男性からお疲れ様LINEが来た!相手の心理や理想的な返信とは?

皆さんも一度はお疲れ様LINEが届いた経験があるのではないでしょうか?男性から「お疲れ様!」とLINEがきたけど、その真意はどこにあるのでしょう。この記事では、男性のLINEに対する価値観と、お疲れ様LINEをする男性の心理、上手な返信方法についてご紹介します!

男性からお疲れ様LINEが来た!相手の心理や理想的な返信とは?のイメージ

目次

  1. 1お疲れ様LINEは男性からの脈ありサイン?
  2. 2そもそも、男性にとってLINEとは?
  3. 3男性からのお疲れ様LINEに隠れた心理4選!
  4. 4男性からのお疲れ様LINEに上手に返信するポイント3選!
  5. 5気になる人からのLINEのサイン!見逃さないで!

お疲れ様LINEは男性からの脈ありサイン?

スマホ

お疲れ様LINEを受けたことのある女性も多いのではないでしょうか?このお疲れ様LINEには、男性のどのような心理が隠されているのか気になりますよね。お疲れ様LINEをしてくる男性の心理についてチェックしていきましょう!

脈ありサインを見抜くには

お疲れ様LINEを送る男性の心理についてこれからご紹介していきますが、そのLINEに脈があるかどうかは、お疲れ様LINEでは少々分かりづらいかもしれません。脈ありサインを見抜くために、電話占いで鑑定士に相談してみるのはいかがでしょうか?

当たると評判の電話占いは、全国の厳選された鑑定士に電話口で占ってもらえる画期的なサービスです。鑑定士の中には有名芸能人も信頼を寄せるような人もいるので、そのような実力派の鑑定士に占ってもらうのも良いかもしれませんね。今なら2,400円分が無料なので、気軽に相談してみてください。

→鑑定士のプロフィールを見てみる(提供:ティファレト)

お久しぶりLINEを送る男性心理はこちら!

Thumbお久しぶりLINEしてくる男性の心理11選!上手な対処法は?
昔からの知り合いである男性から「お久しぶり」とLINEがきたことがある女性も多いのではないで...

そもそも、男性にとってLINEとは?

男性

男性にとってはLINEは女性との交流を深めるツールとして使われることもありますが、単に挨拶や連絡手段として使っているケースも考えられます。詰まるところはLINEを使う男性次第で、一概に男性のLINEは○○だとは言えないのが現状です。しかし、男性のLINEの心理のパターンを予習しておくことで、自分の状況と重ね合わせて見極められる可能性を上げられます。

お疲れ様LINEをしてくる男性の心理についてご紹介する前に、まずは男性にとってLINEとはどのような存在であるのかについて知っていきましょう。そこにお疲れ様LINEをしてくる心理のヒントが隠されているかもしれません!

男性にとってLINEは単なる【連絡手段】

LINE

男性にとってLINEとは、基本的には単なる連絡手段である場合がほとんどです。感謝や心配という感情がなくとも、LINEで連絡をやり取りするツールにしているでしょうし、脈ありでない相手にも暇つぶしでLINEスタンプを送ることもあるかもしれません。男性心理では脈ありの人へのLINEは工夫しますが、そうでない相手には素っ気なくLINEするものです。

もし単なる連絡手段としてLINEを使用する男性に、間髪入れずに返信したり、彼女でもないのに質問しすぎたりすれば、相手が離れることにもなりますので注意しましょう。また、LINEの反応があまりにシンプルな時は、連絡手段として単に送っているのでしょう。男性に対する好きの気持ちが強すぎる女性は、自分の気持ちが大きすぎるあまり、ただのLINEに喜びがちなので気を付けましょう。

脈ありの女性にだけには対応が変わる!

カップル

男性にとって脈ありの女性へのLINEは対応が一変します。脈あり女性には感謝の気持ちが大きかったり、過度に心配したりと、LINEの返信内容にも差がでます。また、単なる「お疲れ様」も彼自身がLINEで仲を深めるためのきっかけを作ろうとしている可能性も考えられます。

脈ありの女性へのお疲れ様LINEも、その後の内容が質問系で、LINEを返信しやすいよう誘導してくるでしょう。実はお疲れ様LINEの感謝や心配する内容のLINEの心理の裏には、脈ありの女性に対して「もっと会話やLINEしたい」「好きな思いを伝えたい」という思いが隠れています。

男性からのお疲れ様LINEに隠れた心理4選!

城

男性からお疲れ様LINEがきた時は、女性側としてはその真意を解き明かしたいですし、気になる男性ならば恋愛を成就させたいと考えちゃいますよね。そんな気になるお疲れ様LINEの男性心理を4つ、細かなところまでご紹介します!

ありがとうと感謝されたい!

女性

お疲れ様LINEが送られてくるのは、女性に感謝されたいからです。男性は女性から感謝されたいという思いが強く、それが気になる女性や好きな女性であるほどその願望は強くなります。つまり、感謝や心配といった感情を見せて欲しいと思っているのです。

もう少し噛み砕いてみると、男性がお疲れ様とLINEする相手は、仲が深い友人関係の人や恋愛対象として見ている人などの男性が関心を持っている相手だけだということになります。関心のない相手にはお疲れ様LINEは送りませんし、会話もしないのが男性の心理です。

女性のことを心配している

美女

お疲れ様の内容のLINEやスタンプがきた時は、男性があなたのことを心配している場合もあります。会話の節々に元気のなさが垣間見えて、男性を心配させているのかもしれません。そんな心配性な男性への返信には、「ありがとう」と単純にLINEするだけでも喜ばれるでしょう。

もしも返信内容に迷ったら、笑顔のLINEスタンプや大丈夫といったポージングのLINEスタンプも効果的です。スタンプならば気軽に送れますし、重い内容の返信をするよりは良いでしょう。

会話のきっかけに!

携帯

お疲れ様LINEには、そこから会話を広げたいと思う男性の本音が見え隠れしている場合があります。特にその男性とあまり関わりがなかったり、あまり仲良くない場合は、大抵そのお疲れ様には意味はありません。あなたとの会話のきっかけ作りとしてお疲れ様LINEを送っているのです。

お疲れ様LINEを送れば、相手からは必ず「ありがとう」「どうも!」と返信が来るでしょう。男性はその返信を狙っている可能性もあります。お疲れ様LINEから会話は広がり、仕事の話や趣味の話、さまざまな会話につながりますし、相手への興味を持つきっかけにもなります。気になる女性のことを「もっと知りたい」と思う男性の心理が含まれています。

疲れたアピールにうんざりしている?

カフェ

お疲れ様LINEには、男性のうんざりな気持ちが出ている場合も多々あります。女性がその男性の前で疲れた表情や仕草を見せている場合は、男性はうんざりな気持ちでお疲れ様LINEを送ってるかもしれません。元気になって欲しいという気持ちを持ち合わせている反面、過度な疲れたアピールを見飽きたからという本音もあるかもしれないということです。

お疲れ様LINEの返信をする前に、一度自分自身の行動を見つめ直してみましょう。なぜなら、お疲れ様LINEには面倒くさい、うざい、などのネガティブ要素が含まれている可能性も考慮しなくてはいけないからです。例えば、お疲れ様LINEの内容が「お疲れ様」と装飾もないようなそっけない一言ならば、その確率が高くなります。

男性からのお疲れ様LINEに上手に返信するポイント3選!

空

男性からのお疲れ様LINEに上手に返信したい女子は必見です。この章では、すぐに役立つ返信のポイントを2つ、分かりやすく説明していきます。あなたの返信ひとつで、気になる男性との恋の行方が左右されることだってあります。適当に返事をすれば、男性も幻滅してしまうかもしれません。LINEの返信が今時の乙女のたしなみでもあるんです!

お疲れ様LINEの本当の意味を見極めることで、相手の真意を踏みにじることや、勘違いするリスクを回避できるかもしれません。ぜひ一読して参考にして下さいね!

感謝の気持ちは忘れずに

感謝

お疲れ様LINEをもらったのならば、まずは「ありがとう」などの感謝の気持ちを送りましょう!男性の真意がどうであれ、あなたのことを思ってお疲れ様といった事実に変わりはありません。もしもあなたが気になる男性でなかったとしても、気遣ってくれたことに対する感謝の気持ちは最低限のマナーですよ!

逆にお疲れ様LINEに対して「ほんと疲れたんだけど」などのネガティブな返信はNGの傾向にあります。さらに気遣ってくれる懐の深い男性も中には存在しますが、その一方でネガティブが伝染してしまうタイプの男性もいますので注意しましょう。

デートの約束をしてみる

公園

お疲れ様LINEが届いて、なおかつ相手の男性に興味があるのならば、スタンプやLINEの返信内容を工夫してデートの約束をしてみましょう。お疲れ様LINEから生まれる恋があるのは言うまでもありません。もし彼にその気がなかったとしても、お疲れ様LINEからやり取りが加速して、仲が急接近することもあるでしょう。

注意点としては、男性からのお疲れ様LINEに躊躇してはいけません。お疲れ様LINEから時間が経過しすぎると、気持ちが冷めてしまったり、不安で諦めかけたりする場合も出てくるかもしれません。躊躇せずに気軽にお疲れ様LINEからデートへつなげてみてください。彼自身も興味が0でなければデートに来てくれるはずです。ただし、デートのお誘いを断られてしまったのならば、お疲れ様LINEに意味はなかったと自覚するようにしましょうね。

脈ありサインを出してあげよう

風船

男性からのお疲れ様LINEが来た時は、女性側から脈ありサインを出してみましょう。その男性に反応があれば、お疲れ様LINEが女性への脈ありサインだと分かりますし、反応がなくともLINEやスタンプ、会話を続けているうちに恋愛関係に発展することも十分にあり得ます。

お疲れ様LINEの真意が分からない女子は、とにかく脈ありサインを出して男性側の様子見をしましょう。前述したように、男性はお疲れ様と好きな人へ送る時もあれば、単なる連絡や暇潰しの可能性も考えられます。お疲れ様LINEに脈ありサインを送り、彼が好反応を見せたりデートや食事に誘ってきたら、恋につなげるチャンス到来です!

気になる人からのLINEのサイン!見逃さないで!

ハートのクッキー

気になる人からの、お疲れ様LINEをも逃さないようにしましょう。ただのお疲れ様か、脈ありのお疲れ様かは、その男性にもよるところです。しかし、気になる男性からのお疲れ様LINEなら、そのお疲れ様LINEこそが恋愛に発展させるチャンスにもなりえるということです。

確かに、LINEでは顔が見えないので、「お疲れ様」と言われたところで、真意が読み取りづらいのが実情です。また、女子側から勘違いするのが恥ずかしいですし、確実性が欲しい人も多いはず。そんな時は、今回紹介したお疲れ様LINEへの返信のポイントを実践して、彼の気持ちを確認したり、デートにつなげて付き合ったりと、次のステップへとつなげましょう!

お久しぶりLINEを送る男性心理はこちら!

Thumbお久しぶりLINEしてくる男性の心理11選!上手な対処法は?
昔からの知り合いである男性から「お久しぶり」とLINEがきたことがある女性も多いのではないで...

その他のLINEに関する記事はこちらから!

Thumb毎日LINEしてくる男性の心理7選!めんどくさい時の対処法も!
毎日LINEしてくる彼氏にうざいと感じてしまう女性も多いのではないでしょうか?LINEのちょ...
Thumb男性の脈ありサイン30選!LINEや行動から相手の好意を読み取ろう!
男性の脈ありサインは、実は少し女性の脈ありサインとは違います。女性と同じものだと思っていると...
Thumb好きな人を振り向かせる方法23選!LINEや会話のテクニックを紹介!
好きな人を振り向かせる方法が知りたい!そんな時にすぐ実践できる最強テクニックをご紹介します。...
Thumb好きな人とLINEを長続きさせるコツ7選!頻度や盛り上がる話題も!
好きな人とはLINEを交換して、頻繁に連絡を取るという人も多いのではないでしょうか。しかしな...

男性の気持ちを知りたいなら、電話占いがおすすめ!

カリス

お疲れ様LINEは非常に曖昧な部分も多く、それだけで脈ありか脈なしかを判断するのは非常に難しいかもしれません。自分だけで判断できない場合は、電話占いで男性の気持ちを占ってもらうのもおすすめです。

当たると評判の電話占いは、全国の厳選された鑑定士に電話口で占ってもらえる画期的なサービスです。鑑定士の中には有名芸能人も信頼を寄せるような人もいるので、そのような実力派の鑑定士に占ってもらうのも良いかもしれませんね。今なら2,400円分が無料なので、気軽に相談してみてください。

→鑑定士のプロフィールを見てみる(提供:ティファレト)

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MOFMOF♡
皆さんがハッピーになれるような情報や楽しめる情報など さまざまなことを発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ