コストコは雑誌までお得に買える!どんな種類の雑誌が買えるの?

コストコでの買い物の際、食品や日用品以外は買わないという方も多いのではないでしょうか。実は、コストコで雑誌もお得に購入することができるのです。この記事ではコストコで買い物をすることが多く、雑誌も読むという方におすすめの情報をご紹介していきます。

コストコは雑誌までお得に買える!どんな種類の雑誌が買えるの?のイメージ

目次

  1. 1コストコにある雑誌の種類3選!
  2. 2雑誌以外もある!コストコおすすめの本3選!
  3. 3コストコで雑誌を買うメリットと注意点は?
  4. 4【番外編】コストコにお得に入れる雑誌があるの?
  5. 5コストコで雑誌をお得に手に入れよう!

コストコにある雑誌の種類3選!

コストコといえば大容量でお得な食品や日用品などをイメージする方が多いかもしれませんが、雑誌や本もお得に購入することができます。どんな雑誌があるのか、取り扱われている種類について見ていきましょう。

雑誌

①ファッション誌

多く取り扱われている雑誌は女性向けのものになります。特にファッション誌はラインナップが豊富で『VERY』や『CRASSY』など、たくさん取り揃えられている店舗が多いのです。また、ファッション誌は後述する割引の対象になっているものが多いので、普段から読んでいるものがあればコストコでの購入をおすすめします。

雑誌

②育児雑誌

ファッション誌の他にも『たまごクラブ』や『ひよこクラブ』などの育児雑誌が販売されています。育児雑誌についても後述の割引の対象になっているものが多いので、是非一度チェックしてみてください。

③ビジネス誌

育児雑誌やファッション誌は女性向けのものが多いですが、『PRESIDENT』などのビジネス誌も販売されています。ビジネス誌ならば男女問うことなく手に取りやすいので、買い物中の待ち時間に少し立ち読みをするというのも良いのではないでしょうか。

ビジネス誌

雑誌以外もある!コストコおすすめの本3選!

コストコでは先ほど紹介したファッション誌や育児雑誌、ビジネス誌といった雑誌類の他にもたくさんの本が販売されているのです。その取り扱われている本の中からおすすめを3つ紹介します。

絵本

①英語絵本

通常の書店では取り扱われていないことも多い子供向けの英語絵本ですが、コストコではたくさん取り揃えられています。各種通販サイトなどよりもお得に入手できることもあるようなので、もしお子さんに「英語教育をしたい」「英語に興味を持ってほしい」という方は、是非一度コストコで探してみてはいかがでしょうか。

ただし、品揃えに多少偏りがあったり商品の入れ替わりが激しいようなので注意が必要です。店舗で見かけて気になった本は思い切って購入することをおすすめします。

Thumb英語の絵本で読み聞かせをしよう!楽しく学べるおすすめ21選!
お子様が大好きな絵本で英語力が身に付いたら嬉しいですよね。絵本の読み聞かせは普段お子様にして...

②幼児ドリル

コストコには就学前の子供向けドリルやぬりえなども豊富に取り揃えられていて、特に『学研』のドリルがたくさん並んでいます。こちらも通常の書店や各種通販サイトよりもお得に手に入ることが多いので、気になるものがあれば是非チェックしてみてください。

ドリル

③図鑑

図鑑は通常の日本語のものからポケットサイズのもの、子供にも比較的分かりやすい英語のものなど様々な種類が揃えられています。こちらも絵本やドリル類と同様に他よりお得に購入することができるので、用途に合わせて選んでみると良いでしょう。

コストコで雑誌を買うメリットと注意点は?

コストコで対象の雑誌と雑誌以外の商品を同時に購入すると、合計金額から税込200円分の割引があります。割引対象となる雑誌は店舗によって異なりますが、10種類前後が対象になっている場合が多いです。ただし、割引が適用されるのは上記の通り「対象雑誌とコストコの商品を同時購入した場合」となります。雑誌単独での購入や、書籍と雑誌のみの組み合わせでは割引の対象外になってしまうので注意が必要です。

またコストコにはフードコートや薬局など複数のレジがありますが、割引に対応しているのは総合レジのみとなりますのでこちらも注意してくださいね。

雑誌

【番外編】コストコにお得に入れる雑誌があるの?

コストコで買い物をするためには年会費を支払って会員になる必要があります。しかし一度もコストコに行ったことがないのに、いきなり年会費を支払って会員になるというのは少しハードルが高いと思う方もいるかもしれません。実は会員になっていなくてもコストコに入れる方法があります。それは、1日招待券(ワンデーパス)を利用するというものです。この1日招待券があれば、会員ではなくてもコストコに入ることができます。

こちらの『コストコLife』というコストコの情報誌や、コストコの特集が組まれている各種雑誌に付録として1日招待券が付いてくることがあります。コストコの会員ではないけれど一度店内に入ってみたいという方におすすめです。

しかし1日招待券を利用してコストコで買い物をした場合は「非会員価格」となり、会計の際に表示金額に5%上乗せされた額を支払うことになります。ただ、その日のうちに会員になれば上乗せされた分のお金は返ってくるというシステムです。

Thumbコストコのワンデーパスまとめ!1日無料体験が出来る方法や人数は?
アメリカ生まれの倉庫型販売施設コストコ。見たことがない海外製品が並びわくわくする場所です。興...
Thumbコストコはクーポンを使って賢くお得に!メルマガ以外の入手方法も?
コストコ通の方の楽しみの1つでもあるメルマガの配信!このメルマガ、実はお買い得情報のクーポン...

コストコで雑誌をお得に手に入れよう!

コストコでは食品や日用品だけではなくファッション雑誌や育児雑誌、子供向けの本もお得に購入することができます。普段からよく読む雑誌があるという方は是非コストコで購入してみてくださいね。

雑誌

関連するまとめ

Original
この記事のライター
まめふ
よろしくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ