コストコでマイクロSDカードがお得に買える!値段・容量・使い勝手は?

マイクロSDカードが欲しいけれど、どれを買えばよいのかわからないという人は少なくありません。種類がたくさんあって困ってしまうSDカードもコストコで買うことができるのです。大人気のコストコで販売されているマイクロSDカードについて詳しく紹介します。

コストコでマイクロSDカードがお得に買える!値段・容量・使い勝手は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのSDカードについて知りたい!
  2. 2コストコで買えるマイクロSDカードは?
  3. 3コストコのマイクロSDカードがおすすめな理由3選!
  4. 4コストコのマイクロSDカードを買った人の口コミ3選!使い勝手はどう?
  5. 5【番外編】コストコにはSDカードが使える家電もたくさんある!
  6. 6コストコのマイクロSDカードを試してみよう!

コストコのSDカードについて知りたい!

SDカード

マイクロSDカードにはたくさんの種類があり、メーカー・容量・使い勝手・互換性など調べるのは大変ですよね。おすすめサイトを見ても、知識がないと理解が難しいかもしれません。そんな時にはコストコのマイクロSDカードがおすすめです。この記事ではコストコで購入できるマイクロSDカードについて紹介するので参考にしてくださいね。

コストコで買えるマイクロSDカードは?

疑問

コストコで購入できるマイクロSDカードはGigastone(ギガストーン)社製のもので、64GB×2個が約3,800円です。コストコではこの1種類のみとなるので、どれを買おうかと迷うことはありません。気になるGigastone社についてですが、台湾のメーカーで携帯電話・デジタルカメラに使用されるデジタル機器の企画・製造・販売・輸出入をしており、これまでにいくつもの賞を受賞している優良企業です。

コストコのマイクロSDカードがおすすめな理由3選!

①とにかく安い

女性

GigastoneのマイクロSDカードは64GBで1個あたりの値段が約1,900円と、とにかく安くてお得です。あまり値段が安いと不安になるかもしれませんが、コストコには商品保証があるので購入後に品質に満足がいかない場合は返品できるので安心です。

②耐温度や耐衝撃にも強い

強い

動作温度は、-25℃~85℃となるので、真冬・真夏でも安心して使うことができます。そのため、ドライブレコーダーにマイクロSDカードを利用したい人にもおすすめです。また、SDカードに保存されているデータは衝撃に強いという特徴があります。ただ、本体は薄く小さい形状ですので取り外しする際は負荷がかからないようにご注意ください。

③互換性がよい

親指を立てる男性

コストコで販売しているGigastoneのSDカードは、互換性がよいという点もおすすめです。互換性がよくなければ、機械に入れた際にエラーなどが起こってしまう可能性があるので安い値段で買っても意味がありません。その点、コストコのマイクロSDカードは安心ですが、いくら互換性がよいと言ってもご利用の本体機器と相性が合わないこともあります。ただ、コストコには商品保証があるので返品すれば問題ないでしょう。

コストコのマイクロSDカードを買った人の口コミ3選!使い勝手はどう?

口コミ

実際にコストコでSDカードを買った人の意見も気になるところですよね。ここからは使い勝手などを含めた口コミを3つ紹介します。

やはりコストコのSDカードは安さに魅力を感じているようですね。たくさん写真を撮りたいという気持ちが伝わる口コミです。

購入した人の口コミには「パッケージから取り出しにくい」といったものがいくつかありました。パッケージは厚紙なので、開封の際には指を切らないように注意が必要です。

スマホの内部ストレージ化に使いましたが特に問題はなかったです。2ヶ月くらいしか経っていませんがまだ壊れていません。
あとはSwitchでAndroidを動作させるのにも使いましたがまぁまぁ快適に動いたので読み書き性能はまぁまぁあると思います。

こちらの口コミはスマホ向けにはコスパのよい商品と紹介しています。あまりにもお得だと不安にもなりますが、問題なく使えているようですね。

【番外編】コストコにはSDカードが使える家電もたくさんある!

パソコン

スマホなどに使うことができるマイクロSDカードですが、もちろんそれ以外にも使えます。例えばドライブレコーダー・パソコン・カメラなどに使用でき、これらの家電もコストコでお得な値段で買うことができるのです。パソコンやカメラなどを新たに購入や買い替えを考えているのであれば、マイクロSDカードと一緒にコストコで探してみてはいかかでしょうか。

Thumbコストコのパソコンやタブレットは実際どうなの?値段や口コミは?
コストコで買えるパソコンやタブレット、家電量販店のものに比べて品質が低いと思い込んではいない...

コストコのマイクロSDカードを試してみよう!

カードリーダー

コストコでマイクロSDカードを追加すれば、スマホやデジタル家電の限られた容量を増やすことができます。今まで容量を気にして写真や動画を控えていた人にとっては、その悩みを解決できる存在ですね。コストコに買い物に行った際にはマイクロSDカードを買って試してくださいね。

Thumb100均のSDカードリーダーのおすすめ5選!高価商品との違いや注意点も!
100均のダイソー・セリア・キャンドゥには、データ移動などに便利なSDカードリーダーが販売さ...
Thumb100均でおすすめのSDカードケース6選!便利な活用方法やアレンジも!
100均のSDカードケースはSDカードケースとしてだけではなく、代用して色んな使い道をするこ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
松島 文昭(fumiaki45)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ