コストコではどんなコーラが買えるの?種類・値段・味は?

コストコでは豊富な種類のコーラがケース単位でお得に販売されています。炭酸の刺激がたまらないコーラですがその種類は多く、炭酸の強さや味も比較すると違うようです。この記事ではコストコで買えるコーラの種類・値段・味の他に更に美味しいコーラの飲み方も紹介します。

コストコではどんなコーラが買えるの?種類・値段・味は?のイメージ

目次

  1. 1コストコでコーラをお得に買いたい!
  2. 2コストコで買えるコーラの種類9選!
  3. 3コストコで買えるコーラ以外の炭酸飲料は?3つ紹介!
  4. 4【番外編】コーラの美味しい飲み方3選!
  5. 5コストコでコーラを買って、喉を潤そう!

コストコでコーラをお得に買いたい!

様々な商品がお得に買えるコストコでは炭酸飲料のコーラも、ケース単位で販売されています。コストコでのまとめ買いの際はできるだけお得に買いたいものですが、実際のところコストコでの値段は他店よりお得なのでしょうか。この記事ではコストコで買えるコーラの種類や値段、気になるカロリーなどを紹介するのでコストコでの買い物の参考にしてみてください。

飲料売り場

コストコで買えるコーラの種類9選!

コストコではどんな種類のコーラを取り扱っていて、コストコでの値段はどのくらいなのでしょうか。コストコで買えるコーラ9種類の1本あたりのカロリーも計算してみました。また値段についてはコストコの店舗や時期により変動することがあるのでご了承ください。

ドリンク

①コカコーラ 350ml 30本

世界中の人々に愛されているコーラといえばコカコーラですが、私たちの生活にすっかり浸透しているので飲んでもコーラの味と認証するだけで、何の味かと問われても素材一つ一つを言い当てることはできません。それだけコカコーラはコーラの味の基準になっています。炭酸飲料の中でも人気のコカコーラはコストコでは30本で約1,500円、1本あたり50円ほどで販売されていて、Amazonでは1本80円前後なのでコストコでは30本で約900円もお得になります。カロリーは100mlあたり45カロリーで350ml1本あたり175.5カロリーとなります。

②コカコーラゼロ 350ml 30本

コストコで買えるコカコーラゼロは、コカコーラの美味しい味を楽しみたいが健康にも気を使いたいという声に応えて、カロリーを気にせずコカコーラを味わえる炭酸飲料です。コストコでは30本で約1,500円、1本あたり50円ほどで販売されておりAmazonでは1本70円ほどなのでコストコでは30本で500円以上もお得になります。

甘味料にスクラロース・アセスルファムKを使用していてカロリーゼロだと味が悪くなるイメージがありますが、味も炭酸量もオリジナルと変わらず美味しいと高評価なのでダイエット中の方にもおすすめです。

③コカコーラ ゼロ 1500ml 8本

家族やホームパーティで飲むなら、大容量のコストコのコカコーラゼロ1500mlがおすすめです。コストコではコカコーラゼロが8本で1,000円前後、1本あたり約130円で販売されています。

コカ・コーラを飲む女性

④コカコーラ ゼロカフェイン 500ml 24本

コストコで買えるコカコーラゼロカフェインは、ありそうでなかったカフェインレスのコカコーラです。コストコでは24本で1,800円前後、1本あたり約80円の値段で販売されておりAmazonでは1本150円前後で販売されています。ちなみにコカコーラのカフェイン含有量は100mlあたり10mgとなっておりコーヒーの6分の1となっています。コカコーラにカフェインが含まれているとはあまり意識されていませんが、夜コカコーラを飲むときは注意しましょう。

⑤コカコーラ ピーチ 500ml 24本

2018年に発売された期間限定フレーバーのコカコーラピーチもコストコで販売されていました。コストコでの値段は24本で約2,000円、1本あたり約80円です。パッケージも可愛く炭酸飲料は男性飲用者が多い中、女性に支持された炭酸飲料です。2019年に新たに白桃果汁を加え期間限定フレーバーとして販売していますが、現在は期間限定フレーバーとしてコカコーラアップルが販売されています。

コカコーラピーチの気になるカロリーは100mlあたり44カロリーとコカコーラより1カロリー少なく500mlで220カロリーで、コカコーラアップルは500mlで230カロリーとなっています。

桃

⑥コカコーラ プラス 470ml 24本

コストコで買えるコカコーラプラスは、脂肪の吸収を抑える特定保健用食品のコカコーラです。炭酸がコカコーラよりやや弱いというのが特徴で、コストコでは24本で3,900円前後、1本あたり160円ほどで販売されています。ただしメーカー希望小売価格は1本174円なのでコストコであまりお得ではない印象を受けます。カロリーはゼロですがカフェインは配合されています。コストコのコカコーラゼロを愛飲している人にはおすすめです。

⑦ペプシコーラ 500ml 24本

ペプシコーラの特徴は炭酸を弱めに抑えその分甘味を強くしています。ペプシコーラのコストコでの値段は24本で約1,900円、1本あたり80円ほどで販売されています。また、気になるカロリーは100mlあたり48カロリーなのでコカコーラと同カロリーとなっています。

炭酸飲料

⑧ペプシコーラ 1500ml 8本

ペプシコーラ1500mlはコストコでの値段は8本で1,000円前後、1本130円ほどで販売されています。Amazonでは8本で2,800円ほどで販売されていますので、やはりコストコのほうがお得に販売されています。

⑨メッツコーラ 480ml 24本

コストコで買えるメッツコーラは、刺激フレーバーを採用した刺激・炭酸感・キレを味わえる圧倒的な強炭酸飲料です。2012年に特定保健用食品史上初の「特保コーラ」として発売されました。カロリーゼロでコストコでの値段は24本で2,000円前後、1本あたり90円ほどで販売されていてAmazonでは1本約160円で販売されているのでコストコでは24本で約1,500円以上お得になります。

コストコで買えるコーラ以外の炭酸飲料は?3つ紹介!

コストコでコーラがお得に買えるとなると、コストコで買えるコーラ以外の炭酸飲料も気になります。コストコでは特に炭酸飲料は安くてお得だと高評価なので、おすすめの炭酸飲料を3つ紹介します。

炭酸水

①スプライト

コストコで買えるスプライトは、コーラとは違った爽快感が味わえるレモンライム風味の炭酸飲料で人気です。コストコで350ml30缶で約1,500円、1本あたり50円ほどで販売されています。100mlあたり32カロリーとなっていますので、コカコーラやペプシコーラよりカロリーは少なく350ml1本あたり112カロリーとなっています。ちょっとコーラに飽きたときにはレモンライム風味のスプライトもおすすめです。

スプライトとコーラ

②ジンジャエール

アルコールの入っていないシャンパンとして開発されたジンジャエールは甘さを抑えたドライな飲み口のコストコで買える炭酸飲料です。スプライトと同じくコストコでは350ml30缶で約1,500円、1本あたり50円ほどで販売されています。350ml1本あたり126カロリーと少しカロリーが少ないのもポイントです。

③ドクターペッパー

アメリカで最も古い炭酸飲料ドクターペッパーもコストコで販売されています。ドクターペッパーは独特の香味の味で好みの分かれる炭酸飲料で、コーラと成分が似ていますが配合が異なっていて一般的なコーラとは違った味が楽しめます。23種類のフルーツフレーバーが調合されていて温めて飲むとシナモンの香りが広がります。コストコで350ml30缶で約1,500円、1本あたり50円ほどで販売されていてAmazonでは1本約80円で販売されています。100mlあたり44カロリーとなっています。

Thumb炭酸が抜けない保存方法は?簡単な方法&おすすめ便利グッズを紹介!
開栓してしまうと、炭酸はどうしても抜けてしまいます。炭酸が抜けないようにどうすれば良いか知り...

【番外編】コーラの美味しい飲み方3選!

そのまま飲んでも美味しいコーラですが、ひと手間で更に美味しくなるコーラの飲み方がネット上でも話題になっています。まだ試したことがない方は美味しいコーラの飲み方を是非試してみてください。

ライムとコーラ

①キンキンに冷えたグラスで飲む

喉が渇いたときに飲む冷えたコーラの味は格別です。冷凍庫でグラスをキンキンに冷やして、冷たいコーラを注ぎましょう。コーラそのままを冷凍庫に入れてしまうと破裂する恐れがあるので注意が必要です。ビールやワインもグラスで味が変わるように、コーラもキンキンに冷えたグラスで最高の美味しいコーラを試してみましょう。

氷とグラス

②バニラアイスを入れる

コーラの美味しい飲み方2つめはコーラとバニラアイスの組み合わせです。グラスにコーラを注ぎバニラアイスを中央に入れると、昔懐かしい喫茶店のコーラフロートの完成です。少しずつ溶け出すバニラアイスで、コーラがまろやかになり味の変化が楽しめます。

バニラアイス

③お酒と割る

コーラはたくさんの人から愛されている炭酸飲料ですが、その独特の風味からお酒と合わせて飲むという方法も広く親しまれています。コーラをウイスキーで割ったコークハイやコーラを焼酎で割った焼酎コークハイも人気です。ビールと割るとディーゼルなどコーラはいろいろな種類のアルコールと相性がいいのでコストコでコーラを買って、お気に入りの飲み方に挑戦してみるのもおすすめです。

洋酒
Thumbジンとコーラのカクテルの作り方!おすすめの割合や飲み方の工夫も!
気軽に楽しめる家飲みをさらに盛り上げてくれる、ジンとコークのおすすめの飲み方や簡単おつまみを...

コストコでコーラを買って、喉を潤そう!

コストコではたくさんの種類のコーラがお得に買えることが確認できました。ホームパーティなどでは、コーラの美味しい飲み方を披露するのも楽しみとなります。味やカロリー、カフェインレスなど、こだわるポイントに合うコーラをコストコで買って、炭酸の刺激と独特の味わいで喉を潤しましょう。

乾杯
Thumbコストコで買えるペリエは実際どうなの?味・炭酸の強さなど徹底調査!
コストコではさまざまな飲料水などが販売されていますが、炭酸水としてペリエも取り扱っています。...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
真理子
日本酒と旅とダイエット、そして泡盛もすき。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ