『C6』リュックの評判が良い理由。ビジネスバッグなのに女性にもおすすめ

リュックでPCを持ち運ぶならC6のリュックはいかがでしょう? シンプルかつ機能的なデザインでとても使い勝手の良いリュックを多数生み出しています。 そんなC6について、リュックだけでなく他のバッグや特徴などをご紹介します。

『C6』リュックの評判が良い理由。ビジネスバッグなのに女性にもおすすめのイメージ

目次

  1. 1機能性抜群のC6のリュック/バックパックを手に入れよう!
  2. 2C6とは
  3. 3C6リュック/バックパックの評判
  4. 4C6リュック/バックパックのラインナップ
  5. 5C6のトートバッグ
  6. 6C6のメッセンジャーバッグ
  7. 7その他C6のリュック/バックパック一覧
  8. 8C6製品の取扱店舗一覧
  9. 9C6のコピー品には注意
  10. 10最後に

機能性抜群のC6のリュック/バックパックを手に入れよう!

出典: https://torato.jp

あなたはC6というバッグブランドを知っていますか?
シンプルで機能的なリュックやバッグを多数出していて、PCバッグを買うならとてもおすすめなメーカーです。
シンプルなデザインゆえに、ビジネスにもカジュアルにも、また男性だけでなく女性にもおすすめです。
そんなC6のリュックについてご紹介します。

C6とは

出典: https://c6life.com

C6は2012年に誕生したイギリスのバッグブランドです。
PCやタブレットなどを持ち歩く現代人のためのバッグブランドとなっています。
そのため、どの製品にもPC収納スペースが設けられています。
普段からPCを持ち運ぶ人でバックパックユーザーの評判は上々です。
素材がキャンバス地やコーデュラナイロン、デュラブルナイロンと、いくつか種類のある製品もあります。
とある海外のメゾンブランドのデザイナーがデザインしているようです。
日本ではあまり取扱店舗が多くないため、他人と被りにくいかもしれません。

C6は有名デザイナーがデザインしていますが、きちんとものを見て欲しいという理由でそのデザイナーの名前を出すことはタブーになっています。
デザイナーの名前を出すとそれだけで買う人も増えるようですが、それはC6の方針にそぐわないのです。
もちろん有名なデザイナーなだけあって見た目だけでなく実用的なデザインで使いやすいバッグになっています。

C6リュック/バックパックの評判

C6のリュックの評判をTwitterで見てみましょう。

Twitterでの評判①

確かに値段は決して安くありませんが、それに見合う製品のようです。

Twitterでの評判②

製品によって重さはかなり違うので、見た目のわりに軽かったということでしょうか。
もちろん軽くても耐久性は十分あります。

Twitterでの評判③

PCを持ち運ぶPCユーザーにとって便利であること間違いなしのようです。

Twitterでの評判④

C6のリュックをあと2つは欲しい…
— よしむ (@31kohei0705) April 3, 2016

これは・・・C6リュックコレクターが現れたようです。
かなり気に入ったようですね。

C6リュック/バックパックのラインナップ

C6リュック/バックパック①:SLIM BACKPACK

出典: http://zozo.jp

スリムバックパックは特におすすめのリュックです。
リュック上部のフラップを開けると、ファスナーとマグネットでカバーされています。
このマグネットがかなり便利のようで、あえてファスナーを開けっ放しにして使うのもありです。
この部分はサイドにもファスナーがついているので、わざわざフラップを開けなくてもアクセスすることが可能です。
デザイナーのセンスを感じますね。
スリムバックパックには、これとは別室で背中側にPC収納スペースがあります。
15インチまでのノートPCを収納することができます。
他にも、小物を収納できるポケットが複数あります。
また、ショルダーストラップは収納可能です。
スリムバックパックはビジネスにも普段使いにもおすすめなリュックです。

C6リュック/バックパック②:NEUTRINO

出典: http://zozo.jp

一見、ビジネス用のブリーフケースのように見えますが、実はこれリュックに変身します。
ノートPCと小物用のポケットを完備しています。
ショルダーストラップは収納可能なので、ブリーフケースとして使用するときも邪魔になりません。

C6リュック/バックパック③:PION PACK

出典: http://zozo.jp

こちらのリュックは、上部を折りたたむことでボディバッグとしても使うことができます。
ポケットがたくさんあるので小物を入れるのには便利です。
ノートPC用の収納スペースは用意されていないので注意してください。

C6リュック/バックパック④:SPLINTER CELL

出典: http://zozo.jp

名前の由来が気になるスプリンターセル。
個性的なデザインでかっこいいリュックです。
メインの収納とPC用の収納スペースにポケット多数で収納力が高いです。

C6リュック/バックパック⑤:SPLINTER CELL REFLECTIVE WATERPROOF

出典: http://zozo.jp

先ほどのスプリンターセルのカモフラージュ柄バージョンです。
しかもこれ、ただの柄ではなく光を反射します。
夜道を歩くときなどには嬉しい機能ですね。

C6リュック/バックパック⑥:FIELDPACK

出典: http://zozo.jp

ビジネスなどにおすすめなリュックです。
大きな2つのポケットがついて収納力抜群です。
また、リュック下部のポケットは折り畳み傘を収納できるようになっています。

C6リュック/バックパック⑦: AMINO WATERPROOF

出典: http://zozo.jp

シンプルでありながらPC収納にも対応したリュック。
C6のリュックの中では比較的軽量でコンパクトなデザインになっています。

C6リュック/バックパック⑧:Square Backpack(WORK PACK)

出典: http://zozo.jp

ブリーフケースとしても使用可能なリュック。
PC用の収納スペースと複数のメッシュポケットを完備。
前面にジップポケットがついているのでモノの出し入れが容易に。
ショルダーストラップは収納可能です。
ビジネスにも普段使いにもおすすめです。

C6のトートバッグ

AXION SHOPPER

出典: http://zozo.jp

C6のトートバッグです。
15インチの取り外し可能なポーチが付属し、複数のポケットも完備した機能性の高いトートバッグになっています。
また、開口部にはファスナーとメタルクリップでしっかり閉じることができます。
ビジネスでも普段使いでもおすすめなトートバッグです。
C6の中で個人的に好きなバッグです。
さすが有名なデザイナーさんがデザインしただけのことはあると思います。

BOSON TOTE

出典: http://zozo.jp

こちらはショルダーバッグにもなるトートバッグです。
AXION SHOPPERよりスリムなトートバッグですね。
内部には取り外し可能なポーチが付属しています。
開口部はファスナーでとじられるトートバッグになっています。

C6のメッセンジャーバッグ

ALPHA WATERPROOF MESSENGER

出典: http://zozo.jp

C6のメッセンジャーバッグ(ボディバッグ)
メインの収納の他にファスナーで開閉するポケットを2つ装備。
シンプルなデザインのボディバッグに仕上がっています。

LAPTOP MESSENGER

出典: http://zozo.jp

ノートPC用の収納スペースと複数のポケットがついたメッセンジャーバッグ(ショルダーバッグ)
ノートPCの他にほとんど持ち歩かない人向けのシンプルでスリムなバッグです。

その他C6のリュック/バックパック一覧

ここからは、「公式サイトに掲載されていない」けど「ZOZOTOWNで取扱われてる」バッグをまとめました。

Pockt Backpack

出典: http://zozo.jp

シンプルなデザインのリュック。
13インチまでのノートPCを収納できます。
メッシュポケットも複数ついています。
また、小物の収納に便利なスタッフバッグが付属。
ショルダーストラップは収納可能になってます。

DAY BACKPACK

出典: http://zozo.jp

スリムバックパックをよりスリムにしたようなリュック。
13インチまでのノートPCを収納でき、スタッフバッグも付属。
ショルダーストラップも収納可能になっています。

NECLEO バックパック

出典: http://zozo.jp

先ほどのDAY BACKPACKをさらにスリムにしたようなリュック。
「スリムバックパックのデザインが良いけどもっとコンパクトなのが良い」という人向けでしょうか。
もちろんノートPCを収納できます。

Simple Slim Backpack

出典: http://zozo.jp

とにかくシンプルで収納力が高いリュック。
もちろんノートPCを収納可能です。

Weekender Bag

出典: http://zozo.jp

ブリーフケースとしても使えるリュック。
大きめのサイズ感で、2,3泊程度のお出かけにも使えます。
名前にWeekenderとありますが、もちろんビジネスでも便利に使えるリュックです。

SIMPLE POCKET BACK PACK

出典: http://zozo.jp

シンプルなデザインで女性にもおすすめなリュックです。
前面にフラップポケットを装備。
メインの収納スペースにはメッシュポケットにノートPCも収納可能です。

C6製品の取扱店舗一覧

出典: http://ur-blog.jp

C6の公式サイト(英語)には取扱店舗として、「Beams」「Edifice」「Isetan」「United Arrows」「Urban Research」と書かれています。
他にも取扱店舗としては「MSPC」や、その他オンラインショップがあります。
オンラインショップで探すのも良いですが、実際に取扱店舗へ行って実物を確認することもおすすめです。
画像だけではサイズ感がよくわからなかったり、「どこにどのくらい収納できるか?」なども実際に取扱店舗へ行けば買う前に把握することができます。
安くはない買い物になるので、一度取扱店舗へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

C6のコピー品には注意

出典: http://mori.blog.houyhnhnm.jp

今でもコピー商品があるかはわかりませんが、一度C6のコピー商品が話題になったことがあります。
コピー商品が出るというのは「コピーされたブランドの品質の高さ」を示すものでもありますが、通常、コピー商品はオリジナルより安価で、販売店の利益のみを考えられたものになっています。
コピー商品を売る店舗は、C6を取扱っている、いないに関わらず存在しました。
コピー商品は見つかり次第その店舗へはC6製品の供給が止まることになるので、今ではコピー商品に出会う可能性は低いと考えられます。
とは言え、一応注意してください。

本物ではなくコピー商品を買うことは、本物へお金が流れず、いずれは潰れてしまう可能性もあります。
そうならないためにもコピー商品は買わないでください。

デザイナーの方はどんなお気持ちなのでしょうね?

最後に

出典: https://www.themaxiemillion.com

いかがでしたでしょうか?
C6はPCを持ち運ぶことが多い人におすすめなバッグを出しています。
一度、実物のリュックを見に行ってはどうでしょうか?
きっと欲しくなること間違いなしです。

もっとバッグの情報を知りたいアナタへ!

メンズ向けビジネストートバッグ21選。おすすめ人気ブランドまとめ | Cosmic[コズミック]
メッセンジャーバッグ「防水重視」おすすめブランドは?【通勤/自転車】 | Cosmic[コズミック]

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ