コストコでColumbia(コロンビア)がお得に買える!種類や値段は?

様々な食品や雑貨を安く販売している会員制大型スーパーのコストコはアパレル商品も豊富で、人気のアウトドアブランドであるコロンビアもお得に買うことが出来ます。今回はコストコで取り扱っているコロンビア商品の種類や値段、おすすめなどを紹介します。

コストコでColumbia(コロンビア)がお得に買える!種類や値段は?のイメージ

目次

  1. 1人気ブランドのコロンビアはコストコで買うのがおすすめ!
  2. 2コストコのアパレル商品の特徴3つ
  3. 3コストコで買えるコロンビア商品4選!値段・サイズは?
  4. 4コロンビアのフリースの手触りを長持ちさせる洗濯方法
  5. 5コロンビア以外にも!コストコで買えるアウトドアブランドは?
  6. 6コストコでお気に入りのコロンビアの商品を見つけよう

人気ブランドのコロンビアはコストコで買うのがおすすめ!

コストコ

コロンビアは丈夫で機能的な上にデザイン性も高く、タウンユースも出来るところが魅力的なアウトドアブランドです。肌寒くなってくる秋口になると軽くて暖かいコロンビアのフリースやジャケットが欲しくなりますよね。実はコストコでは冬にぴったりのコロンビア商品が他店よりお手頃価格で購入可能です。そこで今回はコストコで買えるコロンビアの商品について徹底解説します。コロンビア商品以外のおすすめアウトドアブランドやフリースの正しい洗濯方法も紹介するので最後までチェックしてくださいね。

コストコのアパレル商品の特徴3つ

服

コストコのアパレル商品には一般的なアパレルショップとは異なった特徴があります。ここではその特徴を3つ紹介するのでみていきましょう。

一般相場よりも安い

アメリカから代理店を介さず輸入しているため、国内のアパレルショップやネット通販に比べてコストコのアパレル商品は一般相場より数割程度安くなっています。特にコロンビアをはじめとするアメリカブランドの商品は値下げ率が高い傾向にあり、中には半額以下になっている商品もありますよ。

試着は出来ない

服

アパレル商品の取り扱いはあるものの、実はコストコには試着室がありません。試着室を設けるスペースや人件費を削減することで商品を安く提供しているためです。コロンビアのジャケットなどは軽く羽織って着用感を確かめられますが、ジーンズやTシャツは試着室がないと着心地を確認出来ず困りますよね。しかし、試着出来ない代わりにコストコでは購入した商品を返品することが可能です。返品する際は会員証とレシートが必要なので忘れずに持って行きましょう。

商品の入れ替わりが早い

コストコの商品はアパレルに限らず、季節による入れ替わりが早いという特徴もあります。今回は購入せず次回来店した時に買おうと思っていても、次に行った時にはすでに店頭にない可能性が高いのです。特にコロンビアのような人気ブランドは売り切れるのが早いので注意しましょう。コストコの店頭で気に入ったコロンビア商品を見つけ場合は、その場で購入することをおすすめします。

コストコで買えるコロンビア商品4選!値段・サイズは?

後ろ姿

続いてはコストコで買えるコロンビアの商品を紹介します。今回紹介するのはメンズ・レディース共に使い勝手のいい人気商品なので要チェックですよ。

①レディース アルカディアジャケット

コロンビアのアルカディアジャケットは軽いのに風を通しにくく撥水性もあります。気軽に羽織れるアウターはアウトドアの時だけでなく、日常生活でも使えて便利ですよね。こちらのコロンビアのジャケットはネット通販だと安くても10,000円以上しますが、コストコでは6,000円台で販売されていることもあってとてもお買い得です。サイズ展開がアメリカサイズでXS〜Lと幅広いのも人気の理由です。

②レディース ダウンジャケット

コストコではコロンビアのダウンジャケットも6,000円台で手に入ります。アウトドアブランドなので機能性や保温性がバツグンな上に、落ち着いた色味で普段使いしやすいのも嬉しいポイントです。サイズ展開はやや限定されていて、アメリカサイズのXSとSを取り扱っています。

③レディース シェルパフリース

シェルパフリースも柔らかい素材で着心地がよく人気が高いコロンビアの商品です。ネット通販では30,000円以上しますが、なんとコストコでは5,000円台で購入出来ます。アメリカサイズのXS〜Lという展開で、普段使いのアウターとしても重宝するフリースです。

④メンズ フルジップフリース

レディースのみではなく、コストコではコロンビアのメンズ商品も扱っています。中でも脱ぎ着がしやすいフルジップフリースは着心地がよく、保温性にも優れているのでおすすめです。機能性が高いのはアウトドアブランドであるコロンビアならではといえますね。しかも、そんな高機能のフリースが3,000円台で手に入るので非常にお得です。

コロンビアのフリースの手触りを長持ちさせる洗濯方法

洗濯

フリースは丈夫な素材ですが摩擦に弱くて毛玉が出来やすいのが難点です。コロンビアのフリースも着続けると毛玉が出来てしまうことがあります。しかし、きちんとお手入れすればフワフワな手触りを保つことが可能ですよ。ここで紹介する正しいお手入れの仕方を実践して、コロンビアのフリースの手触りを長持ちさせましょう。

フリースの正しい洗濯手順をマスターしよう

フリースの正しいお手入れの手順は以下の通りです。普段のご自身のお手入れや洗濯方法と比較してみましょう。
 

  1. 洋服ブラシや粘着シートなどで埃やペットの毛などを取る。
  2. フリースを裏返して洗濯ネットに入れる。
  3. おしゃれ着洗いの洗剤を使用し、ウール洗濯用のコースで洗濯する。
  4. ハンガーにかけて陰干しする。

洗濯ネットは目の細かいものを使うと他の衣類から出る糸くずがつきにくいのでおすすめです。またフリースは洗剤が繊維内に残りやすい素材のため、すすぎは1回ではなく2回しましょう。

ゴワゴワになってしまったフリースは元に戻せる?

フリース

着用と洗濯を繰り返すとフリースの繊維同士が絡みついてゴワゴワとした手触りになってしまうことがあります。ゴワゴワになってしまった場合は、犬の毛並みを整えるために使うスリッカーブラシを使いましょう。このブラシはピンが細くて柔らかいので、繊維を傷めずに絡みをほぐすことが可能です。整え方はスリッカーブラシで全方向から満遍なくブラッシングした後、上から下へ向かってブラシをかけます。最後に洋服ブラシをかければフワフワな触り心地が戻ってくるので試してみてくださいね。

コロンビア以外にも!コストコで買えるアウトドアブランドは?

後ろ姿

コロンビア以外のアウトドアブランド商品もコストコではお買い得価格で販売されています。ここではコストコで人気のブランドを2つ紹介します。

①ノースフェイス

ノースフェイス

ノースフェイスはコロンビア同様、機能性に優れているだけでなくおしゃれなデザインで大人気のアウトドアブランドです。コストコでは、ジャケットやパーカーなどのアウター類に加えてバックパックも取り扱っています。コストコのノースフェイスの商品はアメリカから直輸入されているので、国内にある他店では見かけないものもありますよ。周りと少し差をつけたおしゃれをしたいという人は、コストコでノースフェイス商品を探すといいでしょう。

②パタゴニア

パタゴニア

パタゴニアはスタイリッシュなデザインでファッション好きな人に人気が高いブランドで、こちらの商品もコストコで購入することが出来ます。ノースフェイスと同じくアウター類やバックパックを取り扱っており、中には定価の半額程度になっているものもあるので非常にお買い得です。パタゴニアには憧れがあるけど値段が高めでなかなか手が出せないという人は、ぜひコストコに足を運んでみてくださいね。

Thumbコストコでパタゴニアがお得に買える!2019年最新のラインナップは?
アウトドア好きな人はパタゴニアに興味がある人も多いのではないでしょうか。この記事では2019...

コストコでお気に入りのコロンビアの商品を見つけよう

コストコ

アウトドアブランド好きな人にもそうでない人にも人気が高いコロンビアですが、アパレルショップやネット通販ではなかなか値の張る商品が多いのが事実です。しかし、コストコであれば他店の半額以下の値段で購入出来る可能性もあってかなり割安です。ぜひコストコに足を運んでコロンビアの商品を探してみてくださいね。お目当ての商品がお買い得価格で見つかるかもしれませんよ。

Thumbコストコの洋服がお買い得!メンズ・レディースの人気アパレルが手軽に!
コストコでは洋服もかなりお買い得に購入することができますよ。もちろん、服だけではなくシューズ...
Thumbコストコでカシウェアがお得に買える!人気のパーカーや子供服も!
皆さんはカシウェアを知っていますか。「カシウェアって何?」と思っているあなたに、人気商品カシ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
nkxrp99

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ