コストコの無洗米『コシヒカリブレンド』がお得に買える!美味しい炊き方は?

コストコで販売されている無洗米『コシヒカリブレンド』が美味しいと話題になっています。無洗米は研ぐ手間がないので時短になり、水を節約できるというメリットがありますよ。コストコで販売されている無洗米の値段や炊き方、味についてご紹介します。

コストコの無洗米『コシヒカリブレンド』がお得に買える!美味しい炊き方は?のイメージ

目次

  1. 1コストコの無洗米『コシヒカリブレンド』が便利と話題!
  2. 2無洗米を使うメリットは3つ!
  3. 3コストコの無洗米『コシヒカリブレンド』の値段は?
  4. 4コストコの無洗米『コシヒカリブレンド』はまずい?気になる味は?
  5. 5コストコの無洗米『コシヒカリブレンド』の美味しい炊き方!
  6. 6コストコの無洗米『コシヒカリブレンド』で家事を楽にしよう!

コストコの無洗米『コシヒカリブレンド』が便利と話題!

コストコでは、無洗米『コシヒカリブレンド』が販売されています。無洗米は楽にご飯が炊けるので、便利という声が多いですよね。コストコで販売されている便利な無洗米のメリットやデメリット、炊き方について詳しくご紹介していきます。コストコでお米を買う際には参考にしてみてください。

米

無洗米を使うメリットは3つ!

コストコには普通のお米と無洗米のどちらも販売されています。コストコで美味しいと話題の無洗米『コシヒカリ』ですが、使うメリットはあるのでしょうか。コストコで無洗米を購入するメリットを見ていきましょう。

電球

お米を研ぐ手間がない

コストコには色々な種類のお米が販売されていますが、その中でも便利なのが無洗米です。無洗米には、お米を研ぐ手間がないというメリットがあります。普段主食として食べることが多いお米は、研ぐのが面倒というデメリットがありますよね。その点、無洗米だと面倒な作業がないので楽にお米を炊くことができます。

水を節約できる

お米を研ぐ時には多くの水を使いますが、無洗米だと水をあまり使わないので水を節約することができますよ。また、お米のとぎ汁には水質汚染の原因になってしまうリンや窒素が含まれています。無洗米を使うことで水の節約だけでなく、環境にも負担をかけずにお米を炊くことができます。

蛇口

普通のお米よりも正味量が多い

普通のお米には表面に「米ぬか」が付着していますが、無洗米の場合は米ぬかが付着していない状態で販売されています。そのため正味量が普通のお米よりも多いのがメリットです。同じ量のお米を購入しても、正味量が多い無洗米のほうがお得に購入できますね。

コストコの無洗米『コシヒカリブレンド』の値段は?

コストコで購入することができる無洗米『コシヒカリブレンド』の値段は、10kgで約3,200円です。同じコシヒカリブレンドの無洗米は、アマゾンなどのネットショップだと10kgで4,000円近い値段の場合もあります。そのためコストコの10kgの無洗米はコスパが高いと言えるでしょう。

お金

コストコの無洗米『コシヒカリブレンド』はまずい?気になる味は?

安く購入できる無洗米ということでまずいのではないかと疑問を持つ人もいますが、コストコの無洗米を購入した人からはまずいという意見はほとんど聞きません。むしろ、コストコの無洗米はコシヒカリならではの旨味と粘りがあり、美味しいという意見が多いです。

はてな

まずいと言われる理由は?

一部ではまずいという意見もあるコストコの無洗米ですが、まずいと言われる理由には「精米日」が関係しているのかもしれません。精米日が古いお米は、味が落ちてしまうことがあります。コストコでコシヒカリブレンドを購入する時には、精米日に注意してみてください。

コストコの無洗米『コシヒカリブレンド』の美味しい炊き方!

ここではコストコのコシヒカリブレンドの美味しい炊き方を見ていきましょう。

水を少し多く入れる

コストコのコシヒカリブレンドを美味しく炊くためには、水を少し多めに入れるのがポイントです。精白米を炊く時よりも3%から5%水を多く入れると良いでしょう。

米

研がない

コストコで購入できるコシヒカリブレンドは、無洗米なので研がないように気をつけましょう。無洗米は肌ぬかを取り除いた状態なので、研ぐと逆に風味が落ちてしまいます。

炊飯器の無洗米モードで炊く

コストコのコシヒカリブレンドを美味しく炊き上げたい場合は、無洗米モードで炊くのがおすすめです。無洗米モードとは、炊飯器のメーカーが無洗米を美味しく炊き上げるために研究し開発したものです。無洗米専用のメモリがついている場合は、メモリも無洗米用に合わせましょう。

炊飯器

コストコの無洗米『コシヒカリブレンド』で家事を楽にしよう!

コストコには無洗米『コシヒカリブレンド』が販売されています。コストコのコシヒカリブレンドは10kgで約3,200円と格安で販売されていて、味も美味しいと人気があります。無洗米はお米を研ぐ手間がないので、毎日の家事が楽になりますね。コストコの無洗米を活用して、家事を楽にしましょう。

ご飯
Thumbコストコのお米はお買い得?他のスーパーの価格と比べてみた!
コストコのお得商品にはお米もあります。他のスーパーと比較すると値段がかなり安くなるといわれて...
Thumbコストコの玄米は健康的でお買い得!玄米の美味しい炊き方も紹介!
美容や健康によいと注目の玄米。コストコの玄米「山形産はえぬき」なら、お手頃価格で安心して試す...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ