コストコの山本珈琲館ヨーロピアンブレンドが超お得!味やおすすめの飲み方は?

コストコでは山本珈琲館ヨーロピアンブレンドがお手頃な値段で販売されています。自宅でも本格的なコーヒーを楽しむことができるため、コーヒーが好きな人はぜひ購入してみましょう。今回は、コストコの山本珈琲館ヨーロピアンブレンドについて紹介します。

コストコの山本珈琲館ヨーロピアンブレンドが超お得!味やおすすめの飲み方は?のイメージ

目次

  1. 1コストコの山本珈琲館ヨーロピアンブレンドがコーヒー好きに人気!
  2. 2そもそも山本珈琲とは?
  3. 3コストコの山本珈琲館ヨーロピアンブレンドを紹介!
  4. 4コストコの山本珈琲館ヨーロピアンブレンドのおすすめの飲み方4選!
  5. 5コストコの山本珈琲館ヨーロピアンブレンドの上手な保存方法は?
  6. 6コストコの山本珈琲館「冷の珈琲」もおすすめ!
  7. 7コストコの山本珈琲館ヨーロピアンブレンドを美味しく飲もう!

コストコの山本珈琲館ヨーロピアンブレンドがコーヒー好きに人気!

コーヒー

山本珈琲館ヨーロピアンブレンドは味や香りにこだわって作られているため、コストコでも人気の高い商品です。この記事では、コストコで販売されている山本珈琲館ヨーロピアンブレンドの味やおすすめの飲み方について紹介します。コーヒーの保存方法についても紹介するので、山本珈琲館ヨーロピアンブレンドを楽しむ際の参考にしてみてくださいね。

そもそも山本珈琲とは?

コーヒー

山本珈琲はコーヒーの味や質にもこだわっているため、コーヒーが好きな人はぜひ飲んでみましょう。ここでは、山本珈琲がどんな企業なのかについて説明します。

創業50年以上の老舗のコーヒー屋

山本珈琲はコーヒーの輸入および製造加工・販売などをしている企業です。昭和25年創業の老舗コーヒー屋で、購入する人のニーズにあわせた商品開発を行っています。山本珈琲の商品は種類も豊富で、コーヒー豆の産地やブレンドも様々です。コーヒーが好きな人は色々な商品や飲み方を試してみて、自分にぴったりのコーヒーをみつけましょう。

専門店も御用達!

コーヒー

山本珈琲の商品は、喫茶店や飲食店などでも使われています。忙しくて喫茶店に行く時間がない人は、コストコで販売されている山本珈琲館ヨーロピアンブレンドを活用してみましょう。山本珈琲の商品は専門店も御用達の味のため、自宅でも本格的なコーヒーを味わうことができますよ。

コストコの山本珈琲館ヨーロピアンブレンドを紹介!

コーヒー

山本珈琲館ヨーロピアンブレンドは自宅でも本格的なコーヒーを楽しむことができるため、コストコでも人気の高い商品です。ここでは、コストコの山本珈琲館ヨーロピアンブレンドの特徴について紹介します。味や値段などを参考に、毎日のティータイムに山本珈琲館ヨーロピアンブレンドを活用してみましょう。

喫茶店で飲むような本格的な味

コストコで販売されている山本珈琲館ヨーロピアンブレンドのパッケージには、香り・コク・苦味の3つの味覚バランスが記載されています。味覚のバランス評価は香りが4.5、コクが5、苦味が3.5で、クセのないさっぱりとした味わいが特徴です。山本珈琲館ヨーロピアンブレンドは苦味が少なめなので飲みやすく、コーヒーの良い香りも楽しむことができますよ。

豆を挽いた状態で販売されている

コーヒー

コストコの山本珈琲館ヨーロピアンブレンドは豆を挽いた状態で販売されているため、ドリップするだけでコーヒーを飲むことができます。コーヒーのドリップ方法は様々ですが、コーヒー初心者の場合は簡単に作れるペーパードリップがおすすめですよ。コストコの山本珈琲館ヨーロピアンブレンドを購入する際は、ペーパーフィルターやドリッパーなどのドリップ器具も用意しましょう。

コスパが抜群

通販サイトでは1kg1,000円以上する山本珈琲館ヨーロピアンブレンドですが、コストコではさらにお得な値段で販売されています。コストコでの販売価格は1kgで約970円なので、通販サイトよりもかなりお得ですよ。コストコではセールの開催やクーポンの配布もあるため、コーヒーが好きな人は値段の安いときにまとめ買いしましょう。

Thumbコストコはクーポンを使って賢くお得に!メルマガ以外の入手方法も?
コストコ通の方の楽しみの1つでもあるメルマガの配信!このメルマガ、実はお買い得情報のクーポン...

コストコの山本珈琲館ヨーロピアンブレンドのおすすめの飲み方4選!

コーヒー

お手頃な値段で販売されているコストコの山本珈琲館ヨーロピアンブレンドは、ホットコーヒーだけでなくアイスコーヒーなどを作ることも可能です。アイスコーヒーや濃い目のホットコーヒーなど、その日の気分にあわせて飲み方を変えてみましょう。ここでは、コストコの山本珈琲館ヨーロピアンブレンドのおすすめの飲み方やドリップ方法について紹介します。

①アイスコーヒー

アイスコーヒー

コストコの山本珈琲館ヨーロピアンブレンドは深煎りなので、アイスコーヒーにして飲むのもおすすめです。暑い日は冷たいアイスコーヒーを飲んで水分補給をしましょう。コーヒーに氷を入れると味が薄くなるため、使用するお湯の量はホットコーヒーの半分くらいがおすすめですよ。

作り方

  1. ドリッパーにペーパーフィルターをセットします。
  2. ペーパーフィルターがドリッパーにフィットするよう、お湯を注ぎます。
  3. ポットに氷を入れ、ドリッパーをセットします。
  4. コーヒー1杯に対し、12gのコストコの山本珈琲館ヨーロピアンブレンドをペーパーフィルターに入れます。
  5. コーヒー粉全体にお湯をかけます。
  6. 20秒ほど蒸らし、粉が膨張したら数回に分けてお湯を注げば完成です。

②ホットで濃い目にドリップする

コーヒー

コスパの良いコストコの山本珈琲館ヨーロピアンブレンドはドリップする必要があるため、コーヒー粉の量を自分で調整することができます。濃い目のコーヒーは甘いお菓子との相性も抜群で、リラックスしたいときにもおすすめですよ。コーヒー粉の量は調整し、自分好みの味をみつけてみましょう。

作り方

  1. ポットとカップにお湯を注ぎ、それぞれが温まったらお湯を捨てます。
  2. ドリッパーにペーパーフィルターをセットし、ポットの上に乗せます。
  3. ペーパーフィルターがドリッパーにフィットするようお湯を注ぎ、ポットのお湯を捨てます。
  4. 作りたいコーヒーの濃さにあわせて、コストコの山本珈琲館ヨーロピアンブレンドをペーパーフィルターに入れます。
  5. コーヒー粉全体にお湯をかけます。
  6. 20秒ほど蒸らし、粉が膨張したら数回に分けてお湯を注げば完成です。

③コーヒー氷にする

コーヒー氷

コーヒー氷とは、コーヒーで作った氷と牛乳をあわせた飲み物です。牛乳とあわせることでコーヒーの苦味が抑えられるため、子供やコーヒーが苦手な人でも飲むことができますよ。

また、アイスコーヒーを作る際に普通の氷を入れてしまうとコーヒーの味が薄くなってしまいます。そんなときはコストコの山本珈琲館ヨーロピアンブレンドで作ったコーヒー氷を活用し、美味しさを保ったまま冷たいアイスコーヒーを楽しみましょう。

材料

・コストコの山本珈琲館ヨーロピアンブレンド:大さじ2
・お湯:200〜250ml
・牛乳:適量

作り方

  1. 注ぎ口のついているカップなどにコストコの山本珈琲館ヨーロピアンブレンド・お湯を入れて混ぜあわせます。
  2. 粗熱がとれたらコーヒーを製氷機に流し込みます。
  3. 冷凍庫で2時間ほど冷やし、コーヒーが固まったら取り出します。
  4. グラスにコーヒー氷を入れ、牛乳を注げば完成です。

④チョイ足しもおすすめ!

コーヒー

コーヒーは牛乳や生クリームだけでなく、はちみつとの相性も抜群です。はちみつにはビタミンやミネラルが豊富に含まれているため、砂糖の代わりに使用すれば美容効果をアップさせることができます。コーヒーの苦味とまろやかなはちみつの甘みは、リラックスしたいときにぴったりですよ。

また、コーヒーにバニラアイスを足せば苦味が抑えられるので、子供やコーヒーが苦手な人にもおすすめです。デザート感覚で飲むことができるため、仕事や勉強、家事で疲れたときに飲んでみましょう。コストコの山本珈琲館ヨーロピアンブレンドは大容量で値段もお手頃なため、色々な飲み方を試してみても良いですね。

コストコの山本珈琲館ヨーロピアンブレンドの上手な保存方法は?

コーヒー

コストコの山本珈琲館ヨーロピアンブレンドのパッケージにはジッパーがついていないため、保存する際には注意が必要です。コーヒーは空気に触れると味や香りが悪くなってしまうので、保存する際は空気が触れないよう密閉容器や密閉できる袋に入れるようにしましょう。

また、コーヒーの鮮度は保存場所の温度や湿度によっても変わります。コーヒーを密閉容器などに入れた後は高温多湿を避けるために、冷蔵庫に入れて保存するのもおすすめです。コーヒーは温度差に弱いため、できるだけ小分けにして冷蔵庫からの出し入れを減らしましょう。

コストコの山本珈琲館「冷の珈琲」もおすすめ!

アイスコーヒー

コストコには、山本珈琲館「冷の珈琲」というアイスコーヒーも販売されています。冷たいアイスコーヒーは暑い日の水分補給にもぴったりなので、暑い日にはぜひ活用してみましょう。ここでは、コストコの山本珈琲館「冷の珈琲」のおすすめポイントについて紹介します。

リキッドタイプのコーヒー

山本珈琲館「冷の珈琲」はリキッドタイプのコーヒーなので、時間がないときでも手軽に飲むことができます。牛乳を足せばカフェオレにもなるため、子供やコーヒーが苦手という人にもおすすめです。開封後は冷蔵庫に入れて保存し、できるだけ早めに飲むようにしましょう。

軽めの苦味と酸味が特徴

アイスコーヒー

コストコで販売されている山本珈琲館「冷の珈琲」は苦味と酸味が軽めのため、コーヒーが苦手という人でも飲みやすくなっています。氷や牛乳などを足せば味が変わるため、色々な飲み方に挑戦してみても良いですね。

コスパも良い

コストコでは山本珈琲館「冷の珈琲」が1,000ml×6本が約1,200円で販売されており、1本あたりの値段は約200円です。冷の珈琲はドリップ器具も必要ないため、安い値段で本格的なコーヒーを楽しむことができますよ。

コストコの山本珈琲館ヨーロピアンブレンドを美味しく飲もう!

コーヒー

コストコの山本珈琲館ヨーロピアンブレンドは大容量でコスパも良いため、家族みんなで飲むことができます。コーヒーの保存方法にも注意し、コストコの山本珈琲館ヨーロピアンブレンドの味を楽しみましょう。

Thumbコストコの美味しいコーヒーを紹介!スタバと同じコーヒー豆も!【豆/粉】
コーヒーを毎日飲む方も多いですが、毎日飲むからこそコスパの良いコーヒーを購入したいものです。...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
hallo
子育て中の新米ママです。 よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ