コストコでおすすめの飴4選!種類・味・コスパは?

のど風邪を引きやすい人は飴を常備しておくと、いざという時に便利ですよね。コストコでは安くて美味しい飴が買えますよ。今回はコストコで人気の飴の種類や味をご紹介します。併せて気になるコスパもご紹介しますので、参考にしてくださいね。

コストコでおすすめの飴4選!種類・味・コスパは?のイメージ

目次

  1. 1 コストコで買える飴はお得なのに美味しい!
  2. 2【コストコの飴①】缶入りチュッパチャップス
  3. 3【コストコの飴②】ロボット缶キャンディ
  4. 4【コストコの飴③】ボブズ ミニキャンディ
  5. 5【コストコの飴④】プロポリス&マヌカハニーのど飴
  6. 6コストコの飴は大容量パック!お気に入りの味を見つけよう

コストコで買える飴はお得なのに美味しい!

花粉症の時期や風邪を引きやすい時期に、安くて美味しい飴があれば便利ですよね。今回はコストコで買える飴の中でも人気の飴の値段・内容量・味の種類や特徴をご紹介します。

飴

【コストコの飴①】缶入りチュッパチャップス

値段・内容量は?

カラフルな缶に入っているバケツタイプの缶入りチュッパチャップスは、コストコでおすすめの飴です。コストコで買える缶入りチュッパチャップスの名前は「チュッパチャップス フルーツアート」で、チュッパチャップスの飴が1,440g入っています。本数にすると約120本の飴が入っているので、飴を常備しておきたい人やパーティーを開く時などにピッタリです。この缶入りチュッパチャップスは、コストコで約3,000円の値段で買えます。

味の種類は?コスパは良いの?

コストコの缶入りチュッパチャップスの味の種類は全部で4種類です。いちご味・オレンジ味・リンゴ味・さくらんぼ味で、種類ごとの本数もバラバラになっています。缶を開けてみてからのお楽しみになっているので、わくわくしますよね。

これだけ大容量に入っているコストコの缶入りチュッパチャップスですが、スーパーやコンビニなどでチュッパチャップス1本の値段が約40円ということを考えると、1本約25円で買えるコストコは随分お得に買える計算になります。コスパが良いので、飴好きには見逃せないですね。

【コストコの飴②】ロボット缶キャンディ

値段・内容量は?

貯金箱にもなる、見た目がかわいいロボット缶キャンディもコストコで話題になっています。パッケージのかわいさにひと目惚れする人も多く、青のロボット缶キャンディと赤のロボット缶キャンディのどちらにしようかと迷ってしまうほどです。内容量は300gで価格は約900円でコストコで売られています。かわいいパッケージのロボット貯金箱とキャンディのどちらも手に入れることができると考えると、コストコで人気の飴になっているのも理解できますね。

味の種類は?コスパは良いの?

気になる飴の味の種類ですが、清涼感たっぷりのハートミントキャンディ・甘さで人気のクリスタルフルーツキャンディ・リンゴの酸っぱさがほんのりするビエンナフルーツキャンディの全部で3種類のキャンディが入っています。飴は1個あたり30円の計算になりますが、ロボット缶が後々に貯金箱として使えることを考えると、コスパの良いコストコの飴だといえます。

【コストコの飴③】ボブズ ミニキャンディ

値段・内容量は?

大容量のキャンディボックスに入ったボブズ ミニキャンディは、コストコで冬の時期になると人気になるキャンディです。どれだけ大容量かというと、キャンディボックスの中に1.2kgほどの飴がぎっしりと詰まって販売されています。しかも価格は約1,500円という安さです。

気になる味は?コスパは良いの?

赤と白のツインになったステッキ型のキャンディは、味は意外にもミント味なのでビックリする人が多いようです。食事の後のお口直しにも使用されている飴なので、甘さが控えめになっています。気になるコスパですが、1個あたり約6円という驚きの安さです。大量に入っているので大勢の人が集まるパーティーなどにピッタリですよ。

ミニキャンディ

【コストコの飴④】プロポリス&マヌカハニーのど飴

値段・内容量は?

コストコでは大容量でありながら、鼻風邪を引きやすい時期にあると便利なのど飴も買えます。コストコのプロポリス&マヌカハニーのど飴の内容量は500gで、中の飴は約100個ほど入っています。気になる値段は約1,200円という安さなので、ビックリする人も多いようです。

プロポリスの効果とは?

よく耳にするプロポリスですが、このプロポリスには体をサビにくくする抗酸化作用があるといわれています。また体脂肪の蓄積や糖尿病にも効果があるといわれているので、多くの人が好んでプロポリスを摂取しています。

プロポリス

マヌカハニーの効果とは?

マヌカハニーをご存じでしょうか。コストコのプロポリス&マヌカハニーのど飴には、マヌカーハニーの"UMF10+"という表記があります。この"UMF"の数字が大きければ大きいほど、抗菌作用に優れているといわれています。コストコのプロポリス&マヌカハニーのど飴には、マヌカハニーの抗菌作用が期待できる成分も含まれていることになるので、風邪の時期には手放すことができない飴になりそうですね。

気になる味は?コスパは良いの?

コストコで買えるプロポリス&マヌカハニーのど飴の気になる味ですが、好き嫌いの好みが分かれやすい味です。大人がのど飴として、そして抗酸化作用や殺菌作用を考えて食べる飴として持ち歩く人はいますが、味を考えると躊躇する人がいるのも確かです。このプロポリス&マヌカハニーのど飴は、1個あたりのコスパを計算すると約12円の飴になります。花粉症の季節や風邪の季節などの対策として利用するのであれば、コストコで激安で手に入るコスパの良い飴です。

お金

コストコの飴は大容量パック!お気に入りの味を見つけよう

コストコで買える大容量の飴をご紹介しました。どれもコストコで人気の飴なので、お気に入りを見つけてくださいね。

棒付きの飴
ThumbコストコのBeeプロポリススプレーが風邪予防におすすめ!子供は使える?
コストコには、子供にも安心して使えるプロポリススプレーがあります。風邪の予防に絶大な効果を発...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
jinin
新しいこと、きれいなことが大好きです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ