コストコのクレラップ3本パックはお得なの?コスパや使い心地は?

コストコのクレラップは値段が安く、口コミでも人気があるのでとてもおすすめです。2種類のクレラップがコストコでは買えて、他店と比較しても安く購入できます。そんなクレラップとサランラップとの違いについても紹介しますので、併せてご覧ください。

コストコのクレラップ3本パックはお得なの?コスパや使い心地は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのクレラップについて知りたい!
  2. 2クレラップとサランラップはどう違うの?
  3. 3コストコで買えるクレラップの種類2選!
  4. 4コストコの3本パックのクレラップのコスパは?
  5. 5コストコの3本クレラップを買った人の口コミ3選!
  6. 6【番外編】コストコには他にもおすすめフードラップがある!
  7. 7コストコの3本パックのクレラップを試してみよう!

コストコのクレラップについて知りたい!

どの家庭にも欠かせないラップは使い勝手が良く、丈夫で密着度が高いものが良いですよね。様々なメーカーからラップは販売されていますが、その中でも人気のあるのがクレラップです。そのクレラップがコストコでは安い値段で販売されています。コストコのクレラップの値段や使い心地などについてもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

キッチン

クレラップとサランラップはどう違うの?

ラップは色々な種類がありますが、名前が違うだけではなく素材がそもそも違うので用途にあったラップを選ぶべきです。ラップの素材には無添加やポリエチレン製、塩化ビニリデンなどありますが、クレラップとサランラップはどちらも塩化ビニリデンを使用しています。

この塩化ビニリデンは酸素を通さないので、におい移りを防いでくれたり熱に強いため電子レンジや冷凍にも適しています。同じ素材で値段も変わらないクレラップとサランラップの違いは、箱です。クレラップはクレハカットといった独自の刃の形をしており、力が弱い方でも簡単にラップを切ることができます。ラップが外から飛び出ないように工夫してあるのもクレラップです。

サランラップの場合は、ラップを引っ張ったときに破れにくく容器に密着しやすいので使いやすいといった点もあります。このように、同じ素材のラップでも箱が違うことで使いやすさがその人によって違うのです。

コストコで買えるクレラップの種類2選!

①NEWクレラップミニ22cm×50m 3本

コストコで買えるクレラップミニは、3本入りで約700円で販売しています。他店と比べてもコストコの方が安い値段で販売しているので、とてもおすすめです。また、クレラップは20mと50mの2種類がありますが、コストコでは50mの方が販売されています。長く使うラップだからこそ50mあると便利ですよね。

②NEWクレラップ 30cm×50m 3本

レギュラーサイズのクレラップの値段は、コストコでは3本入って約1,100円で販売されています。レギュラーサイズは使う頻度が多いので、少しでも安い値段で購入したいですよね。コストコでは、他店よりも安い値段で買えるのでとてもおすすめです。

コストコの3本パックのクレラップのコスパは?

コストコで販売しているクレラップミニは1本あたり約200円で、他店だと約300円はするのでコスパがとても良いのがわかります。また、レギュラーサイズのクレラップはコストコだと1本あたり約300円です。他店だと約400円はするので、こちらもミニサイズと同様にコストコだと安い値段で購入できるのがわかります。品質が良いクレラップを購入するならコストコがお買い得なので、とてもおすすめです。

お金

コストコの3本クレラップを買った人の口コミ3選!

コストコのクレラップを買った人の口コミをご紹介します。クレラップを購入した実際の声を聞いてみましょう。

クレハカット付きで使い心地抜群

クレハカットが付いていて使い心地がとても良いクレラップは、安く買えるコストコがとてもおすすめです。

料理

容器に密着してくれる

コストコのクレラップはコスパが高くて、他のラップと比較しても優秀です。不思議と容器にしっかりと密着してくれるので、ラップはコストコのクレラップにしています。

キッチン

改良されているので使いやすい

クレラップはクチャクチャになったりしないので、使いやすいです。改良されてどんどん使いやすくなっているので、クレラップは本当におすすめです。

【番外編】コストコには他にもおすすめフードラップがある!

コストコにあるフードラップもクレラップと同様にとてもおすすめです。コストコにあるフードラップは、914m40cmと他のラップと比較してもずば抜けて長いラップです。値段は約1,900円で販売しており、1年以上は持つ長さなので使い勝手がとても良いでしょう。

また、伸びがとても良いラップで、食品をきちんと包み込んでくれます。しかし注意点が一点あり、電子レンジで加熱する場合には使えないので、それ以外で活用してください。誰でもきちんと食品を包むことができる、張り付きの良いフードラップがコストコにはあるので、ぜひ購入してみてください。

コストコの3本パックのクレラップを試してみよう!

コストコではクレラップが安く買えるのでコスパがとても良く、クレハカットが付いているので切りやすいのが特徴です。他のラップと比較しても使いやすいと評判のクレラップは、コストコで購入すると安く買うことができます。賢くお買い物をするために、口コミでも人気のあるコストコでクレラップを購入してみてはいかがでしょうか。

Thumbコストコ『プレスンシール』まとめ!普通のラップとどう違うの?
コストコで買えるプレスンシールを知っていますか?パッケージの見た目は普通のラップと一緒ですが...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mogmeg
参考になる記事を作成しますので、よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ