コストコの骸骨がユニークでハロウィンにおすすめ!値段や使い方も!

毎年ハロウィンシーズンになるとコストコでは多くのハロウィングッズを扱っています。特に人気の等身大の骸骨はリアルで怖いと子供が泣き出してしまうほどなんです。今回はハロウィンにおすすめのコストコの骸骨の値段や飾り方、インテリアとしての使い方をご紹介します。

コストコの骸骨がユニークでハロウィンにおすすめ!値段や使い方も!のイメージ

目次

  1. 1コストコのハロウィン骸骨について知りたい!
  2. 2コストコのハロウィン骸骨の特徴3選!
  3. 3気になる値段は?
  4. 4コストコの骸骨がよりリアルに見える使い方は?
  5. 5コストコの骸骨はどこに置くのがいい?3つ紹介!
  6. 6ほかにも揃えたい!コストコのハロウィングッズ3選!
  7. 7【番外編】コストコの骸骨のハロウィン以外の使い方は?
  8. 8コストコの骸骨を買って、ハロウィンを盛り上げよう!

コストコのハロウィン骸骨について知りたい!

ハロウィンシーズンが近づくと気になるのが、ハロウィンを盛り上げる飾り物でしょう。コストコには「怖い!」と叫んでしまうほどリアルな骸骨があるのをご存じですか。今回はハロウィンにおすすめなコストコで人気のリアルな骸骨についてご紹介します。

かぼちゃ

出典: https://unsplash.com/photos/MYRG0ptGh50

コストコのハロウィン骸骨の特徴3選!

骸骨といってもコストコで扱っている骸骨は、想像以上にリアルで怖い姿をしています。しかし、一般のショッピングストアではなかなか見かけないその怖い容姿が人気のひとつなんです。次にコストコの骸骨の主な特徴について解説します。

骸骨

出典: https://unsplash.com/photos/upwjVq8cJRY

①目が光る

コストコの骸骨の特徴のひとつは、目が光ることです。暗闇の中で目が光ると、まるで家の中がオバケ屋敷になったようで盛り上がること間違いなしです。ちなみに目はLEDランプで光ります。電線を使っているので、箱から取り出す時にはうっかりLEDの電線を切ってしまわないように気をつけましょう。

②手足が自由に動かせる

コストコの骸骨は手足が自由に動かせるのも特徴です。膝と足首を動かせるので、椅子に座らせたり、膝を折って正座をさせることもできます。腕・肩・肘・手首も同じように動かせますが、残念ながら首と指は動かせません。しかし、顎の関節は開くので表情がいろいろ作れますし、手足が自由に動かせます。そのため、自分の思うままのポーズにできると人気のアイテムなんです。

骸骨

出典: https://unsplash.com/photos/8rj4sz9YLCI

③背丈が150cmとほぼ等身大

コストコの骸骨はほぼ等身大という特大サイズなのが特徴です。背丈は150cmもあるというから、コストコの骸骨の大きさを想像できるのではないでしょうか。これだけのサイズだと置いているだけでハロウィンの飾り物というよりも家族が一人増えたように感じてきそうですね。

骸骨

出典: https://unsplash.com/photos/Gk578U8c2W8

気になる値段は?

リアルなコストコの骸骨が欲しいと思ったとしても、ハロウィンシーズンにしか使わないと考えれば値段が気になるところです。しかし、安心して下さい。これだけリアルで存在感のあるコストコの骸骨も、コストコならではのお手頃な値段で販売しています。なんとコストコの骸骨の値段は5,000円をきる4,498円ですAmazonや楽天でも等身大の骸骨は販売されていますが、どれも10,000円前後する物ばかりなので、コストコの骸骨のお買い得感がわかるのではないでしょうか。

骸骨

出典: https://unsplash.com/photos/A59lWOrZVnw

コストコの骸骨がよりリアルに見える使い方は?

ハロウィンの飾りとしてコストコの骸骨をよりリアルに見せる使い方は、人間と見間違うような飾り方をすることがポイントです。手足が曲がる特徴を活かしてコストコの骸骨にポーズをとらせると、かなりリアルに見えますよ。椅子に座らせたり、正座をさせたりと日常の空間に飾るとまるで人間がいるかと思えるほど存在感が強くなるのでおすすめです。

また、コストコの骸骨がリアルに見えるようにするには、洋服を着せてあげるのがポイントです。身長がそこそこあるので、洋服を着させるとまるで本当に人間のように見えますよ。

椅子に座っている人に声をかけたら洋服を着たコストコの骸骨だった、なんてきっとハロウィンシーズンの話題になること間違いなしです。

コストコの骸骨はどこに置くのがいい?3つ紹介!

コストコの骸骨をよりリアルに見せる使い方がわかったところで、次にどこに置くのがいいかという問題があります。コストコの骸骨を怖いと思わせたいのか、インテリアになじませたいのかで置き場所はいろいろ変わってくるでしょう。今回はおすすめの置き場所を3つご紹介します。

骸骨

出典: https://unsplash.com/photos/wu-u7pFL7HY

コストコの骸骨の置き場所①ソファーの上

コストコの骸骨をインテリアになじませたいと思う方は、さりげなくソファに座らせてみましょう。もし家族から怖いといわれても、楽しげなポーズにすればどこか滑稽に思えてきますよね。存在感もあるので、段々と家族の一員のように見えてくるでしょう。普段のインテリアの中でなじませておけば、一人でいても寂しくないように感じてくるのが不思議です。

コストコの骸骨の置き場所②家の共有スペース

ハロウィンの飾りとして人を驚かせたければ、コストコの骸骨を家の共有スペースに置くのをおすすめします。ドアの真横に置いておけば、出入りする度にドキッとすること間違いないでしょう。トイレの隅に立たせれば、トイレに入るのも怖くなってしまいそうですね。その他にも廊下や階段の上などまさかこんな所に?と思うような場所に置くと、きっと誰もが驚いてくれますよ。

コストコの骸骨の置き場所③毎日のように置き場所をかえる

ハロウィン用飾りだからといって、同じ場所にずっと置いているだけでは面白くありません。家の中のいろいろな場所に常に置きかえるのもおすすめです。ある時はベッドの中、ある時はソファの上など、自分の気の向くままに場所をかえて置きましょう。その際は手足が動かせるコストコの骸骨の特徴を活かし、さまざまなポーズをとらせることを忘れずにするのがポイントです。毎回違う場所で違うポーズをしている骸骨を見かければ、まるで生きているかのようできっとみんなびっくりしますよ。

ほかにも揃えたい!コストコのハロウィングッズ3選!

ハロウィンの本場アメリカの大型スーパーであるコストコは、ハロウィングッズにも手を抜きません。ハロウィンシーズン前にはさまざまなハロウィングッズを取り扱っているので、コストコでウィンドウショッピングしているだけでもワクワクしてきますよ。コストコのハロウィングッズの中でも特に人気の商品を3点ご紹介します。

かぼちゃ

出典: https://unsplash.com/photos/BH9Sz1xGU_g

①ハロウィンランタン LEDライト

オレンジと黒のハロウィンカラーで人気のハロウィンランタンは、アンティーク風なデザインが特徴です。大きさは約30cmほどでかなりボリューム感があります。火を使わない安心な乾電池式で6時間点灯した後、18時間消灯してくれる、オートタイマー付きです。

LEDライトがろうそくの炎のようにゆらゆら光るので、眺めているだけで癒されそうです。インテリアとしても素敵なので、ハロウィンシーズン以外でも活躍してくれるでしょう。値段は約2,000円です。

ThumbコストコのLEDキャンドルがおしゃれ!ハロウィンやクリスマスにも!
夏が過ぎると次に待ち受けているのはハロウィンとクリスマスの2大イベントですね。コストコでは冬...

②ハロウィンパンプキン ジャック・オー・ランタン

ハロウィングッズにかぼちゃオバケのジャック・オー・ランタンは外せませんよね。コストコのジャック・オー・ランタンは、幅約45cmとかなりのビッグサイズなのが特徴です。重量も約4kgとかなりの重量級なので、子供がよりかかってもちょっとやそっとじゃ動きません。また、デザインもリアル感がありハロウィンの飾り物としてコストコで大人気です。

ライトが点灯し続けるlightモード・センサーで反応して光と音を出すセンサーモードが選べます。屋外でも使用できるとのことですが、防水使用ではないので雨の日には屋内にしまっておきましょう。値段は約3,000円です。

③巨大クモ

コストコにはリアルなハロウィングッズが豊富にありますが、中でも超リアルで怖いと評判なのが最大サイズ約230cmという巨大クモのフィギュアです。

値段は約26,800円とコストコ商品にしてはかなり値段が張りますが、動いたり光ったりするのできっとハロウィンが盛り上がりますよ。また、クモ好きの方ならばハロウィンが終わってもインテリアとして飾るのもいいですね。

【番外編】コストコの骸骨のハロウィン以外の使い方は?

どうせハロウィンシーズンしか使わないのならば収納も大変だしと、コストコの骸骨を買うのを諦めてはいませんか。コストコの骸骨は部屋のインテリアとしてそのまま飾っておくのもおすすめなんです。ぬいぐるみと一緒に飾っておけばインテリアになじみますし、そのほかにもさまざまな使い方もできますよ。

実はコストコの骸骨を実用的なインテリアとして使用している方も多いんです。肋骨をアクセサリーをかけるのに利用したり、頭を帽子置きにしたりとアイデア次第で活用法が広りますね。

コストコの骸骨を買って、ハロウィンを盛り上げよう!

コストコで人気の骸骨の特徴や使い方についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。はじめは怖いように思えるコストコの骸骨も服を着せたり、ポーズをとらせれば段々と可愛く思えてきますし、コストコの骸骨があればハロウィンが盛り上がること間違いなしです。シーズンが終わってもインテリアとしても使えるので、是非コストコの骸骨を買っていつもと違うワンランク上のハロウィンを迎えてみませんか。

ハロウィン

出典: https://pixabay.com/images/id-959048/

Thumbコストコでおすすめの2019年ハロウィングッズ22選!衣装やお菓子も!
ハロウィンを楽しむ習慣が日本でも根づいてきました。ディズニーコスプレ衣装やチョコなどのグッズ...
Thumbコストコの『パンプキンパイ』でハロウィンを盛り上げよう!味やカロリーは?
コストコでは、ハロウィンシーズンになるとパンプキンパイやケーキが沢山並びます。これらの商品は...
Thumbハロウィンの折り紙まとめ!かぼちゃ・おばけ・魔女の簡単作り方は?
簡単に作れるジャックオーランタンやリースを始め、インスタ映えする大人のハロウィンパーティーに...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
yukovsky
よろしくお願いいたします

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ