100均で買えるおすすめの傘17選!傘カバーや傘立ても!

100均のダイソーやセリアの長傘や折りたたみ傘を使ったことはありますか?見た目が可愛いコラボ傘からしっかりとした作りの300円傘など、ダイソーやセリアで買える100均傘を17選紹介します!さらに、100均の傘カバー・傘立てや便利なレイングッズ6選と傘の盗難防止方法も必見です!

100均で買えるおすすめの傘17選!傘カバーや傘立ても!のイメージ

目次

  1. 1100均の傘は便利で優秀!
  2. 2100均の傘はすぐに壊れないか心配!
  3. 3ダイソーで買える傘①使いやすいビニール傘6選!
  4. 4ダイソーで買える傘②おしゃれな傘や日傘・折りたたみも!
  5. 5ダイソーで買える傘③見つけたら即買い!コラボ傘2選!
  6. 6セリアで買えるシンプルでおしゃれな傘3選!
  7. 7傘の持ち歩きに便利!100均の傘カバー4選!
  8. 8傘をスッキリ収納!100均の便利な傘立て3選!
  9. 9他も優秀!100均で買えるレイングッズのおすすめ6選!
  10. 10【番外編】100均傘の盗難を防止する方法は?
  11. 11100均の傘で雨の日も楽しもう!

100均の傘は便利で優秀!

100均の傘は種類も豊富

傘 子供 かわいい

100均に売っている傘はとてもたくさんの種類があります。ダイソーやセリアでは可愛いデザインから大人っぽいデザイン、子どもが安心して使える傘もあり、シーンに合わせて選べます。ダイソーとセリアの商品の特徴も一緒に紹介していきますので、是非自分に似合う傘を探してみてください。

ダイソーにはレインコートやレインパンツも!

ポンチョを着た人形

ダイソーには傘の他にもレインコートやレインパンツも豊富に取り扱っています。大人用のサイズから子供用まであり、レインコートと同じ柄のおしゃれな袋がついています。袋がついているとしまうときにも便利ですし、小さな同じ柄の袋がとてもおしゃれで可愛いです。

Thumb100均ダイソー・セリアのレインコート21選!北欧風デザインも!
ダイソーやセリアでレインコートを買えるのは知っていましたか?急な雨の日に100均でレインコー...

100均で買えるシール・テープで簡単アレンジ出来る!

たくさんのシール

ダイソーやセリアにはシンプルなビニール傘が売られており、それらには傘に100均シール・テープを貼って簡単にアレンジをすることができます。また、ダイソーやセリアには傘専用のおしゃれで可愛いシールが販売されているため、自分だけの傘を作りたい人に人気が出ていますよ。

100均の傘はすぐに壊れないか心配!

風にひかれながら傘を持つ女性

100均の傘で1番心配になるのは、すぐに壊れてしまうのではないか、ということではないでしょうか。100均以外の傘は1000円以上するため、その10分の1の価格である100均の傘の耐久性が心配になるのは当たり前です。そんなダイソーやセリアの傘は、普通の雨の日であれば十分に使うことができます。

普通の雨の日とは、台風や強風がない日のことです。激しい風が吹くと普通の傘でも壊れる恐れがありますが、100均傘も同様に風で壊れてしまいます。強風の日に100均傘を使ってすぐに折れてしまった、という口コミもありました。しかし、通常の雨であれば十分に100均傘は役目を果たしてくれるでしょう。100円の傘を使うのが心配な方は、安さと丈夫さを兼ね備えたダイソーの300円ビニール傘もおすすめです。

ダイソーで買える傘①使いやすいビニール傘6選!

【ダイソーのビニール傘①】300円のビニール傘

ダイソーで販売されている半透明の300円ビニール傘は、丈夫さと300円とは思えない使用感から人気があります。長さは60cmと65cmがあり、65cmの方にすると大人でも雨の日に肩が濡れないサイズで、60cmの方は小さい代わりに、素材がしっかりとしています。65cmの方でも通常の雨の日使用であれば十分な品質なので、おすすめは65cmの方です。

半透明な傘なので、通常の透明なビニール傘とは違った印象があります。100均のシールやテープで飾り付けると、透明なビニール傘よりもしっかりとシールやテープが目立ちますよ。通常の100均傘では心配な方や、透明のビニール傘が苦手という方にピッタリの傘です。

【ダイソーのビニール傘②】可愛い柄のビニール傘

ダイソーには可愛い柄の傘がたくさんあります。中心からグラデーションになっている傘、リボンのドット柄の傘、手書き風イラスト入りの傘など、どれもほしくなっちゃうようなおしゃれな柄の傘が売っています。プチプラなのでいろいろ試して、シーンに合わせて使い分けてみてもいいかもしれません。

【ダイソーのビニール傘③】ドット柄のビニール傘

ドット柄のビニール傘はもはや大定番と言っていいほど人気があります。ピンクや水色ならポップな感じ、ブラックや紫なら小悪魔っぽく、少し大人っぽくも見えます。100均の傘は安いだけではなく、見た目が可愛いところも嬉しいですよね。レインブーツも合わせて水玉にすると、雨の日が楽しみになる可愛いコーデの完成です。

【ダイソーのビニール傘④】大人っぽい星空ビニール傘

ダイソーでは、大人っぽい星空のビニール傘も人気です。深い暗めの青色ですが、うっすら透けていて重たい印象にならないのがビニール傘の良いところです。シンプルなビニール傘よりもおしゃれなので、100均で購入したとは周囲から思われないでしょう。1つ300円するため、100円の傘よりもしっかりとした作りになっているのもポイントです。

【ダイソーのビニール傘⑤】メッセージデザインのビニール傘

こちらも人気のメッセージデザインのビニール傘。文字のフォントがさりげなくおしゃれで、人とかぶらないおしゃれな傘を持ちたい人におすすめ。服装と合わせやすいシンプルなデザインのグリップも人気の理由です。可愛い雰囲気が好きな女性にピッタリなダイソーの傘です。

【ダイソーのビニール傘⑥】ドーム型のビニール傘

意外と見つけにくいドーム型のビニール傘もダイソーでは人気の商品。1つ300円という値段とは思えないほど可愛い傘です。ドーム型ならではの丸いフォルムが、遠くから見ても可愛いですよね。グリップの部分も傘と同じ色だったり、細かい部分までおしゃれです。

ダイソーのドーム型の傘は、安っぽく見えない可愛い傘を100均で買いたい、という方にピッタリです。上の写真のドーム型の傘は、ガールズトレンド研究所とコラボした傘です。本記事の下記でダイソーのコラボ傘についてまとめているので参考にしてくださいね。

ダイソーで買える傘②おしゃれな傘や日傘・折りたたみも!

【ダイソーの便利な傘①】遮光率90%以上の日傘

ダイソーではUVカット効果のある日傘が500~600円で販売されており、小さく折りたたみができないタイプと折りたたみ式の2種類があります。値段の安さから焼けないか心配になりますが、ダイソーの日傘は遮光率90%以上なので、真夏でも安心して使うことができますね。ダイソーの日傘は取り扱いのない店舗もあるので、事前に確認の電話をすることをおすすめします。

【ダイソーの便利な傘②】ドット柄の傘

雨の日には気分が上がる柄がうれしいですよね。ポップで可愛らしいドット柄がやはり定番なようです。傘の袋もドット柄のものがあっておそろいで持ちたいですよね。ドットにもいろいろなカラーや柄の大きさがあり、グリップ部分もいろいろなデザインがあるので選ぶのも楽しいですね。

【ダイソーの便利な傘③】ストライプの傘

ダイソーのストライプの柄の傘はグリップまで可愛いです。ストライプと同じカラーのグリップはしっかりしていて100均の傘とは思えないおしゃれな傘です。プチプラで何本でもほしくなるところも100均ならではですね。

【ダイソーの便利な傘④】チェック柄の傘

ダイソーにはチェック柄の傘もあり、100均の傘とは思えないようなおしゃれな傘です。ギンガムチェック柄なので、シンプルな無地のワンピースとの相性が抜群です。また、グリップ部分はチェック柄の色と合わせてあるため、安っぽく見えません。

【ダイソーの便利な傘⑤】子ども用の傘

強風の日には大人も傘を壊してしまいますが、元気な子どもたちは通常の雨風の時でも傘を壊してしまいがちですよね。高い傘だと壊れた時のショックが大きく、子どもに笑顔で接することが難しくなります。そんな時にダイソーにある子ども用の傘がおすすめです。

子どもの視界を遮らないように、傘の一部が透明ビニールになっているため安全にも配慮されている傘で、これなら子どもが壊してしまっても笑顔でいられますよね。シンプルな見た目なので、お子様が好きなキャラクターのシールを貼ってあげると、雨の日が楽しみになってくれるかもしれません。

【ダイソーの便利な傘⑥】折りたたみ傘

天気が変わりやすい日本では折りたたみ傘も大活躍します。雨が降ってきたらさっと出せて、小さいバックにも収まる袋付きの小ぶりな折りたたみ傘がスマート女子の必需品ですよね。大人気ガールズトレンド研究所コラボの傘も、折りたたみ傘で販売しています。

ダイソーで買える傘③見つけたら即買い!コラボ傘2選!

【2017年のコラボ傘】和傘

なんと100均ダイソーに和傘が売っていました。2017年に発売したものですが、開くとしっかりとした形の和傘。グリップ部分までデザインが凝っています。着物と一緒に持てばおしゃれな和装女子間違いなしです。1つ500円と他の100均傘よりも高価ですが、和傘として考えればとても安価でしょう。

2018年にもこちらの和傘は販売されていましたが、2019年現在では販売が確認されていません。しかし、この和傘を求める方の声も多いため、再販の可能性は大です。発見次第すぐに購入することをおすすめします。

【ガールズトレンド研究所】コラボ傘

ガールズトレンド研究所がダイソーとコラボした傘がとても人気になりました。2017年コラボはドーム型の傘や、星座柄の折りたたみ傘が販売されました。ネイビーの星座柄の折りたたみ傘は、開くとまるでプラネタリウムにいるかのようなとてもおしゃれなデザインです。薄めの生地で作られていて折りたたみタイプで長さは24センチ前後。ケースもついていて、同じ柄のケースがカバンから見えたらとってもおしゃれ。ちいさなバッグにもかさばらないサイズが良いですよね。

2018年のコラボ傘は、ピンク色の傘に小さな白いリボンがちりばめられた折りたたみ傘でした。毎年発売するたびに、見た目の可愛らしさから女子から圧倒的人気があるガールズトレンド研究所とのコラボ傘は、期間限定で販売されるため、可愛いなと感じたらすぐに購入するといいですよ。

セリアで買えるシンプルでおしゃれな傘3選!

【セリアの傘①】ビニール傘

セリアのビニール傘は、コンビニで売っているものに引けを取らないくらいしっかりしたクオリティのものもあります。急に雨が降ってきたときや突然傘が必要になった時には、せっかく買うならプチプラでしっかりしたものが良いですよね。

【セリアの傘②】シンプルカラーな傘

セリアにはシンプルな傘も充実しています。プチプラだと実はシンプルなものって少ない気がしますが、セリアのシンプルカラーの傘は色合いもきれいで長く使えるような傘です。コンビニで買えるような透明な傘と比べて、とっても目立ちますよ。

【セリアの傘③】子ども用の傘

セリアには子ども用の傘も充実していて、カラーバリエーションが豊富で可愛いです。さらに傘の先端が丸い加工になっていて子どもが持っても危なくない作りは大人も安心ですよね。100均とは思えないクオリティがセリアの売りの一つだとおもいます。

傘の持ち歩きに便利!100均の傘カバー4選!

【ダイソー】傘の収納袋ファスナータイプ

ダイソーの傘カバーである傘の収納袋ファスナータイプは、しっかりと袋を閉めることができるため、傘についた水滴を内部の吸水素材が吸って外に逃がすことがありません。なので、濡れた傘を収納袋ファスナータイプに入れれば、安心して鞄に入れることができます。この傘カバーはシンプルなネイビーと黒の色なので、ビジネスシーンでの使用にもピッタリですよ。

【ダイソー】折りたたみ傘用収納袋

ダイソーやセリアなどの100均で販売されている傘カバーは、シンプルな無地タイプが多いのですが、こちらの折りたたみ傘用収納袋は、女性らしいピンク色が可愛い傘カバーです。その見た目の可愛らしさと内部の吸水タオルが熱から守ってくれるため、傘カバーとしてだけではなく、ヘアアイロンの収納にもピッタリですよ。

【ダイソー】透明長傘カバー

ダイソーには折りたたみ傘用のカバーだけでなく、長傘に使える傘カバーもあります。透明傘カバーは折りたたんで持ち運びをすることができ、濡れた傘をさっとしまうことができます。折りたたみ傘用カバーと比べると、カバーに吸水性がないことが不便に感じられますが、使用後は裏返して干せば水分を簡単に飛ばすことができます。建物に入るときにこの透明傘カバーがあれば、お気に入りの傘も盗まれる心配がありませんね。

【セリア】折りたたみ傘用カバー

折りたたみ傘を使った後に、鞄に入れることができずに邪魔になることはよくありますよね。そんな時にセリアの折りたたみ傘用カバーが便利です。カバーの内部は吸水素材になっているため、濡れたまま入れても大丈夫です。折りたたみ傘用カバーに入れれば、濡れた傘も鞄にも入れることができますよ。

傘をスッキリ収納!100均の便利な傘立て3選!

【ダイソー】マグネットタイプ傘立て

ダイソーのマグネット式傘立ては、狭い玄関でも使える利便性とシンプルな見た目から人気があります。使い方は簡単で、傘のサイズに合わせて玄関に貼るだけです。この傘立ては磁力で付いているため、傘を乗せたままにしていてもしっかりとくっ付いてくれますよ。

マグネット式傘立ては、マグネット同士の幅を変えることで、長傘も折りたたみ傘も立てて収納することができます。玄関に貼ることによって、帰宅後にすぐに傘をしまえるのも素敵ですよね。

【ダイソー】自転車用傘立て

自転車につける傘ホルダーは意外と売っている場所を見つけにくいですよね。自転車に乗る人は傘売り場で一緒に傘ホルダーを見ておくのがおすすめです。可愛いカラーのホルダーもあるので自分の好きな色のホルダーがあるかもしれません。取り付けに必要なネジなどがセットになっているホルダーが売っているので取り付けも簡単にできそうです。

【セリア】ベビーカー用傘ホルダー

ダイソーではなんとベビーカー用の傘ホルダーも販売しています。こちらは取り付けも簡単で、リング状のものを2つ取り付けるタイプなので、傘のサイズも選ばず、どのベビーカーにも簡単に取り付けやすそうです。

このベビーカー用の傘ホルダーがあれば、赤ちゃんがいて荷物がたくさんあるママも傘を置き忘れたりしないで安心ですね。また雨が降ったりやんだりした時にもさっと取り出したり、すぐにしまえる優れものです。

他も優秀!100均で買えるレイングッズのおすすめ6選!

壊れた傘を直せる!ナイロン補修シート

お気に入りの傘が破れてしまったら、100均のナイロン補修シールを使ってみてください。破れたところに合わせてシートをハサミで切り、そのまま貼るだけで完成です。シンプルな白色なのでどんな傘でも使いやすく、小さな穴であればしっかり塞いで雨を防いでくれますよ。

置き場所に困らない♪アンブレラストッパー

カフェなどで傘を持って席に着いた時、意外と置き場に困る傘、そんな時に役に立つのがアンブレラストッパーです!テーブルの端に少しひっかけるだけで傘を上手に置いておくことができます。小ぶりなので持ち歩くときにも邪魔にならないのが良いですよね。

おしゃれ&目印になる!傘グリップカバー

100均には傘用グリップカバーも売っています。出先で傘立てに差して、間違えたれたりしないよう目印にもなりますし、シンプルな傘につければアクセントにもなりおしゃれです。種類も豊富なので自分の傘に合ったデザインがきっと見つかると思います。

節約にもエコにも!傘の修理キット

傘が壊れてしまっても、100均には傘の補修キットが売っています!傘の先端部分のキャップの補修や、骨組みの補修ができるパーツも売っています。せっかく買った可愛い傘も、壊れてすぐに使えなくなってしまわないように、細かいところは補修キットで簡単に補修してしまうほうが長持ちして使えますよね。ダイソーでもセリアでも、補修キットは扱っているようなので、上手に補修キットを使って傘を長持ちさせましょう。

傘が長持ち!防水スプレー

100均の傘を長持ちさせるためには、防水スプレーを定期的に使うのがおすすめです。100均で購入することができる防水スプレーを使うことで、傘の撥水性を高めて汚れも付きにくくしてくれます。防水スプレーは、ダイソーとセリア両方で取り扱いがあるため、お近くの100均で探してみてくださいね。

おしゃれな傘用シール

ダイソーやセリアには傘用のシールが販売されています。好みのシールをビニール傘に貼るだけで、自分だけの傘が完成しますよ。ダイソーの傘シールはゆるい感じがするクマや犬などのアニマル柄が人気で、セリアでは黒猫やカエルのシルエットや音符などのおしゃれな傘シールが人気です。100均のビニール傘と傘用シールで、是非自分だけの傘を作ってみてください。

【番外編】100均傘の盗難を防止する方法は?

自転車用の鍵を活用!

駅前やコンビニなどの傘置き場で、傘を盗まれてしまった経験をした人は多いのではないでしょうか。特に100均のビニール傘は盗みやすく被害に遭いやすいです。そんな傘の盗難を防ぐためには、100均にある自転車用の鍵を使うのがおすすめです。

傘の盗難は雨が降っていてすぐに使いたい人が盗むことが多いため、使うことができない傘は盗まれません。いくつも傘が並んでいる状態で、見るからに鍵が付いていて開けることができない傘は、盗む対象から外れることができるでしょう。

この方法を使うと盗難は減りますが、使うたびに鍵を開けたり閉めたりしなければならない欠点があります。しかし、開閉の手間を面倒だと感じない方にはピッタリの方法ですよ。

テープで目印を付ける!

上記で紹介した鍵を付ける方法よりも簡単な盗難防止術として、100均のテープでグリップに目印を付ける方法もあります。傘を盗む人が1番恐れていることは、盗んでいることがバレることですよね。グリップをマスキングテープやレーステープなどで飾り付けることで、特別な傘にすることができます。それらの傘を盗んでいるところを本人に見られたら、言い逃れができません。

特徴のない傘が盗難されやすいため、好きな100均テープを傘のグリップにぐるぐると巻き付けて飾り付ければ、簡単に傘の盗難を防止することができます。100均のマスキングテープにはシンプルな黒や紺のものもあるため、男性であればそちらを使用してくださいね。

100均の傘で雨の日も楽しもう!

空に干されている4色の傘

豊富な種類の傘と、折りたたみカバーや吸水性のあるカバーやグリップなど、傘をより使いやすくするグッズを紹介してみました。傘のケースやカバーなどが別売りになっていて選ぶのが楽しくなっちゃいますね。ダイソーやセリアはたくさんの店舗があり、品数もたくさんあるのできっとお気に入りの傘が見つかると思います。雨の日でも楽しくなっちゃうような傘を是非見つけてみてください。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
coji_mom
現在一児のママ。コスメやファッションが大好き。楽しく執筆中♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ