遠距離で別れた恋人との復縁方法って?上手く復縁するためのポイントも!

遠距離恋愛になってしまい、お互いのことを考えて仕方なく別れても、やっぱり忘れられないことってありますよね。この記事では、遠距離で別れた恋人との復縁方法について詳しく解説した後、上手く復縁するためのポイントについても紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね!

遠距離で別れた恋人との復縁方法って?上手く復縁するためのポイントも!のイメージ

目次

  1. 1遠距離で一度別れても復縁することはできるの?
  2. 2【遠距離で別れた時の復縁方法①】別れた原因を考えて改善する
  3. 3【遠距離で別れた時の復縁方法②】内面・外見を磨く
  4. 4【遠距離で別れた時の復縁方法③】定期的に連絡を取り合う仲になる
  5. 5【遠距離で別れた時の復縁方法④】相談事をしてみる
  6. 6【遠距離で別れた時の復縁方法⑤】会いに行ってみる
  7. 7遠距離で別れた恋人と上手く復縁するためのポイントは3つ!
  8. 8遠距離で別れてしまっても復縁を諦めずに行動してみよう!

遠距離で一度別れても復縁することはできるの?

男女

遠距離恋愛になってしまうと会う機会が少なくなってしまい、お互いの忙しさから別れてしまうカップルも少なくありません。別れてからしばらくして忙しさから抜け出せた後に、別れたことを後悔するという人もいるでしょう。

今回はそんな遠距離で別れてしまったカップルが復縁する方法について詳しく解説していきます!これから復縁したいと考えている時に、ぜひ参考にしてみてくださいね。

実際にあった復縁体験談についてはこちら!

Thumb元彼との復縁体験談5選!実際に復縁できた成功体験談は?
復縁するのは難しいと考えている人は多いかもしれませんが、実はきっかけと素直な気持ちがあれば復...

遠距離でも復縁したい気持ちがあるならこちらもおすすめ!

遠距離だとしても復縁を諦めたくない!と考えている人は多いです。そんな人にはこちらの電話占いがおすすめですよ。

「電話占い」ではあなたの復縁にまつわる悩み事を、一流鑑定士の先生に相談することができます。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!相談する先生によっては約10分間が無料になりますよ。悩んでいる時はぜひ、電話占いを試してみてくださいね。

→どんな先生に相談できるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

【遠距離で別れた時の復縁方法①】別れた原因を考えて改善する

女性

自分達が別れた原因を考える

遠距離で別れてしまったカップルの原因は人それぞれ違います。遠距離恋愛になることが原因で別れることもあれば、遠距離になった後に気持ちが冷めたり、二人で会えない時間が長くなってしまって別れるということもあります。

復縁したいのであれば、まずはその原因を突き止めるのが一番です。何故別れてしまったのか、その原因は何なのかを理解することで二人がどうすれば復縁できるかが見えてきます。また同じことを繰り返して別れてしまわないためにも、原因を突き止めることは大切なことですよ。

復縁のためには原因を改善するのが一番

別れてしまった原因が何なのか理解したところで、今度はその原因を改善させるために努力してみましょう!遠距離になってしまうと会える機会は少なくなってしまいますが、その間に原因を改善できれば復縁出来るチャンスが作れますよ。

たとえば遠距離恋愛になってお互いに忙しくなってしまったのが原因で別れたのであれば、別れた後でも定期的に連絡を取り合うようにすると良いでしょう。以前よりも連絡を取り合う回数が増えてその回数が安定しているのが分かれば、相手は「この頻度ならよりを戻しても良いかな…」と思ってくれますよ。

【遠距離で別れた時の復縁方法②】内面・外見を磨く

女性

内面を磨くことで魅力的な人になる

内面を磨くことは人として今以上にとても魅力的になるということです。元恋人で遠距離だと内面の変化には気付かれにくいかもしれませんが、会わない期間に大きく変化が見られれば相手も復縁を考えてくれる可能性がありますよ。

内面を磨くには新しいことにチャレンジしてみたり、今まで苦手だったことを克服することが一番です。変に気合いを入れて取り組むとストレスの原因になったりもするので、焦らずマイペースに取り組んでいくと外見にもその変化が出てくるのでおすすめですよ!

外見の変化はいち早く気付いてもらえる

元恋人に一番早く気付いてもらえる変化といえば、やはり外見でしょう。見ただけでその変化がいち早く分かるので、会う機会が少ない遠距離であればさらに効果的と言えます。復縁したい気持ちがあるなら外見の変化で惚れ直してもらうのも良いかもしれませんね。

外見磨きには少しダイエットしてみたり、髪型を変えてみると良いでしょう。メイクや身だしなみなどの些細な変化では気付かれにくいため、誰でも分かるような大胆な変化が復縁を成功させるコツとも言えます。

復縁の可能性を知るためにチェックすべきポイントについてはこちら!

Thumb復縁の可能性を知るためのチェックポイントは?点数でチェックしてみよう!
別れた恋人と復縁したくても勇気が出ないこともあります。そんな時は復縁できる可能性を調べてみま...

【遠距離で別れた時の復縁方法③】定期的に連絡を取り合う仲になる

スマホ

復縁のために連絡が途切れさせない

遠距離で別れてしまった恋人と復縁したいのであれば、LINEや電話での連絡を途切れさせないことも重要です。別れた後にも友達としての関係性が続くようになり、その後も連絡のやり取りを続けているという人もいるでしょう。

そこで一度連絡が途切れてしまうと連絡先の削除やブロックの対象になったりして、その後連絡を取れなくなってしまう可能性があるからです。

また、元恋人とLINEや電話でのやり取りが無くなってしまうと、相手に新しい恋人ができてしまうこともあります。別れた後もLINEや電話などでやり取りが続いているのであれば、それが継続するように定期的にLINEや電話で連絡してみてください。

適度な頻度のやり取りで心地良く感じさせる

恋人から友達関係になったことでLINEや電話でのやり取りをすることがあるかと思いますが、その時の頻度や回数にも注意しましょう!相手に負担が増えるような回数や、あまりにも頻度が高いLINEのやり取りは不快感を与えてしまうこともあります。

LINEであればメッセージの内容にも気を付けましょう。長文LINEが元恋人から送られてきたら戸惑ってしまいますよね。元恋人だとしても、相手が心地良く感じるような比較的ライトな文章量のやり取りが続けらるようにすると良いでしょう。

【遠距離で別れた時の復縁方法④】相談事をしてみる

男女

悩みを打ち明けることで距離が近づく

自分が仕事などで悩みを抱えている場合、思い切って復縁したい元恋人に相談してみるのも良いかもしれません。相手は元恋人なので、自分のことを良く分かっていることでしょう。相手に悩みを打ち明けることは、その人との距離を縮められるチャンスになります!

悩みを打ち明けられた側は信頼されているんだという気持ちになります。その信頼関係から絆が生まれて、恋愛関係に発展することが多いんです。復縁したい場合も、何か悩みがあれば相談してみると良い方向へ進むかもしれませんよ。

連絡したり会いに行くきっかけを作れる

ただ悩み事を相談するだけではなく、その悩みに対してアドバイスをもらったり、定期的に連絡することで距離が縮まっていきます。特に元恋人に会えた時は落ち込んでいる様子ではなく笑顔を見せることで、精一杯頑張っていることが伝わりやすくなりますよ。このような頑張っている自分は相手へのアピールに繋がります!

元恋人に会いに行ったりLINEでやり取りをするのは、なかなか勇気がいることだと思います。ですが、こうしたきっかけがあれば連絡したり会いに行くことも難しくないですよね。相談事をするのは復縁方法としてよいきっかけになることもあるんですよ。

【遠距離で別れた時の復縁方法⑤】会いに行ってみる

男女

偶然を装って会いに行く

復縁するなら会いに行かなければ始まりません。何をするにもまずは会いに行って別れた恋人の様子を知ることが大切です。まずは今元恋人が住んでいる場所に行ってみましょう!この時に気を付けておきたいのが、あくまでも偶然を装うということです。

偶然ではなく会いたいから会いに行ったと聞けば、別れた恋人からすると「どうして別れたのに会いに来たんろう…?」と感じ、重たい人だと思われてしまう可能性があります。元恋人に出会えた時は「ちょっと用事があって…」というように言い訳を作っておいて、元恋人が立ち寄りそうな場所へ行ってみてください。

会うことでお互いの近況が確認できる

元恋人に会うことで復縁の可能性をさり気なく探ることもできます。偶然会った後にご飯に誘ったり飲みに誘ってOKしてくれるのはまだ新しい恋人がいないサインと考えて良いでしょう。ここで断られる場合は相手があなたとの復縁を考えていないか、新しい恋人ができた可能性があります。

こういった相手の近況を知るのは、直接会いに行くのが一番です!LINEや電話だといくらでも嘘を付いたり見栄を張ったりすることができるので、本当の近況を知りたい時は偶然を装って会いに行くことが大切です。

ストーカーだと思われないように注意!

偶然を装って会いに行くのは良いですが、その頻度や回数には気を付けるようにしてください。あまりに回数が多かったり頻度が高かったりすると、相手からストーカー扱いされてしまう可能性があります。復縁したくて会いに行きたくても、少しは我慢するようにしておきましょう。

会えない時間というのもとても大切です。一度あった後にまた期間が空けば、その分自分を恋しく思ってくれることもあるからです。毎週末会いに行くのではなく、月に一度以上は期間を空けてくださいね。

遠距離で別れた恋人と上手く復縁するためのポイントは3つ!

男女

適度な冷却期間を設ける

いくら相手とよりを戻したいと思っても、別れてすぐだと冷静に物事も考えられなくなってしまいます。別れてすぐは「復縁してもまた別れてしまうかも…」という不安を抱きやすくなっています。復縁したい気持ちがあっても、ある程度は冷却期間を設けておくことが必要です。

ただし、あまり冷却期間の時間が長いと今度は新しい恋人ができる可能性も出てきます。相手に忘れられない程度に時間を空けてからLINEや電話などで連絡を取ってみてくださいね。

復縁に必要な冷却期間についてはこちら!

Thumb復縁の可能性を高める冷却期間の過ごし方を徹底解説!置くべき期間とは?
元恋人との復縁のためには一定の冷却期間が必須です。冷却期間を設けることでお互いに対する愛情を...

自分が待ってみることも大切

自分から相手に積極的にアプローチするのは良い事ですが、あまり積極的過ぎると相手の気持ちが見えなかったり、相手がまだ復縁する気持ちになれなくて嫌がられることもあります。そうならないためにも、自分が相手を待ってあげるという姿勢を見せることが大切です。

どんなに付き合いが長くても、相手に合わせられない恋人だと嫌ですよね。どんなに復縁したい気持ちがあっても、まずは「いくらでも待つよ」という姿勢を見せると良いでしょう。

遠距離恋愛をプラスに考える

遠距離恋愛をマイナスなことでとばかり捉えていては、復縁できたとしても今後また上手くいかなくなる可能性があります。実は遠距離恋愛にはマイナスばかりではなく、プラスになることもあるんです!

久しぶりに会えたことで相手をより愛おしく思えるのはもちろん、少ない回数のデートだと思い切り楽しもう!という気持ちが生まれますし、生活にもメリハリが生まれてきます。お互いに会う機会が少ないからこそ育つ愛情もあるのです。

遠距離で別れてしまっても復縁を諦めずに行動してみよう!

男女

遠距離で復縁となると普通の復縁よりは難しさがあるかと思いますが、自分の行動次第で別れた恋人と復縁することもできますよ。復縁する間には注意すべきポイントもありますが、それを守って距離を縮めることでより復縁に近づけます。

復縁には自分の気持ちだけではなく、相手の気持ちも重要です。相手にも復縁への気持ちがあるようならば良いですが、復縁の気持ちがあまりなければ嫌われない程度の距離感で少しずつ距離を縮めてくださいね!

早く復縁したい気持ちがあるなら電話占いで相談してみよう!

別れてから日数が経っていて、少しでも早く復縁したい!という気持ちを持っている人もいるでしょう。そんな時は電話占いがおすすめです。

「電話占い」ではあなたの復縁が上手くいくかどうかを、一流鑑定士の先生に占ってもらうことができます。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!相談する先生によっては約10分間が無料になります!早く復縁したい思いがある時には、ぜひ電話占いを頼ってみてくださいね。

→どんな電話占いの体験談があるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

実際にあった復縁体験談についてはこちら!

Thumb元彼との復縁体験談5選!実際に復縁できた成功体験談は?
復縁するのは難しいと考えている人は多いかもしれませんが、実はきっかけと素直な気持ちがあれば復...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ