですよ。

たとえば、彼女がおとなしい性格であるならば、あなたは明るくて活発な性格をアピールしてみてはどうでしょうか。マンネリ化という言葉があるように、当たり前のようにいつもそばにいると、それに飽きてしまうこともありますよね。そこにいつもとは違う目新しいものが来ると、興味を持ってしまうのが人間です。無理のない程度で、魅力をアピールしてみてくださいね。

好きな人の彼女を褒める

彼女がいる好きな人に振り向いてもらうテクニック3つ目は、好きな人の彼女を褒めることです。好きな人の彼女を普通は褒めたくありませんよね。その気持ちはグッと押しこらえる忍耐が必要ですが、好きな人の彼女を褒めることで、彼の中でのあなたの株を一気に上げることができます。

そして、好きバレしても良い場合には、好きな人の彼女を褒めた後で、「そんな素敵な人だからあなたと付き合えるんだね、羨ましい」などと呟いてみましょう。勘のいい人なら、自分のことを好きなのかな?と意識してくれ始めますよ。

好きな人にだけ悩みを相談して特別感を出す

彼女がいる好きな人に振り向いてもらうテクニック4つ目は、好きな人にだけ悩みを相談して特別感を出すことです。友達として、二人の関係が近くなってきたら、あなたは私にとって特別という対応をしていきましょう。たとえば、他の人にはしていない相談をしてみるのもいいですね。「あなたにしか相談していないから他の人には内緒にしてね」と付け加えるだけで、二人だけの秘密ができあがります。自分だけに頼ってくれたという特別感が、男心をくすぐりますよ。

友達

いつもキレイでいること

彼女がいる好きな人に振り向いてもらうテクニック5つ目は、いつもキレイでいることです。男性は女性に対していつでもキレイでいてほしいと思っているようです。恋人関係になると、キレイな自分だけを見せることは難しいですよね。しかし、友達関係ならば、それも不可能ではありません。この人はいつもキレイにしているなと思ってもらえるだけで、彼の中であなたのポイントはぐっと上がります。いつもキレイでいることは大変ですが、これも好きな人を振り向かせるためなので頑張りましょう。

美しい女性

彼女がいる好きな人を振り向かせる時絶対してはいけない行動2つ!

彼女がいる好きな人をなんとか振り向かせようとする際に、絶対にしてはいけない行動が2つあります。これらをしてしまうと、あなたが彼女になれる可能性はとても低くなってしまうことに。せっかくの努力も水の泡ですので、気を付けてくださいね。

自分のことをアピールしすぎる

彼女がいる好きな人を振り向かせようと必死になって、自分のことをアピールしすぎるのは良くないですよ。仲の良い友達になろう、自分のことを知ってもらおうと思う気持ちは大切なのですが、何事も限度があります。男性は自分のことばかりアピールしてくる女性をあまり好ましく思わない傾向にあるようです。ほど良く心地良い距離感を保つようにしてくださいね。

身体の関係を持つ

いくら好きだからと言っても、彼女がいる男性と身体の関係を持つことは絶対にダメです!これは、好きな人に軽い女だと思わせてしまいます。あなたは好きな人と身体の関係を持ちたいだけではないですよね?相手の男性は、ほんの浮気心で身体の関係を持っただけかもしれません。そんなの悲しすぎませんか?彼女がいる人とは絶対に身体の関係を持たないようにしましょう。これはあなたを守ることにも繋がりますよ。

寝室

好きな人に彼女がいる時、諦めた方がいい場合とは?3つ紹介!

好きな人に彼女がいるからといって絶対にあきらめる必要はありません。しかし、時には諦めた方が良い場合も…。諦める選択肢を選ぶことをおすすめする場合を3つ紹介します。

好きな人が真面目な男性である場合

諦めた方がいい場合1つ目は、好きな人が真面目な男性である場合です。真面目な男性は、一度お付き合いを始めると、なかなか他の女性に目移りすることはありません。あなたがいくらアピールしようとも、なびかない可能性が高いです。そのような恋に時間も労力もかけるのはもったいない!世の中に男性はたくさんいます。他の男性に目を向ける方が良いかもしれません。

好きな人の彼女が自分の友人である場合

諦めた方がいい場合2つ目は、好きな人の彼女が自分の友達である場合です。友達の彼氏を好きになってしまったら、とっても悩むと思います。好きになる気持ちは簡単に止められませんが、相手は友達の彼氏です。その友達を失うだけでは済まないこともあります。たとえ、好きな人が自分に振り向いてくれたとしても、とても後味の悪いお付き合いになってしまいそうです。友達の彼氏を好きになってしまった場合には、諦める方が賢明かもしれませんよ。

友達

好きな人が婚約中である場合

諦めた方がいい場合3つ目は、好きな人が婚約中である場合です。好きな人に彼女がいる程度なら、頑張ってみる価値はあるかもしれません。しかし、婚約まで話が進んでいるとなると、そこは諦める方がよいでしょう。婚約となると、それはもうかなり覚悟を決めているはずです。簡単には心は揺らがないでしょう。また、あなたが原因で婚約破棄なんてことになると、裁判沙汰になる可能性も出てきます。そんな危ない橋は渡らないにこしたことはありませんよ。

結婚

彼女がいる好きな人を諦めよう!気持ちを整理する方法5選!

一度好きになった人を諦めるのは、簡単なことではありません。辛い時間を過ごしますし、それこそ忍耐力が必要にもなります。どのように気持ちを整理するのがよいのかを5つ紹介したいと思います。

自分の気持ちを伝えてから諦める

気持ちを整理する方法1つ目は、自分の気持ちを伝えてから諦めることです。振られることは分かっていても、告白して、振られることで気持ちを切り替えることができますよね。告白しないまま、可能性があるかも?と思いながら諦めるのはとても難しいことです。振られた時には、辛く悲しいですが、スッキリはするはずです。気持ちを整理するために、自分の気持ちを相手に伝えることは有効ですよ。

プロポーズ

自分磨きに没頭する

気持ちを整理する方法2つ目は、自分磨きに没頭することです。自分磨きをすることで、好きな人に惜しいことをしたと思われるほどの女性になることも可能です。このように思われることで、気が晴れる人もいるかもしれませんね。

そして、次の恋へと向かう準備にもなります。メイクや服装といった外見もですが、内面を磨くことも大切です。本を読んだり、映画を観たり、色々な価値観に触れることで内面が磨かれていきますよ。

好きな人の嫌なところに目を向ける

気持ちを整理する方法3つ目は、好きな人の嫌なところに目を向けることです。これは少しマイナスな整理方法ですが、どうしても諦められない時には有効な方法です。嫌なところがあると諦めもつくはずです。彼氏になってから気づかなくて良かったとポジティブに考えましょう。

幸せそうな好きな人と彼女を見て諦める

気持ちを整理する方法4つ目は、好きな人と彼女が幸せそうな姿を見ることです。これはなかなか辛い整理方法ではありますが、現実を受け入れるためには必要なことかもしれません。二人の幸せそうな姿を見ることで、自分が入り込む隙は無いんだと感じるはずです。心にダメージを負う整理方法なので、自分に合う方法かどうかは考えてから実行してくださいね。

キス

次の出会いを見つける

気持ちを整理する方法5つ目は、次の出会いを見つけることです。脈のない恋愛を引きずる必要はありません。次の出会いへと一歩を踏み出しましょう。他にも良い男性はたくさんいますよ!周りに目を向けてみてください。きっと良い出会いが待っているはずです。

好きな人に彼女がいたら、どうするかはあなた次第!

好きな人に彼女がいる場合、脈がないことが多いですよね。すぐに諦めるのか、彼女がいても頑張ってみるのかはあなた次第です。恋は一度きりではありません。男性もその人一人ではありません。あなたが納得できる形が一番です。素敵な恋愛をしてくださいね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
一期一会堂
2児の女の子のママです! 読んでくださる方々との出会いを大切に、記事を書いていきます。 よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ