コストコの空き箱のおしゃれリメイク術!収納やインテリアにぴったり!

コストコの無料でもらえるダンボールの空き箱ですが、リメイクしておしゃれな収納にすることが可能です。この記事では収納にぴったりのコストコでもらえるダンボールの空き箱のおしゃれリメイク術や、ダンボールのもらい方などを紹介いたします。

コストコの空き箱のおしゃれリメイク術!収納やインテリアにぴったり!のイメージ

目次

  1. 1コストコの空き箱が人気!
  2. 2コストコの空き箱とは?
  3. 3コストコの空き箱はどこにあるの?もらい方を紹介!
  4. 4コストコの空き箱の活用アイデア&リメイク技10選!
  5. 5【番外編】コストコで人気のパッケージがおしゃれな空き箱を紹介!
  6. 6コストコの空き箱をおしゃれに活用しよう!

コストコの空き箱が人気!

品揃えが豊富で人気のコストコですが、最近はお店でもらえる無料のダンボール箱が収納に使えておしゃれと人気です。コストコによく行く人は気になる情報ですよね。この記事ではコストコでもらえるの無料ダンボールのリメイク術やダンボールのもらい方、パッケージがおしゃれな空き箱を紹介いたします。ぜひ最後までご覧ください。

コストコの空き箱とは?

考える女性

おしゃれな収納にリメイクすることができるコストコの無料の空き箱ですが、そもそも「コストコの空き箱」がよく分からない人もいらっしゃいますよね。コストコの空き箱とはチョコレートやコーヒーなどの商品が入っていたダンボールのことで、このダンボール欲しさにコストコへ来店する人もいらっしゃるほどです。こちらではコストコの空き箱の特徴を2つ紹介いたします。

おしゃれで丈夫!

空き箱と聞くとデザイン性は無く、すぐに壊れてしまうイメージを持つ人もいらっしゃることでしょう。しかしコストコの空き箱は輸送に耐えられるほど丈夫で、おしゃれなデザインの物がたくさんあります。しかも無料でもらえるということで、とても人気のアイテムです。コストコへ買い物に行く際は、無料でもらえるコストコの空き箱もチェックしておきましょう。

見せる収納の人気アイテム!

壁面収納

おしゃれで丈夫なコストコの空き箱は、見せる収納にぴったりと人気のアイテムです。見せる収納の仕方は色々あるので、自分なりに工夫するのも良いでしょう。空き箱はダンボール素材なのでリメイクがしやすいですし、前が大きく開いている空き箱は物の出し入れがしやすいので収納におすすめです。

コストコの空き箱はどこにあるの?もらい方を紹介!

スーパー

収納に便利なコストコの空き箱ですが、「どこにある」や「もらい方」が分からない人もいらっしゃいますよね。まず「どこにある」に関してですが売り場の通路脇、もしくはレジ横にあります。ちなみにレジ横の空き箱は無い場合もありますが、店内のどこにもダンボールが無いといったケースはほぼありません。次に「もらい方」ですが、置いてある空き箱を自由に使って大丈夫です。これまでダンボールのもらい方が分からなかった人は、ぜひこちらの記事を参考にしてくださいね。

コストコの空き箱の活用アイデア&リメイク技10選!

ツール

空き箱は「どこにある」や「もらい方」を確認したら、コストコで空き箱を手にいれて使いやすくリメイクしましょう。こちらではコストコの空き箱の活用アイデア&リメイク技10選紹介いたします。家にあると便利なラックも無料でもらえるダンボールの空き箱で作れるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

①ストックの収納に

ストックを家のどこに収納したら良いか悩んだ時は、コストコの空き箱をストックの収納にしましょう。ストックが無くなり収納が不要になれば、資源ごみとして捨てることもできるのもポイントです。

②おもちゃ箱として

積み木

子供のおもちゃはかさばるので、片付けが面倒ですよね。そんな時はコストコの空き箱をおもちゃ箱にして、部屋をすっきりさせることができます。チョコレートなどのお菓子の空き箱はかわいいデザインの物が多いのでおすすめです。

③ランドセルラックに

ランドセルの置き場に困っている人は、空き箱をランドセルラックにリメイクしましょう。空き箱でラックを作っておけば、子供もランドセルをどこに片付ければ良いか分かるのでおすすめですよ。

④鉢植え置き場として

多肉植物

最近はインテリアとして多肉植物などの鉢植えが人気ですが、空き箱を鉢植え置き場にしておしゃれに見せることができます。木材を支柱にすればラックにすることもできるので、DIYが得意な人はチェレンジしてみてくださいね。

⑤リメイクシート&積み重ねでラックに

リメイクシート&積み重ねでオリジナルラックを作りましょう。作り方は簡単で、はじめに空き箱をラック状に2~3個積み重ねテープで固定します。仕上げにリメイクシートを貼れば、オリジナルラックの完成です。空き箱をリメイクして作ったラックは、どこにも売っていない自分好みのインテリアになるので作ってみましょう。

⑥引き出し風にリメイク

空き箱の前面に持ち手を付けて、引き出し風にリメイクするのもおすすめです。穴を2ヵ所開けて紐を通せば、簡単に持ち手を作ることができます。ちなみに引き出し風にリメイクする時には、HERSHEY'Sのチョコレートシロップなどの、底の浅い空き箱が作りやすいですよ。

⑦すのこ棚とコラボ!

DIY初心者にも簡単に作ることができる「すのこ棚」ですが、引き出しまで作るのは少し面倒ですよね。そんな時はコストコの空き箱が引き出し代わりになります。すのこ棚とコラボする時にはカラフルな空き箱を使って、おしゃれ度をアップさせましょう。

⑧ミニテーブルにリメイク

底が丈夫なので、ひっくり返せばミニテーブルとして使うこともできます。ミニテーブルは子供の工作やおままごとに便利ですし、テーブルクロスを敷いていつもと違うティータイムを楽しんでみるのもおすすめです。

⑨ペットの寝床に

クッションやタオルを空き箱に敷けば、ペットの寝床になります。囲まれた空間は犬や猫にとっては居心地が良いのでおすすめです。ペットの寝床もコストコの無料でもらえるダンボールの空き箱で作ることができるので、売り場でコストコの空き箱をチェックしておきましょう。

⑩子供のおもちゃに

最後に紹介するのはコストコの空き箱を子供のおもちゃにするアイデアです。コストコの空き箱は丈夫なので、子供の滑り台やダンボールハウスにすることもできます。カラフルな空き箱を使えば色を塗る手もを省くことができますし、子供も喜ぶのでおすすめです。

Thumbダンボールハウスの作り方!子供の秘密基地を一緒に作ろう!【落書き】
自宅での遊びに飽きちゃった!という子供たちにはダンボールハウスがおすすめです。作り方が難しい...

【番外編】コストコで人気のパッケージがおしゃれな空き箱を紹介!

ギフトボックス

これまでコストコでもらえる空き箱のリメイク術や空き箱のもらい方などを紹介してきましたが、空き箱はどれも同じではありません。こちらではコストコでもらえるコーヒーやチョコレートなどのおしゃれな空き箱を紹介いたします。売り場で見つけたら早めにゲットしておきましょう。

Bonne Maman

Bonne Mamanは日本でも馴染みのあるジャムで、赤いチェックの瓶の蓋が特徴です。そんなBonne Mamanの空き箱は白く、前面に「Bonne Maman」のロゴと赤いチェックの瓶の蓋のイラストがデザインされています。Bonne Mamanの空き箱を集めて、レターケースの様に使うのがおすすめです。

HARIBO

HARIBOはドイツのお菓子メーカーで、クマの形をしたグミが有名ですよね。そんなHARIBOの空き箱は青が基調で、大きく「HARIBO」のロゴがあります。ロゴのサイドにはHARIBOのオリジナルのキャラクターの黄色いクマと男の子が描かれており、とってもかわいいデザインです。

STARBUCKS

コーヒー豆

STARBUCKSといえばおしゃれなイメージがありますが、空き箱もスタイリッシュでインテリア性があります。STARBUCKSの緑のロゴマーク(人魚のデザイン)と白文字(商品詳細)だけのデザインは、シンプルながらセンス良く見えますよ。同じSTARBUCKSでも商品が違えば空き箱のデザインも変わるので、お気に入りの物を探してくださいね。

MJBのコーヒー

MJBのコーヒーは緑のパッケージが特徴なので、空き箱も商品と同様に緑がメインのデザインなのかなと思う人もいらっしゃいますよね。しかしMJBのコーヒーの空き箱は白が基調で、緑の文字で「Since 1881」「San Francisco」と「MJB」のロゴマークがあるとてもシンプルなデザインです。空き箱は平たく細かい物をまとめるのに使いやすい形になっています。

M&M'S チョコレート

最後に紹介するのはM&M'S チョコレートの空き箱で、使い勝手が良いと人気があります。チョコレートの空き箱は丈夫な物が多いですが、中でもM&M'S チョコレートの空き箱はデザインがかわいいと評判です。ちなみにM&M'S チョコレートの空き箱は、お菓子売り場の通路付近に積まれている場合が多いのでチェックしておきましょう。デザインもかわいいM&M'S チョコレートの空き箱は狙っている人が多いので、見つけたら無くなる前に確保しておくのをおすすめします。

コストコの空き箱をおしゃれに活用しよう!

OKしている女性

コストコでは無料で空き箱をもらえますが、アイデア次第で便利な収納アイテムに活用できることが分かりました。中でもおすすめなのがコーヒーやチョコレートの空き箱で、そのまま使ってもインテリアになります。コストコの空き箱でおしゃれな収納を作ってみてくださいね。

Thumbコストコのアンモボックス(弾薬箱)が収納に便利!サイズや重さは?
コストコのアンモボックス(弾薬箱)が、収納にとても便利だと人気があります。サイズや重さ、機能...
Thumb100均の木箱(ウッドボックス)13選!DIY&活用アイデアも!
100均ではリメイク自在な木箱が販売されています。リメイクDIYの実例を紹介した後、ダイソー...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Anri
Anriです。宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ