コストコでココナッツオイルがお得に買える!効果やおすすめの使い方も!

健康やダイエット、美容にも良いと話題のココナッツオイルが、コストコでお得に買えるのをご存知ですか。コストコにはココナッツオイルの他に、認知症にも有効的なMCTオイルが販売されています。ココナッツオイルやMCTオイルについて詳しくご紹介します。

コストコでココナッツオイルがお得に買える!効果やおすすめの使い方も!のイメージ

目次

  1. 1コストコのココナッツオイルが安いと話題!
  2. 2ココナッツオイルがもたらす効果5つ!
  3. 3ココナッツオイルの上手な使い方4選!
  4. 4コストコのココナッツオイル①【カークランド オーガニックココナッツオイル】
  5. 5コストコのココナッツオイル②【CoCo ココナッツMCTオイル】
  6. 6コストコのココナッツオイルの評判は?口コミを紹介!
  7. 7コストコのココナッツオイルの売り場はどこ?
  8. 8コストコのココナッツオイルの保存方法は?
  9. 9コストコのココナッツオイルは超便利!

コストコのココナッツオイルが安いと話題!

会員制の大型スーパーのコストコは、食料品から家電までたくさんの品揃えと価格の安さで大人気です。そんなコストコでココナッツオイルが安く手に入ると話題になっています。料理としてはもちろん、使い方によっては健康やダイエット、美容にも利用できるココナッツオイルについてご紹介します。

瓶に入ったココナッツオイル

ココナッツオイルがもたらす効果5つ!

ココナッツオイルとは、ココナッツから抽出された油のことです。ココナッツオイルをひとつ持っていれば、様々な使い方ができるのでおすすめですよ。そんなココナッツオイルがもたらす効果について5つご紹介します。

腸内環境が良くなる

ココナッツオイルには、腸内環境が良くなる効果があります。ココナッツオイルに含まれる、中鎖脂肪酸がその作用を高めてくれます。中鎖脂肪酸は腸内にへばりついた宿便を除去し、排出する作用があるので便秘から解放されます。

ダイエットの強い味方になる

腸内環境を良くしてくれるとご紹介したココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸は、ダイエットにも効果的です。中鎖脂肪酸は脂肪燃焼効果をアップさせ、消費カロリーを高めてくれる作用があります。また、食欲を抑えてくれるという効果も中鎖脂肪酸にはあるため、ダイエット中には嬉しいですよね。こうしたことから、ココナッツオイルは脂肪分であるにも関わらず、ダイエットに効果的な強い味方になるのです。

メジャーとお腹

糖尿病予防

ココナッツオイルには血糖を下げるので、糖尿病の予防にも効果があります。糖尿病により治療中の人にも、ココナッツオイルは効果的です。インスリンの効果を良くして、血糖を下げてくれるので糖尿病の改善にもおすすめです。

口臭を防ぐ

殺菌作用があるラウリン酸は、口臭予防にも効果的です。このラウリン酸はココナッツオイルに含まれているので、ココナッツオイルを口に含んでうがいをするだけで口臭を防いでくれます。

赤い唇

髪や肌のツヤが良くなる

ココナッツオイルに含まれるビタミンEには、抗酸化作用もあるので美容にも効果的です。摂取することによって体の中からキレイになるのもありますが、直接髪や肌に塗ることでツヤが良くなる効果もあります。髪や肌にココナッツオイルの油分でカバーすることによって、水分をキープしてくれます。

キレイな髪の毛

ココナッツオイルの上手な使い方4選!

健康や美容、ダイエットにも効果的なココナッツオイルは、毎日取り入れていきたい成分です。ココナッツオイルの上手な使い方をご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

食事に入れる

ココナッツオイルは基本的に食用として販売されているものが多く、食べ物や飲み物に入れて食事として取り入れるのがおすすめです。使い方としてはサラダのドレッシングとして、ココナッツオイルと塩・コショウ・酢を混ぜたものをかけたり、ヨーグルトに入れて食べると健康的ですよ。また、コーヒーなどの飲み物に入れる使い方もおすすめです。

サラダ

揚げ物用の油にする

加熱しても成分が変化しにくい飽和脂肪酸と呼ばれる油であるココナッツオイルは、揚げ物用の油にするのもおすすめです。サラダ油などの油と比べ、ココナッツオイルは代謝が高く脂肪になりにくいのが特徴的です。ダイエット中であれば、ココナッツオイルで揚げ物をすると良いでしょう。抗酸化作用があり健康的にも良いココナッツオイルですが、揚げ物に使用するとカラッと揚げることができますよ。

揚げ物

マッサージ用オイルとして

保湿効果が高いので、ココナッツオイルをマッサージ用のオイルに使用してみましょう。塗り心地が軽いのに、しっかりと潤いを与えてくれるので柔らかい肌になります。普通のオイルと比べ浸透率が高いので、肌に馴染んでベタつかないのでおすすめですよ。使い方はココナッツオイルを手に取り、肌に優しく馴染ませていきます。力を入れずにリンパに沿ってマッサージしていきましょう。

マッサージ

ヘアケア用オイルとして

パサつきを感じやすい髪の毛にも、ココナッツオイルはおすすめです。紫外線やヘアカラーなどでダメージを受けた髪の毛に、ヘアケア用オイルとして毛先にココナッツオイルを塗って保湿しましょう。また毛先だけでなく、頭皮のマッサージとしての使い方もできます。そのまま洗い流さずに使用できるのも、おすすめのポイントとなっています。ココナッツオイルの甘い香りが髪の毛から漂うのも、ヘアケア用オイルとしては嬉しいですね。

Thumbココナッツオイルを肌に使う方法と効果を解説!髪にも使えるの?
ココナッツオイルを食べ物や飲み物に混ぜたりする事はありますが、実は肌や髪にも使う事が出来ます...

コストコのココナッツオイル①【カークランド オーガニックココナッツオイル】

健康やダイエット、美容にもおすすめのココナッツオイルはコストコで買うのがおすすめです。コストコのココナッツオイルについてご紹介します。まずはカークランドのオーガニックココナッツオイルから詳しくご紹介していきます。

24℃以下で固まるオイル

コストコのカークランドのオーガニックココナッツオイルは融点が25℃なので、24℃以下になると白く固まります。固まったオイルは小分けにしておくと使いやすいのでおすすめです。コストコのカークランドのオーガニックココナッツオイルは大容量なので、製氷機などでブロック状などに小分けしておくとさっと取り出して使うことができますよ。

固まったココナッツオイル

値段

商品の価格が安いコストコで販売されている、カークランドのオーガニックココナッツオイルの価格はいくらなのでしょうか。コストコの店舗や販売時期によって変わるようですが、4,000円ほどの価格で販売されています。

内容量

コストコで販売されているカークランドのオーガニックココナッツオイルは、1,200gと大容量で販売されています。しかも1,200gの容量がふたつついて、先ほどご紹介した4,000円ほどの価格です。コストコらしい、大容量なのに安い価格で嬉しいですね。

コストコのココナッツオイル②【CoCo ココナッツMCTオイル】

コストコで販売されているココナッツオイルには、CoCo ココナッツMCTオイルがあります。先ほどご紹介した、カークランドのオーガニックココナッツオイルとは少し違ったココナッツオイルになります。

MCTオイルってどんなオイル?

CoCo ココナッツMCTオイルは、MCTオイルになります。MCTオイルとは、ココナッツに含まれた中鎖脂肪酸を特に取り出したオイルのことです。中鎖脂肪酸は先ほどご紹介したようにダイエットにとてもおすすめです。MCTオイルは中鎖脂肪酸を特に抽出したオイルなのでダイエットはもちろん、アルツハイマーなどの認知症にも効果的なんですよ。

ココナッツオイルは甘い香りと味がするのが特徴的ですが、MCTオイルは無味無臭です。ココナッツオイルのように白く固まらず、サラサラのオイルの状態で販売されています。

透明のオイル

値段

MCTオイルは一般的には100gで1,000円と、とても高い価格で販売されています。コストコで販売されているCoCo ココナッツMCTオイルは、コストコの店舗や販売時期にもよりますが、1,400円ほどの価格で販売されています。

内容量

コストコでCoCo ココナッツMCTオイルが1,400円ほどの価格で販売されていますが、容量はどうでしょうか。CoCo ココナッツMCTオイルの容量は470gです。MCTオイルが通常100gが1,000円ほどで販売されているとなると、コストコのCoCo ココナッツMCTオイルが安いことがわかりますね。

コストコのココナッツオイルの評判は?口コミを紹介!

気になるコストコのココナッツオイルについて、口コミをご紹介します。口コミで評判が良ければココナッツオイルを買うきっかけにもなります。ぜひ参考にしてくださいね。

オーガニックココナッツオイル

コストコのオーガニックココナッツオイルの口コミからご紹介します。コストコのオーガニックココナッツオイルは、コストコらしい大容量で価格が安いのが嬉しいポイントです。こちらの口コミでも、その容量と価格についてコストコが優れているのがわかります。

ココナッツMCTオイル

コストコのココナッツMCTオイルの口コミを見てみましょう。こちらの口コミでは、ココナッツMCTオイルが美味しいことがわかります。コストコのココナッツMCTオイルは、無色透明で見た目にもスタイリッシュな容器がとても人気です。

コストコのココナッツオイルの売り場はどこ?

口コミでも評判の良いコストコのココナッツオイルですが、店頭ではどこの売り場に並んでいるのでしょうか。ココナッツオイルは、コストコでは食料品売り場に並んでいます。食料品売り場の中でも、オリーブオイルなどのオイル類が並んでいる売り場にあるため、コストコに行った際にはぜひオイル売り場に足を運んでみてくださいね。

コストコ店内

コストコのココナッツオイルの保存方法は?

コストコのココナッツオイルは大容量なので、保存方法が気になるところですね。コストコのココナッツオイルの保存方法についてご紹介します。

常温保存がおすすめ

ココナッツオイルは、基本的には常温保存がおすすめです。低温で保存すると、どうしても固まってしまいます。固まったココナッツオイルは堅くて使いにくく、いざ使おうとする時に不便です。冬場などで固まってしまう場合は、固まる前の状態の時に小分けしておくと便利でおすすめです。

ココナッツオイルと花

水分を中に入れない

オイルなので水分を中に入れないようにするのが、ココナッツオイルを保存する際のポイントです。水分が入らないように、しっかりと密封できる容器で保存しましょう。

光に当てない

直射日光に当てないのも、ココナッツオイルを保存する際には大事なことです。直射日光に当ててしまうと、ココナッツオイルの成分が劣化する恐れがあります。

日光が当たる部屋

コストコのココナッツオイルは超便利!

健康にも美容にも効果があるココナッツオイルは、とてもおすすめです。ダイエット時に摂取できる油としても有効的ですが、直接肌に塗っても安心なオイルとなっています。ひとつ持っていれば、食用としても美容用にマッサージなどにも使えるのでとても便利です。コストコの食料品売り場のオイル類の売り場に行けば、大容量のココナッツオイルが販売されています。ぜひコストコのココナッツオイルで、毎日の生活にココナッツオイルを取り入れてみてくださいね。

ココナッツとココナッツオイル
Thumbコストコのココナッツミルクは美味しいの?コスパや気になる美容効果も!
コストコにはココナッツミルクが販売されています。美容効果が高いといわれているココナッツミルク...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
SABU
毎日が勉強です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ