「顔がでかいけどイケメン?」顔デカ男性芸能人やモテる髪型を紹介

「かっこいいけど顔がでかくて残念」顔がでかい人を見ると、どうしても顔の大きさが目立って気になってしまいます。自分の顔のでかさが気になって悩んでいる人のために、顔がでかくてもモテる方法やおすすめの髪型をご紹介します。イケメン芸能人を参考にして見ていきましょう。

「顔がでかいけどイケメン?」顔デカ男性芸能人やモテる髪型を紹介のイメージ

目次

  1. 1顔がでかいけどモテる男性は意外といる?
  2. 2顔がでかいのにイケメンな男性芸能人
  3. 3顔がでかい男に似合う髪型
  4. 4顔がでかい男性の見た目や身体的特徴
  5. 5顔がでかい男性の心理や性格的的特徴
  6. 6顔がでかい男性がモテるには
  7. 7顔のでかさは心のでかさ!実はそんなに気にしてない

顔がでかいけどモテる男性は意外といる?

顔の大きさは人の印象を決定づける重要なポイントとなります。顔が小さいと「モデルみたい!スタイルいいな」と感じるのと逆に、顔がでかいと「顔でかっ!」と出会った瞬間に感じてしまうものです。

ただし、それがモテるかどうかに関わっているかというと、絶対とは言い切れません。実際に顔がでかい男性でもモテている人はたくさんいるんです。

顔がでかいのにイケメンと言われる人も多く、モテるモテないにはそこまで影響していないように感じます。顔がでかい男性でもモテる方法はいくらでもあります。

顔がでかいのにイケメンな男性芸能人

まずは実際に顔がでかいと言われる男性でモテている人、イケメン芸能人をご紹介します。

「あれ、意外と顔でかいな」と感じてもかっこよけでばそれでOK!芸能界でも顔がでかい男性はたくさんいました。これからご紹介する芸能人を参考に、顔がでかい男性でもモテる理由を探っていきましょう。

イケメン芸能人①坂口憲二

Instagram

現在活動休止中の坂口憲二さんです。坂口さんは顔がでかいというよりかは、全体的に大柄な男性で、顔のでかさはそこまで目立っていません。ですが、実際に他の俳優たちと並ぶと、顔や体格は明らかに大きいです。

身長185cmという高身長なこともあり、顔がでかいけど背も高くてかっこいいというイメージが強いのではないでしょうか?

俳優時代には女優の小雪さんと交際していたという噂もあり、現在はすでに結婚もされています。モテてきたことは間違いないでしょう。顔がでかい+イケメン+高身長というのが坂口さんの魅力なのではないでしょうか。

イケメン芸能人②藤原竜也

Instagram

次にご紹介する顔がでかいイケメン男性は藤原竜也さんです。藤原さんは体が華奢なこともあり、余計に顔がでかく見えてしまいますし、全体的にアンバランスな印象を受けます。

ですが、映画やドラマ、舞台では引っ張りだこの実力派俳優であり、いくつになっても存在感は群を抜いています

藤原さんは誰もが認める演技力に加えて、特徴的な八重歯と可愛らしい笑顔がチャームポイント。かっこいいというよりは、可愛いイケメン代表ですね。

イケメン芸能人③溝端淳平

Instagram

次にご紹介する顔がでかいイケメン男性は溝端淳平さんです。溝端さんも体の大きさに比べて顔がでかい印象があります。

しかし、顔のパーツが全て完璧で、圧倒的にイケメン顔。一時期は女性人気も凄かったですね。ドラマなどの役柄のイメージが強いせいか、少し気が弱く優しい男性のキャラクターも人気の秘訣だといえます。

イケメン芸能人④木村拓哉

Instagram

昭和を代表するイケメン、木村拓哉さんも顔がでかい芸能人の中では有名です。木村さんはどちらかといえば、小顔でスタイル抜群なイメージがありますが、実際に他の芸能人と並んだ姿などを比べてみると、明らかに顔がでかい証拠がたくさん出てきました。

ジャニーズ事務所ということもあり、普段のテレビ番組などでは身長や顔のでかさがなるべく目立たないように撮影されている可能性もあります。

とはいえ、木村さんがイケメンであることは揺るぎのない事実です。木村さんの存在で、多少顔がでかくても全く問題ないことが証明されたのではないでしょうか?

イケメン芸能人⑤滝沢秀明

Instagram

最後にご紹介する顔がでかいイケメン男性は滝沢秀明さんです。滝沢さんも藤原竜也さんや溝端淳平さんのように、体の大きさに比べて顔がでかい男性であり、全体的にアンバランスなイメージが強いです。

ジャニーズジュニア時代は圧倒的な人気を誇るアイドルでしたが、大人になるにつれて存在感が薄くなってしまいました。ただし、顔のパーツひとつひとつは美しく、イケメンであることは間違いありません。

芸能界を引退し、裏方に徹する職人肌の性格も好評価を得ています。何よりも、自分の才能に自信を持ち、それに突き進んでいく姿が現在でも人気を得ている理由ではないでしょうか。

顔がでかい男に似合う髪型

ホットペッパービューティー

誰でも顔がでかい現実を隠したくなるものです。どうすれば顔を小さく見せられるか、悩んでいる男性は少なくないのではないでしょうか?

ここからは、顔がでかいイメージを払拭させるおすすめの髪型をご紹介します。

顔がでかいと悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。顔がでかくてもモテるイケメン男性を目指しましょう!

似合う髪型①黒髪ショート

Instagram

女性人気も高い、黒髪ショートです。イケメンでなくでも似合う髪型ですね。

顔がでかい男性は、髪の毛のボリュームを出してしまうと、さらに頭部の面積が大きくなってしまうので顔がでかいのが強調されてしまいます。

黒髪ショートで頭部のボリュームを抑えることによって、少しでも顔を小さく見せることができます。何より、爽やかな印象になりますので女性ウケがいいです。

似合う髪型②ソフトモヒカン

Instagram

若い男性からの人気が高いソフトモヒカンです。ソフトモヒカンはトップの長さを自分好みに調整することもできるので、どんな年齢でも似合う髪型でもあります。

縦にボリュームを持たせることで、横に大きい顔のでかさを目立たなくしてくれるでしょう。ただし、面長タイプの方にはおすすめしません。

似合う髪型③ツーブロック

Instagram

ツーブロックもソフトモヒカンと同様、縦にボリュームを持たせて顔がでかい印象を和らげてくれます。

ソフトモヒカンはどちかかというと男性的な印象になりますが、ツーブロックは童顔なタイプや中性的な顔の人にもマッチしますので、おすすめです。顔の大きさに応じてトップの長さを調整してください。

似合う髪型④アシンメトリー

Instagram

顔がでかいのは気になるけど、おしゃれにも気を使いたい、そんな人にはアシンメトリーがおすすめです。アシンメトリーで左右どちらかの髪を長めにすることで、顔がシャープに見えます。

実際に顔がでかい芸人、ノンスタイルの井上さんもアシンメトリーの髪型をよくしていますね。アシンメトリーは、顔より髪の毛に注意を引きつけますので顔に自信がない方にもおすすめです。

似合う髪型⑤ウルフヘアー

Instagram

襟足を長めに残すウルフヘアです。襟足を長くすることで、縦の長さが強調されて顔がでかい男性でも、頭部全体のバランスを整えてくれます。

ウルフヘアといってもスタイルはさまざまで、よくある昔のヤンキースタイルではないカットもありますので安心してください。パーマをかけたり、外ハネにスタイリングするとさらにおしゃれになりますよ。

似合う髪型⑥アップバング

Instagram

顔がでかいのを気にしている男性は、少しでも顔の面積を減らそうと顔を隠してしまう人が多いですが、大切なのはスッキリとした印象です。

アップバングとは前髪をアップさせたスタイリングのことをいいます。前髪を立たせることで、顔全体を爽やかな印象にしてくれます。顔の大きさを隠したいからといって、前髪を重めに降ろしていると、野暮ったいイメージになりますので注意しましょう。

似合う髪型⑦マッシュ

Instagram

女性人気が圧倒的に高いマッシュです。マッシュはイケメンにしか似合わないと思い込んでいませんか?実は顔がでかい男性にも似合うんです。

マッシュとというスタイルはマッシュルームからきている言葉です。その名の通り、丸い形の髪型のことを指します。髪の毛にボリュームを出すことで小顔効果も抜群

似合う髪型⑧坊主

どちらかというと顔に自信があるイケメンタイプにおすすめしたいのが、坊主、もしくはそれに近い髪型です。頭部の面積を最小限にすることで小顔に見せるという荒業のようにも思えますが、実際にインパクトが大きいので顔がでかいのをごまかすこともできます。

長さにもよりますが、爽やかな印象になりますし、意外と女性人気も低くありません。顔に自信がある人には、顔の良さを際立たせることができるのでおすすめです。

【男女別】髪型の種類・名前と今流行りの髪型を紹介! - ガールズファッション情報ならShiritaGirl

顔がでかい男性の見た目や身体的特徴

ここからは、顔がでかい人の特徴についてご紹介していきます。顔がでかい人には共通する特徴があるのでしょうか。

顔がでかいとこのような印象を持たれることも多いようです。

顔がでかい男性の特徴①あそこがでかい

昔から”鼻がでかいとあそこもでかい”と言われていますよね。それと同じで顔がでかい男性は、あそこもでかいという印象を受けます。実際は人それぞれでしょうが、顔でけでなく全体的に大きい人は、あそこもきっとでかいでしょう。

顔がでかいと男性的に見えるのは利点でもありますね。

顔がでかい男性の特徴②骨太

顔がでかいということは、骨格がしっかりしているということです。顔だけでなく、体全体が骨太の人が多いのではないでしょうか。特に格闘家の方はそのような特徴を持った人が多いです。

顔がでかいのに不健康に見える、という人はあまりいないですよね。

顔がでかい男性の特徴③足が短い

顔がでかい男性は、全体的なバランスが悪くなってしまいます。そのため、身長が低く見えたり足が短く見えてしまうんです。実際に短い人も多いですが、顔がでかいために特に目立ってしまっているとも言えるのではないでしょうか?

顔がでかい男性の心理や性格的的特徴

顔がでかい男性には心理や性格にも似たような点がありました。顔がでかくイケメンでなくてもモテるポイントは、実は性格的な部分が大きく影響している可能性が高いです。

顔がでかい男性の特徴①中心人物

顔がでかい男性は、自己主張が強くリーダーシップを取ることが上手いと言われています。実際に中心人物になりやすく経営者にも多いのです。性格的な理由もありますが、顔がでかいことで印象に残りやすいというのもポイントではないでしょうか。

顔がでかい男性の特徴②親しみやすい

見るからにスタイルがいいイケメンと、顔がでかいけどイケメン。どちらが話かけやすいですか?どちらかといえば、完璧すぎない男性の方が話しかけやすいのではないでしょうか?

人は多少欠点があったほうが、親しみやすく感じられます。顔がでかくてもイケメンであれば、スタイル抜群の男性よりも多くの女性が寄ってくる可能性は十分にあるでしょう。

顔がでかい男性の特徴③包容力がある

顔がでかい人は、顔の大きさのせいなのか包容力もあるという印象を受けます。これは、女性が体の大きい男性に対し包み込んでくれるような印象を受けるのと同じことと言えるでしょう。

実際に顔がでかい男性は、顔に自信がないからか顔以外の部分で女性にアピールすることが多いです。その中でも、柔らかな性格や包み込むような包容力はモテるポイントになります。

顔がでかい男性がモテるには

顔がでかい男性がモテるには①笑顔でいる

顔がでかい男性はどんなにイケメンであっても、女性から見ると男性的で少し強い印象になってしまいます。そのため、なるべく柔らかく優しく見える笑顔でいるようにしましょう。特に目つきの鋭い人などは注意です。

顔がでかい男性がモテるには②小顔に見える髪型で

顔がでかい人はなるべく自分をよく見せるように努力する必要があるでしょう。「イケメンなのに顔がでかくてもったいない!」なんてことを思われないように、なるべく顔のでかさが目立たない、小顔効果のある髪型を試してみてください。

顔がでかい男性がモテるには③男らしさを主張

顔がでかいことはマイナスなことばかりではありません。器の大きい男性的な印象を持たせることも出来るのです。その良い部分を最大限にアピールしましょう。

男性的な骨格や大きな体格に女性は惹かれます。そこに自信がある人は、顔のでかさは気にせずに男性的な部分をアピールするといいでしょう。

顔がでかい男性がモテるには④清潔感

女性にとって1番重要なポイントが清潔感です。どんなにイケメンでも、どんなに性格がよくても清潔感のない男性は嫌われます。

髪型はもちろん、髭や服装にも気をつけましょう。洋服がシワくちゃだったり、靴が汚かったりするだけでもNG!イケメンかどうかより、そういった細かい部分を気にしているのです!

顔のでかさは心のでかさ!実はそんなに気にしてない

ここまで顔がでかい男性についてご紹介してきましたが、モテるポイントは分かりましたか?

実際のところ、顔がでかいかどうかはモテるモテないにほとんど関係していません。女性から見ると、誰でも自分より顔がでかいからです。逆に自分より顔が小さい男性と付き合うほうが抵抗を感じるのではないでしょうか?

それであれば、顔の小さいイケメンに負ける理由もないということです。顔がでかいイケメンを目指して、自信を持って自分の良さを引き出してあげてください!

【男女別】「爽やかな人はモテる?を検証」外見や性格の特徴を解説 - 恋愛情報ならShiritaGir
モテる男性・女性には特徴がある!モテる男性・女性になる方法とは? - 恋愛情報ならShiritaGir

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ