インスタ映えするおしゃれな腕時計40選!女性へのプレゼントにも!

自分用にもプレゼントにもピッタリのおしゃれな腕時計40選を紹介します。インスタ映えもバッチリなブランドばかりなので、腕時計を購入するときの参考にしてみてください。併せてインスタ映えする腕時計の撮影方法を紹介しますので、素敵な腕時計の写真を撮りましょう。

インスタ映えするおしゃれな腕時計40選!女性へのプレゼントにも!のイメージ

目次

  1. 1インスタ映えする腕時計に憧れる女性は多い!
  2. 2インスタ映えする腕時計の撮り方のコツ!
  3. 3【レディース】インスタ映えする腕時計ブランド26選!
  4. 4【メンズ】インスタ映えする腕時計ブランド4選!
  5. 5【高級】インスタ映えする腕時計10選!
  6. 6プチプラで話題沸騰の腕時計!『チープカシオ』とは?
  7. 7インスタ映えする腕時計はプレゼントにも最適!

インスタ映えする腕時計に憧れる女性は多い!

時計を身につける女性

インスタを見ているとき、素敵な腕時計の写真がアップされていて気になったことがある人も多いのではないでしょうか。おしゃれな腕時計の写真をインスタにアップすることができれば注目の的になること間違いなしなので、挑戦してみましょう。また、インスタ映えする腕時計に憧れる女性は少なくありませんので、おしゃれな腕時計をプレゼントすることができれば、バッチリ喜んでもらえるでしょう。

インスタ映えする腕時計の撮り方のコツ!

腕時計の写真

せっかくおしゃれな腕時計を手に入れても、その魅力をアピールすることができない写真ではインスタ映えが狙えません。インスタ映えする腕時計の撮り方には、いくつかのコツがありますので実践してみてください。

アクセサリーを活用する

アクセサリーと時計

お気に入りのアクセサリーと一緒に撮影すると、ガラリと写真の雰囲気を変えることができます。腕時計のテイストにマッチする指輪やピアス、イヤリングなどを選んで撮影すれば、おしゃれ感がアップします。

お気に入りのファッションと一緒に撮る

小物と時計

お気に入りのファッションと一緒に撮影することもおすすめです。新しく買った洋服の上に置いたり、周りにファッションアイテムを並べたりして撮影すると簡単におしゃれ感が出ます。腕時計に合わせてコーディネートした洋服を着て、腕時計メインの写真を撮ることもおすすめです。

可愛い小物を使って撮る

可愛い時計

可愛い小物を使って撮影すると、ガーリーな雰囲気を演出することができます。たとえばお花やティーカップ、ぬいぐるみと一緒に撮影すれば、相乗効果による可愛さが狙えますよ。パールやレース、ファーなどの小物を取り入れることでも、可愛いレディース腕時計の写真を撮ることが可能です。

【レディース】インスタ映えする腕時計ブランド26選!

ギフト用の時計

レディース向けのインスタ映えする腕時計ブランド26選を紹介いたします。自分用にもプレゼント用にもピッタリなので、女性にピッタリの素敵な腕時計を見つけましょう。

Daniel Wellington

Daniel Wellingtonと女性

北欧生まれの「Daniel Wellington」は、シンプルながらもさり気なく個性を主張ができるという特徴がある優れものです。普段使いしやすく、大学生からOLまで人気のあるアイテムなので、進学や就職をきっかけに購入することもおすすめだと言えます。Daniel Wellingtonのレディース腕時計は、1万円~2万円前後で購入可能です。

Nordgreen

コペンハーゲンで誕生した「Nordgreen」は、主張しすぎないスタイリッシュさが多くの人から愛されている腕時計だと言えます。レディース向けと言っても、年齢や趣味によって選択する腕時計の雰囲気が異なるでしょう。ベルトや文字盤のカラーが豊富なので、若々しい人から落ち着きのある人までどのような人でも似合う腕時計が見つかるはずです。2万円~2万5千円ほどの価格でレディース腕時計を購入することができます。

Knot

自然体の女性

吉祥寺で誕生した「Knot」は、カスタムオーダー腕時計が人気です。約1万通りもある組み合わせから時計の形状や色、ベルトなどを選択することができます。レディース用・メンズ用のどちらもオーダー可能です。選択肢が多いので、どんな人でも自分にあった腕時計をカスタマイズすることができます。1万円台から注文することができるので、リーズナブルな価格で腕時計を購入することができるでしょう。

MVMT

2013年に設立されたアメリカ発のブランドである「MVMT」は、シンプルかつスタイリッシュなデザインが特徴的です。特に文字盤が大理石模様となっているアイテムは、インスタ映えにもピッタリだと言えます。4万円を超える価格のアイテムもありますが、コストパフォーマンスの良さに定評があるMVMTは1万円台から購入することも可能です。

KLASSE14

可愛い女性

「KLASSE14」はインスタで人気となった腕時計ブランドのひとつです。2万7千円ほどで購入できる、ベビーブルーとピンクのグラデーションが珍しい「Volare SKY Dusk 36mm」は、インスタ映えにピッタリなアイテムだと言えます。可愛らしいファッションが好きな女性におすすめで、女性らしさのある腕時計が1万5千円から3万円前後の価格で購入できますよ。

THE HORSE

シドニー発の「THE HORSE」は、イタリア製の本革が使用された腕時計を販売しています。1万5千円前後で購入できる「The Classic」というシンプルな文字盤とベルトの腕時計は、スタイリッシュなファッションに最適で、愛好している女性も多いです。メンズライクなファッションが好きな人にもおすすめだと言えるでしょう。同ブランドの製品は1万円から3万円程度の価格で購入できます。

BERING

デンマーク生まれの「BERING」は、北欧を感じさせるデザインが特徴的な腕時計が人気です。特にソーラーウォッチコレクションの「ダークブルー」は、北極の深い海のような色合いで女性からも人気があります。インスタ映えにもピッタリなこの腕時計の価格は2万6千円程度です。BERINGでは1万5千円から5万円程度まで幅広い価格帯の商品が展開されているのでチェックしてみましょう。

NIXON

スポーティーな女性

「NIXON」はサーフやスケート、スノーボードで活躍するプロたちによるアイデアが反映されたデザインの腕時計であり、一目でブランドがわかると言われています。特にスポーティーな印象のクロノグラフシリーズは人気があり、クールで活動的な女性にピッタリです。クロノグラフシリーズは5万円前後なので値が張りますが、おしゃれ感は圧倒的だと言えます。他にも1万5千円前後からレディース向けの素敵なアイテムを購入することが可能です。

RENAUTUS

宝石の画像

「RENAUTUS」は20万通り以上の組み合わせからカスタムオーダーできるので、オンリーワンを求める人に最適です。レディース向けでもメンズライクにカスタムできるなど、好みによって世界でひとつだけの腕時計を作ることができます。刻印や誕生石の埋め込みまで対応しているので、プレゼントにもピッタリです。シンプルなデザインであれば2万円以内で注文することができます。

KOMONO

ベルギー発の「KOMONO」は、2016年から日本でも取り扱いが始まったブランドであり、ドラマやファッション雑誌などでも用いられていることが多いです。「レトロフューチャー」をデザインコンセプトとして掲げており、インスタ映えするようなアート感のある腕時計を購入することができます。ほとんどのアイテムが1万円から2万円で購入できるという点も魅力的です。

CLUSE

上品な女性

オランダのアムステルダムで誕生した「CLUSE」は、エレガントさや上品さがある腕時計を販売しています。CLUSEのアイテムはファッション性が高いだけでなく、その素敵なアイテムを1万円前後というリーズナブルな価格で手に入れることができるという特徴があるのです。バンドやカラーの種類も豊富なので、選択の幅も広いと言えます。

SKAGEN

「SKAGEN」はデンマーク発のブランドで、清潔感と美しさを重視しているブランドです。大型腕時計と正反対の特徴を持つ、薄型でミニマリズムを極めたデザインを有した腕時計を発売し、世界的に大ブレイクしています。価格帯は1万円前後から4万円ほどと幅広いですが、レディース向けの素敵なアイテムは1万円から2万円ほどで購入できるものが多いのでプレゼントに選びやすいでしょう。

MAVEN WATCHES

大理石の写真

「MAVEN WATCHES」は、自然と調和した腕時計を販売しているという特徴があります。「THE ENDURING」シリーズは本物の大理石を使用しており、2万円程度で購入可能です。本物の大理石であるため、まったく同じものは全くなく、オンリーワンの腕時計を得ることができます。人と被らないものをプレゼントしたいときにもおすすめです。

PAUL HEWITT

錨の画像

ドイツ発祥の「PAUL HEWITT」では、明るさや角度によって文字盤が7色に変化するホログラフィックカラーの腕時計が人気で、インスタ映えにもピッタリだと言えます。錨モチーフのブレスレットを併せて購入することもできますので、腕回りを華やかにしたい女性におすすめのブランドです。2万円から3万円ほどでレディース向けアイテムをゲットできます。

TIMEX

大人の女性

「TIMEX」は高級ラインもあるので高価だと思われがちですが、一般の人でも手に入れやすいロープライス商品も販売されています。1万円以下で購入することができるアイテムもありますが、クラシックなデザインであるため安っぽさがないので、大人の女性にもおすすめです。安くてもチープさがないためにプレゼントにも適しています。

KLON

トレンドを取り入れる女性

「KLON」は2017年に誕生した最新のファッションブランドであり、インスタで見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。レディース、メンズに関係なくファッショナブルな腕時計が購入可能です。個性やトレンド感を重視する女性におすすめであり、1万円から2万円ほどで購入することができます。

LOBOR

30年以上ヨーロッパで愛され続けいている「LOBOR」は、2017年に日本に初上陸しました。かっちりとしたデザインは少々メンズっぽさがありますが、メンズライクなアイテムが好きな女性やシンプルなスタイルを好む女性にうってつけです。平均2万5千円ほどでLOBORの腕時計を購入している女性が多いと言えます。

+LUMBER

木の写真

「+LUMBER」は木製デザイン雑貨ブランドであり、文字盤に本木目使用したナチュラルな腕時計が大人気です。木のぬくもりが感じられるだけでなく、高級感もあるのでプレゼントにも適しています。1万5千円から2万円ほどで購入可能です。インスタ映えしますがシックな印象を与えるデザインなので、大人の女性にもピッタリだと言えます。木製の腕時計を保有している人は少ないので、プレゼントにも最適ですよ。

LUKIA

仕事中の女性

「LUKIA」はセイコーが手掛けるシリーズのひとつであり、ビジネス向けなデザインが豊富という特徴があります。最低価格が3万5千円程度、平均予算が5万円と高めではありますが、仕事中でも着けられる腕時計を探しているのであればおすすめです。女性らしさがあるだけではなく、機能性にも優れているのでひとつ持っていると心強いアイテムだと言えます。

ICE-WATCH

ビーチの写真

「ICE-WATCH」は暑い季節やビーチで映える腕時計だと言えます。文字盤がキラキラと輝くグリッターグラデーションの腕時計、ベルトがバイカラーの腕時計などが人気です。インスタに絶対載せたくなるビジュアルをしていて、可愛らしさが感じられます。1万5千円ほどのリーズナブルな価格で購入可能です。

TRANS CONTINENTS

「TRANS CONTINENTS」は、通販サイトでもすぐに完売してしまう大人気の腕時計ブランドです。シンプルでスタイリッシュなデザインなので、10代から30代まで幅広い年代の人が愛用しています。1万円台で購入できるので、安くておしゃれなレディース腕時計をプレゼントしたいときにおすすめです。人気の高いアイテムなので、インスタ映えもバッチリですよ。

Folli Follie

ガーリーな女性

ジュエリーでも有名な「Folli Follie」は、ガーリーな腕時計を探しているときにピッタリです。キラキラとした華やかなデザインのものが多いですが、種類によっては文字盤のパールで上品らしさが感じられるものもあります。1万5千円から2万円ほどで可愛らしいアイテムが入手可能です。可愛くインスタ映えを狙いたい人におすすめだと言えます。

ZINVO

自動巻きムーブメントの写真

スイスのジュネーブで誕生した「ZINVO」は、秒針の代わりに円形のディスクが回転するユニークな特徴がある腕時計です。インパクト大であり、実際にインスタでも大反響があるアイテムだと言えます。自動巻きムーブメントを採用しているなどの理由から、平均価格は5万円ほどと高めですが、個性的な腕時計を求めている人にピッタリです。

BRILLAMICO

スワロフスキーの写真

「BRILLAMICO」の腕時計は、贅沢にスワロフスキーが散りばめられた文字盤が特徴的です。腕を動かしたときに遠心力によって文字盤が回転すると、光の反射でスワロフスキーがキラキラと輝きます。価格は6万円台と少し高いので贈り物には難しいかもしれませんが、自分のご褒美にピッタリなアイテムです。豪華な見た目がインスタ映えに最適だと言えるでしょう。

OLIVIA BURTON

花と女性

2012年にロンドンで誕生した「OLIVIA BURTON」は、フェミニンさが感じられる腕時計を探している人におすすめです。花柄の文字盤や花をかたどった文字盤のアイテムが人気ですが、悪目立ちする派手さはないのでオフィスなどでも使用することができます。もちろん、可愛らしい腕時計でインスタ映えを狙うことができるでしょう。1万5千円から2万円ほどで女性らしい腕時計が購入可能です。

agete

「agete」は華奢なアクセサリーブランドとして有名であり、ジュエリー感のあるレディース腕時計が手に入ります。ageteはネックレスやブレスレットで有名なので、腕時計は人と被りにくいというメリットもあるのです。最低価格は3万円、最高価格は10万円と幅広い価格のアイテムが用意されていますが、3万円でも女性らしい素敵なアイテムがゲットできます。

【メンズ】インスタ映えする腕時計ブランド4選!

メンズ腕時計

男性にプレゼントする場合も、インスタ映えするようなファッショナブルな腕時計が好まれます。メンズ向けの腕時計は詳しくないという人も、贈り物にピッタリなブランドをチェックしておくことで、喜ばれるメンズ向け腕時計をチョイスすることができるでしょう。

ROLEX

rolexの写真

「ROLEX」はスイスの腕時計メーカーであり、メンズブランドに詳しくない女性でも知らない人はいないほど認知度が高いメーカーです。高級腕時計を取り扱っているので数百万かけなければ購入できないと思っている人も多いですが、種類によっては40万円ほどから購入することができます。価格帯は40万円から300万円以上と幅広いですが、特別なプレゼントなどにおすすめです。

OMEGA

オメガの写真

「OMEGA」はROLEXと同じくらい世界的に有名な腕時計ブランドであり、メンズ向けの高級腕時計のなかでは比較的安価であるという特徴があります。高いものは200万円以上のものもあるのですが、手頃な価格のメンズ腕時計を探しているのであれば20万円以内でも購入可能です。30万円ほどで購入することができる「スピードマスター」というモデルは、メンズモデルのなかでもフォトジェニックかつ人気があるので特におすすめだと言えます。

AUDEMARS PIGUET

スイス老舗メーカーの「AUDEMARS PIGUET」は、初代から基本的なデザインが変わっていないという特徴があります。これは初代から完成されたデザインであったことをあらわしており、現在に至るまで多くの人に愛され続けているのです。価格帯は120万円以上から数千万円と、かなり幅広いものだと言えます。定番の「ロイヤルオーク」は年齢に関係なくおすすめできるデザインなので、プレゼント用のメンズ腕時計を探している人にピッタリです。

HUBLOT

「HUBLOT」は一目見たら忘れられないような特徴的なデザインであり、メンズ腕時計のなかでも人気が高いもののひとつだと言えます。有名企業やスポーツ選手ともコラボレーションしているので、憧れを抱いている男性は少なくありません。経営者や成功者が身につけていると言われている腕時計の一種なので、仕事熱心な男性にプレゼントするときにもおすすめです。価格帯は50万円から800万円ほどと幅広いですが、100万円程度から人気アイテムを購入することができます。

【高級】インスタ映えする腕時計10選!

高級腕時計

年齢を重ねるにつれて、高級な腕時計がほしいと感じる人も増えてきます。また、時計好きな人やインスタ映えを狙いたい人にとっても、高級ブランドの腕時計は憧れのアイテムであると言えるでしょう。高級ブランドのなかでも、特に人気が高いアイテムをご紹介します。

FRANCK MULLER『ロングアイランド』

「FRANCK MULLER」の『ロングアイランド』は長方形のケースが特徴的です。ただ四角っぽさがあるだけではなく、ケースとガラスの曲線美が素晴らしいので洗練された雰囲気があります。選択する種類によってメンズっぽさや女性らしさだけではなく、アート感など多様な雰囲気を演出することができるでしょう。100万円以上のアイテムもありますが、40万円程度から購入可能なので、比較的購入しやすい高級腕時計だと言えます。

FRANCK MULLER『コンキスタドール』

『コンキスタドール』は「FRANCK MULLER」の代表作であるとも言えます。コンキスタドールという名前はスペインの征服者の名前が由来となっており、力強さをあらわしているのです。実際に頑強なリストウォッチとして知られており、近代的なダイナミズムが感じられる腕時計だと言えるでしょう。100万円前後の価格で購入できるものもありますが、高価なものでは600万円以上の価格を超えるアイテムもあります。

FRANCK MULLER『ハートトゥハート』

ハート

「FRANCK MULLER」の『ハートトゥハート』は、文字盤にハートのモチーフがデザインされているという特徴があります。ハートモチーフは30代以降の女性には敬遠されがちですが、この腕時計は大人の女性が持っても違和感のない可愛さと上品さがあるのでおすすめです。ダイヤモンドが散りばめられたタイプは700万円以上の価格ですが、それ以外であれば50万円前後で購入可能なものが多いですよ。

Chopard『ハッピーダイヤモンド』

ジュエリーを手掛けている「Chopard」は腕時計も人気があり、『ハッピーダイヤモンド』はアクセサリーのような腕時計です。300万円以上の高価なアイテムもありますが、高級腕時計のなかでは手が届きやすい60万円から100万円ほどの価格帯のアイテムが多いと言えます。カラーはレディース向けの腕時計らしいホワイトやピンク、淡いブルーの人気が高く、特におすすめです。

Breguet『クィーン オブ ネイプルズ』

「Breguet」はROLEXやOMEGAなどの高級ブランド時計を愛用している女性が、次のステージに上がる際に購入を検討する高級腕時計だと言えます。『クィーン オブ ネイプルズ』は緻密にデザインされた装飾が見た目の美しさに貢献しており、一目見ただけで上質さを感じ取ることができるでしょう。価格帯は130万円以上から300万円ほどと決して安価ではありませんが、本物志向の女性にピッタリです。

Harry Winston『アヴェニュー』

「Harry Winston」は芸能人も愛用する高級ブランドのひとつであり、腕時計のなかでは『アヴェニュー』シリーズが有名です。特徴的な縦長のケースは、他の腕時計とは一味違った美しさを味わうことができます。120万円以上から500万円以上と広い価格帯のアイテムを販売しており、価格が高いものは大きなストーンがふんだんにあしらわれていて煌びやかな印象を与えることができるでしょう。

CHANEL『J12』

シャネル

「CHANEL」は持っているだけでも羨ましがられること間違いなしの高級ブランドですが、『J12』は特に有名なシリーズだと言うことができます。オールセラミック製なので傷がつきづらいという嬉しい特徴もあり、1本使いを考えている人にもおすすめです。38mmなど大きめのサイズもありますので、メンズライクを好む人にもピッタリだと言えます。

Cartier『サントス ドゥ クロノグラフ』

「Cartier」の腕時計はサントスシリーズが人気であり、そのなかでもクロノグラフを取り入れた『サントス ドゥ クロノグラフ』が人気です。価格帯は50万円から200万円ほどであり、ベルトの色が異なるレディース腕時計とメンズ腕時計もありますので、ペアでつけることもおすすめですよ。

Bulgari『セルペンティ』

「Bulgari」はイタリアブランドが好きな人であれば、一度は憧れをもつ高級ブランドだと言えるでしょう。同ブランドの時計は種類が豊富ですが、『セルペンティ』は蛇をモチーフにしたユニークな腕時計です。文字盤が蛇の頭のような形をしており、ベルトは胴体のような形をしています。200万円を超える価格のアイテムもありますが、50万円前後からでもセルペンティを購入することができます。

ルイ・ヴィトン『タンブール』

「ルイ・ヴィトン」の『タンブール』はレディース用もメンズ用も腕時計があり、人気が高いと言えます。タンブールは太鼓をあらわす言葉ですが、その名前の通り太鼓のような丸いフォルムが特徴的です。丸いフォルムであっても大人の女性や男性が身につけても違和感のないデザイン性の時計です。価格については高級ブランドのなかでは比較的安価であり、50万円ほどから100万円ほどで購入することができるアイテムが多いです。

プチプラで話題沸騰の腕時計!『チープカシオ』とは?

カシオ

最近は『チープカシオ』がプチプラということで話題になっています。言わずと知れた時計メーカーのカシオが作っている腕時計で、2千円以下のものはチープカシオ言うことができるでしょう。高級ブランド腕時計を身につけるのを躊躇ってしまうようなアウトドアのシーンでも、気軽に身につけることができます。安いながらもシンプルなデザイン故に抜け感を出すために最適だと、ファッショニスタの間で人気急上昇中です。

インスタ映えする腕時計はプレゼントにも最適!

腕時計

インスタ映えする腕時計はプレゼントにも最適です。実用的であり、SNSでも自慢することができますので、インスタ映えするような特徴的な腕時計や高級腕時計はとても喜ばれるでしょう。インスタの投稿が好きな人にプレゼントを贈る場合は、腕時計をチョイスしてみることをおすすめします。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
なずな
研究職からwebライターになりました。役立つ情報が発信できるように頑張ります!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ