毎日LINEしてくる彼氏の心理7選!めんどくさい時の上手な対処法とは?

毎日LINEしてくる彼氏にうざいと感じてしまう女性も多いのではないでしょうか?LINEのちょうどいい頻度は人それぞれで、我慢ばかりしてしまうと二人の関係に悪影響を与えることもありますよね。そこで今回は、毎日LINEしてくる彼氏の心理や対処法を徹底解説します!

毎日LINEしてくる彼氏の心理7選!めんどくさい時の上手な対処法とは?のイメージ

目次

  1. 1彼氏は好きだけど毎日LINEされるのはうざい!どうしたらいい?
  2. 2毎日LINEしてくる彼氏の心理7選!
  3. 3彼氏からのLINEがめんどくさいと思う場面4つ
  4. 4彼氏からのLINEがめんどくさい場合の対処法5つ
  5. 5彼氏との連絡にLINEを使わないという選択肢も
  6. 6面倒だと思ったら素直に言おう!もっと快適にLINEを楽しもう

彼氏は好きだけど毎日LINEされるのはうざい!どうしたらいい?

女性

出典: https://www.pexels.com/photo/photography-of-a-woman-sitting-on-the-chair-listening-to-music-765228/

LINEのちょうどいい頻度は人それぞれです。好きな人とは毎日LINEしたいという女性は多いですが、毎日LINEするのはちょっと疲れるという女性も沢山います。

また、忙しいときや落ち込んでいるときに内容が全くないLINEが次々と送られてきてもイラッとしてしまいますよね。そこで今回は、LINEを毎日送ってくる彼氏の心理や上手な対処法を紹介していきます。

女性がうざいと感じる男性からのLINEについてはこちら!

Thumb女性がうざいと感じる男性からのLINEの特徴19選!上手な対処法も!
男性の皆さん、うざいLINEを送っていませんか?女性の皆さんは、男性からのうざいLINEに困...

毎日LINEしてくる彼氏の心理7選!

彼氏

毎日LINEしてくる彼氏はあり?なし?はたまた気分次第といった感じでしょうか?彼氏だからといっても、毎日連絡してくるような用事はないはずです。しかし、実際に毎日LINEをしてくる彼氏もいます。こちらでは、そんな毎日LINEをしてくる彼氏の心理を解説していきます。

心理①【彼女ができて嬉しいから】

彼氏が彼女に毎日LINEするのは、恋人ができて嬉しいからです。人は嬉しい気持ちになると舞い上がってしまうものです。毎日LINEしてくる彼氏はこの舞い上がっている状態になっていて、心もエネルギッシュになっています。そして、彼女をもっと知りたい、関係を深めたいと思って毎日LINEしてくるのです。

心理②【会いたいと思っている】

会いたい

毎日LINEしてくる彼氏は会いたいと思っています。男性にはプライドや建てまえが気になってしまい、会いたいとストレートに伝えることができない方がとても多いです。このため、会いたいと言う変わりに毎日LINEしてきます。

普段は男らしい彼氏や奥手で口下手な彼氏が毎日LINEをしてくるのは、素直に会いたいと言えない、もどかしい気持ちが隠れています。

心理③【寂しいと思っている】

毎日LINEをしてくる彼氏は寂しいと思っていることも多いです。特に、かまって欲しいといった内容のLINEが頻繁に来るようであれば、その彼氏はとても寂しがり屋で恋人ともっと一緒にいたいと考えています。このタイプの彼氏は少し依存的ですが、彼女にはとても優しいタイプが多いです。

心理④【彼女と全部共有したいから】

スマホ

出典: https://www.pexels.com/photo/person-holding-smartphone-taking-picture-of-bridge-during-daytime-122383/

彼女と全部共有したいという理由で毎日LINEしてくる彼氏もいます。親しい人にはおしゃべりになるタイプの彼氏に多い傾向があり、その日あったことや今の気持ちを彼女と共有したいと考えています。何気ないLINEが多く見て欲しい、聞いて欲しいといった内容が多ければこの心理状態である可能性が高いです。

心理⑤【彼女を好きすぎる】

彼女を好きすぎると、連絡しないだけで不安な気持ちになりがちです。付き合って間もない期間であれば、彼女のことをもっと知りたいと思ったり、何をしているのか気になるという気持ちがとても強く、毎日LINEしてしまいます。関係が長くなると落ち着く傾向がありますが、なかにはずっと彼女が好きすぎて毎日LINEするという彼氏もいます。

彼女が好きすぎる彼氏についてはこちら!

Thumb 彼女が好きすぎる彼氏の行動や性格22選!彼女に嫌われない対処法も!
彼氏が自分の彼女を好きなのは当然のことですが、中には引かれてしまうほど溺愛する人がいます。自...

心理⑥【彼女にそう言われたから】

彼女

彼女に毎日LINEして!マメな男が好き!と言われたために毎日LINEする彼氏も多くいます。たとえ彼女が忘れてしまっても、一途な男性は好きでいてもらうために毎日LINEしてきます。そして、それが習慣になってしまうと特に理由もなく毎日LINEが送られてくるようになってしまいます。

心理⑦【彼氏だから義務です】

毎日LINEする彼氏の中には義務だと思って連絡する人もいます。特に恋愛経験が少ない男性ほど義務だと思い込んでいる傾向があり、恋人同士になると毎日LINEをしてくることが多いです。しかし、全てのカップルが毎日LINEしているわけではありませんよね。

毎日LINEしてくる彼氏は単にそのことを知らないだけなので、めんどくさいと思った場合には「毎日LINEしなくて大丈夫だよ」と一指摘してあげましょう。

彼氏からのLINEがめんどくさいと思う場面4つ

大好きな彼氏からのLINEといってもめんどくさいと思うことはありますよね。こちらでは、彼氏からのLINEがめんどくさいと思う場面を4つ紹介していきます。

長文や連投が多い

連投

彼氏からのLINEがめんどくさいと思う理由の一つに、長文や連投が多くて読みにくいということが挙げられます。彼氏の投稿だけで画面がいっぱいになってしまうと、さすがに圧迫感を受けてしまいます。返信もしづらいので、返したくないと思う方も多いのではないでしょうか?

連投をする彼氏は送信するだけで満足していることも多いので、めんどくさい時には既読スルーするのも一つの手です。

だらだらと長時間続く

毎日のLINEが来る分にはOKな女子もいます。しかし、長時間続くとなれば話は別です。女性は肌の手入れや、メイクの勉強と大忙しなのです。プライベートな時間まで彼氏とのLINEで埋め尽くされてしまっては、疲れてしまいますよね。

恋人同士といっても、メリハリは必要です。彼氏からの長時間LINEにイライラしながら返信しても、いいことは一つもありません。

終わらせたいのにすぐに返事が返ってくる

LINE画面

LINEを終わらせたいのにすぐに返事が返ってくる場面も、めんどくさいと感じる方が多いようです。もう出かけたい、寝たいという場面ですぐに返信がくると、なかなか実行できませんよね。無理をして付き合ってしまって、タイミングを逃してしまったということもあるでしょう。

しかし、めんどくさいと思いながらも長々と付き合うことが多い方は、自分を抑えているのかもしれません。返信するかしないかは、自分で決めていいことです。無理をしていると、気づかぬうちに心が疲れていることもあるので、注意しましょう。

忙しくて返信が面倒

忙しくて、彼氏からのLINEに返信するのが面倒に感じる人も多いです。誰だって疲れているのでゆっくり休みたいときや、仕事に集中したいときがあるもの。返信を後回しにしたい、と考えることだってあります。

こんなときには、無理をして返信するよりも、自分のことに集中しましょう。相手に合わせすぎてしまっても、疲れてしまいますし最悪相手のことが嫌になってしまう可能性もあります。

内容がないLINEばかり送られてくる

LINE画面

どんなに好きな彼氏でも、内容がないLINEばかり送られてくると返信に困ってしまいますよね。このような内容がないLINEを毎日送られてくると、返信するのもおっくうになってしまうのではないでしょうか?いくら親しい人といっても、自己満足のLINEばかり送ってしまっては返すのもめんどくさいと思われても仕方ありません。

こちらの気持ちを汲み取ってくれない

LINE画面

ただ聞いてほしいだけなのに、彼氏が必要以上にアドバイスをしてくるという場面も多くあります。また、体調が悪いと言っているのに空気を読まずにハイテンションなLINEを送り続けるといった場面もあるでしょう。

そんな気持ちを察してくれない彼氏に、イライラしたことのある女性も多いのではないでしょうか?このようなLINEに返信をしても疲れが溜まってしまうだけなので、上手く回避しましょう。

彼氏からのLINEがめんどくさい場合の対処法5つ

めんどくさい場面ではLINEを返信したくないものです。彼氏からのLINEがめんどくさい場合の対処法はこの5つです!

対処法①【素直にそう伝える】

LINE画面

彼氏からLINEが毎日送られてきて、めんどくさいならば素直に伝えることも大切です。どちらかが我慢し続けていては、関係に悪影響が出てしまいます。まずは、感情的になりすぎずにストレートに伝えてあげましょう。

言われるまで気づかないという彼氏も多いですし、伝えたらすぐに改善してくれる可能性もあります。また、話し合うということは、長く良い関係を続けるためにも役立つことです。LINEをきっかけに、定期的に話し合うという習慣を作ってみてはいかがでしょうか?

対処法②【スタンプで終わらせる】

めんどくさい時の対処法として、スタンプで終わらせることも効果的です。めんどくさいと思ったら、それとなく伝わるようなスタンプを活用してみましょう!察しのいい彼氏であれば、きっと気づいてくれるはずです。ただし、あまりにも鈍感な彼氏の場合だと逆効果になることもあります。

この対処法を使う時には、日ごろから彼氏をよく観察して察するのか得意なタイプなのか見分けておくことが重要です。

対処法③【返信を遅らせる】

LINE画面

相手のペースに合わせすぎてしまうと疲れてしまいます。返信のときは、無理をせずに自分のペースを守るということで関係に疲れることを減らすことができるでしょう。彼氏も女性が無理をしてまで、LINEを返してくれることを望んでいるわけではありません。時には自分を大切にする勇気も大切です。

対処法④【こちらが主導権を握る】

LINE画面

日ごろからLINEの主導権を握っておくことも効果的です。仕事や勉強の合間に無理をして返信しないといったことや、「おやすみ」と言ったあとは返さないようにするなどの工夫で主導権を握ることができます。彼氏とのLINEは楽しいものですが、めんどくさいと思ったり日常生活に影響がでてしまっては意味がありません。ぜひメリハリのあるLINEの使い方を意識してみてください!

対処法⑤【二人のルールを作る】

彼氏からのLINEをめんどくさいと思い返し続けていては、もっと深い関係になることは難しいです。女性がLINEに対してめんどくさいと思っているのであれば、まず話し合って二人のルールを作るようにしましょう。

ルールを作るときには、女性の気持ちと彼氏の気持ちを尊重することが大切です。しっかりと話し合って、二人のLINEのちょうどいい頻度を探してみましょう!

彼氏との関係に迷いを感じたら電話占いもおすすめ!

彼氏からのLINEをうざいと感じてしまい、今後の関係をどうするか悩んでいませんか?そんなときには、電話占いでの相談もおすすめです!

こちらの「電話占い」では一流の鑑定士の先生に相談することができます。今なら2400円分のポイントのプレゼントも行っており、最大10分まで無料相談することが可能です。一人でモヤモヤしている方は相談してみてはいかがでしょうか?

【電話占いのリアルな体験談はこちら!】
(提供:ティファレト)

彼氏との連絡にLINEを使わないという選択肢も

ノートとスマホ

出典: https://www.pexels.com/photo/silver-iphone-6-beside-click-pen-and-card-843266/

LINEはいつでも会話ができる便利なアプリです。しかし、気軽にいつでも送れることや文字だけのやり取りであるため、気持ちがすれ違ってしまうことも多くあります。うまくコミュニケーションが取れずに疲れて別れてしまうというカップルも多くいるのが現状です。

もしどちらかがLINEに疲れたと思っている場合には、LINEを使わないという選択肢もあります。電話やメールなど少し手間のかかる連絡手段を使うことで、相手を思いやる時間も生まれるのでLINE疲れを感じているカップルにはおすすめの方法です。

LINEをやってない理由についてはこちら!

ThumbLINEをやってない理由11選!やってないのは変なことなの?
多くの日本人が愛用しているLINEですが、中にはあえてLINEをやってない人もいます。そんな...

面倒だと思ったら素直に言おう!もっと快適にLINEを楽しもう

LINE

LINEがたくさんくる方が好きな方や毎日は面倒な方、人それぞれにちょうどいいLINEの頻度があります。彼氏から毎日LINEがくるからと、無理をして返信していては気持ちが疲れてしまいます。まずは、自分がちょうどいいと感じる頻度をしっかりと把握していくことがとても大切です。

そして、めんどくさいと感じたときには素直に彼氏に相談することも忘れないようにしましょう。しっかりと話し合うことで、お互いの負担を減らして楽しくLINEを使うことを意識してみてくださいね!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MOFMOF♡
皆さんがハッピーになれるような情報や楽しめる情報など さまざまなことを発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ