コストコ和泉(大阪)店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品

コストコ和泉店(大阪)の営業時間やアクセス方法・人気商品・駐車場についてなどの店舗情報をご紹介します。周辺施設も充実しており、一日かけても遊びきれないかもしれないコストコ和泉店(大阪)で素敵な買い物ライフを楽しんでくださいね。

コストコ和泉(大阪)店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品のイメージ

目次

  1. 1コストコ和泉店(大阪)のアクセス情報&営業時間
  2. 2コストコ和泉店の混雑状況・いつ行くのがおすすめ?
  3. 3コストコ和泉店の店内&フードコート情報
  4. 4コストコ和泉店の人気商品は?
  5. 5コストコ和泉店はガソリンスタンドがある!
  6. 6コストコ和泉店(大阪)の周辺スポット
  7. 7コストコでの買い物は会員カードが必要
  8. 8コストコ和泉店で買い物を楽しもう!

コストコ和泉店(大阪)のアクセス情報&営業時間

阪急電車

まずはコストコ和泉店の店舗情報をご紹介します。

住所
〒594-1157 大阪府和泉市あゆみ野4-4-45

電話番号
0725-53-5200

営業時間
午前10時~午後8時(12/31のみ午前8時~午後6時)
1/1を除き年中無休です
ガソリンスタンド(ガスステーション)の営業時間は午前8時30分~午後8時30分

オープンは2014年6月1日なので、国内のコストコの中では比較的新しい店舗と言えます。

コストコ和泉店【電車】でのアクセス方法

電車 ホーム

コストコ和泉店への電車でのアクセス方法は、梅田から大阪メトロ御堂筋線・なかもず行→難波→南海高野線準急・和泉中央行の電車に乗って和泉中央駅下車→タクシーで約10分です。

コストコ和泉店【車】でのアクセス方法

車

車では下記のようなアクセス方法がおすすめです。

・阪和道より
阪和道・岸和田和泉IC→(府道春木・岸和田線)光明池方面へ→敷地反対側入り口を左折→連絡橋を渡る
・府道40号北より
岸和田和泉インター西交差点を左折→(府道春木・岸和田線)光明池方面へ→府道春木・岸和田線北側(店舗反対側)入口を左折→連絡橋を渡る
・府道40号南より
稲場町東交差点を右折→2番目の信号を左折
・泉北1号より
府道三林・岡山線 唐国南1号交差点を左折→3番目の信号を右折
・光明池方面より
(市道唐国久井線)右折後、すぐ左折(入口)→連絡橋を渡る

コストコ和泉店の駐車場情報

駐車場

コストコ和泉店の駐車スペースは700台分あり、無料で使用できます。しかし、平日でもすぐに埋まってしまうほど混雑しているので注意しましょう。さらに週末は平日よりも混雑が激しいので、駐車場待ちをする可能性も高くなります。

ただしコストコ和泉店の周辺には、三井ショッピングパーク「ららぽーと和泉」が隣接しています。コストコ和泉店と三井ショッピングパーク「ららぽーと和泉」の駐車場は分かれていますが、どちらかに駐車して徒歩移動する方法もあります。

コストコ和泉店の混雑状況・いつ行くのがおすすめ?

コストコ和泉店の混雑状況を紹介していきます。時期によっても違いますが、できるだけ待たない時間を狙ってみましょう。

コストコ和泉店の【休日】の混み具合

コストコ和泉店ご来店マップ休日の場合

出典: https://www.costco.co.jp/p/locations/izumi?lang=ja

コストコ和泉店の休日の混み具合は休日午前中のまだ早い時間の店内なら空いていますが、休日の午後になると店内のどこも行列ができ混雑しています。駐車場に入るのも一苦労かもしれません。フードコートも行列ができており混雑しているので席を確保してから順番に注文しに行くことをおすすめします。

また休日は買い物をした後レジに並ぶ時も行列ができており混雑しています。基本的に休日の店内は人が多いですので、マナーに気をつけ、待ち時間が多いことを覚悟して来店されてください。休日に行く場合は、開店前には店で待機しておく方法もあります。

コストコ和泉店の【平日】の混み具合

コストコ和泉店の平日は、休日よりは空いているものの普通の一般的なスーパーと比べると混雑していると感じることが多いでしょう。特に買う商品数が多いためレジには時間がかかってしまいます。

コストコ和泉店の店内&フードコート情報

フードコート

コストコ和泉店にはフードコートもありますが、平日でもお昼の時間帯は混雑しています。店内の店外のイートインスペースも混雑しているので、上手に席を確保しましょう。フードコートは現金払いのみですので、現金を持ち歩く習慣がない人は注意が必要ですね。

コストコ和泉店の人気商品は?

順位

素敵な商品が多いコストコ和泉店の中でも、特に人気の商品を3つ紹介します。まだコストコに行ったことがない人は参考にしてください。

1. ふかふかもちもちディナーロール
コストコで買物している方で買ってない人がいないというくらいの人気商品です。オーブンで少し温めるとふかふかもちもちになります。

2. 巨大なティラミス
かなり大きいサイズなので冷凍保存が基本ですが、冷凍して食べても美味しい人気商品で買って損はありません。特に夏はアイスのような食感でおすすめです。

3. プルコギビーフ
こちらもコストコに行く方がほとんど購入しているのではないかと思われる人気商品です。冷凍できアレンジの幅がとにかく広く、焼いて食べても肉じゃがにしても牛丼にしても美味しいです。醤油風味の甘辛味なので焼くだけでおいしいです。

Thumbコストコのディナーロールは超おすすめ!美味しい食べ方や保存方法も!
コストコの人気商品、ディナーロールをご存知ですか?コストコ店内で作られた出来立てを入手でき、...

コストコ和泉店はガソリンスタンドがある!

ガソリンスタンド

冒頭で紹介したようにコストコ和泉店にはガソリンスタントもあります。ガソリン・軽油・灯油が食料品などと同じように激安価格で販売されているのでチェックしておきましょう。

コストコ和泉ガソリンスタンドの場所

ガソリンスタンド

コストコ和泉店のガソリンスタンドはコストコ和泉店に隣接しています。和泉店の近くを通ったことがある人は見かけたことがあるのではないでしょうか。

コストコ和泉店ガソリンスタンド利用の注意点

注意

和泉店のガソリンスタンドはコストコグローバルカードまたはマスターカードどちらかのみでの支払いになります。ただしカード払いにすればクレジットカードのポイントも貯まるので激安のガソリンがさらに激安になります。

また、ガソリンスタンドが利用できるのはコストコ会員のみです。裏ワザとしてプリペイドカードがあれば給油自体はできますが、そもそもプリペイドカードも会員しか購入できないので、会員にならないとガソリンスタンドの使用は難しいでしょう。

プリペイドカードを使うときの注意点として、残高がなくなると支払うことが出来なくなるだけでなく、チャージしなければいけなかったり、後ろの人を待たせてしまうことになりますので気をつけましょう。

コストコ和泉店(大阪)の周辺スポット

大阪

コストコ和泉店の周辺には他にも楽しめる場所がいっぱいあります。お出かけのついでに立ち寄ってみるのも良いのではないでしょうか。

三井ショッピングパーク【ららぽーと和泉】が隣接

女性

コストコ和泉店の周辺スポットとしては、「三井ショッピングパークららぽーと和泉」があります。「ママにやさしい」をコンセプトに、子供と一緒に楽しめる工夫満載の施設です。コストコ「和泉店」に隣接していて通路でつながっているので行き来もしやすいですね。徒歩1分もかからないくらいの近さです。

オムツ替え台や授乳室・親子トイレはもちろん、赤ちゃんとゴロゴロくつろげるリビングのようなスペースや各所にキッズスペースも充実しています。機関車トーマスのコーナーもあるので子供が喜ぶこと間違いなしですね。

コストコでの買い物は会員カードが必要

コストコ会員カード

コストコへ行くには、年会費を払って会員にならないと入れません。会員になるためには18歳以上という条件がありますが、家族にコストコ会員がいる場合は無料で家族会員になれます。ただし、家族会員も18歳以上でないとなれないので注意しましょう。

会員の種類は2つあり、サービスは同じですが年会費のみ異なります。個人会員の場合は、「ゴールドスターメンバー」という種類で、年会費4,400円(税別)です。登録の際は、同世帯で18歳以上の家族と一緒に行くと家族カードを1枚作ることができます。法人会員の場合は、「ビジネスメンバー」という種類で、年会費3,850円(税別)です。個人事業主・非営利団体等、事業に従事する方なら誰でもOKです。登録には代表者の来店と、名刺などの提示が必要です。

パソコン

申し込み方法は、店舗とWEBの2つの方法があります。店舗で申込書を書いて店舗で会員カードを受け取る方法と、WEBサイトで申込後に店舗で会員カードを受け取る方法があるので、好きな方を利用して会員登録しましょう。

店舗での申し込み方法は、カウンターで必要書類などを記入します。白黒写真を撮影しますので身だしなみを整えておいたほうがよいでしょう。混み合う時間だと会員証を受け取るだけで疲れてしまうので、空いている時間帯を狙うのが良いですね。店舗の様子をみていると、土日・平日問わず、昼過ぎから夕方くらいが比較的空いています。

WEBでの申し込み方法は、コストコのサイトから申し込みます。そしてコストコの店舗に行き、会員カードを受け取るだけです。ただし申し込み完了後に表示される申込番号を紙にメモして持っていくのを忘れないようにしましょう。WEB申し込みの場合は入会の際に書類を記入しなくていいのでスムーズですね。

一枚の会員カードで、自分を含めて大人3人まで入店が可能です。高校生や18歳未満のお子様は何名でも入店できるので子連れでも安心して買い物を楽しめます。会員カードには会員保証特典もついていて、商品に満足できない場合は返品することもできますよ。

コストコ和泉店で買い物を楽しもう!

家族

コストコ和泉店は比較的新しい店舗ということもありいつでも混雑していますが、周辺施設などにも行くことができるので家族でのお買い物にピッタリの立地ですね。空いている時間を狙いながらコストコ和泉店でのお買い物を楽しみましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
dojiemon
✰°*。▹◃。 ♡:*かわいい子供がいるママライターです♪読んでいただきありがとうございます⋆:.♡。*✰°*。▹◃

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ