コストコで宝石が買える!?ダイヤモンドもコストコならお得なの?

コストコでは食品や日用品だけでなく、ダイヤモンドの指輪などの宝石も販売しています。コストコのダイヤモンドの指輪をはじめとする宝石は、意外にも種類が豊富です。コストコならではの低価格の秘密から高品質の理由まで、詳しく紹介します。

コストコで宝石が買える!?ダイヤモンドもコストコならお得なの?のイメージ

目次

  1. 1コストコで宝石が安く買えるって本当?
  2. 2コストコの宝石が安く買える理由は?
  3. 3コストコの宝石の品質は?本物と言いきれる根拠は?
  4. 4コストコの宝石を使ったアクセサリの種類は?
  5. 5コストコで宝石が安く買うためのコツ2つ!
  6. 6コストコの高品質な宝石を安くゲットしよう!

コストコで宝石が安く買えるって本当?

宝石

食品や日用品がお得なコストコでは、宝石も販売しています。手頃な価格のものか高級なものまで、種類が豊富にあるのが特徴的です。コストコにはどんな宝石があるのか、詳しく紹介していきます。

コストコの宝石が安く買える理由は?

ドル札

コストコの価格が安い秘密は、コストコ独自のフェアなビジネスモデルです。どうやってフェアで安い価格を実現しているかというと、仲卸を飛ばして中間マージンを省くことで安い価格を実現しています。フェアにビジネスを展開するため、各業者との綿密交渉は絶対条件です。また、年間4,400円の会費もコストコが商品の値段を安いまま提供できる要素の1つといえます。

コストコの宝石の品質は?本物と言いきれる根拠は?

石のグレード・クラリティが高い

ダイヤモンド

石のグレードやクラリティにもこだわるコストコでは、厳選された本物だけが売り場に並びます。例えばダイヤモンドですと、クラリティVS2以上・カラーI以上と判定された高品質のダイヤモンドのみが、コストコの売場に並ぶことが可能です。コストコではダイヤモンドの指輪・ネックレス・ピアスいずれも、クラリティとカラーが高品質ということになります。

コストコのプロの宝石鑑定士が鑑定している

虫眼鏡

安いだけでなく品質にもこだわるコストコでは、ダイヤモンドをはじめとする宝石類に関しても本物を提供するこだわりを持っているのが特徴です。アメリカのコストコ本社には宝石鑑定をする専門部署があり、コストコ専属の一流宝石鑑定士が一日数百個の宝石をひとつひとつ丁寧に鑑定しています。

高価なものはGIAの保証書がついている

コストコの宝石類の中でも高価なものには、GIAの保証書がついています。GIAは、アメリカにある世界で最も権威のある鑑定機関です。コストコで販売している高額なダイヤモンドの指輪・ネックレス・ピアスなどにはGIAの保証書がついているので、安心して本物のダイヤモンドを買うことができます。

コストコの宝石を使ったアクセサリの種類は?

指輪

ダイヤモンドの指輪

いろいろな宝石を扱うコストコには、指輪も種類豊富に揃っています。中でもダイヤモンドの指輪が人気です。100,000円のダイヤモンドの指輪から、高級な1,000,000円のダイヤモンドの指輪まで価格の幅は広いですが、高品質であることには変わりありませんので、安心して買い物ができます。

ネックレス

ダイヤモンドのネックレス

コストコでは、ダイヤモンドのネックレスも人気商品です。1.0カラット18Kホワイトゴールドで、Iカラー・クラリティVS2クラスのダイヤモンドのネックレスが、IGI鑑定書・GIA鑑定書付きで販売していますので、品質が保証されています。価格は約1,000,000円です。

ピアス

ダイヤモンドのピアス

ダイヤモンドの指輪だけでなく、ダイヤモンドのピアスもコストコで販売しています。0.20カラット18Kイエローゴールドのダイヤモンドピアスがコストコ鑑定書付きで、約52,000円です。ダイヤモンドの他にもアコヤパールのピアスなどもあるので、お気に入りが見つかることでしょう。

ブレスレット

ダイヤモンドブレスレット

ダイヤモンドも多く取り扱うコストコには、ブレスレットもあります。価格は様々ですが、20,000円程のダイヤモンドブレスレットも人気です。保証書が付いていないものもあるので、事前に確認することをおすすめします。

コストコで宝石が安く買うためのコツ2つ!

メルマガに登録する

コストコで宝石を安く買うためのコツの1つは、メルマガに登録することです。メルマガに登録するとメルマガ会員限定割引きを利用できたり、当日行かないと分からないチラシの値引き情報を事前に知ることができて、大変お得に買い物ができます。会員期限が有効でないとメルマガに登録できないので、ご注意ください。

Thumbコストコはクーポンを使って賢くお得に!メルマガ以外の入手方法も?
コストコ通の方の楽しみの1つでもあるメルマガの配信!このメルマガ、実はお買い得情報のクーポン...

クレジットカード払いをする

クレジットカード

コストコでは利用できるクレジットカードが限られていますが、マスターカードブランドであれば提携カードでも使えます。還元率の高いマスターカードブランドのクレジットカードを使うとポイント分節約できますので、コストコで賢く買い物ができるでしょう。しかし、ダイヤモンドの指輪など高価すぎる商品はカード払いができない可能性があるので、事前に確認することをおすすめします。

Thumbコストコで使えるクレジットカードはマスターカードだけ?【注意】
コストコ会員の皆さん、支払いはいつも現金ですか?コストコ支払いにはポイントを貯めれるクレジッ...

コストコの高品質な宝石を安くゲットしよう!

ダイヤの指輪

コストコでは顧客の満足を第一に考えて、高品質な宝石をフェアに価格を抑えて販売しています。種類も豊富に揃っているので、宝石を探している方はコストコへ行ってみましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
02ASC
海外在住です。皆さんに楽しく読んでいただいて、お役に立てれば嬉しいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ