「上司にキスされたことある?」職場の人とのハプニングや対処法は?

「上司にキスされたことがある」と答える男女は予想以上に多いです。いつどこでキスされたのか?気になるエピソードをご紹介します。既婚上司や女性上司にキスされて今悩んでいる方は対処法を参考にし、今後の対応について考えてみましょう。

「上司にキスされたことある?」職場の人とのハプニングや対処法は?のイメージ

目次

  1. 1上司にキスされた女性は意外と多い?
  2. 2上司とキスした事のある人の割合
  3. 3上司にキスされたエピソード《男性上司編》
  4. 4上司にキスされたエピソード《女性上司編》
  5. 5上司にキスされたエピソード《番外編》
  6. 6上司にキスされたときの対処法《脈アリ編》
  7. 7上司にキスされたときの対処法《脈ナシ編》
  8. 8上司とのキスは危険な関係になりやすい

上司にキスされた女性は意外と多い?

「上司にキスされた」と聞くと、ドラマや漫画のようなシチュエーションをイメージできますが、実はリアルに経験している人は意外と多いんです。それも女性の方が圧倒的に多く、それが元で大問題へと発展してしまうことも現実的に起こっています。

ここでは、職場の上司にキスされた人のエピソードをまとめてみました。その時現場では何が起こっていたのか、その後その2人はどうなっていくのか?について迫っていきます。

もし同じような経験をしてしまい今まさに悩んでいる方は、後半でご紹介している対処法を参考に何らかの手立てを立てていきましょう。

上司とキスした事のある人の割合

「上司とキスした事のある人」は一体どれくらいいるのでしょうか?まずは男性と女性それぞれの割合を見ていきましょう。

上司とキスした事のある男性の割合

「僕の職場では10人中2人でした。返答に詰まっている人ばかりでした(笑)。(23歳男性営業職)」
「僕の職場では25人中5人もいました!(29歳男性IT関連)」
「僕のバイト先で聞いたら18人中2人もいることがわかりました。そのうちの1人は僕のことです。(21歳男性飲食関係)」

上司とキスした事のある男性の割合は、平均2割程度いることがわかりました。ただ、最近は女性上司からのセクハラ行為が問題視されており、男性の25.5%が「女性上司からセクハラされたことがある」と話しています。

もしかすると、キスされたけど必死に隠している男性がまだいるのかも知れません。

22歳から39歳までの男性2500人に行なった調査では25.5%が女性上司、先輩にセクハラやパワハラを受けたことが「ある」と答えている。

上司とキスした事のある女性の割合

「私の職場では20人中8人も上司とキスしていました。」(27歳女性事務職)
「私が職場の人にこっそり聞いて回った結果は、25人中8人もいるんです。1人の上司が色んな女性社員何人に手を出していたことも発覚しました!(24歳女性オペレーター)」
「私が所属している派遣会社で聞いてみたら、5人中3人も上司とキスをしていてびっくり。ほかにもまだ出てきそうな雰囲気です!(22歳女性派遣社員)」

上司とキスした事のある女性の割合はなんと4割にものぼり、中には「5人中3人」と半数以上が経験していることが発覚しました。そして、1人の上司が何人もの女性社員とキスをしていることまでわかったことから、予想以上に事態は深刻と感じる結果です。

上司にキスされたエピソード《男性上司編》

仕事をする職場で一体何が起きているのでしょうか?ここからは、上司にキスされたエピソードをご紹介していきます。本当にドラマのような展開ばかりを集めました。まずは男性上司編からどうぞ。

残業していたら二人きりになって

「遅くまで残業をしていた時のことです。気が付いたら男性上司と2人きりになっていて、私の仕事を手伝ってくれました。ひと段落ついた時に一緒にコーヒーを飲んでいたんですが…。

くつろいでいる上司になぜかキュンとしてしまって、隣に座る上司を見つめてしまいました。そうしたらいい雰囲気になって、上司からゆっくりとキスされてしまいました。(27歳女性事務職)」

飲み会の席で酔った勢いで

「同じ部署の飲み会に誘われたので出席してみることに。実はお酒にすごく弱い私ですが、その場の雰囲気に押されてついつい飲んでしまって。そこから記憶がないのですが、翌日みんなから「上司にキスしてた」と言われてショックを受けました。(22歳女性営業職)」

「会社の飲み会に行った時に前々から気になっていた男性上司の隣で酔っぱらってしまいました。上司が帰る時にタクシーまで私1人で見送りに行き、その場で思わず抱き着いてみました。そうしたら上司からもハグを返してくれてキスをして…。

上司は既婚者だからこれ以上は関わっちゃいけないとわかっているけど、今色々悩んでいます。(25歳女性メディア営業職)」

出張先のホテルでいい雰囲気になって

「男性上司と1泊2日の出張へ行きました。仕事を終えて出張先のホテルのバーでお酒を飲んでいる時に『前から気になっていたんだ』と上司から告白してきたんです。既婚者ってわかっているのにキスをして、そのまま流されてしまいました。(30歳女性旅行代理店)」

上司にキスされたエピソード《女性上司編》

男性社員にとって女性上司はどんな存在でしょうか?ここからは女性上司にキスされたエピソードをご紹介していきます。一体現場では何が起きているのかにご注目ください。

酔った勢いでキスされた

「営業で一緒に回った女性上司と仕事終わりに一杯飲むことになったんです。僕より5歳年上の30歳で独身の女性上司ですが、前から気になる存在でした。2人きりになると考えただけでドキドキしていたんですけど、お酒が入った上司はどんどんスキンシップが増える人みたいで…。

帰り際にハグをしてきたのでびっくり!その場で固まっていたらそのままキスされました。僕としては嬉しかったけど、一応上司だし今後はどうしたらいいのか困惑しています。ただの酔った勢いだったらガッカリです。(25歳男性営業職)」

励ましてあげたらキスでお返しされた

「その日は珍しく上司が仕事でうまくいかずに落ち込んでいました。上司とはいえ女性らしい姿を見ているうちに可愛いと感じてきて、そばで励ましたり暖かい缶コーヒーを差し入れました。

そうしたら「ありがとう」と言った直後にキスをしてきて…。何事もなかったかのようにお互い立ち去ったけど、その晩は眠れませんでした。(28歳男性不動産職)」

上司にキスされたエピソード《番外編》

上司にキスされたエピソードはまだまだあります。こんなキスをされたらあなたはどうしますか?

取引先の上司にキスされた

「日ごろお世話になっている取引先の男性上司と食事へ行くことになり、個室の部屋に入った途端、『僕と付き合ってくれないか?』と言われました。既婚者なのに、本当にガッカリです。(28歳女性飲食店勤務)」

現場を目撃してしまった

「会社で遅くまで残業をして帰ろうとした時、ふと会議室の明かりに気が付いて覗いてみたらなんと上司と部下の女の子がキスをしていました!びっくりして走って逃げました…。(26歳女性事務職)」

居眠りしてたらキスされた

「バイト先の休憩時間にソファーで仮眠を取っていたら、突然誰かにキスされました。怖くて目が開けられなかったけど、相手がそばから離れた時に目をそっと開けてみたら女性店員でした。(29歳男性飲食店勤務)」

上司にキスされたときの対処法《脈アリ編》

気になっている上司にふいにキスされたらどうしますか?その時どんな対応をするかでその後が決まります。

会社の人に他言しない

「上司にキスされた!」という衝撃的な出来事は、すぐさま誰かに聞いてほしくなるものですが口を滑らすのは厳禁です。とくに会社の人にうっかり言ってしまうと大問題に発展し、上司だけではなくあなたの立場も危うくなってしまう恐れがあります。

あなたが上司のことを好きなら、2人の関係はしばらく2人の秘密にしましょう。会社の人に知られてしまうと、仕事上で差し支えが出てきますし、社内恋愛禁止の場合は処分を受けてしまいます。

ようやく芽生えた恋を育てるためにも、必死に隠しておきましょう。

キスの理由を上司に聞く

上司ということもあり聞きづらさはあるかもしれませんが、キスをされたら「なぜキスをするんですか?」と理由を聞くことが大切です。上司の気まぐれじゃない、恋愛感情があるのかを確かめましょう。

ちゃんと告白をして今後を考えてもらう

上司といい雰囲気になってキスされたら、「好きです。」と告白しましょう。上司から告白してくれるのをじっと見つめて待つのもOKです。

その後は彼氏彼女として付き合っていくのか、職場の人には内緒にするのか2人で考えてくださいね。

エッチだけの関係にならない

ここが重要です。いくら好きな上司にキスされても、そのままエッチしたら体だけの関係になってしまいます。そうなる前に、どういうつもりでキスしたのか気持ちを聞いてください。

仕事とプライベートを両立させる

好きな上司とキスする仲になると嬉しい半面仕事に支障が出ることもあります。社内恋愛禁止の会社だったら顔を合わせるだけで気まずくなりますね。

でも、仕事をちゃんとこなすことは恋愛をうまくいかせるためにも大切なことです。仕事とプライベートは分ける努力をして両立させましょう。

真剣に付き合う

突然上司にキスされると「遊びなんじゃないか?」と疑ってしまう人もいるでしょう。ちゃんと告白されて自分も好きな相手なら、真剣に付き合っていきましょう。

結婚が決まるような関係になるまでは、ほかの社員には内緒にした方が仕事への影響はありません。

上司にキスされたときの対処法《脈ナシ編》

既婚者の上司など、こちらにはその気がなかったような男性にキスされて、対処を悩んでいる人はたくさんいます。上司という立場上、関係を断りづらいのが厄介ですが、相手が既婚者男性なら不倫騒動へと発展してしまうことも。

これからも職場で顔を合わせることを考えると、上手に断るのがとても重要です。

冷たく拒否する

上司だからといって雰囲気に流されてはいけません。「やめてください」ときっぱりと拒否をして嫌がっていることを伝えてください。

エッチはしない

うっかり酔っぱらって上司のキスに応じてしまったとしても、エッチをする前になんとか逃げてください。エッチをしてしまうと事は大きくなってしまいます。

仕事以外の関わりを断つ

既婚上司にキスされてしまい、体の関係を求めてくる危険があるならできる限り接触を避けましょう。仕事以外の飲み会は断って、できるだけ2人きりになる状況は回避してください。

うっかりハマらない

既婚者の上司から真剣に告白されてキスをしてしまう、こんな女性はたくさんいます。でも家庭を持つ既婚上司と不倫関係になっても良い事はひとつもありません。

それどころか修羅場への道を辿ってしまうので、情に流されないように気持ちを強く持ちましょう。

しつこい場合は別の上司に相談する

何度拒否してもしつこくキスを強要してくる場合は、別の上司や信頼できる先輩に相談をしてください。それはセクハラ行為に当たるのでしかるべき対応をして、泣き寝入りのないように行動をしましょう。

【相手別】両想いかもしれない人の脈あり診断|先輩や職場の上司

上司とのキスは危険な関係になりやすい

「上司にキスされた」という一見ドラマチックなエピソードは、予想以上にドロドロな関係ばかりだということがわかりました。既婚男性上司が独身女性にキスをしてしまうのは、日ごろの欲求不満が抑えられなくなった状態です。

そんな行為に流されてしまうと、自分だけではなく職場の人も巻き込んでしまいます。どうかハマってしまわないようご注意ください。

「職場の人を好きに」社内恋愛のきっかけとアプローチの仕方を伝授!
バレないで不倫をする方法!職場でバレない不倫のやり方!

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ