コストコのピエトロドレッシングが大容量でお得!おすすめの使い方は?

コストコで販売されている人気のピエトロドレッシングについて紹介していきます。ピエトロ好きな方やコストコ好きな方、健康志向の方にもおすすすめです。販売価格や特徴だけでなく、ピエトロドレッシングを使った意外なアレンジレシピなども紹介していきます。

コストコのピエトロドレッシングが大容量でお得!おすすめの使い方は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのピエトロドレッシングについて知りたい!
  2. 2コストコのピエトロドレッシングは超ビックサイズ!
  3. 3ピエトロドレッシングの特徴4選!
  4. 4コストコのピエトロドレッシングのおすすめの使い方3選!
  5. 5【番外編】コストコで買えるピエトロ以外のおすすめ調味料は?
  6. 6コストコのピエトロドレッシングで、料理を美味しくいただこう!

コストコのピエトロドレッシングについて知りたい!

サラダ

ドレッシングの中でも長年多くの人に愛されている一つがピエトロドレッシングです。スーパーなどで買うことができますが、お得に買い物ができるコストコではどうでしょうか。この記事では、コストコで販売されているピエトロドレッシングの大きさや価格、またアレンジレシピなどもあわせて紹介していきます。

コストコのピエトロドレッシングは超ビックサイズ!

コストコ

コストコのピエトロドレッシングは大容量の600mlで、値段は約600円です。スーパーなどで販売されているピエトロドレッシングは280mlのサイズが多く値段は約500円なので、コストコの方が大容量で断然お得に買うことができます。

ピエトロドレッシングの特徴4選!

ドレッシング

出典: https://www.pietro.co.jp/story/

コストコのピエトロドレッシングは多くのファンを持つロングセラー商品です。ピエトロドレッシングの人気の理由である、作り手このだわりが詰まった丁寧な製造過程や特徴について、詳しく見ていきましょう。

①たまねぎの旨みとしょうゆの風味がいきている

ピエトロの代名詞ともいえるピエトロドレッシングですが、美味しさの決め手の一つはこだわりの材料にあります。新鮮な国産たまねぎを使い、甘味の際立つ九州のしょうゆをベースに日本人が慣れ親しんだ味のドレッシングを作っているのです。

②たまねぎは1個ずつ手作業

たまねぎ

一軒の洋食屋から始まったピエトロですが、今や百貨店やスーパーなどに商品を卸し全国にレストランを展開する大企業です。それにともない、ピエトロドレッシングの生産量も各段に増えているはずです。しかし、ピエトロは創業当時と変わらずたまねぎを1個ずつ手作業で割り、傷んだたまねぎが混じっていないか人の目でチェックしています。

③コレステロールがゼロ

また、コストコのピエトロドレッシングはコレステロールがゼロで、健康を気にする方にも嬉しいドレッシングです。せっかく野菜を摂ろうとサラダを食べてもドレッシングを使うことでカロリーが高くなってしまう場合もあります。しかしピエトロのドレッシングなら、健康志向の方もそんなことを気にせず食べられます。

④賞味期限が短い

ピエトロドレッシングの賞味期限は製造日から3か月となっており、コストコで販売されている他のドレッシングの賞味期限と比べてもかなり短いですね。賞味期限が短い理由は、製造の際にまったく熱を加えない生タイプのドレッシングだからなんです。しかし、ピエトロドレッシングはサラダにかけるだけでなく、アレンジした使い方も多くあるため有効に活用すれば使いきることもできます。

コストコのピエトロドレッシングのおすすめの使い方3選!

コストコのピエトロドレッシングはサラダにかけるだけでなく、意外な使い方があります。さっそくアレンジレシピを見ていきましょう。

①油分で理想のパラパラチャーハンに

チャーハン

ボウルに、冷ご飯とチャーシューと余りものの野菜などを小さくカットして入れ、そこへピエトロドレッシングを加え混ぜます。その後、フライパンで炒めるだけで美味しいパラパラチャーハンのでき上がりです。ドレッシングに含まれる酸味は炒めると飛び、油でお米をコーティングするのでパラパラに仕上がります。

②簡単サラダスパゲティーにも

パスタ

とっても簡単なのですが、茹でたパスタにカットした生野菜をのせ、さらにそこへピエトロドレッシングをかければ完成です。手軽に作れて健康的なレシピなので、さくっと昼食を用意したい時などにおすすめです。

③唐揚げの隠し味に

なんと、唐揚げを作る際にもピエトロドレッシングはおすすめです。唐揚げの下味を付ける際にピエトロドレッシングを使います。お好みでさらに、にんにくや塩コショウを入れてもいいでしょう。ピエトロドレッシングに1時間以上漬けこんだ後、片栗粉をまぶして油で揚げれば完成です。

【番外編】コストコで買えるピエトロ以外のおすすめ調味料は?

ピエトロドレッシングの調味料的な役割について紹介してきましたが、ここでピエトロドレッシング以外のコストコで買える人気調味料も紹介します。

まずは、「ヨシダ グルメのたれ」です。アメリカのコストコでは大人気で長く販売されている調味料で、野菜や肉などいろいろな食材に使えます。

次に紹介するのは「コストコクラシコ オーガニックパスタソース」です。こちらも人気商品で、パスタソースと名が付いていますがパスタだけでなくラザニアやトマト煮などに使っても便利です。

Thumbコストコの『和風たまねぎドレッシング』が超おすすめ!アレンジレシピも!
ドレッシングのレシピといえばサラダにかけるイメージですよね。しかし、コストコで手に入る和風た...
Thumbコストコのキューピー焙煎ごまドレッシングがお得!美味しい使い方は?
美味しいごまドレッシングを探している人やごまドレッシングが好きな人に、コストコのキューピー焙...

コストコのピエトロドレッシングで、料理を美味しくいただこう!

サラダ

出典: https://www.pietro.co.jp/products/

大容量でお得なコストコのピエトロドレッシング活用法を紹介してきました。長い間愛されてきたピエトロドレッシングですが、手間ひまかけた作り方や調味料としての使い方など、意外な発見があったのではないでしょうか。さっそくピエトロドレッシングを料理に取り入れて、美味しいご飯を作りましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
かんたろう
フリーライター。美容、エンタメ、恋愛に関する記事を執筆しています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ