コストコで買える植木鉢のおすすめ4選!種類・値段・上手な活用法も!

植木鉢を買うならホームセンターを思い浮かべる方が多いと思われますが、実はコストコでもかわいい植木鉢が販売されています。この記事ではコストコの植木鉢の特徴や活用法、植木鉢以外のガーデニング用品について紹介するので、購入の参考にして下さいね。

コストコで買える植木鉢のおすすめ4選!種類・値段・上手な活用法も!のイメージ

目次

  1. 1ガーデニングをやるならコストコの植木鉢がお得!
  2. 2知っておきたいコストコの植木鉢の特徴2つ
  3. 3コストコで買える植木鉢のおすすめ4選!値段・サイズ・素材は?
  4. 4コストコの植木鉢の上手な4つの活用法
  5. 5植木鉢と併せて見たい!コストコのガーデニング用品・家具
  6. 6コストコのおしゃれな植木鉢でガーデニングを楽しもう

ガーデニングをやるならコストコの植木鉢がお得!

花の鉢植え

食品以外の商品もコストコは豊富です。手に入れやすい値段で植木鉢が売られておりガーデニング愛好家に人気があります。コストコで扱っている植木鉢の種類と値段、ちょっと変わった活用の仕方、ガーデニング関連の商品を紹介します。コストコで植木鉢を購入する際の参考にして下さいね。

知っておきたいコストコの植木鉢の特徴2つ

コストコで扱う植木鉢にはいくつかの特徴があります。その中で購入する際に注意が必要な特徴を2つ説明します。

相場よりも安く買えるがサイズは大きい

コストコの植木鉢はホームセンターより値段も安くかわいい素材のものが多いのですか、かなりサイズが大きく衝動買いをしてしまうと置く場所が野外のみに限定されてしまい、思うように活用出来ない場合もあります。

底面に穴が開いていない場合がある

コストコの植木鉢は底に穴が開いていないものもあるので注意が必要です。気に入った植木鉢の底に穴が開いていない場合は、自分で穴を開けるか鉢カバーとして室内用に活用する方法があります。

コストコで買える植木鉢のおすすめ4選!値段・サイズ・素材は?

植木鉢

コストコでは何種類かの植木鉢を販売しています。気になる値段や素材、プランターのデザインなど詳しく説明していきます。

①WOODFORD BARREL PLANTER

コストコで扱うおすすめの植木鉢、WOODFORD BARREL PLANTERを最初に紹介します。5個組のコンパクトサイズと単体の2種類が販売されていて、5個組のサイズは直径33cmで2,500円程度、単体のプランターは直径約57cmで1,800円前後、素材はどちらも樹脂製です。

②CELAMIC PLANTER

コストコのCELAMIC PLANTERは海外のホテルにありそうな陶器製の植木鉢です。サイズは41×54cmとかなり大きいサイズになっており値段は4,000円程度です。

③CELAMIC PLANTER TALL

3番目に紹介するコストコの植木鉢CELAMIC PLANTER TALLは少しユニークな形になっており打楽器のような縦型のプランターです。素材は陶器で高さが67cm大きいサイズで値段は18,000円とやや高額になっています。

④植栽済み植木鉢

オリーブ

コストコでは不定期ですが8~10号程度の植栽済み植木鉢が販売されています。植木鉢に植えてあるのは150cmはあるオリーブの木です。値段は4,000円弱になっており他のお店では20,000円以上の値段で販売されていることがあるのでお買い得です。

コストコの植木鉢の上手な4つの活用法

ベランダの植木鉢

コストコの植木鉢は植栽する以外にも面白い活用方法があります。アイデア満載の活用方法を4つ紹介します。お庭に変化をつけてみたい時に挑戦してはいかがでしょうか。

【活用法①】鉢カバーとして使う

先述の通り、コストコでは穴が開いていない植木鉢も販売されています。植木鉢に穴を開けて野外で使う活用方法もありますが、植木鉢の素材によっては難しい作業になるので室内用に鉢カバーで使うのが無難です。

【活用法②】水鉢として使う

水生植物

金魚やメダカを飼っているなら水鉢として活用してみてはいかがでしょうか。手軽なビオトープを野外に置くと癒しの空間の出来上がりです。但し野良猫に狙われることがあるのでネットをかけるなどして被害を防ぐ必要があります。

【活用法③】ガーデニング用品入れとして使う

ガーデニング

コストコで購入した同じ種類の植木鉢をいくつか並べて植木はさみ・手袋などよく使うガーデニング用品を入れておいて気軽に手入れが出来るようにするという活用法があります。ここに入れておくと、気がついたらすぐ手入れが出来て片付けるのも簡単になりますよ。

【活用法④】逆さまにして使う

コストコの植木鉢を多めに購入した時は逆さまにして使う方法もあります。野外で逆さまにした植木鉢を間隔をあけて置き厚みのある木の板を渡してその上に違うプランターを載せると植木に立体感が出せますよ。

植木鉢と併せて見たい!コストコのガーデニング用品・家具

手

コストコでは植木鉢以外にもガーデニングにむいた素材がお値ごろな値段で販売されています。そんなコストコの人気商品を取り上げます。

①土や種

植物を育てるのに花の種や土は欠かせません。園芸用の土や季節ごとの花の球根や野菜の種は1,000円前後の買いやすい値段で販売されています。種から育てると花が咲くのが楽しみになります。

②ガーデンライト

おしゃれなガーデンライトやLEDライト、虫よけライトなど用途ごとに選べるガーデンライトもコストコで豊富に取り扱っています。植木鉢や庭の雰囲気に合わせて色々選べる楽しみが増えます。

③野外用大型家具

海外の庭や公園などの野外におかれているガゼボも10万円台という値段でコストコで販売されています。ガゼボとは日本でいうところの東屋になります。この下でバーベキューをすれば盛り上がり間違いなしですが、設置の際基礎工事が必要なので購入するにはハードルが高めです。

コストコのおしゃれな植木鉢でガーデニングを楽しもう

ガーデニング

コストコはガーデニング用品の種類が豊富で植木鉢を選ぶ楽しみも増えますね。気に入った植木鉢をコストコで購入して素敵なお庭を作るのに挑戦してみて下さい。

Thumb100均でおすすめの植木鉢22選!インテリア活用術やリメイク&アレンジも!
100均にはガーデニングだけでなく、インテリアとしても使える植木鉢が種類豊富に揃っているのを...
Thumbコストコのガーデンパラソルがおしゃれ!サイズや組み立て方も!
コストコではおしゃれなガーデンパラソルが数多く販売されています。値段やサイズ、デザインなどを...
Thumbコストコのガゼボを自宅に設置する方法!値段・サイズ・組み立て方法も!
コストコではガゼボという自宅の庭に設置出来る西洋風の東屋も扱っています。自分で組み立てること...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ちびくま3号
まだまだこれから

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ