コストコのEISANクロスバイクがおしゃれでお得!サイズや乗り心地は?

クロスバイクが欲しいと思っている人におすすめしたいコストコで買えるEISANのクロスバイクは、おしゃれでお得と評判です。この記事ではコストコのEISANクロスバイクについてサイズや乗り心地などを紹介いたします。ぜひ最後までご覧ください。

コストコのEISANクロスバイクがおしゃれでお得!サイズや乗り心地は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのクロスバイクについて知りたい!
  2. 2そもそも「クロスバイク」とは?
  3. 3コストコのEISANクロスバイクの特徴3選!
  4. 4気になるコストコのEISANクロスバイクの値段は?
  5. 5コストコのEISANクロスバイクのサイズは?
  6. 6コストコのEISANクロスバイクのおすすめの乗り方3選!
  7. 7【注意】防犯登録手続きや鍵が別途必要!
  8. 8【番外編】コストコにはクロスバイク以外の自転車もある?
  9. 9コストコのクロスバイクで、爽快に街を駆け抜けよう!

コストコのクロスバイクについて知りたい!

安い値段で商品を提供しているコストコにはお得な品がたくさんありますが、中でもコストコで買えるクロスバイクがおしゃれで乗り心地が良いと人気です。クロスバイクを購入予定の人は、コストコではどのようなクロスバイクが買えるのか気になりますよね。この記事ではコストコで買えるクロスバイクの値段やサイズ、おすすめの乗り方などを紹介いたします。

そもそも「クロスバイク」とは?

クエスチョンマーク

おしゃれで乗り心地が良いと人気のコストコで買えるEISANクロスバイクですが、そもそも「クロスバイク」がどういったものなのかを解説しましょう。クロスバイクとはスポーツバイクの一種で、長距離を速いスピードで走ることが可能です。スポーツバイクとして一般的に知られているのはマウンテンバイクですが、クロスバイクは普通の自転車とマウンテンバイクの中間的な自転車と言えるでしょう。

コストコのEISANクロスバイクの特徴3選!

黒板と電球

クロスバイクがどういった自転車なのか分かったところで、こちらではコストコで買えるEISANクロスバイクの特徴を3つ紹介いたします。コストコでクロスバイクを買うか迷っている人は、ぜひこちらを参考にしてくださいね。

①アルミフレームで軽い

アルミフレームなので車体が軽いといった特徴があり、男の人なら簡単に持ち上げられます。これなら荷物が増えても、車体が軽いので快適なサイクリングを可能にしてくれますね。

②BAA適合車

BAAとは自転車業界が制定した「自転車安全基準」に適合した自転車に付与される「自転車協会認証」のことです。コストコのEISANクロスバイクはBAA適合車ですので、安心・安全という証拠ですね。

③21段ギア

一般的な自転車のギアは3段ぐらいですが、コストコのEISANクロスバイクのギアは21段もあります。21段ギアがあれば、急な坂道でも快適にこげるでしょう。

気になるコストコのEISANクロスバイクの値段は?

お金

軽くて21段ギアも備わっておりBAA適合車でもあるEISANクロスバイクですが、コストコでの値段は約20,000円です。これだけの特徴を兼ね備えたクロスバイクがこのお値段とは驚きですよね。手頃な値段でクロスバイクを手に入れたい人は、ぜひコストコに行ってみてくださいね。

コストコのEISANクロスバイクのサイズは?

メジャー

クロスバイクを買う上で重要なのがサイズです。ちなみにコストコで買えるEISANクロスバイクのサイズは20インチで、約155cm以上が適正身長となっています。このサイズなら、大人だけではなく中高生にもおすすめです。

コストコのEISANクロスバイクのおすすめの乗り方3選!

自転車

コストコで買えるEISANクロスバイクは魅力的ですが、乗り方が分からない人もいることでしょう。こちらではコストコのEISANクロスバイクのおすすめの乗り方を3つ紹介いたします。

①通学・通勤に

最近は毎日の通学や通勤にクロスバイクを使う人が増えています。クロスバイクは電車のラッシュや交通渋滞の心配がないのでおすすめです。コストコではお得にクロスバイクを買えるので、売り場をチェックしてみてくださいね。

Thumb自転車通勤におすすめの服装!着替えは必要?汗・雨対策も!【男女別】
自転車通勤におすすめの服装をご紹介していきます。男性・女性別の服装や季節ごとの服装を見ていき...

②近所の買い物など近距離の移動に

スーパー

車体が軽いので、EISANクロスバイクなら快適に走ることができます。買い物などで荷物が増えても楽に走れるので、近所の買い物など近距離の移動にも使ってみましょう。

③軽めのエクササイズに

少し遠くまで自転車を走らせて、軽めのエクササイズに使うのもおすすめです。クロスバイクは長距離に適した自転車なので、普段は車で行くような場所へもクロスバイクで行ってみましょう。

【注意】防犯登録手続きや鍵が別途必要!

鍵

おしゃれで乗り心地も良いEISANクロスバイクですが、コストコで買う際には注意点もあります。コストコでは自転車の防犯登録の手続きができません。そのため防犯登録をする場合は他の店で手続きをする必要があります。またコストコで買えるEISANクロスバイクには鍵が付いていないので、ご自身で用意しましょう。

【番外編】コストコにはクロスバイク以外の自転車もある?

数台の自転車

これまでコストコで買えるEISANのクロスバイクについて紹介してきましたが、コストコにはクロスバイク以外の自転車もあります。同じEISANでも電動アシスト付きタイプや子供用の自転車、他のメーカーの自転車などもコストコで購入可能です。様々な種類の自転車がコストコでは買えるので、売り場をチェックしておきましょう。尚、コストコの品揃えや値段は時期によって変わることがあるので気を付けてくださいね。

Thumbコストコ自転車のコスパが最強!値段や種類は?子供用や電動も!
コストコは自転車のコスパも良いのを知っているでしょうか。大人用はもちろん、子供用や電動、スポ...

コストコのクロスバイクで、爽快に街を駆け抜けよう!

自転車と女性

コストコで買えるEISANのクロスバイクは値段が安く品質も良いことが分かりました。またクロスバイク以外の自転車もコストコで買えるので、売り場が気になりますよね。コストコでお得にクロスバイクをゲットして、自分好みの乗り方で楽しみましょう。

Thumbクロスバイクでツーリング!おすすめの距離や服装・持ち物も!
クロスバイクでツーリングをする時の装備や距離、速度などをご紹介します。また、ツーリングの注意...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Anri
Anriです。宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ