コストコのBeeプロポリススプレーが風邪予防におすすめ!子供は使える?

コストコには、子供にも安心して使えるプロポリススプレーがあります。風邪の予防に絶大な効果を発揮するプロポリススプレーは、コストコの人気商品の1つです。このプロポリススプレーの特徴や使い方などを、口コミも交えて詳しくご紹介します。

コストコのBeeプロポリススプレーが風邪予防におすすめ!子供は使える?のイメージ

目次

  1. 1コストコのBeeプロポリススプレーが風邪予防に効くの?
  2. 2そもそも「プロポリス」って?どんな効果があるの?
  3. 3コストコのBeeプロポリススプレーの内容量・値段は?
  4. 4コストコのBeeプロポリススプレーは子供でも使えるの?
  5. 5コストコのBeeプロポリススプレーの使い方は?
  6. 6コストコのBeeプロポリススプレーの味・使い心地は?
  7. 7コストコのBeeプロポリススプレーの風邪予防効果は?
  8. 8コストコのBeeプロポリススプレーの口コミを紹介!
  9. 9【番外編】毎日できる風邪予防対策のポイント6つ!
  10. 10コストコのBeeプロポリススプレーは風邪予防におすすめ!

コストコのBeeプロポリススプレーが風邪予防に効くの?

風邪

風邪はひいてしまうと数日間つらい症状が続いてしまい、仕事や家事に影響を及ぼしてしまいます。何でも揃うコストコには風邪予防に効果を発揮するプロポリススプレーがあり、大人気です。コストコのBeeプロポリススプレーにはどんな効果があるのか、プロポリスの特徴と併せてご紹介します。

そもそも「プロポリス」って?どんな効果があるの?

蜂の巣

コストコのBeeプロポリススプレーには入っている、プロポリスの効能をご紹介します。

免疫サポート

プロポリスは免疫システムを強力にサポートし、バランスのとれた免疫機能を作ります。 プロポリスは風邪などの冬にありがちな病気に対する免疫抵抗力を強め、体の回復をサポートする冬向きのサプリメントです。

抗酸化効果による保護

細胞の健康にもプロポリスは効果を発揮します。プロポリスを摂取することで抗酸化力が活性されることが、研究結果で明らかになりました。

健康全般

プロポリスは強力な免疫と抗酸化効果で、健康を全般的にサポートします。抗菌や抗ウィルスだけでなく抗炎症効果や虫歯、歯槽膿漏の予防まで幅広く有効です。

コストコのBeeプロポリススプレーの内容量・値段は?

コストコのBeeプロポリススプレーは、30ml×2本入りで値段は約1,400円です。ドラッグストアなどにあるプロポリスではない喉スプレーの値段が1,000円ぐらいなので、コストコのBeeプロポリススプレーが1本あたり約700円という値段であるのは、良心的であるといえます。

コストコのBeeプロポリススプレーは子供でも使えるの?

子供でも使用OK!

子供

子供でもコストコのBeeプロポリススプレーを使えるかどうか気になります。売り場のポップには子供もOKと書いてありますが、パッケージには使用可能な子供の年齢などの記載がありません。プロポリスは蜂が作るものなので、プロポリスの中には蜂の酵素成分を含む唾液が含まれています。蜂アレルギーの方やボツリヌス菌が禁止の1歳未満の子供には使用しないように注意してください。

アルコールフリーで子供にも安心

子供

通常のプロポリススプレーにはアルコールが含まれているものもありますが、コストコのBeeプロポリススプレーにはアルコールが含まれていないので、子供でも安心して使えます。アルコールが含まれていると値段も安くなる傾向にありますが、コストコのBeeプロポリススプレーはアルコールフリーであっても値段がかなり良心的なのでおすすめです。

コストコのBeeプロポリススプレーの使い方は?

スプレー

使い方はいたってシンプルで、1日に3〜4回口内に数回スプレーするだけです。喉の痛い部分にスプレーするとより効果的でしょう。スプレーした後すぐに飲み物を飲んでしまうと、せっかくのスプレー液が流されてしまうので、スプレーした後すぐの飲み物は控えるようにしてください。うまくスプレーできない場合は綿棒にプロポリススプレーをし、口内に塗る方法もあります。

コストコのBeeプロポリススプレーの味・使い心地は?

蜂ミツ

プロポリスというと苦い味を想像しますが、コストコのBeeプロポリススプレーの味は子供でも嫌がらない味です。甘い蜂ミツの味の中に、子供でも気にならないほどの微量の苦味があります。アルコールフリーなので刺激もなく、薬っぽさもありません。スプレーなので粘りはほとんどありませんが、ほかのスプレーよりはとろみがあります。色は茶色でカラメルソースのような感じです。

コストコのBeeプロポリススプレーの風邪予防効果は?

蜂の巣

気になるコストコのBeeプロポリススプレーの風邪予防効果は、はっきりと分かるものではないですが、効果の実感はあります。コストコのBeeプロポリススプレーを使うことで人によっては喉の調子がよくなったり、周りに風邪をひいている人が多くいるにもかかわらず自分は体調を崩していなかったり、効果はまちまちです。しかし、コストコのBeeプロポリススプレーの何らかの効果は出ているので、予防効果は高いといえるでしょう。

コストコのBeeプロポリススプレーの口コミを紹介!

コストコのBeeプロポリススプレーの評判はどうなのか、口コミをご紹介します。

口コミ①

喉がイガイガし始めたら、即スプレーすると効果があるようです。こちらの口コミによると風邪をひかずに前のシーズンを乗り越えたようなので、効き目があるのでしょう。

口コミ②

こちらの口コミの方のいう通り、小さい子供がいるお母さんは本当に風邪をひいてられません。コストコのプロポリススプレーで、早めに手を打ちましょう。

口コミ③

空気が乾燥していても、あまり喉が痛くならないという嬉しい口コミもあります。コストコのプロポリススプレーは、効き目が抜群のようです。

【番外編】毎日できる風邪予防対策のポイント6つ!

手洗い・うがいをしっかりする

手洗い

電車やバスに乗ったり外に出かけるだけでも、目に見えない汚れが手に付着していたり汚れた空気を吸い込んで喉が汚れているものです。帰宅したら手洗い・うがいをしっかりして、風邪の原因となるウイルスを除去して病気を予防しましょう。風邪の予防効果をアップさせたい場合は、普通の石鹸ではなく薬用石鹸を使って手を洗ったり、うがい薬でうがいをするとより効果的です。いずれの場合も、帰宅してすぐに手洗いとうがいをするようにしましょう。

マスクを着用する

マスク着用

外の空気や人が多く集まる場所には、風邪の原因となるウイルスが多数潜んでいます。それらを多く吸い込んで風邪をひいてしまわないようにするためには、マスクの着用が効果的です。マスクは自分の体内にウイルスが侵入することを防ぐと同時に、他の人に自分のウイルスが染ってしまうのを防ぐことができます。マスクだけで100%予防できるとはいい切れませんが、マスクの着用も1つの効果的な予防方法ですので活用しましょう。マスクの着用と他の予防方法を併用すると効果がアップします。

栄養バランスのとれた食事をとる

野菜

私達の健康状態は、食べたものの結果であるといっても過言ではありません。体にいいものを食べているか・体にいい食べ方をしているかは、健康状態を左右する大きな要素といえます。足りない栄養素を多めに摂ったりバランスのとれた食生活は、体の機能を活性化させるのでウイルス予防に効果的です。栄養バランスのとれた食事は風邪を予防するだけではなく美容面などにも効果をもたらし、全体的に健康な体を作り上げます。風邪は万病の元ともいわれますので、栄養バランスのとれた食事で病気を予防しましょう。

十分な睡眠と適度な運動を心掛ける

女性

十分な睡眠と適度な運動は、体の機能を活性化させます。睡眠は量だけでなく質も重要なので、良質の睡眠が取れるよう工夫しましょう。ベッドルームの明るさや室温・枕の高さなどを快適に眠れるよう調節してください。適度に運動することは、心身の健康維持に効果が絶大です。日常生活に運動をとり入れることで筋力や免疫力がアップし、風邪のウイルスを撃退します。体を動かすことで気分もスッキリしてエネルギーが漲り、健康な体へと変化していくでしょう。

厚着をしすぎない

寒さから風邪を予防するために着込んでしまいがちですが、常に厚着をすることはあまりおすすめできません。厚着をすることは体温調節の能力を低下させ、抵抗力を弱めてしまいます。厚着をせずに無理の無い程度に薄着にして、気温の変化に皮膚や粘膜が順応できるように鍛えることも大事です。温度差の激しい室内と屋外の気温に合わせて、頻度に衣服の着脱をすることを心がてください。いつも厚着をするよりも、風邪に強い体を作り上げる方が風邪対策になります。

室内の温度・湿度の管理をする

空気が乾燥するとウイルスが活性化し、鼻や喉の粘膜は乾燥することによって防御機能が低下するので、ウイルスに感染しやすくなってしまいます。湿度が50%を超えるとウイルスの生存率が下がるので、それよりも少し高い60~80%をキープするようにしましょう。冬は空気が乾燥している上にエアコンなどでさらに空気を乾燥させてしまうので、加湿器などを利用して湿度を上げるよう心がけてください。洗濯物を室内干しにすることも1つの対策です。適度な換気もウイルスの繁殖を妨げます。

コストコのBeeプロポリススプレーは風邪予防におすすめ!

蜂

コストコのBeeプロポリススプレーは、風邪予防に大変効果的であることがわかりました。風邪をひいてしまうと、仕事も家事もこなすのが大変です。1歳以上ならお子さんにも安心して使えるので、風邪の兆候を感じたらひどくなる前にコストコのBeeプロポリススプレーをして万全に対策しましょう。

Thumbコストコのはちみつを徹底調査!品質や味・値段・購入時の注意点は?
コストコのはちみつは大容量のものから、可愛いもの、世界でも有名な由緒あるものまで様々な種類が...
Thumbコストコで買えるおすすめのマスク10選!つけ心地やコスパは?
コストコでマスクをお得に購入出来ることを知っていましたか。コストコと他の店舗とのマスクの違い...
Thumbコストコは医薬品も安いの?風邪薬の種類や値段も徹底解説!
便利なコストコで医薬品も売られていることを知っていましたか。コストコでは家庭にあると便利な葛...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
02ASC
海外在住です。皆さんに楽しく読んでいただいて、お役に立てれば嬉しいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ