コストコの『マイナスイオンヘアドライヤー』がおすすめ!性能や口コミは?

お得な商品が豊富に揃っている会員制スーパーコストコはドライヤーもコスパがよくおすすめです。コストコで販売されているドライヤーはどこのメーカーなのか、性能や口コミはいいのかなどコストコのドライヤーについて詳しくご紹介します。

コストコの『マイナスイオンヘアドライヤー』がおすすめ!性能や口コミは?のイメージ

目次

  1. 1コストコのドライヤーがコスパよすぎ!
  2. 2コストコのドライヤー①『テスコム マイナスイオンヘアドライヤーTID134』
  3. 3コストコのドライヤー②『テスコム マイナスイオンヘアドライヤーTID920』
  4. 4コストコのマイナスイオンヘアドライヤー【TID134】と【TID920】の違いは?
  5. 5コストコの『マイナスイオンヘアドライヤー』はお値段以上でおすすめ!

コストコのドライヤーがコスパよすぎ!

毎日の髪の毛のお手入れに欠かせないドライヤーですが、最近では様々な機能が付いたものも多く値段の幅も広いです。最新機能の付いた高性能のドライヤーもいいですが、できれば安く済ませたいと考える方も多いかと思います。そこで注目したいのはお値段も手頃で性能もいいと評判のコストコのドライヤーです。今回はとてもコスパのいいコストコのドライヤーについてご紹介していきます。

ドライヤーとシュシュ

コストコのドライヤー①『テスコム マイナスイオンヘアドライヤーTID134』

コストコで購入できるドライヤーは美容家電でも有名なテスコムの商品です。商品は買ったことはなくてもテスコムの社名を知っているという方も多いのではないでしょうか。テスコムは多くのドライヤーなどの美容家電を扱っていますのでコストコでも安心して購入できますよね。

まず最初にご紹介するコストコのドライヤーは、テスコムのマイナスイオンヘアドライヤーTID134です。気になるコストコでの値段や性能など詳しく見ていきましょう。

薔薇の花

『テスコム マイナスイオンヘアドライヤーTID134』のサイズ・値段は?

『テスコム マイナスイオンヘアドライヤーTID134』のサイズは高さ216mm・奥行き83mm・幅272mmで重量は560gです。数字だけですと分かりづらいですが、大きめサイズでしっかりとしています。

お値段はコストコの店舗や時期によっても差が出ますが2,200円~2,600円程度で購入が可能です。コストコ以外で調べてみると、安くても3,400円程の値段でしたのでコストコが最もお得に購入できます。

『テスコム マイナスイオンヘアドライヤーTID134』の性能は?

テスコムTID134の性能にはダブルマイナスイオン大風速という大きな特徴があります。まず、ダブルマイナスイオンという性能についてですが、名前通りマイナスイオンの吹き出し口が2カ所ありマイナスイオンを髪の毛の隅々まで行き渡らせる効果があるようです。そして大風速の強い風で髪の毛を一気に乾かしてくれます。また、エアダイアルで外気を取り込みながら髪の毛を乾かすため、熱によるダメージを軽減するという効果も期待できそうです。

髪の毛を触る女性

『テスコム マイナスイオンヘアドライヤーTID134』の使い心地は?

大風速と言うだけあって風速はやはり素晴らしいです。温風をターボに設定して使うと、強い風が一気に髪の毛を乾かしてくれます。風量は申し分ありませんが、やや気になるのは風音です。風が強い分風音も大きく、初めてこのドライヤーを使うときは風音にビックリしたという方もいらっしゃるようです。

ヘアケアをする女性

また、温風がやや低めなのですが、こちらは先ほどの性能でご紹介したエアダイアルを閉めることで対処が可能です。髪のダメージを軽減したい方はエアダイアルを開け低めの温風で、一気に乾かしたい方は閉めて高温風で乾かすというように使い分けをしてみて下さい。

地味に便利なのが自立してくれる仕様になっていることです。髪の毛が長いとドライヤーを持つ手が疲れてくることもありますが、机などに置きながら乾かせるためストレスフリーで髪の毛が乾かせます。

長い髪の毛の女性

『テスコム マイナスイオンヘアドライヤーTID134』の口コミを紹介!

テスコム TID134の口コミをご紹介します。
 

ものすごい風でショートヘアならものの数分でカラリと乾く!風音と製品のサイズ共に大きいのはやや気になるが、パワフルで使いやすい。
 
ちょっとサイズは大きいけど風量が強くて乾かしやすいです。マイナスイオンモードにすると髪がツルツルになります。自立機能も意外と役に立っています。

風音やサイズが大きいのが気になるという口コミはありますが、やはりパワフルな風量が高評価で短時間で髪の毛が乾かせるという方が多いです。値段が安いという口コミもたくさんありましたが、コストコでは更に安く購入できるという点も嬉しいですね。

笑う女性

コストコのドライヤー②『テスコム マイナスイオンヘアドライヤーTID920』

次にご紹介するコストコのドライヤーは、マイナスイオンヘアドライヤーTID920です。先ほどのTID134と同様テスコムの商品で使い心地も期待できそうですね。こちらもコストコでのお値段などじっくりと見ていきましょう。

『テスコム マイナスイオンヘアドライヤーTID920』のサイズ・値段は?

『テスコム マイナスイオンドライヤーTID920』のサイズは高さ259mm・奥行き91mm・幅218mm重さ540gです。TID134とほぼ変わらないサイズでこちらも大きめのパワフル感のあるドライヤーです。

お値段ですが、TID920はコストコでは2,600円~2,700円程度で購入ができます。こちらもコストコ以外で調べてみたところ、ネットでは安くても3,000円程で販売されているところがほとんどでしたのでコストコが断然お得だということが分かります。

『テスコム マイナスイオンヘアドライヤーTID920』の性能は?

ではテスコムTID920の性能について見ていきましょう。TID920はマイナスイオンが4カ所から出るというトライアングル方式を採用しています。多くのマイナスイオンを放出することで髪全体を熱によるダメージから守ってくれます。風量は3段階調節が可能で、冷風も同じく3段階、温風は2段階と細かく風量を変えることが可能です。モイスチャーフードは2wayで使用でき、風を広範囲に出したり、一点に集中して出したりと風の出し方も好みに変えることができます。

タオルやキャンドル

『テスコム マイナスイオンヘアドライヤーTID920』の使い心地は?

TID134と同じく風音は大きいですが、こちらも強い風が特徴で一気に髪の毛を乾かしてくれます。細かく風量を調節できますので、髪の毛が乾いてきたら冷風にしたり、子供に使うときは風量を抑えたりと好みに合わせて使用が可能です。ただしその分切り替えるスイッチも多く面倒に感じる方もいらっしゃるかもしれません。冷風でもターボが使えますので髪の毛以外にも玩具などを乾かす時に使用することもできそうです。温風で乾かした後に冷風を当てると髪の毛がしっとりとまとまります。

髪の毛を束ねる女性

またTID920はドライヤー本体を折りたたむことができるので収納がしやすいという点が大きいです。パワフルな分サイズが大きいのでコンパクトに折りたためるのは助かります。これなら収納場所が少ない洗面所でも収納場所に困りません。

鏡

『テスコム マイナスイオンヘアドライヤーTID920』の口コミを紹介!

ではテスコムTID920の口コミを見ていきましょう。
 

サッと乾かしたいのでこの風量はありがたい。毎日のドライヤーが苦にならなくなった。風量などの切り替えで乾かし方が選べるのも良く、コスパのいい商品。
 
あっという間に髪が乾きます。温風後に冷風を当てると髪の毛に艶が出るのもお気に入りです。ただ風音や大きくて少し重たい点が気になる。

テスコムTID920もパワフルな風量が好評でした。こちらも風音やサイズなどが気になるという点はあるものの、少ない時間で乾くという口コミが多かったです。TID134に比べ、髪の毛に艶が出たといった髪質に関する評価も増えていました。

髪を乾かす人

コストコのマイナスイオンヘアドライヤー【TID134】と【TID920】の違いは?

コストコで購入できるマイナスイオンヘアドライヤー【TID134】と【TID920】の2つをご紹介しましたが、その違いについて見ていきたいと思います。2つの特徴は以下の通りです。
 

【TID134】
・自立機能付きで机などに置きながら髪の毛を乾かすことができるが折りたためない
・マイナスイオンが2カ所から放出される
・セット・ドライ・ターボ・クールの4段階調節
 
【TID920】
・折りたたんで小さく収納が可能だが、自立機能はない
・マイナスイオンが4カ所から放出される
・セット・ドライ・ターボの他に冷風3段階、温風は2段階の調節ができる

ピンク色の髪の毛の人

このようにドライヤーの性能自体はTID920の方がよさそうですが、どちらも風量が強くパワフルなのが魅力です。コストコの商品の入れ替わりもありますので、どちらが購入できるかは分かりませんが、もしコストコで選べるならこれらの特徴を参考にしてみて下さい。置いた状態で使いたいというならTID134、収納場所が気になるならTID920にするといった選び方をしてみるといいかもしれませんね。

洗面所

コストコの『マイナスイオンヘアドライヤー』はお値段以上でおすすめ!

コストコのドライヤーを2つご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。コストコで購入できるテスコムのマイナスイオンヘアドライヤーは、パワフルで口コミ評価も高いコスパのいい商品でしたね。次のドライヤーの購入を考えている方はよりお得に購入できるコストコでゲットしてみてはどうでしょうか。お値段以上の性能にきっと満足するはずですよ。

買い物袋
Thumbドン・キホーテの大風量ドライヤーがコスパ最強!ダイソンより凄い?
ダイソンの約1/5の値段でほぼ同じ風量であるドン・キホーテのプロテクトイオンヘアードライヤー...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maata590304
一児のママです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ