コストコでジャグジースパが買える!サイズ・値段・設置方法は?

豊富な品揃えで有名なコストコでは今話題の自宅用のジャグジースパを購入することで快適な時間を過ごせると注目されています。ジャグジースパの気になるコストコでの値段や電気代、サイズや設置方法などを紹介します。また注意点や実際の口コミも紹介するのでご覧ください。

コストコでジャグジースパが買える!サイズ・値段・設置方法は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのジャグジースパが話題!
  2. 2コストコのジャクジースパの仕様を紹介!
  3. 3コストコのジャグジースパの価格は?
  4. 4コストコのジャグジースパの設置方法は?
  5. 5コストコのジャグジースパの電気代はどれくらいかかる?
  6. 6コストコのジャグジースパの注意点3つ!
  7. 7コストコのジャグジースパの口コミを3つ紹介!
  8. 8コストコのジャクジースパでリラックスしよう!

コストコのジャグジースパが話題!

ジャグジー

コストコで自宅用に快適なジャグジースパを購入できると今注目されています。お風呂屋さんにいかなければ体験できないジャグジースパが手軽に自宅でいつでも味わえるのです。この記事ではそんなコストコのジャグジースパについて、その値段やサイズ、設置方法などについて紹介します。他にコストコのジャグジースパにかかる電気代や使う際の注意点、実際に使った人の口コミなども紹介するのでぜひ参考にしてください。

コストコのジャクジースパの仕様を紹介!

ジャグジースパは自宅用としていつでも使うことができ、ジャグジーを楽しむことが可能です。しかしサイズや重さ、どんな仕様か知っておかないと購入するのをためらってしまいます。ここではそういった疑問にお答えするコストコのジャグジースパについて紹介するのでご覧ください。

サイズ・重さ

メジャー

コストコのジャグジースパのサイズは直径196cm✕高さ72cmほどあります。かなり大きなサイズなので設置場所をあらかじめ決めてから購入することをおすすめします。また重さは約41,900gあるため大分重さがあり1人で持ち運ぶのは困難です。

水温の調整が可能

温度計

いくつかの機能がついているコストコのジャグジースパはヒーターシステムも搭載しているため、水温調節が可能です。ジャグジースパとして楽しむこともでき、さらに自宅用の温水プールとしても活用することができます。

バブルジェット装置付き

水の泡

コストコのジャグジースパにはバブルジェットエンジンが搭載されており、コントロールパネルを操作することでジャグジー特有の泡立ちを実現できます。ぽこぽこと快適なジャグジーで体全体を癒すことが可能です。このバブルジェットはプールとして使用しているときも使えるので、子供達とプール遊びをしているときに使えば大喜びされること間違いなしです。

コストコのジャグジースパの価格は?

お金

ジャグジースパのコストコでの値段は約80,000円になり、他の店では約120,000円~130,000円がほとんどなのでかなりの安さです。時期やタイミングにもよりますがコストコではこの値段で販売されているため購入を考えている方は参考にしてください。

コストコのジャグジースパの設置方法は?

考えている女性

コストコのジャグジースパは組み立てなければ使うことができません。その手順について紹介するのでご覧ください。
 

  1. コストコのジャグジースパのコントロールユニットを組み立てる。
  2. 電動ポンプ機能を使用しコストコのジャグジースパの浴槽へ空気を入れる。
  3. コストコのジャグジースパのカバーにも空気を入れる。
  4. フィルターのカートリッジを取り付けてから水を注ぐ。
  5. スパカバーをかぶせてからコストコのジャグジースパに蓋をして電源を入れる。
  6. 加熱ボタンを押して温度を調節したら完成。

コストコのジャグジースパの電気代はどれくらいかかる?

クエスチョンマーク

気になるのがコストコのジャグジースパの電気代ですよね。コストコのジャグジースパは電動式なのでどうしても電気代がかかってしまいます。特に電気代についてはコストコのジャグジースパには明記されていませんでしたが、お風呂に設置されているジャグジースパのコストが360w15分で約250円といわれています。ヒーター電源は1,300wあるため、約750円くらいになると予測され、長時間使うのは避けたいところです。

コストコのジャグジースパの注意点3つ!

止めている女性

コストコのジャグジースパには使う際の注意点がいくつかあります。ご覧いただき、気をつけて使用するようにしてみてくださいね。

水が温まるのに時間がかかる

時計

付属で設置されているコストコのジャグジースパのヒーターは基本的には保温用です。そのためヒーターが稼働しているからといって水温が上昇することはあまり期待できません。温かいお湯に入るためには、まずは早めにスイッチを入れて使用する前に完成されるように工夫しましょう。

子供だけで遊ばせない

バツをする女性

コストコのジャグジースパは高さがあり、全部に水を入れてしまうととても危険です。特に普段からプールとして活用していたりすると子供も気軽に入り、大人の目の届かないところで危険な遊びをしている可能性も高まります。そのためしっかりと大人が目を離さずに見ている状態で子供を遊ばせるようにしましょう。子供だけで遊ばせないようにし、思わぬ事故などがないように工夫してください。

日に晒しているとビニール部分が劣化する

太陽

日に晒しているとコストコのジャグジースパはビニール部分が劣化してボロボロになってしまうことがあります。コストコのジャグジースパはラミネートPVCで作られているため丈夫でなはずですが、太陽の光には弱く長い時間日に当たっていると少しずつ劣化してしまうのです。そのため庭先で遊ぶ場合にも日光に気をつけながら遊ぶようにしましょう。

コストコのジャグジースパの口コミを3つ紹介!

想像している子供

では実際にコストコのを使った人の口コミについて紹介します。主に3つの口コミを紹介するのでどんな意見があるのか参考にしてみてくださいね。

大きさは、家庭で使うにはちょうどいいかと思われます。
屋上の一画に設置しました。

大人4人ほどで入っても、窮屈ではありませんでした。

深さもあるので、子供のプールとして使うには注意が必要ですが、潜れて楽しいそうです。

水量は約800リットル
一般的な風呂の4回分ですが、消毒用錠剤(別売)を使うことで2週間持つそうです

バブルの強さは程よくて、入っていて気持ちいい圧力です。

ヒーターがついていて、水を温められますが、あまりにも時間がかかるので、
補助的な機能として考えたほうがいいです。

値段の割にはいい出来だと思います。
個人的には満足です。

大きさや使い勝手についての口コミなのでとても分かりやすいですよね。続いて2つ目の口コミを紹介します。

宿で使っています。
お客様は喜んでます。
1年くらいでプールの部分が日差しなどで劣化します。
プール部分だけの部品売りがあると嬉しいです。他は壊れません。

やはりプールの部分が日光に晒され劣化してしまうようで、その様子が分かる口コミです。続いて3つ目の口コミを紹介します。

ヒーター上限40℃までという説明だったので露天風呂の代用になればど購入してみたのですが、一時間で一度上昇みたいな内容でまったく暖まらないw
結局直でお湯を入れて使いましたw
ジャグジーのバブルや広さ、質等は満足です。
特に組み立てて最初のバブルは感動的でした(独りではしゃいで気持ちよかったですw)
庭で使うと装置の音が回りの迷惑になっていないか少し不安もあります

水温が上がるのが遅いといわれているコストコのジャグジースパなので、そのあたりのことがよく分かる口コミですよね。賛否両論ではありますがほとんどが使いやすくて気持ちいいといったものでした。参考にしていただき、購入する際はきちんと考えてから購入をしましょう。

コストコのジャクジースパでリラックスしよう!

ジャグジー

温かくて快適なコストコのジャグジースパはとてもおすすめの商品です。コストコでジャグジースパを手に入れたら、仕事で疲れたときや育児でぐったりしたときにぜひ活用してみてください。夏場はプール代わりにもなるので、いろいろな場面で役立つコストコのジャグジースパの購入を検討してみてください。

Thumbコストコの入浴剤『花王 バブ』が大容量でコスパがいい!種類や効能は?
コストコで買える花王バブの入浴剤はコスパがいいと話題です。種類も豊富で大容量なので、選べる楽...
Thumbコストコで『クナイプ バスソルト』がお得に買える!種類や値段は?
コストコでクナイプバスソルトが買えることをご存知でしょうか。それも、とてもお得にゲットするこ...
Thumbコストコのバスローブがおすすめ!値段・着心地・便利な使い方は?
コストコのバスローブは値段が安く、男性用と女性用と子供用があるのが特徴です。コストコのバスロ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neko8
猫好きの新米ライターの主婦です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ