コストコのブラックフライデーはいつ?セール対象商品や混雑は?【最新】

コストコで開催されているブラックフライデーを知っていますか。ブラックフライデーではテレビやiPhoneなどの高価なものも含めてとても高い値引き率で売られます。そんなコストコのブラックフライデーの日程や、混雑状況などを紹介していきます。

コストコのブラックフライデーはいつ?セール対象商品や混雑は?【最新】のイメージ

目次

  1. 1コストコはブラックフライデーが超お得!
  2. 2そもそも「ブラックフライデー」とは?
  3. 3コストコのブラックフライデーの開催日程はいつから?
  4. 4コストコのブラックフライデーのセール対象商品は?
  5. 5コストコのブラックフライデーはどのくらい混雑する?
  6. 6コストコのブラックフライデーでさらに得する方法は?
  7. 7コストコのブラックフライデーでお得に買い物しよう!

コストコはブラックフライデーが超お得!

コストコ

2017年から、日本のコストコでもブラックフライデーが開催されるようになりました。ブラックフライデーになるとテレビやiPhoneなどの電化製品や、子供のおもちゃなど様々な製品がお買い得になります。

では、そんなお得なブラックフライデーは2019年にはいつ開催されるのでしょうか。セール対象の商品と併せて紹介していきますので、コストコのブラックフライデーを狙っている人は参考にしてくださいね。

そもそも「ブラックフライデー」とは?

はてな

ブラックフライデーという言葉を聞いたことがあっても、あまり意味を知らないという人もいるでしょう。日本ではブラックフライデーはそれほど知られていませんが、海外では盛大なセールとして知られています。

11月末付近の週末にしか行われない最大セールイベントなので、海外の人たちは様々なアイテムを求めてブラックフライデーに参加しています。なかには仕事を休んで参加するという人もいるほど盛大なセールなんですよ。コストコもアメリカ発祥の企業なので、もちろんブラックフライデーに参加します。今までは参加していなかったというコストコ会員の方も、2019年はぜひ参加してみてくださいね。

コストコのブラックフライデーの開催日程はいつから?

カレンダー

では、そんなお得なブラックフライデーはコストコではいつ行われるのでしょうか。実は現在では2019年のブラックフライデーがいつ開催されるかという正式な発表はされていません。しかし、昨年の2018年の実績を考えると、11月23日(金)~11月25日(日)の3日間で行われていたようです。その前年である2017年は1日だけの開催だったので、2018年は連休と合わせて長かったのかもしれませんね。

では、肝心の2019年のブラックフライデーはいつなのかという予想ですが、先ほど紹介したように11月末の週末に行われるのがブラックフライデーの基本ですので、2019年も11月29日(金)~12月1日(日)になるかもしれません。正式な発表が出るまで、いつブラックフライデーが開催されるかしっかりチェックしておきたいですね。

時計

また、いつ開催か気になる時に時間帯も気になるという人は多いでしょう。ブラックフライデーは例年10時~20時という非常に長い時間帯開催されているので、午前中しか行けないという人でも参加自体は可能なので安心してください。ただし、ブラックフライデーのコストコは非常に混雑することが予想されます。開店時間を1時間くらい早める可能性もあるので、できれば開店前から並んでおくとお目当ての商品をゲットできるかもしれませんね。

コストコのブラックフライデーのセール対象商品は?

コストコ

コストコのブラックフライデーは大変注目の集まるイベントですが、対象商品はどのようなものが予想されるのでしょうか。昨年は、テレビやスピーカー、iPhoneなどが対象になっていました。他にも、ディズニーのおもちゃやコストコで大人気のプルコギまでもが値下げされていたので、今年も同じような商品が値下げ対象となると考えても良いでしょう。

ただし、値下げとなる対象商品は同じコストコでも店舗や地域によって変動する可能性が高いと言われています。確実に値下げ商品を手に入れたい人は事前にコストコからの発表をチェックしておきたいですね。

コストコのブラックフライデーはどのくらい混雑する?

混雑

先ほど、コストコのブラックフライデーは非常に混雑するとお伝えしましたが、実際に開催が始まった2017年も翌年の2018年も非常に混雑しました。平常時であれば開店直後や閉店間際は比較的空いているコストコですが、ブラックフライデーの期間中は夜でも通常の何倍ものお客さんで店内は賑わいます。駐車場に入る待機列ができることもあるので、2019年のブラックフライデーも混雑を覚悟した方が良さそうですね。

少しでも混雑を避けたい人は、朝一番でセールに並ぶようにしましょう。値引き額が大きいお目当ての商品をゲットできる可能性も高まりますし、他の時間帯に比べると比較的スムーズに買い物を楽しむことができます。ただし、他の人も同じことを考える可能性は十分にあるので注意しましょう。

コストコのブラックフライデーでさらに得する方法は?

電話

値引き率も非常に高くとてもお得なコストコのブラックフライデーですが、さらに得するためには現金払いではなくクレジットカードを支払うようにしましょう。クレジットカードなら通常のお買い物と同じようにポイントを貯めることができますね。還元率の高いカードならさらにお得になります。

ただしコストコは全てのクレジットカードが利用できるわけではないので注意が必要です。コストコではマスターカードしか使用できないので、マスターカードを持っていない人は事前に作成しておくか2019年は現金払いで我慢するしかないでしょう。

コストコのブラックフライデーでお得に買い物しよう!

スーパーマーケット

2018年は目玉商品であるテレビの最大値引き額が10万円にもなったというコストコのブラックフライデーは、2019年も期待できるビックイベントですね。新型のiPhoneなど色々な商品の値引きが予想されるので、いつから開催されるかという時期も含めて対象商品など注意深くチェックしていきましょう。

Thumbコストコはクーポンを使って賢くお得に!メルマガ以外の入手方法も?
コストコ通の方の楽しみの1つでもあるメルマガの配信!このメルマガ、実はお買い得情報のクーポン...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
a81y
楽しい、分かりやすい記事の提供を心がけます!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ