コストコの腕時計はお値打ちなの?高級腕時計やおしゃれウォッチも!

食料品や日用雑貨が安く買える会員制大型スーパーのコストコでは、腕時計を購入することもできます。取り扱いも人気のおしゃれウォッチから高級腕時計まで様々です。今回はコストコで買える時計ブランドや、電池交換などの修理について紹介します。

コストコの腕時計はお値打ちなの?高級腕時計やおしゃれウォッチも!のイメージ

目次

  1. 1コストコは腕時計もお買い得って本当?
  2. 2コストコで買える腕時計【国内ブランド】
  3. 3コストコで買える腕時計【海外ブランド】
  4. 4コストコの腕時計の品質は?
  5. 5コストコで腕時計の修理や電池交換はできるの?
  6. 6コストコなら高級腕時計もお買い得は本当だった!

コストコは腕時計もお買い得って本当?

スーパー

倉庫型大型スーパーのコストコでは多種多様な商品が販売されていますが、意外なことにメンズ・レディースを問わず、おしゃれな腕時計から国内外のブランド高級腕時計まで取り扱っています。安さが売りのコストコで売られている腕時計なので品質や価格が気になる人も多いことでしょう。そこで今回はコストコで販売されている腕時計の種類や、腕時計の修理がコストコで可能かなどを徹底解説します。

コストコで買える腕時計【国内ブランド】

腕時計

国内の有名ブランド腕時計をコストコでは取り扱っています。海外の腕時計に比べると商品が少なめではありますが、人気の高いブランドの腕時計を販売していますよ。ここではコストコで購入できる国内ブランドの時計を二つ紹介します。

カシオ

腕時計

カシオはゴツゴツした機械を彷彿とさせるデザインのG-SHOCKが特に人気です。そのデザインからメンズ向けの腕時計に思われがちですが、実は白やピンク、赤などといったレディース物もありますよ。コストコでの販売価格は一万円前後なので一般小売価格よりも若干手頃です。

G-SHOCK BASIC FIRST TYPE

G-SHOCKはもともと比較的安価な腕時計ですが、コストコであればこのようなシンプルでメンズライクなデザインのものが更に安く購入可能です。

シチズン

腕時計

シチズンは国内ブランドですがコストコの本社がアメリカなのが影響しているのか、コストコで売っている腕時計は海外モデルです。コストコでは百貨店や時計店よりも安い価格で買うことができるのでとてもおすすめですよ。

シチズン エコ・ドライブ

軽量化されている上に錆びにくく、肌への負担も少ない腕時計です。また、環境保護の観点から評価を受けており、エコマーク商品に認定されています。

コストコで買える腕時計【海外ブランド】

腕時計

国内ブランドの腕時計に続き、海外ブランドのコストコで買える腕時計を紹介しましょう。コストコは国内ブランドの腕時計よりも海外ブランドの品揃えが多い傾向にあります。カジュアルで気軽に買える価格のものから、ロレックスのような高級腕時計まで幅広く売られているのが特徴です。腕時計は他の商品と異なり、ガラスケースで厳重に保管されているので品質は良い上に価格も他店より安く設定されています。

ニクソン

ニクソンロゴ

ニクソンの腕時計はシンプルなデザインのものが多いのが特徴です。シックなデザインが特徴的でレトロな印象がある一方、機能が充実しておりモダンな雰囲気もある人気の腕時計です。また、メンズ・レディース兼用のモデルがあるのもニクソンならではといえます。メンズが使用してもレディースが使用しても違和感のないデザインの腕時計は様々なシーンで重宝しますよ。

ニクソン THE TIME TELLER ACETATE

メンズ・レディース共に使用できるべっこう柄の腕時計です。おしゃれ上級者におすすめの一本ですね。

ブライトリング

腕時計

スイスの腕時計ブランドであるブライトリングは、パイロット向けに作られた腕時計なだけあって精密機器のような作りをしています。ブライトリングの初代ナビタイマーは航空計算尺つきのクロノグラフとして世界で初めて製作されました。見た目はとても男性的でおしゃれなメンズ向け腕時計です。コストコではブライトリングの腕時計も他店より安い価格で買うことができますよ。

ブライトリング クロノマットエボリューション

ブライトリングの時計は存在感がありながらも腕馴染みの良さが特徴といえます。時計好きの男性にぜひおすすめしたい腕時計です。

ハンティングワールド

ハンティングワールドはアウトドアバッグメーカーとして有名で革製品を主に取り扱っているため、革ベルトの腕時計が多いのが特徴です。文字盤には自然をイメージするデザインが施されており、メンズ用にもレディース用にも使用できる作りのものが多くあります。

ハンティングワールド HWG010SBL

シンプルなデザインでシーンを問わず身につけられるのが特徴の腕時計です。女性がつけてもしっくりくるデザインとなっています。

ブルガリ

ブルガリ

海外ブランドのブルガリは、イタリアの高級宝飾店ですがメンズ・レディース共に腕時計の品揃えも豊富です。斬新でおしゃれなデザインの腕時計からシンプルで普段使いしやすいもの、宝石をちりばめた高級腕時計まであります。直営店で購入すると値段が張るブルガリの時計ですが、コストコであればより安い価格で購入可能です。

BVLGARI ブルガリブルガリ

ピンクシェルの可愛い文字盤が印象的なブルガリのレディースウォッチもコストコでは購入可能です。シンプルながらも女性らしさを取り入れたい人におすすめします。

フランク・ミュラー

フランクミュラー

フランク・ミューラーは「ブレゲの再来」と呼ばれるスイスの時計技師が創業したブランドで、時計盤の数字のデザインがとても斬新なため、つけていると目を引く腕時計です。個性的なデザインが好みで周りと差をつけたい人にはおすすめの海外ブランドの腕時計といえます。お値段が張る高級腕時計ですが、こちらもコストコであれば他店より安い価格で買うことができますよ。

フランクミュラー トノーカーベックス

時計盤のカラーが異なる場合はありますが、定番のトノーカーベックスもコストコでは取り扱いがありますよ。フランク・ミュラー特有の独特な数字が印象的な腕時計です。

ロレックス

腕時計

コストコでは高級腕時計の代名詞ともいえるロレックスも販売されています。ロレックスはメンズ商品の人気が高いですが、レディースも種類が豊富で同様に人気がありますよ。ロレックスの腕時計はモデルによって価格差が大きいとはいえ、安いものでも数十万円という価格です。コストコでは直営店や時計店より安く購入はできるものの、高額であることは変わりありません。

Rolex lady-datejust

飽きのこないデザインで時計好きであれば一本は手に入れたいロレックスは、メンズ・レディース共に品揃えが多くコストコでも人気の商品です。

コストコの腕時計の品質は?

安さが売りのコストコで売られているため、腕時計の品質が確かなものなのか気になりますよね。コストコでは一般的な雑貨や食品は箱積みで販売されていることが多いですが、腕時計などの高級・高額商品に関しては通常のブランドショップや時計店と同じようにガラスケースに入れられています。保管もしっかりとされており、もちろん取り扱っている商品も正規品なので安心して購入できますね。

パーセンテージ

またコストコの腕時計は品質に問題はありませんが、時計専門店ではないので最新モデルの購入は難しいといえます。最新モデルを取り扱わず、少し前のモデルを販売することで新品かつ高品質な正規品を安い価格で販売することが可能なのです。

コストコで腕時計の修理や電池交換はできるの?

コストコで腕時計を定価より安く購入できたとしても、時計を落として壊してしまったり電池が止まった時に修理をしてもらえるのかは重要なポイントですよね。ここでは腕時計をコストコで電池交換したり、故障の場合に修理対応をしてもらえるのかを解説します。

歯車

残念ながらコストコには腕時計の修理も電池交換サービスもありません。そのため、もし修理や電池交換が必要なら専門店に持ち込みましょう。ホームセンターでは安く腕時計の修理や電池交換ができますが、専門店より技術と経験が浅い技師が行うこともあるので、時計の価格や修理の度合いなどを考慮してどこで修理してもらうか検討してくださいね。また費用は高くなりますが、お手持ちの腕時計ブランドに直接修理や電池交換を依頼することも可能です。高級腕時計の場合はメーカーで修理してもらうのが一番安心できるでしょう。

コストコなら高級腕時計もお買い得は本当だった!

お買い得

コストコであれば直営店や時計店よりも安い価格で腕時計が購入でき、しかも取り扱いブランドがメンズ・レディースや国内海外を問わず豊富です。価格は安く設定されていますが、正規品で品質管理もしっかりとされています。おしゃれな腕時計から高級腕時計まで品揃え豊富なコストコでお気に入りの一本を探してみてはいかがでしょうか。

Thumbインスタ映えするおしゃれな腕時計40選!女性へのプレゼントにも!
自分用にもプレゼントにもピッタリのおしゃれな腕時計40選を紹介します。インスタ映えもバッチリ...
Thumb【100均】ダイソー&セリアの時計!おしゃれで使える17選!
色々なものが買える100均では、日常生活に欠かせない時計も販売しています。急にスマホの電池が...
Thumb腕時計の位置はどこが正解?オシャレでズレない付け方を男女別に紹介!
腕時計を付けている時、位置がずれて下がったり文字盤が回ってしまったりで見にくくなることはあり...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
knagao
よろしくおねがいします

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ