コストコで買えるおすすめのマスク10選!つけ心地やコスパは?

コストコでマスクをお得に購入出来ることを知っていましたか。コストコと他の店舗とのマスクの違いや、子供や女性に人気のコストコのおすすめマスクを10選ご紹介します。併せてマスクのつけ心地やコスパもご紹介しますので、参考にしてくださいね。

コストコで買えるおすすめのマスク10選!つけ心地やコスパは?のイメージ

目次

  1. 1コストコのマスクはコスパ最強らしい!
  2. 2コストコのマスクの人気の秘密!
  3. 3コストコのおすすめのマスク6選!
  4. 4コストコのおすすめのマスク【子供用】4選!
  5. 5使い捨てマスクの正しい使い方は?
  6. 6コストコのマスクで快適な毎日を過ごしていこう!

コストコのマスクはコスパ最強らしい!

風邪や花粉症対策に使えるマスクは、お手頃価格で沢山の枚数を揃えておきたいですよね。コストコでは、高品質でつけ心地が良く、子供から大人までのサイズのマスクが沢山売られています。自分にピッタリのマスクをコストコで見つけてみませんか。安い価格でつけ心地満点の人気のコストコおすすめマスクを10選ご紹介します。

コストコ

コストコのマスクの人気の秘密!

サイズが選べる

コストコのマスクは子供用から大人用のサイズが揃っています。自分にピッタリあったサイズのマスクを使用することで、ウイルス感染を防ぐことも出来ます。コストコでは家族にピッタリサイズのマスクが同じ売り場にあるので、必要なものをすぐに手に入れることが出来る手軽さも嬉しいですね。

サイズ

大容量でお得

コストコで売られているマスクはほとんどが大容量です。大量に枚数が入っていて価格もお得であれば、必要な時にいつでも惜しみなく使うことが出来ますよね。コストコマスクは大容量なので一枚あたりの価格もお得です。

お金
Thumb使い捨てマスクの収納におすすめは?100均・無印でおしゃれで綺麗に!
衛生的な使い捨てマスクは毎日の必需品ですよね。使い捨てマスクはほこりがかぶらないようにケース...

コストコのおすすめのマスク6選!

1. 超ふわマスク

コストコで売られている「超ふわマスク」は、名前のとおりふわふわ素材でつけ心地が良いと人気になっているマスクです。しかもマスクは3層構造になっているので、花粉やウイルスだけでなく、ハウスダストやPM2.5も99%カットしてくれます。コストコでの価格は1,180円で枚数は120枚入っています。1枚あたりの価格は9円という最高のコスパですし、1枚1枚が個別梱包されているので、持ち歩いて必要な時にすぐに交換が出来ます。コストコで売られている小さめサイズも女性に人気です。

2. 超快適マスク

「超快適マスク」はユニ・チャームから発売されている商品で、太めの耳ひもで痛くならない素材で出来ていることから、コストコでもつけ心地が良いと人気になっています。全方位フィット構造で隙間を作らない構造になっていて、ウイルスや花粉を99%カットする優れものですよ。コストコでは1,390円の価格で枚数が60枚入っている大容量で売られています。1枚あたり24円でコストコで売られているマスクの中でも少し割高ですが、女性に人気の大人用の小さめサイズや肌なじみの良いベビーピンクカラーやブラックカラーがコストコでも展開されているので、おしゃれな人に人気になっています。

3. 鼻セレブマスク

ペンギンマークで人気の「鼻セレブマスク」は、つけ心地を考えたリップキーパーと独自のプリーツ構造で出来ていて、口元の空間を長時間確保してくれるのでマスクをつけた時の息苦しさから解消されます。またマスクの内側の汚れが気になった時に、フィルターをめくることで清潔な状態に戻すのでマスク交換が不要になっています。

コストコでは女性に人気の小さめサイズもあります。この「鼻セレブマスク」はコストコで、1,898円の価格で枚数35枚入りが購入出来ます。1枚あたり54円のコストコ価格ですが、フィルター交換で2枚の役割があることを考えると、大人用のコストコマスクの中でも格安で使えることが分かります。

4. のどぬーるぬれマスク

「のどぬーるぬれマスク」はマスクの内側に水分をたっぷり含んでいるので、乾燥時期や就寝時におすすめのコストコ販売のマスクです。喉の乾燥が気になる時期には手放せないといる人がいるほどで、ぬれフィルターは約10時間持続します。コストコで「のどぬーるぬれマスク」は1,110円の価格で12枚入りを購入出来ます。一枚あたり92.5円の格安コストコ価格なので、コストコで枚数を揃えておいて乾燥時期に備えるのも良いですよ。

5. ハレヤカ抗菌 Ag+コーティングマスク

コストコで大容量で売られている「ハレヤカ抗菌 Ag+コーティングマスク」は、個別包装になっているので、コストコで購入しておいて持ち歩いて必要な時にいつでも交換出来ます。耳に優しいふんわり感のあるつけ心地なので、長時間つけていても耳が痛くならない構造になっています。コストコでは1,498円の価格で枚数120枚入りを購入出来ます。1枚あたり12.5円のコストコ価格でかなりコスパも良いですし、コストコでは大人用の小さめサイズも用意されています。

6. 極上空間 4層プレミアムマスク

コスパもつけ心地も満足する「極上空間 4層プレミアムマスク」もコストコで人気です。コストコでは枚数が140枚も入っていて1,490円なので、1枚あたり10.7円という格安のコストコ価格で手に入れられます。コストコでは大人用の普通サイズに加えて、小柄な人におすすめの大人用の小さめサイズも用意されています。ウイルスをカットするために、自分にピッタリのサイズをコストコで選ぶことが出来ます。

コストコのおすすめのマスク【子供用】4選!

1. 超快適マスク 園児用

3歳から6歳時の男女兼用になっている「 超快適マスク園児用」もコストコで手に入れることが出来ます。子供の鼻から顎まですっぽりと覆う形状になっていて、ウイルスを99%カットしてくれる優れものです。表柄には子供が気に入るおもちゃのデザインが付いていてとってもかわいいですよ。使い方も便利で、すぐに使える二つ折り形状になっています。

園児

2. 超快適マスク 低学年用

「超快適マスク 低学年用」もコストコで人気のマスクになっています。6歳から9歳の男女兼用になっていて、プリーツの折り目を伸ばすことで鼻から顎まですっぽりと覆うタイプになっています。表柄には白クマがついていて、子供が喜んで使えるように工夫されています。

小学生低学年

3. Presto! 快適プレミアムマスク

使い方が便利なことで人気になっている「Presto! 快適プレミアムマスク」もコストコで見逃せない子供用マスクです。柔らかい不織布で出来ているので、ゴワゴワせずにサラッとしたつけ心地を一日中保ちます。コストコの価格は1,680円で200枚入りになっているので、コストコで大量に買っておいて、いつでも必要な時に交換出来るようにしておきたいですね。

4. 子ども用プリーツマスク ディズニー柄

コストコで注目したい子供用マスクの中に、「子ども用プリーツマスク ディズニー柄」があります。対象年齢は3歳から12歳となっていて、子供たちが大好きなミッキーやミニーなどのプリントが施されています。また耳ひもが耳にフィットして痛くなりにくい構造になっているのも魅力的ですよ。コストコの価格は1,480円で75枚入っています。

ディズニー

使い捨てマスクの正しい使い方は?

再利用は避ける

使ったマスクを次の日にも使う人がいますよね。しかし正しい使い方としては、使い捨てマスクの再利用は勧められていません。マスクには沢山のウイルスが付いていることを考えると、1日に1枚を目安にしてこまめに交換することが正しい使い方とされています。

ごみ箱

マスクを取るときにフィルター面を触らない

マスクを取る時に、ついついフィルター面を触ってしまいがちですが、フィルターにはウイルスが付いている可能性があります。手で触ってしまうと、手にウイルスが付いてしまうので、気を付けて取扱いましょう。

口元が大量に汚れた場合は新しいマスクと交換する

口元が大量に汚れたと思う時には、古いマスクを続けて使うのではなく、新しいマスクと交換する習慣を付けましょう。マスクを清潔に保つことで、マスク本来の働きが期待出来ます。

口

一時的に外したマスクは内側に折る

食事などの際に一時的に外したマスクはどうされていますか。正しい使い方としては、外したマスクを内側に追って、病原体を他に付着させないようにすることが勧められています。うっかりマスクの内側に他のものが付いて、そこから病原体が広がらないようにするためです。

使用済みのマスクの捨て方に気を付ける

使用済みマスクはどうやって捨てていますか。あまり気にならない人もいるかもしれませんが、マスクの表面に触れないように注意しながらビニール袋に入れ、口を閉じてから破棄するようにしましょう。マスクには沢山のウイルスが付いていることを考えると、ごみ箱も蓋付きのものが好ましいとされています。子供がマスクを捨てる時には、大人が手伝ったり教えたりする必要があります。

コストコのマスクで快適な毎日を過ごしていこう!

コストコで人気の大量マスクや正しいマスクの使い方をご紹介しました。マスクの正しい使い方を復習して、コストコで自分にピッタリサイズのマスクを手に入れてくださいね。お得に使えるマスクばかりなので、効果的に使って快適な毎日を過ごしましょう。

コストコ
Thumb100均でおすすめのマスク10選!収納に便利なマスクケースも!
風邪予防や花粉対策に欠かせないマスク。100均にはとても種類が豊富なマスクが売っていますよ!...
Thumb日焼け対策にマスクが効果絶大!UVカットマスクの選び方やおすすめは?
日焼け対策に頭を悩ませる季節がやってきました。日焼け対策といえばまず頭に何が浮かぶでしょうか...
Thumbマスクによる肌荒れ対策8選!肌荒れの原因や上手なマスクの選び方も!
花粉や風邪予防になる便利なサージカルマスクですが、そのマスクで肌荒れに悩む人もいます。今回は...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
jinin
新しいこと、きれいなことが大好きです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ