アイブロウペンシルのおすすめ人気20選!選び方・書き方・落ちない眉メイク!

プチプラ・100均の人気でおすすめのアイブロウペンシルを20品ご紹介します。あまりのコスパに驚いてしまいますよ。また、美しい眉のための種類豊富なアイブロウペンシルから選び方や美しい眉の書き方・眉の落ちない対策・主流の削り方のポイントも合わせてご紹介します。

アイブロウペンシルのおすすめ人気20選!選び方・書き方・落ちない眉メイク!のイメージ

目次

  1. 1【眉メイク】アイブロウペンシルのおすすめ人気ランキング15選!【プチプラ】
  2. 2【眉メイク】アイブロウペンシルのおすすめ人気ランキング5選!【100均】
  3. 3眉用メイクアイテム【アイブロウペンシル】とは?
  4. 4【眉メイク】アイブロウペンシルの選び方①【タイプで選ぼう】
  5. 5【眉メイク】アイブロウペンシルの選び方②【カラーで選ぼう】
  6. 6【眉メイク】アイブロウペンシルの選び方③【髪色にも合わせよう】
  7. 7【眉メイク】アイブロウペンシルとパウダーはどっちがおすすめ?
  8. 8【眉の書き方】アイブロウペンシルの使い方①【眉を整えておく】
  9. 9【眉の書き方】アイブロウペンシルの使い方②【黄金比で整える】
  10. 10【眉の書き方】アイブロウペンシルの使い方③【目尻から描き始めよう】
  11. 11【眉の書き方】アイブロウペンシルの使い方④【バランスを確認しよう】
  12. 12【眉の書き方】アイブロウペンシルの使い方⑤【重ね描きはNG!】
  13. 13【眉の書き方】アイブロウペンシルの使い方⑥【パウダータイプとあわせても】
  14. 14【眉の書き方】アイブロウペンシルの使い方⑦【描きにくい時は】
  15. 15【眉メイク】アイブロウペンシルの上手な使い方①【落ちないようにするには】
  16. 16【眉メイク】アイブロウペンシルの上手な使い方②【若々しい印象にするには】
  17. 17【眉メイク】アイブロウペンシルの上手な使い方③【ふんわりした印象にするには】
  18. 18【眉メイク】アイブロウペンシルの上手な使い方④【ナチュラルメイクにするなら】
  19. 19【眉メイク】アイブロウペンシルの上手な使い方⑤【アイブロウペンシルの削り方は】
  20. 20アイブロウペンシルは初心者向けのアイテム!

【眉メイク】アイブロウペンシルのおすすめ人気ランキング15選!【プチプラ】

プチプラというと、ボーダーラインが様々ですよね。今回は、1000円プラス税込はギリギリセーフのラインにしたプチプラでクオリティーの高い・描きやすいアイブロウを15品ご紹介します。

1.セザンヌの超細芯アイブロウ

2018年3月に発売されたセザンヌのアイブロウペンシルです。プチプラなのに、描き心地抜群・眉尻の細部も描きやすい・なにより落ちにくいとSNSで人気のアイテムです。繰り出しタイプなので、1㎜ずつ出して描くという使い方もアイテムとともに人気の方法です。

2.デジャヴュのステイナチュラPパウダーペンシルアイブロウ

2017年11月に発売されたデジャヴュのアイブロウペンシルです。楕円形のペンシルの先端に使い始めの頃は戸惑う方も多いようです。しかし、使い方に慣れてくると発色、色持ちの良さに感動を覚える方が続出のようです。

3.インテグレートのアイブロウペンシルN

2006年8月に発売されたインテグレートのアイブロウペンシルです。おすすめポイントは、スルスルと描ける書きやすさです。眉メイク初心者もさっと書けるアイブロウペンシルなので、書き慣れてしまえば忙しい朝の時短メイクにも重宝しそうです。

4.キャンドゥのアニマルアイブロウペンシル

キャンドゥから発売のアイブロウペンシルです。鉛筆タイプのアイブロウペンシルなので、芯が硬めなのが描きやすくしているみたいと、SNSでは描きやすさ押しする方が多いアイブロウペンシルです。ただ、その硬さが逆に描くときに肌に摩擦が走る原因でもあると意見が分かれるアイブロウペンシルです。

https://www.youtube.com/watch?v=4OCuwokpNvQ

5.資生堂の眉墨鉛筆

1959年10月に発売されて以来、59年間愛され続けているロングヒットのアイブロウペンシルです。使った方の多くが、プチプラのクオリティーに驚かされています。眉墨鉛筆のおすすめの使い方も人気の一つで滑らかな書き心地のために、使い始めはクルクルと円を書き、先端を丸くするのがベストのようです。

6.エチュードハウスのドローイングアイブロウペンシル

プチプラな上に描きやすさが人気のエチュードハウスのアイブロウペンシルです。SNSでは「安すぎる!」「書き心地最高!」とかなりの高評価を集めています。反対に、プチプラのためか「汗で落ちやすい」という意見もあります。賛否両論のアイブロウペンシル、あなたは推奨派ですか?それともNOT推奨派ですか?

7.セザンヌの太芯アイブロウ

2011年3月に発売されたセザンヌのアイブロウペンシルです。悲鳴級の太芯に思わず驚く方もいるようですが、ペンシルの面が眉毛に吸いつくように描きやすいと好評のアイブロウペンシルです。プチプラなのに柔らかな見た目に仕上がるので、ナチュラルにそしてトレンド眉のふわ眉が簡単にゲットできちゃいます。

8.セザンヌのブラシ付きアイブロウ繰り出し

2017年3月発売のセザンヌのアイブロウペンシルです。優しい書き心地と薄付きの色味がナチュラルに仕上がると人気のアイブロウペンシルです。繰り出し式で芯の長さを調節できるので、使い方をコントロールすれば折れにくいプチプラなアイブロウペンシルです。

10.セザンヌの細芯アイブロウ

細さとプチプラが人気のセザンヌのアイブロウペンシルです。細芯なので、眉尻の細かい部分、眉毛の薄い部分を埋めるのにおすすめのアイブロウペンシルです。あまりの細さにかさ張るポーチでは取り出しにくさが難点なプチプラアイテムです。

11.ちふれのアイブロウペンシルくり出し式

2008年10月に発売されたちふれのアイブロウペンシルです。プチプラでありながら、シンプルなデザインとスリムなボディに持ち運びやすさも嬉しいと人気のアイブロウペンシルです。描きやすさとちふれブランドの安心感をおすすめする方もいるくらいです。ただ、芯の細さは意見を二分させるプチプラなコスメです。

12.インテグレートのアイブローペンシル(ソフト)

2007年8月に発売されたインテグレートのアイブロウペンシルです。使っていたアイブロウペンシルがなくなってしまったからと「プチプラならお試しで」と購入される方が多いようですが。しかし、使ってみるとその仕上がりふんわりに惹かれ、「プチプラでハッピー」とそのまま浮気リピートされる方も多いアイブロウペンシルです。

13.セザンヌ ブラシ付きアイブロウ

人気のアイブロウペンシルのため、2013年4月に追加発売になったセザンヌのブラシ付きアイブロウペンシルです。おすすめポイントは、描きやすさと落ちにくさです。ペンシルの芯がほどよい硬さで描きやすい、1日メイクをキープできるとリピートする愛用者の多い人気のプチプラアイブロウペンシルです。

14.キャンメイクのパウダリーブロウペンシル

2014年10月に発売されて以来、リピート率の高い人気のアイブロウペンシルです。おすすめポイントは、ナチュラルに仕上げられる柔らかな色味です。トレンド眉であるふわ眉をおしゃれに取り入れたい方にはおすすめのプチプラアイブロウペンシルです。

15.ケイトのアイブロウペンシルA

2018年5月に発売されたプチプラなケイトのアイブロウペンシルです。眉毛に付着させたときの発色がいいとSNSで評判です。芯が非常に細いタイプのアイブロウペンシルなので、眉色や形をはっきり見せたいシャープやアーチ眉におすすめのアイブロウペンシルです。

【眉メイク】アイブロウペンシルのおすすめ人気ランキング5選!【100均】

最高に嬉しいコストパフォーマンスを誇る100均からおすすめで人気のアイブロウペンシルを5品ご紹介します。100均アイテムは、「しまった…普段のペンシルが使いきってしまった」や「どうしよう…髪色を変えたら今の眉ペンシルと色が合わない」といったピンチを救う、まさに救世主です。100均クオリティ―と合わせて、100均ならではの難点・お困りポイントもチェックしてみてください。

1.ダイソーのだ円芯アルミアイブローペンシル

SNSで評判の高い100均のアイブロウペンシルです。コスパ・描きやすさ・デザイン性の3本が揃った、まさにパーフェクトなアイブロウペンシルです。100均とは思えないクオリティーに愛用者が多数います。プチプラでご紹介したアイブロウペンシルに負けない書き心地のいい芯の加減と、使い方次第で太くも細くも描き分けられるおすすめな100均のアイブロウアイテムです。

https://www.youtube.com/watch?v=wxXUd0D9YYc

2.ダイソーのエルファーアイブロウペンシル

人気動画サイトの100均コスメメイクでも紹介されているおすすめのダイソーアイブロウペンシルです。メイク初心者の方も描きやすく、またぼかしやすい点がおすすめです。100均とはいえアイテムの難点さがあり、発色が良すぎるので、眉の輪郭・内側と全てこのペンシルで描いてしまうと極太眉毛ちゃんになってしまうので気をつけたいところです。

miyukichaaaaaanさんの投稿
20766564 1968107003407990 7235524158514266112 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

3.ダイソーの細芯アイブロー

100均ダイソーから人気のアイブロウペンシルです。ペンシルの芯が硬いので、眉毛1本1本を丁寧に描くことができるので、眉毛に立体感を持たせることができます。100均の難点ポイントは描いて1日中持ちがいいとは言えないようです。なので、休日のちょこっと買い物やちょこっと散歩などの「ちょこっと」なおでかけにおすすめなアイブロウペンシルです。

neigerin725さんの投稿
24845139 137167926946431 1962200652931137536 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

4.ダイソーのペンシルアイブロウ三角芯

先端の三角芯が特徴的な100均からダイソーのアイブロウペンシルです。メイク初心者の方のみならず、描きにくい眉尻の細い部分を三角が捉えてきれいに描き上げることができます。また、三角の面で捉えて眉毛の毛流れに沿って滑らかにペンを運べる点がおすすめです。

116b98aさんの投稿
33476395 1827935760598785 2784790647935074304 n

5.キャンドゥのオートマティックアイブロウペンシル

100均からキャンドゥのおすすめアイブロウペンシルです。人気動画サイトでも取り上げられるほどリピーターの多いアイブロウペンシルです。描きやすさ・発色の良さは100均クオリティーとは思えないほどです。100均アイテムとは言えお困りポイントは発色が良すぎるため、そのまま眉毛に色をのせるとやや濃すぎるのが難点です。

https://www.youtube.com/watch?v=yP48Yrj8Ejc

眉用メイクアイテム【アイブロウペンシル】とは?

眉毛のメイクに必要なアイブロウペンシルとは、何か・タイプ・使った方がいい人は?の3点の気になるポイントをご紹介します。

アイブロウペンシルとは

シンプルに説明すると、眉毛を描くためのメイクアイテムです。アイブロウペンシルの書き方次第で、

・眉毛の輪郭をはっきり美しく見せる
・ふわっと優しい印象に仕上げる

といった眉毛をおしゃれに印象づける形を作ることができます。

どんなタイプがあるの?

アイブロウペンシルには、2種類のタイプがあります。その2種類のタイプとは、

・ペンシルそのまま鉛筆タイプ
・ひねってちょい出し繰り出しタイプ

それぞれにメリット・デメリットがありますので、プチプラ品や100均アイブロウペンシルを試して、自分にぴったりと合うタイプが選べるといいでしょう。

どんな人におすすめ?

アイブロウペンシルを最も使ってほしい方とは、

▲眉毛の量が少ない方
▲眉毛のメイクに不慣れな方
▲美まゆにこだわりを持つ方

いずれか1個でも「私に合うわ!」と思った方は、プチプラや100均アイテムでアイブロウペンシルを試してみてはいかがでしょう。

アイブロウペンシルを使った動画も参考にしてください。

Thumb眉の形をきれいにする方法!輪郭別・トレンド眉を徹底調査!(藤原)
きれいな眉毛の形は、アイメイク映えも顔全体映えもする重要なポイントです。きれいな眉毛は左右が...

【眉メイク】アイブロウペンシルの選び方①【タイプで選ぼう】

アイブロウペンシルには、2種類のタイプがありましたね。「2種類のタイプとは?」と思った方のためにおさらいです。1つは鉛筆タイプもう1つは繰り出しタイプです。ここでは、それぞれのメリット・デメリットをご紹介します。

鉛筆タイプのメリット・デメリットは

鉛筆タイプのメリットは色鉛筆で絵を描くように、眉毛の上を滑らせて色をのせることができる点です。しかし、鉛筆のタイプによっては芯が硬く、顔の表面である眉毛の上でもなかなかペンシルを動かしにくいというデメリットもあります。

34758xxさんの投稿
37892304 465011937325130 7713029663181766656 n

繰り出しタイプのメリット・デメリットは

繰り出しタイプのメリットは、ペンシルが鉛筆タイプより柔らかいため眉毛の上も描きやすい点です。デメリットは、繰り出しタイプなのでひねって出しすぎると折れてしまう原因になる点です。替え用の芯はありますが、折りすぎてしまうとお財布に響くかなといったところです。

beans_104さんの投稿
32860985 642786232723614 9146549387055333376 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

【眉メイク】アイブロウペンシルの選び方②【カラーで選ぼう】

眉メイクのカラー選びって、何を基準にしたらいいの?と悩みますよね。ここでは、ナチュラルや相手に印象付けたい印象別のカラー選びのおすすめポイントをご紹介します。

ナチュラルメイクなら瞳と同じ色を

ナチュラルメイクにおすすめな眉色は、自分の目が教えてくれます。目の色は、すでに自分が身につけているナチュラルなカラーです。ナチュラルな眉色を取り入れたい方は、目の色をチェックしてみましょう。なるべく、目の色のチェックは自然光が射す場所がおすすめです。

ドラッグストアーで眉色を選ぶ場合

自分より高い位置にある鏡で目の色をチェックするのがおすすめです。低い位置の鏡は、目の色を自分の影で暗く見せてしまいます。高い位置の鏡なら、店内の照明の明かりの力を借りて、目の色を明るく見せることができるのでおすすめです。

ナチュラルメイクもトイレで台無し!?

メイク直しの際は、学校やオフィスのトイレの照明に注意するのもおすすめです。教室や仕事場とトイレの照明の色は同じではないはずです。照明が教室や仕事場よりも暗いと、顔色が悪くみえてしまいます。眉色、ファンデーションなどは塗りすぎの原因になるので注意してみましょう。

メイクしながら理科!?英単語もチェック!!

筆者は海外でホームステイの経験があるのですが、ホームステイ先のママは超勉強好きなナースさんでした。ママの毎日単語テストの成果としてアイブロウチェックをしながら、生物用語と英単語を豆知識としてご紹介します。

目の黒目は瞳孔(瞳)と虹彩のセットになっています。下の画像で言うと、中心の黒が瞳孔(瞳)で周りのブルーが虹彩です。眉色をチェックする場合は虹彩の色を確認するのがおススメです。ちなみに、虹彩は英語でIris、瞳孔はPupilです。ちょこっと豆知識でした。

クールな印象におすすめカラーは

メイクをクールな印象に見せたい場合は、寒色系の色を選ぶのがおすすめです。特にクールな女性を印象付ける次の3つの色をおさえておくのがいいでしょう。

■グリーン
■アッシュ
■グレー

Thumbアッシュグレーのヘアスタイル&アレンジまとめ!学校や仕事もOK!
人気のアッシュグレーのショート・ミディアム・ロング・ストレートのスタイルと、インナーカラーや...

女性らしい印象におすすめカラーは

メイクを女性らしい明るい印象に見せたい場合は、暖色系の色から赤み色を選ぶのがおすすめです。特に女性らしい印象映えする次の3つの色をおさえておくのがいいでしょう。 

■ボルドー
■カシス
■レッド

※ボルドー・カシスは赤紫系統の色です。ここでは、色分けのために茶色にしてありますのでご注意ください。

ふんわり柔らかな印象におすすめカラーは

メイクを柔らかな印象に見せたい場合は、暖色系の色から黄色系の色を選ぶのがおすすめです。特にふんわり優しい女性を印象付ける次の3つの色をおさえておくのがいいでしょう。

■ゴールド
■イエロー

■オレンジ

【眉メイク】アイブロウペンシルの選び方③【髪色にも合わせよう】

第一印象は顔や髪型で決まると言いますよね。なので、眉色を選ぶ際には髪の毛の色にも意識を向けてみましょう。おすすめは、髪色よりも少し明るい色味を選ぶことですよ。

髪色と眉色が同じ色のデメリット

髪色と同じ眉色にしてしまうと、髪の毛と眉毛の境目がわかりにくくなります。境目が目立たないので、マッシュルームのように頭のサイズが強調されてしまう原因になります。また、暗めな髪色の場合は、境目が目立たないので、重く暗い雰囲気を醸してしまう原因になります。
 

【眉メイク】アイブロウペンシルとパウダーはどっちがおすすめ?

眉毛を美しく描くアイブロウペンシルとアイブロウパウダーは、一体どっちが使いやすくおすすめなの?と迷ってしまいますよね。ここでは、アイブロウペンシルとアイブロウパウダーのおすすめポイントをご紹介します。

アイブロウペンシルのおすすめポイント

1.自眉の毛量が少ない、眉毛に隙間がある場合にアイブロウペンシルで色をのせて埋めていくことができます。

2.輪郭線を際立てたい・全体をぼかしたいといったニュアンスをアイブロウペンシルの書き方や付属または別売りのスクリューでコントロールできます。

3.ペンシルタイプのアイブロウペンシルは、削り方でペンシルの長さや丸みを調節することができます。

4.繰り出しタイプのアイブロウペンシルは、物によっては使い終わった場合、替え芯を他のブランドの種類の芯に代えて使うことができます。(※長さや形状が合った場合に限ります)

kazukovalentineさんの投稿
15803660 135421530292698 6151756695434428416 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

アイブロウパウダーのおすすめポイント

1.自眉の量がもともとある、またはやや薄い方は、鏡で眉毛の気になる部分をチェックし、その部分にアイブロウパウダーでカラーをのせていくのがポイントです。

2.自眉のようなナチュラルな雰囲気に仕上げられるのがアイブロウパウダーの特徴です。

3.アイブロウパウダーは書き方や使い方で、トレンド眉のふわ眉の特徴である柔らかくふわふわとした眉毛に仕上げられます。

4.アイブロウパウダーのパレッドタイプは、アイシャドーを使うように眉色をグラデーションできます。眉尻は濃く、眉頭にかけて薄くするグラデーションがポイントです。

etoilerinaさんの投稿
38002439 294798777921159 8229654391406198784 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

二つあわせて使うのがおすすめ!

アイブロウペンシルとアイブロウパウダーの良いところを組み合わせて、眉を美しく整えましょう。アイブロウパウダーとアイブロウパウダーのおすすめの使い方と書き方は、

1.アイブロウペンシルは細い眉尻を描き、眉毛の輪郭線をなぞるように書きましょう。

2.アイブロウパウダーは眉頭を軽く描き、やや薄い毛量の部分を軽く埋めるように書きましょう。

lylammsgmailcomさんの投稿
37309745 353329785198823 7124097932168527872 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

【眉の書き方】アイブロウペンシルの使い方①【眉を整えておく】

美しい眉毛を印象付けるには、髪の毛を整えるように眉毛もきれいに整えましょう。ぼさぼさな眉毛が流行った時期もありましたが、げじげじぼさぼさ眉毛は女性の品格を損ねますので注意しましょう。

liberte_lilyさんの投稿
30590312 1924160317616866 1740249821249273856 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

【眉の書き方】アイブロウペンシルの使い方②【黄金比で整える】

眉毛には美しく整えるための黄金の法則、黄金比が存在します。身近な美しいものをあげると、ひまわりの種の並び方が黄金比と関係しています。身近な美しい花も黄金比を装備しているなら、美しく生まれた女性たちも黄金比を利用しない手はありませんね。

眉と瞳の黄金比とは

眉毛と黒目に関しては、眉山のポジションに注意する際に黄金比を利用しましょう。眉毛の一番高い位置となる眉山は、黒目の外側と目尻の間になるように整えるのがポイントです。

rann.illustrationsさんの投稿
30084254 222290015020789 8850795177388802048 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

【眉の書き方】アイブロウペンシルの使い方③【目尻から描き始めよう】

眉尻から眉頭に向かって、眉毛の色は薄くなっています。なので、アイブロウペンシルで描く場合は、毛の色の濃い眉尻からの書き方がおすすめです。

【眉の書き方】アイブロウペンシルの使い方④【バランスを確認しよう】

眉毛を整えた・描き終わったら、正面・横から鏡で眉毛をチェックしてみましょう。また、確認するときは鏡と自分の距離を近づけた場合・遠ざけた場合での見え方のバランスも確認するといいでしょう。遠くから見て、眉毛の色が濃く見えてしまった場合は色を重ねすぎですよ。

【眉の書き方】アイブロウペンシルの使い方⑤【重ね描きはNG!】

きれいな眉毛・ナチュラルな眉毛に仕上げるポイントは、重ね描きをしないことです。色を重ねてしまうと、見るからに描いた眉毛の印象が強くなってしまいます。一度色をのせた場所には、なるべく色を重ねないように注意しましょう。

【眉の書き方】アイブロウペンシルの使い方⑥【パウダータイプとあわせても】

大事なことは口を酸っぱくして、説明します。アイブロウペンシルとアイブロウパウダーには、それぞれの良さがありました。部分を埋めるペンシル、ふんわりソフト仕上げのパウダーなどでしたね。要は使いやすい方を選ぶのがベストかと思いますが、両手に花で美しいを極めるためにペンシルもパウダーも使いこなしてみるのもおすすめですよ。

kico_nikoさんの投稿
28427302 718162168390299 2784496558639415296 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

【眉の書き方】アイブロウペンシルの使い方⑦【描きにくい時は】

眉毛が描きにくい時は、利き手側から整え始めていくのがおすすめです。利き手側を先に描くと、反対側の眉毛を描く際の参お手本になります。また、逆の眉を描く時は手首を返してペンシルを寝かせるように動かすと、スムーズに眉毛を描くことができますよ。

【眉メイク】アイブロウペンシルの上手な使い方①【落ちないようにするには】

エクササイズのための汗やプールで浴びる水しぶきの前に、落ちない対策をしない眉毛は尽く落ちます。ここでは、眉毛のメイクが落ちない皮脂対策・アイブローコート・眉ティントの3つをご紹介します。

メイク前に皮脂を抑えよう

どんなに”落ちないメイク”アイテムを使っても、土台の顔がメイク落ちないの効果を下げていてはもったいないですよね。せっかく落ちないアイブロウペンシルやパウダーを使うのです。落ちない対策としてメイク前は肌の水分を整えて、パウダーなどで皮脂を抑えるようにしましょう。

アイブロウコートを使おう

ネイルをしたら落ちないように、トップコートを塗りますよね。アイブロウのメイクも落ちないを追求するなら、アイブロウコートを使うのがおすすめです。アイブロウコートには、付けることで眉毛を美しく保つ成分が含まれているものが多いです。落ちないプラス美まゆを保てるトップコートは、おしゃれ女性のマストアイテムですね。

眉ティントを使うのも

落ちない眉毛対策に、眉ティントを使うのもおすすめです。ずぼらな筆者は眉毛が落ちないように眉ティントを愛用しています。寝る前には眉ティントで漫画のような濃イイ眉にして笑い、朝は向きたまごのように眉毛をつるんとすっきりさせ、開放感を味わうのが気に入っていますよ。落ちない効果と、くすりと笑える眉ティント顔もおすすめですよ。

maaariii_chanさんの投稿
15306655 231304253963709 7940923252132544512 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

【眉メイク】アイブロウペンシルの上手な使い方②【若々しい印象にするには】

10代・20代前半の頃のようなフレッシュな若々しさは眩しいですよね。ここでは、若々しい印象にするためのアイブロウペンシルの色選びと使い方のポイントをご紹介します。

フレッシュさは重めなダークカラーで決めよう

金髪の海外女性と黒髪の日本女性を横に並べた場合、圧倒的に日本人女性のほうが若く見られますよね。ですから、若々しい印象にするためには重めなダークカラーを選ぶのがおすすめです。

また、アイブロウメイクの際は眉毛の下・上まぶたに近い側の眉毛を濃く強調して描くことで若さにプラスした凛々しさも印象づけることができます。ただし、全体的に濃いという感じではなく強調した部分以外はふわっと柔らかく仕上げるのがポイントです。

pinkgoldoxygenさんの投稿
37584250 516598012111563 6217689120647413760 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

【眉メイク】アイブロウペンシルの上手な使い方③【ふんわりした印象にするには】

家庭を持ち始めた女性たちの顔つきは、フレッシュとは異なる美しさがありますよね。ここでは、ふんわりした印象にするためのお手本とアイブロウペンシルの使い方をご紹介します。

ふんわり美人はお母さんがお手本

出産を終えた女性の眉毛を見ると、出産前よりも薄くなっていることに気づかれると思います。子供ができ、母になった女性は自然とふんわりとした優しい印象になっていくものです。ふんわり眉のイメージは、まず身近なお母さんをお手本にするのがおすすめです。

お手本に踏まえて、アイブロウペンシルは薄い色を選びましょう。書き方は、眉頭を薄く若干丸みを描くようにします。瞳の中心から目尻側に向かって、グラデーションを濃くしていきましょう。

maitoran100225さんの投稿
26353209 849966968517101 3672519396850401280 n

【眉メイク】アイブロウペンシルの上手な使い方④【ナチュラルメイクにするなら】

ナチュラルさを引き立てるアイブロウペンシルの使い方、書き方は、補うのがポイントです。ペンシルをさっさと線を描くように動かし、描いたらぼかして調整してみるといいでしょう。

eyelash_wink0110さんの投稿
29095590 173398650124247 3899370953720725504 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

【眉メイク】アイブロウペンシルの上手な使い方⑤【アイブロウペンシルの削り方は】

中学校の美術の時間にデッサンで鉛筆の削り方を教わりましたが、まさかメイクアイテムに鉛筆の削り方が役に立つとは思いませんでした。ここでは、簡単に整えられるアイブロウペンシルの削り方をご紹介します。

シャープナーのメリット・デメリット

もちろん、アイブロウペンシルを購入したブランドのシャープナーを使えばきれいな削り方で整った芯にはなります。ただし、勢いのいい削り方だとあっという間に凶器と間違うほどの鋭さになってしまいます。アイブロウペンシルの芯の加減という点で、自分で好みの削り方を見つけるのがおすすめです。

削り方はなぎなたが主流!?

なぎなたを想像するよりも、カヌーのオールの先端のほうが、主流のなぎなた切りをイメージしやすいかと思います。なぎなた切りとは、オールを見て分かる通り、平たくて厚みが薄いのが特徴です。多くのメイキャップアーティストも使う削り方とあって、注目の削り方です。

なぎなた切りで描く眉毛の仕上がり

削り方をなぎなた切りにすることで、美まゆの嬉しい2つの効果があります。

・ふんわりとした柔らかな印象に仕上げることができます。
・輪郭線やグラデーションカラーの微妙な差をコントロールできます。

なぎなた切りの削り方

削り方のポイントは、平たくなるようにカッターの刃がアイブロウペンシルと平行になるように削っていくことです。また、最初にカッターの刃をペンシルにあてるときは大胆に深くあてすぎると削りにくいので気をつけましょう。

アイブロウペンシルは初心者向けのアイテム!

今回おさえた書き方・落ちない眉対策・アイブロウペンシルの削り方を活用して、美しい眉毛に整えられるようになっていきましょう。アイブロウペンシルはメイク初心者さんにも使いやすいアイテムなので、メイクを楽しむきっかけをアイブロウペンシル選びでつかみましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
osaykart

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ