コストコで買えるランタンのおすすめ5選!明るさや持ち時間は?

コストコには様々なメーカーのランタンが揃っています。種類も豊富で明るさや大きさも異なるため、どれを購入すれば良いのか悩んでしまう人も多いでしょう。今回は、コストコで買えるおすすめのランタンを紹介します。コストコのランタンでアウトドアを快適にしましょう。

コストコで買えるランタンのおすすめ5選!明るさや持ち時間は?のイメージ

目次

  1. 1コストコで買えるランタンが知りたい!
  2. 2ランタンの選び方やポイント3つ!
  3. 3コストコおすすめのランタン5選!明るさや持ち時間は?
  4. 4【番外編】コストコにはランタン以外にもアウトドア商品がいっぱい!
  5. 5コストコでランタンを見てみよう!

コストコで買えるランタンが知りたい!

ランタン

様々な商品が揃っているコストコですが、アウトドアグッズの種類も豊富です。コールマンなど人気メーカーの商品も、コストコなら安く購入することができますよ。この記事では、コストコで買える人気ランタンを紹介します。明るさや値段・点灯時間などを参考に、自分にぴったりのランタンを見つけましょう。

ランタンの選び方やポイント3つ!

ランタン

コストコには様々な種類のランタンが販売されていますが、それぞれの商品によって特徴は異なります。キャンプやアウトドアを快適にするためには、場所によってランタンを使い分けるのがおすすめですよ。ここでは、ランタンの選び方やポイントについて説明します。ランタンのメリット・デメリットを知り、コストコでランタンを購入する際の参考にしましょう。

①明かりの種類によって選ぶ

ランタン

ランタンの明かりの種類は燃料式と電気式の2つです。燃料式ランタンはガソリンや灯油・ガスのカードリッジで火をともすタイプで、使用する際はランタン本体と燃料を準備する必要があります。明かりをともすのに手間がかかりますが、本格的なキャンプを楽しみたい人にぴったりですよ。

ただし、燃料式ランタンは火をともしているのでテント内では使えません。アウトドアの際にはテント内もランタンが必要なため、テント内では電気式のものを使用しましょう。

ランタン

電気式ランタンは、電池や電気プラグから電気を供給して明かりをともすタイプです。明かりを簡単にともすことができるため、キャンプ初心者でも使いやすくなっています。電池式ランタンはテント内でも使用可能なので、アウトドアのアイテムとしてだけでなく部屋の間接照明として使用するのもおすすめですよ。最近ではLEDタイプのものもあるため、明るさを保持したまま長時間使用することができますよ。

ただし、電気式は燃料式に比べてコストが高いというデメリットもあるので、燃料式と電気式を場所によって使い分けるようにましょう。

②明るさによって選ぶ

ランタン

ランタンは商品によって明るさや明かりの種類が異なります。キャンプサイト全体を照らす場合は、明かりが広範囲に広がるものがおすすめです。また、テーブルやテント内で使用するランタンが明るすぎると眩しくなってしまいます。ランタンを購入する際はどの場面で使うものなのかを考え、その場にあったものを選びましょう。

また、LEDタイプの電気式ランタンは光の明るさの量を表すルーメンがどれくらいあるかを確認するのがおすすめです。ルーメンが高いものはメインランタンとして、低いものはテーブルやテント内ランタンとして使うことができますよ。ランタンを購入する際に明るさを確認できる場合は、実際に明かりをともしてみましょう。

③燃焼・点灯時間の長さによって選ぶ

ランタン

燃焼・点灯時間とは、ランタンを連続で使用した時に最大何時間使えるかを示したものです。ランタンの明るさがあればその分燃料・点灯時間は短くなります。キャンプやアウトドアでは長時間明かりが必要な場合もあるため、ランタンを購入する際は燃料・点灯時間も考慮しましょう。電気式ランタンには明るさを調整できるものもあるため、長時間使用したい場合は明るさを抑えるのがおすすめですよ。

コストコおすすめのランタン5選!明るさや持ち時間は?

ランタン

コストコはアウトドア商品の取り扱いも豊富で、ランタンの種類も様々です。人気メーカーのランタンも安く購入することができますよ。ここでは、コストコおすすめのランタンを値段や明るさ・持ち時間などの特徴もあわせて紹介します。LEDランタンの場合はルーメンも参考にしてくださいね。使う場面にぴったりのランタンを選び、キャンプやアウトドアをもっと快適にしましょう。

①【COLEMAN】3パネル LEDランタン

アウトドアグッズでお馴染みのコールマンは機能性も抜群で、キャンプ初心者でも使いやすい商品が揃っています。通販サイトでは6,000円以上するコールマンの3パネル LEDランタンが、コストコでは5,800円とかなりお得です。明るさは600ルーメンあり、3つの携帯ライトパネルは取り外して使用することもできますよ。パネルひとつでも十分明るいため、トイレに行くときも安心です。連続点灯時間は約20時間と長時間の使用が可能なので、防災グッズとしても人気が高い商品です。

②【ENBRIGHTEN】 LEDランタン

ENBRIGHTENのLEDランタンは800ルーメンと明るさも抜群なため、キャンプサイト全体を照らすことが可能です。通販サイトだと値段が8,000円近くしますが、コスパの良いコストコでは2,480円で購入することができます。燃料式のランタンのようなデザインのため、キャンプの雰囲気を演出するのにもぴったりです。バッテリー寿命は最大750時間あり、LEDなので明るさを長時間保持したまま使用することができますよ。

ルーメンが高いものはかなり明るいため、テーブルやテント内で使用すると眩しくなってしまいます。ランタンは使う場所や場面によって使い分けるようにましょう。

③【CASCADE】LED ミニランタン 3個セット

カスケイドのLED ミニランタンは180ルーメンなので明るすぎず、テーブルやテントの中で活用することができます。3個セットの商品なので色々な場所で使うことができ、小型なので持ち運びも簡単です。コストコでは2,498円で販売されており、通販サイトよりもかなり安く購入することができますよ。点灯時間はランタンの明るさによっても異なりますが、連続で7~12時間使用可能です。

ただし、カスケイドのLED ミニランタンは電池で明かりをともすため、電池切れが早いというデメリットもあります。アウトドアやキャンプの準備をする際には予備の電池も持参するようにしましょう。コストコでは電池も安く購入することができるため、ランタンとあわせて購入しても良いですね。

④【COLEMAN】CP×6 トライアゴLEDランタン

コールマンのトライアゴLEDランタンは3つに分けて使用することが可能です。分けた状態でも本体は使用可能なため、色々な場所で活躍しますよ。500ルーメンなので明るさも抜群で、快適な明かりをともす面発光パネルが使用されています。アウトドアだけでなく災害グッズとしても活用できるため、コストコでも人気の高い商品です。通販サイトでは10,000円以上しますが、コストコでは5,998円の値段で販売されていますよ。

コールマンのトライアゴLEDランタンは充電式カードリッジがあるため、電池がなくても使用することができます。充電式カードリッジは別売りになるのでランタン本体とあわせて購入しても良いですね。

⑤【COLEMAN】クアッドマルチパネルランタン

コールマンのクアッドマルチパネルランタンは、4個のパネルを分けて使用することができます。800ルーメンとかなり明るいため、キャンプサイト全体を照らすのにぴったりですよ。明るさ次第では最大で400時間使用することができ、アウトドアだけでなく防災グッズとしても人気があります。ただし、使用するためには単1電池が8本必要なので注意しましょう。

【番外編】コストコにはランタン以外にもアウトドア商品がいっぱい!

品揃えも豊富でコスパの良いコストコでは、アウトドアグッズの取り扱いも充実しています。コールマンなどの人気メーカーの商品は機能性も高く、使い心地も抜群ですよ。キャンプ初心者で色々なものを揃えなければならない人は、ぜひコストコでアウトドアを揃えてみましょう。

キャンプ

アウトドアの際に必要になるテントは、設営のしやすさや何人用かを考慮して購入しましょう。コストコでは10人用のテントも販売されているため、大勢でのキャンプにもぴったりですよ。また、キャンプにはテントだけでなく、寝袋も必要になります。コストコにはコールマンなどの人気メーカーの寝袋が揃っていてサイズも様々なので、自分にぴったりの商品を購入することが可能です。

バーベキュー

アウトドアでバーベキューをやる予定の人は、グリルやテーブルなどを揃えましょう。コストコは食料品も安く購入することができるため、バーベキューの食材も揃えることができますよ。コストコの食料品は量が多めなので、大人数でバーベキューを楽しみたいときにおすすめです。

Thumbコストコのテント全種類を紹介!すぐ壊れるってホント?口コミは?
アメリカ発の超大型スーパー「コストコ」。コスパがいいことで有名なコストコはテントなどのキャン...
Thumbコストコ商品でバーベキュー!人気のBBQ用品や食材など完全攻略!
大容量の商品をお得に買えるコストコはファンも多いはず。コストコではコンロなどのバーベキュー用...
Thumbコストコで買えるコールマンの寝袋まとめ!連結方法や洗濯の仕方も!
食材をはじめとして、種類豊富な商品が多数取り揃えられているコストコで、コールマンの寝袋が非常...

コストコでランタンを見てみよう!

ランタン

コストコのランタンは値段もお手頃で、機能性も抜群なものばかりです。パネルタイプの分離して使えるものは使いやすく、様々な場面で活躍しますよ。ランタンは明るさや点灯時間・使い心地など商品によって異なるため、コストコで購入する前にアウトドア中のどの場面で使用するかを参考にしましょう。使う場所・場面にあったランタンを活用すれば、キャンプがもっと快適になりますよ。

Thumb100均でおすすめのランタン10選!LEDや2wayタイプも!
キャンプなどで使われることの多いランタンですが、実は100均でもおしゃれなのが買えますよ!こ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
hallo
子育て中の新米ママです。 よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ