コストコでおすすめのヘアアイロン2選!値段・性能・使い心地は?

コストコ女子が今大注目しているコストコのヘアアイロンですが、使い心地がよく性能もいいのに値段が安いと評判です。そんなコストコのヘアアイロンについて人気のバビリスやconairの特徴や、使う時の注意点やおすすめの使い方などについて紹介します。

コストコでおすすめのヘアアイロン2選!値段・性能・使い心地は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのヘアアイロンは安いのに高性能!
  2. 2ヘアアイロンの選び方は?
  3. 3コストコのヘアアイロン①『バビリス 2in1ヘアアイロン』
  4. 4コストコのヘアアイロン②『conair オートカールアイロン』
  5. 5ストレートヘアアイロンを上手に使うためのコツ5つ!
  6. 6ヘアアイロンを使う際の注意点4つ!
  7. 7【番外編】コストコはヘアアイロン以外のヘアグッズも充実!
  8. 8コストコのヘアアイロンでヘアスタイルを楽しもう!

コストコのヘアアイロンは安いのに高性能!

ヘアアイロンをする女性

今コストコ女子に大人気のヘアアイロンですが、使い心地がよくて性能がいいのに値段も安くておすすめと注目を集めています。コストコでは様々なヘアアイロンを扱っており、バビリスやconairなど性能のいいヘアアイロンで毎朝美しいヘアスタイルを自分で作り出すことができるのです。

この記事ではそんなコストコでおすすめのヘアアイロンについて使い心地・性能・値段やお気に入りのヘアスタイルを作る使い方や、ヘアアイロンを使う際の注意点などについて紹介します。コストコのヘアアイロンについて知りたい方は必見です。

ヘアアイロンの選び方は?

OKサイン

まずはコストコのヘアアイロンの失敗しない選び方について紹介します。どんなヘアスタイルにしたいかによって選び方が変わるのでヘアアイロンを選ぶ時の参考にしてみてくださいね。

髪のクセを伸ばしたい時

女性

髪のクセを伸ばしたい時に最適なのはストレートヘアアイロンです。ストレートヘアアイロンを使えば髪のクセをキレイに真っ直ぐ伸ばすことができます。またストレートヘアアイロンの選び方としてイオンがついたものなどを選ぶのがおすすめです。髪のクセを伸ばす時にはどうしてもプレートを髪に根元からしっかりと押し付けるようになるため髪が傷みやすくなります。そのためヘアケアも考慮したヘアアイロンを選ぶようにしましょう。

髪を自由に巻きたい時

女性の口元

自由に髪を巻きたい時におすすめのヘアアイロンはカールアイロンです。カールアイロンがあれば自由に髪を巻いて毎日に変化をもたらすことができます。またカールアイロンには筒の幅によって最適な髪の長さが変わってきますので注意してください。筒幅が21mmから26mmだとショートやボブの方向けですが、32mmほどだとミディアムやセミロングになり31mmから38mmのものはセミロングからロング向けになります。

作りたい髪型によってカールアイロンをしっかりと選ばなければいけませんが、コストコにはカールアイロンがないので巻きたい場合は他の店を選びましょう。

髪で遊びたい時

青い髪の女性

カールやストレートなど日々ヘアスタイルに変化を付けて髪で自由に遊びたい時におすすめなのがストレート&カールアイロンです。1台あれば2つの使い方ができるため2台買うよりもお得な値段でヘアスタイルを整えることができます。こちらもカールアイロンと同様にコストコでは取り扱っていないので、ストレート&カールアイロンをお求めの場合は他のお店で探しましょう。

髪を簡単に巻きたい時

壁際に立つ女性

カールアイロンやストレート&カールアイロンを使ってヘアスタイルを整えるよりもさらに簡単にカールを作ることができるのが、オートカールアイロンです。髪を挟むだけで自動的に簡単にカールが作れるので忙しい朝にも最適なヘアアイロンになります。美しいカールが自分で整えることができるのでとてもおすすめです。

コストコのヘアアイロン①『バビリス 2in1ヘアアイロン』

ヘアアイロンをする女性

コストコのヘアアイロンでおすすめなのがバビリスのバビリス 2in1ヘアアイロンです。使い心地や性能もいいですし値段も安く手に入れられるので口コミの人気も高い商品になります。ここではコストコのバビリス 2in1ヘアアイロンについて詳細を紹介するので参考にしてください。

性能

髪を持ち上げる女性

バビリス 2in1ヘアアイロンはストレートヘアアイロンですが2in1なのでカールのヘアスタイルを作ることができます。使い心地はとてもよく簡単に美しいヘアスタイルを整えツヤのある仕上がりにすることが可能です。またバビリス 2in1ヘアアイロンは5段階の温度調節機能があり、130度から200度の間で温度を調節することができます。プレートの立ち上がり温度が早いため200度にしたい時もすぐに温まり、忙しい朝にもさっとヘアスタイルを整えられる性能の高さです。

値段

モデルの女性

コストコでのバビリス 2in1ヘアアイロンの値段は約5,800円になり、他の店よりも安い値段で購入することができます。旅行先でも使いやすいミニストレートアイロンも付属しているため、とても便利で口コミの評価も高くなります。

口コミ

スマートフォンを操作する女性

バビリス 2in1ヘアアイロンを実際に購入した人が投稿した使い心地や性能についての口コミをいくつか紹介します。コストコで購入する前の参考としてご覧ください。

値段が安かったので届くまで不安でしたが、色もいい感じのピンクで良かったです。温度もすぐに熱くなるので、忙しい朝などとても助かります。
カールが少し難しいですがすぐに慣れました。

温度がすぐに温まるというところが支度に手間がかかる女性にとってはとても大きなメリットになるようです。コストコのヘアアイロンも早く温度が温まるので使い心地が良さそうですよね。続いてもう1つ口コミを紹介します。

ストレートのほうがメインですが、たまにカールもしたいので。
温度調整もできるし、プレートの温まりもはやいです。
プレートが先端近くまであるので、カールをするときに一回転すると手を添えたくなるのですが、そのプレートに手が触れそうなところがカールをするときの難点かなと思います。くるくる巻きたい人には難しいかもしれませんが、毛先や大きなカールをつけるにはこれで充分だと思います。
髪のすべりもよいです。
値段も安いし、購入してよかったです。

カールが難しいという注意点がありますが、温度調整ができるところや温まりの早いところが好感のようです。コストコのバビリス 2in1ヘアアイロンでカールを試すときの参考にしてください。

コストコのヘアアイロン②『conair オートカールアイロン』

髪の長い女性

続いて紹介するのがコストコでも人気の高いヘアアイロンであるconair オートカールアイロンです。conair オートカールアイロンは名前の通りオートでカールできるヘアアイロンでとても人気があります。そんなconair オートカールアイロンについて性能・使い心地・値段・口コミなどを紹介するので購入する前に参考にしてみてください。

性能

髪をなびかせる女性

コストコのconair オートカールアイロンですが、こちらはオートで美しいカールを作り出すことができるヘアアイロンになります。そのため自分で巻く作業をしなくても自動でおしゃれなカールを作ることができるのです。最高温度は約230度になり、2段階で温度は変更できるため210度と230度から選ぶことができます。

値段

conair オートカールアイロンのコストコでの値段は約8,000円から9,000円と少々高めです。しかしコストコではデモを行っているため使い方のコツやおすすめの機能を紹介してくれるので助かりますよね。また、機能がシンプルなので他のオートカールヘアアイロンよりも少し安く、自宅で簡単におしゃれなカールを作ることができます。

口コミ

タブレットを使う女性

コストコで取り扱っているconair オートカールアイロンを実際に購入して使った方の口コミを紹介します。コストコで購入を考えている方は参考にしてください。

巻きたいけど時間がないので、夜寝る前に巻いて寝たりしますが朝起きても綺麗に巻かれています、細かく巻きすぎると凄い頭になってしまうけど、しっかり巻いて家を出る前に少し崩すために指を通せば完璧です。周りから巻くの上手くない?と褒められます^^

conair オートカールアイロンはキープ力も高いので夜にセットしておけば朝出かける前も楽ちんということが分かる口コミです。もう1つの口コミを紹介します。

前から気になっていましたが、レビューを信じて思い切って購入しました。値段の高い物と迷いましたが、届いて早々使ってみた感想は、これで十分だと思いました。慣れれば簡単に使いこなせますが、絡まると面倒です。あと、髪へのダメージも気になるポイントです。これを使った日にはしっかりとケアしなくてはならねばですね。アイロンではなかなか出せないカールもこれ一つでくっきりパーマラインが作れるので、結果、買って良かったです。

慣れるまでは難しいということがよく分かりますが、やはりオートで便利なところが高い評価のポイントのようです。conair オートカールアイロンをコストコで買うときにはぜひ参考にしてみてくださいね。

ストレートヘアアイロンを上手に使うためのコツ5つ!

ヘアアイロンでヘアセットをする

ではここでストレートヘアアイロンを上手に使うためのコツを紹介します。コストコでヘアアイロンを手に入れたらコツを押さえて使うことでプロが仕上げたようなヘアセットができるので、参考にして試してみてくださいね。

ブラシで髪の絡まりを整える

櫛

髪の毛が絡まった状態でヘアアイロンを使うとヘアスタイルがキレイにならないだけでなく、髪に余計な摩擦がかかってしまうため髪を傷める原因になってしまいます。そのためしっかりとブラッシングして髪のもつれをほぐしましょう。髪の流れを整えることでしっかりとヘアセットができます。

ブロッキングをする

三つ編みの女性

ブロッキングとは髪の毛を部分ごとにとめて分けることをいいます。特にロングヘアやセミロングヘアの方は髪の量が多くなるため6つから8つに分けてブロッキングするのがおすすめです。ショートやボブの方は大体4つのエリアに分けてクリップで留めるとヘアアイロンを使いやすくなります。

一度に多くの毛束を取らない

三つ編みをしている人

あまり多くの毛束をとってしまうとキレイにしっかりと整えることができません。ブロッキングをすることで一度にはさむ髪の毛の量を調節することができ、平均的にヘアセットをすることが可能です。束ねる髪の量は同じくらいにし、仕上がりに差が出ないようにしましょう。そうすることでスタイリングもキレイにできますが、髪のツヤもさらにアップします。

力加減は親指でコントロール

グッドポーズ

ヘアアイロンには親指を添えることができる「サムグリップ」という部分が作られています。そこに親指を添えることでヘアアイロンのプレスする力を調節することが可能です。強くあてることで真っ直ぐなサラツヤヘアになりますし、弱く握ればナチュラルなヘアスタイルにすることができます。

ツヤを出したいなら二度掛け

髪の長い女性

さらに髪にツヤを足したい場合はヘアアイロンを2回掛けるのがおすすめです。1度目は軽く挟んでスライドする程度にし、髪に温かいアイロンを軽く滑らせましょう。そうすることで髪のキューティクル部分が引き締められ髪ツヤがアップします。そして2度目はしっかりとヘアアイロンを掛けて髪を伸ばしていくとキレイなストレートヘアに仕上がります。

ヘアアイロンを使う際の注意点4つ!

顔を隠している女性

とても使い心地がよく性能がいいヘアアイロンですが使う時には注意しなければいけないことがいくつかあります。ヘアアイロンを使用する際の注意点を4つ紹介するので参考にしてください。

髪が乾いた状態で使うこと

髪を乾かしている人

髪が濡れてしまうと髪のキューティクルが開いた状態になるため、ヘアアイロンの熱の刺激にとても弱く髪がものすごく傷みやすくなってしまいます。そのためヘアアイロンを使用する時には髪の毛をしっかりと乾かしてから使いましょう。

高温で使用しない

高い温度

ヘアアイロンは種類にもよりますが、最高230度などかなり高い温度で使うことができます。しかしあまり高温だと髪の毛に大ダメージを与えてしまい、髪の毛を傷める原因になってしまいます。適正な温度は大体180度以下ぐらいを目安にすれば髪が傷まずにヘアスタイルをセットすることができるでしょう。理想的な温度は140度から150度ほどになりますので参考にしてください。

同じ場所に当て続けない

バツをする女性

髪のクセが強かったり、しっかりとスタイリングをしたいときにあまり長い時間同じ場所にヘアアイロンを当ててしまうと髪が傷む原因になってしまいます。しっかりとセットしたい場合は長時間当て続けるのではなくやりやすいところからすませて二度掛けするなど工夫してセットしましょう。

熱に強いスタイリング剤を活用する

白い花を飾った女性

熱に強いスタイリング剤を使用することで髪の毛への負担を減らすことができます。またダメージが少なくなる上に、キープするのもやりやすくなるあめとてもおすすめです。また付けすぎてしまうと自然なヘアスタイルにならないのでスタイリング剤の付けすぎには注意しましょう。ヘアアイロン側のプレート部分などを傷める可能性も高まるので気を付けてください。

【番外編】コストコはヘアアイロン以外のヘアグッズも充実!

ヘアドライヤー

コストコにはヘアアイロン以外にもヘアグッズなども充実しています。それぞれの性能や使い心地、値段などを紹介するので参考にしてください。

ヘアブラシ『タングルティーザー』

海外でも大人気で注目を集めているのがヘアブラシのタングルティーザーです。髪のもつれをなおすことができ、濡れた髪でもブラシがすっと通ります。また子供にも安心して使用することができ、色んな世代の女性から支持を集めているのです。2個セットで約2,400円ほどになるのでとてもお得です。

Thumbコストコの『タングルティーザー』が超優秀!値段・効果・種類も紹介!
みさなんはコストコで売られているタングルティーザーをご存知でしょうか。タングルティーザーとは...

ドライヤー『インフィニティPro』

コンエアーのインフィニティProは性能のいいドライヤーで、音は少し大きめですがイオンも発生するため人気が集まっています。コストコでの値段は約2,800円ほどになり、使い心地もよくすぐ乾くのに安く購入することができるのでかなりお得です。

Thumbコストコの『マイナスイオンヘアドライヤー』がおすすめ!性能や口コミは?
お得な商品が豊富に揃っている会員制スーパーコストコはドライヤーもコスパがよくおすすめです。コ...

コストコのヘアアイロンでヘアスタイルを楽しもう!

ポーズをする女性

コストコには様々なヘアアイロンやヘアドライヤーなどヘアグッズがたくさん並べられています。自宅で手軽にさっとおしゃれな髪型にセットできるヘアアイロンはとてもおすすめです。自分の髪の長さや髪質にあったお気に入りのヘアアイロンを見付けて自分の髪型を美しく仕上げてみてくださいね。

Thumb【ヘアアイロン】のおすすめ人気17選!最強の1台を選ぼう!
「どんなヘアアイロンを選べばいいの?」とお悩みのあなたに、おすすめ人気のヘアアイロンを一挙に...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neko8
猫好きの新米ライターの主婦です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ