コストコのココナッツミルクは美味しいの?コスパや気になる美容効果も!

コストコにはココナッツミルクが販売されています。美容効果が高いといわれているココナッツミルクですが、他にはどのような効果があるのでしょうか。コストコのココナッツミルクの効果や評判について見ていきましょう。ココナッツミルクのアレンジ方法もご紹介します。

コストコのココナッツミルクは美味しいの?コスパや気になる美容効果も!のイメージ

目次

  1. 1コストコのココナッツミルクの評判が気になる!
  2. 2そもそもココナッツミルクとは?ココナッツウォーターとの違いも!
  3. 3ココナッツミルクの嬉しい4つの効果
  4. 4コストコのココナッツミルクの値段・内容量は?
  5. 5コストコのココナッツミルクの成分・カロリーは?
  6. 6コストコのココナッツミルクの味の特徴は?コスパは悪い?
  7. 7コストコのココナッツミルクの美味しい使い方
  8. 8コストコのお得なココナッツミルクはアレンジして使うのがおすすめ

コストコのココナッツミルクの評判が気になる!

今人気のココナッツミルクは、コストコでも購入することができます。商品によって風味が大きく異なるココナッツミルクですが、コストコのココナッツミルクはどのような商品なのでしょうか。コストコのココナッツミルクの評判を見ていきましょう。

そもそもココナッツミルクとは?ココナッツウォーターとの違いも!

あまり知られていないココナッツミルクの定義や、ココナッツウォーターとの違いをご紹介します。

ココナッツ

ココナッツミルクの定義とは?

ココナッツミルクとは、熟成したココナッツの内側についている白い固形物を煮出した水分です。刻んだココナッツを水に混ぜて沸騰させ、その後ココナッツの成分だけを集めて作られています。

ココナッツ

ココナッツウォーターとの違いは?

ココナッツウォーターは、ヤングココナッツの真ん中に入っている水分のことです。ココナッツミルクと違い、ココナッツの実に含まれる脂肪分は入っていません。ココナッツウォーターは天然のスポーツ飲料と呼ばれるほど、カリウムなどの栄養素が豊富です。

ココナッツウォーター

ココナッツミルクの嬉しい4つの効果

ココナッツミルクを飲むことで、どのような効果があるのでしょうか。女性に嬉しい効果が多いといわれているので、詳しくご紹介します。

【効果①】エイジングケア

ココナッツミルクは抗酸化作用があるビタミンCを多く含んでいるため、アンチエイジングに効果があります。飲むだけでなくシワやたるみなどの気になる部分に直接つけると、アンチエイジング効果がアップします。

女性

【効果②】美肌・美髪を目指せる

保湿に優れていて、美肌や美髪を作ることができるのもココナッツミルクの魅力です。飲むことで効果を得ることができますが、直接肌に塗ったりお風呂に入れて使用しても効果があります。

【効果③】ダイエットサポート

多くの中鎖脂肪酸を含むココナッツミルクは、ダイエット効果もあります。ココナッツミルクを飲むことで体内で「ケトン体」というエネルギーが作られるため、脂肪を効率良く燃やすことができます。

ココナッツ

【効果④】貧血・むくみ予防

ココナッツミルクはカリウムを多く含んでいるため、むくみを予防する効果があります。また、鉄や銅の成分も含まれているので、貧血予防にも効果があるといわれています。

コストコのココナッツミルクの値段・内容量は?

コストコではココナッツミルクが、約1,800円で販売されています。1L入りのパックが6本入っているので、1本あたりの値段は約300円です。

ココナッツ

コストコのココナッツミルクの成分・カロリーは?

コストコで販売されているココナッツミルクの、成分やカロリーをご紹介します。

コストコのココナッツミルクはココナッツウォーター入り!

ココナッツウォーターが含まれているのが、コストコのココナッツミルクの特徴です。他には砂糖や食塩などが使われています。

ココナッツウォーター

1杯あたりのカロリーは?

コストコのココナッツミルクは100mlあたり約42kcalです。コップ1杯を200mlと考えると、コップ1杯で約84kcalになります。

コストコのココナッツミルクの味の特徴は?コスパは悪い?

コストコで販売されているココナッツミルクの味にはどんな特徴があるのでしょうか。気になるコスパについても見ていきましょう。

ココナッツ

味が薄くココナッツウォーターに近い

ココナッツウォーターが含まれているコストコのココナッツミルクは、味が薄いという特徴があります。そのためそのまま飲むよりも、料理などに使うのがおすすめです。

ココナッツの香りは薄く砂糖の甘さが際立つ

ココナッツの香りが薄いのも、コストコのココナッツミルクの特徴です。また、砂糖が入っているため、砂糖の甘さが際立っています。

砂糖

ココナッツの香りが苦手な人は飲みやすいと感じる

コストコのココナッツミルクはココナッツの風味が薄いので、ココナッツが苦手な人でも飲みやすい商品です。ココナッツの香りや風味を楽しみたい人は、物足りなく感じることもあるでしょう。

ココナッツウォーターと考えればコスパは悪くない

クセがなくてさっぱりしているコストコのココナッツミルクは、ココナッツウォーターとして飲む人も多い商品です。ココナッツウォーターとして考えれば、コスパが良い商品ではないでしょうか。

お金

コストコのココナッツミルクの美味しい使い方

ココナッツミルクの美味しい使い方についてご紹介します。コストコでココナッツミルクを購入した際は、参考にしてみてください。

①ヨーグルトに混ぜる

コストコのココナッツミルクは、ヨーグルトとの相性が抜群です。そのため、ヨーグルトに混ぜる使い方がおすすめです。ヨーグルトとココナッツミルクを良く混ぜ合わせることで、自家製ココナッツヨーグルトを作ることができます。

ヨーグルト
Thumbコストコのヨーグルトがお買い得?【オイコス・カスピ海・森永など】
コストコではヨーグルトがとても人気がです。カロリーも低く脂肪ゼロなものもあり、健康にも良いヨ...

②スムージーに混ぜる

スムージーに混ぜる使い方で、コストコのココナッツミルクを楽しんでいる人も多いです。スムージーに混ぜることで、栄養価の高いドリンクを作ることができます。クセがないコストコのココナッツミルクは、どのスムージーにも合わせやすいでしょう。

スムージー
Thumbコストコの冷凍フルーツが美味しくて大容量!スムージー作りにも!
コストコの人気商品の1つに冷凍フルーツがあります。それもいくつも種類があるのですが、その中で...

コストコのお得なココナッツミルクはアレンジして使うのがおすすめ

コストコで販売されている栄養価の高いココナッツミルクは、ヨーグルトやスムージーなどにアレンジすると美味しいです。また、ココナッツウォーターとしての使い方もおすすめなので、試してみてください。コストコのココナッツミルクはアレンジができて便利なので、コストコに行った際にはチェックしてみると良いでしょう。

Thumbココナッツオイルを肌に使う方法と効果を解説!髪にも使えるの?
ココナッツオイルを食べ物や飲み物に混ぜたりする事はありますが、実は肌や髪にも使う事が出来ます...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ