魂道組『近藤組長』ニコ生放送中に逮捕されるた生主。前科や判決は?

ニコニコ生放送のニコ生主、魂道組長(本名は近藤?)がニコ生の配信中に逮捕?逮捕の罪状は薬物?前科もある?本名はやはり近藤?逮捕起訴を受け、裁判の結果など魂道組長というニコ生主の逮捕からの一連の流れなどをまとめていきたいと思います

魂道組『近藤組長』ニコ生放送中に逮捕されるた生主。前科や判決は?のイメージ

目次

  1. 1ニコ生主 魂道組長とは何者か?
  2. 2ニコ生主 魂道組長逮捕!ニコ生中に警察に職務質問
  3. 3魂道組長の罪状や如何に?!
  4. 4魂道組長(本名 近藤)の判決は懲役○○?前科もあるって?
  5. 5魂道組長(本名 近藤)のまとめ

ニコ生主 魂道組長とは何者か?

出典: https://twitter.com
 

魂道組の魂道組長とはニコニコ生放送の配信者、所謂生主です。魂道組長という名前からも想像できるように主にアウトロー系の配信を行っていた生主です。

アウトロー系の生主は例に漏れず、大体は騒動を巻き起こしたりする人が多いのですが、やはりこの魂道組長もそのタイプだったようです。

ニコ生主 魂道組長逮捕!ニコ生中に警察に職務質問

出典: http://gedou453.blog71.fc2.com
 

頑なに警察内に自分のアンチがいると言い続ける魂道組長。これは薬物による幻覚や幻聴か?
 

警察に俺のアンチが居る!逮捕前の職質でそんなこと言い出す魂道組長

出典: http://gogotsu.com
 

動画配信を行っていた際に、警察より任意の職務質問を受けた魂道組長。車内で撮影を行っていた魂道組長でしたが、それを頑なに拒否。

荷物を調べたり車内を調べることも拒否する魂道組長。あくまで任意であるため、拒否は可能ではあるのですが、警察の方は魂道組長をかなり怪しんだようで、そちらも一歩も引きませんでした。
 

よく職質を受けているなどと嘯く魂道組長だが絶対に手荷物や車内は触らせない!

出典: http://www.twitcasting.net
 

ニコニコ生放送の配信中であるため、配信しているPC側の画面にもコメントが流れるため、生放送を見ている視聴者が、魂道組長は薬物の前科があるなどと流していたため、ますます疑念が深まってしまったようです。

更に魂道組長は何かを隠すかのように口数が多くなり、怪しさは益々増していきました。

魂道組長の罪状や如何に?!

出典: https://blogs.yahoo.co.jp
 

簡易キットは陽性反応!逮捕間近の魂道組長

出典: http://rotary-club.cocolog-nifty.com
 

検査を行った魂道組長でしたが、簡易キットの反応は陽性と出てしまい、魂道組長は逮捕されることになるのですが、軍手をはめた警察官を指して、こいつ(がアンチ)と決めつけてしばらく抵抗を続けました。

しかしこの抵抗も無駄であることを悟ったのか、ニコ生の配信も切るよう指示され、観念して配信を切り、魂道組長は逮捕されてしまいました。

逮捕されたことは間違いないが罪状は……

出典: http://gogotsu.com
 

逮捕されたのは間違いないようですが、この生放送配信時点では詳しいことが分かっていなかったので、魂道組長は薬物で逮捕された、もしくは飲酒運転で逮捕された(場面変更時にビール缶らしきものを所持)と思われていました。

どちらにせよ重大犯罪であることには変わりありませんが……。
 

魂道組長(本名 近藤)の判決は懲役○○?前科もあるって?

出典: http://www.twitcasting.net
 

魂道組長は覚せい剤取締法で逮捕!

出典: https://twitter.com
 

ニコ生配信中に逮捕されるという前代未聞の事件を起こした魂道組長の罪状はやはり薬物だったようです。

薬物の前科持ちであったということは知られていましたが、またしても薬物に手を出してしまっていたようです。
 

近藤に下された判決は懲役1年半の実刑判決!そして前科は?

薬物関連の罪というのは、初犯ならよほど悪質でもなければ執行猶予が付くことが多いのですが、実刑判決を受けてしまったようです。

薬物関連で前科3犯であるようで、これでは反省していないと裁判長に判断され、実刑で1年半の懲役刑を食らってしまってもしかたありません。

一応控訴の可能性もありますが、ここから覆すのは相当厳しいのではないかと思われますね。
 

魂道組長の本名はやはり近藤なのか?

この大見出し、最初の画像にもあるように、魂道組長の本名は近藤であることは間違いないようです。

動画内でも当て字で魂道とハンドルネームを付けていると語っている部分があるので苗字が近藤であることは確定と言っていいでしょう。
 

魂道組長(本名 近藤)のまとめ

現在に至っても動画配信を行えていないことから、現在も魂道組長が塀の向う側に居ることは間違いないようです。

しかし魂道組長のコミュニティなどは残ったままであるため、コミュニティ内や雑談たぬきという掲示板に魂道組長の情報が載っているので、魂道組長のその後を追いたいならばコミュニティかたぬきを見るといいでしょう。

8月19日時点での最新情報は7月27日に行われた公判で懲役1年半の実刑判決を受けたというものです。

【大食い】魂道組長【効いちゃってる】 | 雑談たぬき

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ