コストコの『KIRKLANDワイシャツ』がおすすめ!サイズや着心地は?

コストコにはコスパが高い商品がたくさんありますが、中でも「KIRKLANDワイシャツ」が着心地が良くコスパ最高と人気です。この記事ではコストコの「KIRKLANDワイシャツ」について紹介します。また気になる口コミも紹介するので最後までぜひご覧ください。

コストコの『KIRKLANDワイシャツ』がおすすめ!サイズや着心地は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのKIRKLANDのワイシャツについて徹底調査!
  2. 2そもそもKIRKLANDってなに?なんで安いの?
  3. 3KIRKLANDのワイシャツの特徴6選!
  4. 4KIRKLANDのワイシャツ購入の際に気をつけることは?
  5. 5気になるKIRKLANDのワイシャツの値段は?
  6. 6KIRKLANDのワイシャツを購入した人の気になる口コミ3つ!
  7. 7【番外編】ワイシャツ以外のおすすめKIRKLAND商品2選!
  8. 8コストコでKIRKLANDのワイシャツを見てみよう!

コストコのKIRKLANDのワイシャツについて徹底調査!

虫眼鏡

ワイシャツはビジネスマンにとって大事なアイテムですが、着心地が良いものは値段が高めですよね。しかしコストコのKIRKLANDのワイシャツは着心地が良く値段も安いと人気です。コストコといえばコスパが高い商品がたくさん売られ、いつも多くの人で賑わっています。そんなコストコのワイシャツが気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。この記事ではコストコのKIRKLANDのワイシャツの特徴・注意点・口コミなどを紹介いたします。

そもそもKIRKLANDってなに?なんで安いの?

考える女性

コスパが最高と人気のコストコのKIRKLANDワイシャツですが、そもそも「KIRKLAND」がなにか分からない人もいらっしゃいますよね。「KIRKLAND」は正しくは「KIRKLAND signature(カークランド シグネチャー)」といって、コストコのプライベートブランドです。そのためKIRKLAND製品には、安くて品質の良い商品が揃っています。ちなみにコストコのKIRKLAND製品は食料品だけではなく、ワイシャツなどの衣料品もあるので売り場をチェックしておきましょう。

KIRKLANDのワイシャツの特徴6選!

黒板と電球

コストコのKIRKLANDのワイシャツには「安い」という特徴の他にも、様々な特徴があるのをご存知でしょうか。こちらではコストコのKIRKLANDのワイシャツの特徴6選を紹介いたします。コストコのワイシャツが何故人気なのか知りたい人はこちらをぜひご覧ください。

①サイズが豊富

青いメジャー

コストコのワイシャツはサイズが豊富という特徴があります。デザインは良くても自分に合ったサイズがないときはがっかりしてしまいますよね。しかしコストコのワイシャツは12サイズの豊富な種類の中から選ぶことができます。

②細身のシルエット

コストコのワイシャツは細身のシルエットが特徴です。そのため少し袖丈が長く感じてしまう場合もあるので、サイズ選びは慎重に行いましょう。コストコのワイシャツのように細身のシルエットなら上着を羽織らなくても様になります。また細身だとアウターにひびきにくいので、ジャケットを綺麗に着こなすことができるのでおすすめです。

③綿100%

綿

コストコのワイシャツは着心地にもこだわりがあり、綿100%で作られています。綿100%のワイシャツは値段が高い場合もありますが、コストコのワイシャツなら手頃な値段で買うことが可能です。肌触りも柔らかく着心地も良いので、コストコのワイシャツはとてもおすすめですよ。

④ノンアイロン

アイロン

先ほどコストコのワイシャツは綿100%と紹介しましたが、綿100%のワイシャツは洗濯するとシワになりやすいのが難点ですよね。しかしコストコのワイシャツは「ノンアイロン」なので、他の綿100%のワイシャツよりもシワになりにくい特徴があります。毎日アイロン掛けで大変な思いをしている人は、コストコのワイシャツをチェックしてみてくださいね。

⑤汚れ防止加工

ラーメンの汁が跳ねてしまうなど、どんなに気をつけてもワイシャツに汚れがついてしまうこともありますよね。汚れは放っておくと落ちにくくなり、クリーニングに出さなければならない場合もあります。しかし汚れがつく度にクリーニングに出していたのでは経済的ではありません。その点コストコのワイシャツは汚れ防止加工がされているので、そのような心配をする必要も少なく済むでしょう。

⑥二重構造の糸を使っているので丈夫

糸

コストコのワイシャツには二重構造の糸を使っているので、丈夫という特徴があります。特に外回りが多いサラリーマンにとって「丈夫」は必須項目ですよね。しかもコストコのワイシャツは丈夫でありながら、柔らかい肌触りはキープしています。

KIRKLANDのワイシャツ購入の際に気をつけることは?

チェックリスト

コストコのKIRKLANDのワイシャツはおしゃれなシルエットですし品質も良いので申し分ないようにも思えますよね。しかしコストコのワイシャツを購入する際には注意点もあります。こちらではコストコのワイシャツを購入するときの注意点を紹介いたします。

メジャー

コストコのワイシャツを購入する際は、サイズ選びに注意しなければなりません。コストコのワイシャツは細身のシルエットですので、サイズ選びに悩んでしまう人もいらっしゃいますよね。そんなときは首周りの実寸(喉ぼとけの下)を測ってください。実寸を基準に、以下の【首回りのサイズの選び方】を参考に選んでみてくださいね。尚、裄丈は「首の付け根の中心から手首+2~3cm」が基本になります。

【首回りのサイズの選び方】
標準的なシルエットがタイプ:実寸+2cm
細身のシルエットがタイプ:実寸+1cm
ゆったりめのシルエットがタイプ:実寸+3cm

洗濯機

コストコのワイシャツは「ノンアイロン」と先ほど紹介しましたが、たとえノンアイロンであっても雑に洗濯しないように注意が必要です。ノンアイロンのワイシャツは綺麗に畳み、ネットに入れて洗濯するのが基本です。面倒だからとそのまま洗濯機の中に入れてしまうと、シワが目立ってしまうので注意しましょう。またコストコでは商品の品揃え・値段が変わることもあるので注意が必要です。

気になるKIRKLANDのワイシャツの値段は?

お金

コストコのKIRKLANDワイシャツの特徴や注意点を紹介してきましたが、皆さんが1番気になるのは値段ですよね。品質も良くデザイン性もあれば、値段も高いと予想される人もいらっしゃることでしょう。しかしコストコのワイシャツは2,300円ほどの安い値段で販売されています。ノンアイロンのワイシャツがこの値段とは驚きですし、確かに「コスパ最高」と人気があるのも頷けますよね。尚、コストコでは商品の値段が変動する場合もあります。

KIRKLANDのワイシャツを購入した人の気になる口コミ3つ!

叫ぶ少年

コストコのKIRKLANDのワイシャツについて紹介してきましたが、着心地などの口コミが気になりますよね。こちらではコストコのKIRKLANDのワイシャツを購入した人の口コミを3つ紹介いたします。

良い口コミ①

口コミの中で最も目立っていたのは「着心地の良さ」です。値段が安いワイシャツの中には着心地が悪いものもありますが、コストコのワイシャツは激安にもかかわらず着心地が良いと人気があります。

良い口コミ②

洋服の襟元

肌触りも良く、襟元のシルエットもしっかりしているとの口コミもあります。ワイシャツを仕事で着用する人にとってはワイシャツの見た目も重要なので、そういった点でもコストコのワイシャツは優秀です。

悪い口コミ①

コストコのワイシャツはノンアイロンではありますが、洗濯すると多少シワが残ってしまうといった口コミもありました。しかし普通の綿100%のワイシャツに比べると段違いにシワが少ないとのことです。

【番外編】ワイシャツ以外のおすすめKIRKLAND商品2選!

読書する子ども

コストコのKIRKLANDのワイシャツはコスパが良く口コミでも人気のほどがうかがえますが、コストコにはワイシャツ以外にもおすすめのKIRKLAND商品があります。最後にワイシャツ以外のおすすめKIRKLAND商品2選を紹介するので、コストコに行ったらチェックしておきましょう。

①ネクタイ

ネクタイ

コストコのワイシャツ以外のおすすめKIRKLAND商品で、はじめに紹介するのはKIRKLANDのネクタイです。最近はクールビズの影響もあるので、ネクタイをつける場面も減ってきました。しかし仕事をしていればネクタイが必要になる場面は訪れるので、2~3本は持っておきましょう。KIRKLANDのネクタイはオーソドックスなデザインで使いやすく、安い値段で買うことができます。コストコのワイシャツに合わせて、新しいネクタイをゲットしてみてはいかがでしょうか。

②ベルト

ベルト

ネクタイやワイシャツと同様に、ビジネスマンの服装に欠かせないのがベルトです。しかしベルトは高価なものが多いので、中々気軽に買い替えることはできませんよね。しかし「どんなベルトをしているのだろう。」と、他人から見られていることもあるのでベルトにも気を配っておきましょう。KIRKLANDのベルトなら値段も安くコスパも良いので、そろそろ新しいベルトに替えたいと思っていた人におすすめです。

コストコでKIRKLANDのワイシャツを見てみよう!

スーツを着た男性

コストコのKIRKLANDワイシャツについて紹介してきましたが着心地やコスパも良く、ワイシャツを着た時のシルエットも良いので高見え効果もありますよね。しかもサイズが豊富なので自分の体形にフィットする1着を選ぶこともできます。コストコのKIRKLANDワイシャツはとてもおすすめなので、コストコのお店でチェックしておきましょう。

Thumbコストコの洋服がお買い得!メンズ・レディースの人気アパレルが手軽に!
コストコでは洋服もかなりお買い得に購入することができますよ。もちろん、服だけではなくシューズ...
Thumbコストコでラルフのポロシャツがお得に買える!値段やサイズは?
食料品や日用品がお得に買えるコストコですが、おしゃれなファッションアイテムも販売しているのを...
Thumbコストコの『カークランドメンズTシャツ』が破格!種類やサイズは?
様々なジャンルの商品にファンがいるコストコですが、衣類もコスパが良いと人気です。中でも「カー...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Anri
Anriです。宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ